• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

18の商品が見つかりました。  1-18件を表示

SONY

MDR-7506

総合満足度

4.5

最高のモニターヘッドフォン

様々なモニターヘッドフォンを使ってみたが、モニター型ではこのヘッドフォンを超えるものが無いと感じる。解像度が高く、高音のきらびやかさや低域の奥深さなど、非常に音質が良く、聞き疲れも少ない。ただ、設計が古いが、改造しやすく使いやすくなる。

sherpa さん

(2022/01/04)

1

満足度

5.0

color:規格なし

低音濃厚なモニターヘッドホン

◆音の傾向
・低音に深みがありリスニングの良いところも兼ね備えている
・全体的に耳どけの良い丁寧な音、特に低音の消え方が機械的でなく広い空間で自然にすぅーっと溶けていく感じ
・滑らかな音なのに、音が潰れて無いのが不思議
・音は派手目よりもしっとり濃厚系

◆低域
・優しいのに芯のある音で他では聞けない。
・解像度は高く量感も多いが圧迫感はない。
・中域への音のつながりも自然で、いい意味で音の切れ目がない。

◆中域
・解像度が高くクリアな音
・量感は低域よりやや少なめだが位置的には同じぐらい

◆高域
・解像度が高く全く刺さらない
・全音域で一番さっぱりとした音
・量感は低域より少なめで位置的にはやや後ろ
・あまり目立たない印象で小気味良くなる感じ

モニター用途だけでなく、リスニングにも使えるのでかなりお勧め。

神崎 さん

(2021/12/17)

満足度

5.0

color:規格なし

モニターヘッドホンとして非常に高い完成度

数年使用しての感想です。古くからある名機だけあり、音質については文句のつけようがありません。インピーダンスが高いためきちんと鳴らすには駆動力のあるヘッドホンアンプが必要ですが、一応スマホ直挿し等でも使うことはできます。
満足度を星4にした理由は、ケーブルがカールケーブルになっているからです。重く、大きいため邪魔になりやすく、またリケーブルも不可なため使う場面がかなり限られます。外では使わず、家でゆっくり音楽を聴くためのモニターヘッドホンを探している方にはおすすめできる名機ですね。

赤信号 さん

(2021/06/27)

満足度

4.0

color:規格なし

10年ほど愛用しています

主に趣味でギターを弾いたり
ミックス作業をする際に使用しています。
フラットに近いバランスで分離感も良く作業がしやすいです。

よくCD900STと比べられる事が多いかと思いますが
個人的にCD900STは低域が少なくスッキリしすぎているので
楽器単体で練習したり録音の際のモニターで使用するのには聴きやすくて良いですが
ミックス作業を行う際はその特徴を踏まえた上で調整しないと
仕上がった音源を一般的なイヤホンやヘッドホンで確認したときに
高音が抜けず全体的にこもった物になりがちで少しやりづらいと感じます。

モニター以外でももちろんリスニング用としても使えます。
派手めなチューニングのイヤホンやヘッドホンを使用した後にMDR7506を使うと
味付けのない素直な音に逆に新鮮な気持ちになったりします。

これはMDR7506に限った話ではないですが
ヘッドバンドやイヤーパッドが合皮なので
長く使っていると加水分解でボロボロに劣化します。
イヤーパッドは交換用のものが純正以外にもいろいろ出ているので
つけ心地や音質を考慮して好みのものに変えるといいと思います。
ヘッドバンドは自分は革で自作したものに交換しました。
ネットで調べるとその方法をわかりやすく説明してくださっている方々がいますので
長く使う方はより愛着も湧くのでレザーに換えてしまうことをオススメします。

定期的にイヤーパッドを交換したり
ヘッドバンドを自作したりして10年ほど使っていますが
1度も故障したことがないのもこの商品の魅力だと思います。
自分の中でスタンダードなヘッドホンです。

RECREC さん

(2020/12/29)

1

満足度

4.5

color:規格なし

高コスパなモニターヘッドホンと感じました。

試聴での感想です。
ゼンハイザーのHD25との比較で先にHD25を聞いたので、低音の量感でHD25を購入しましたが、こちらも負けず劣らずでした。
特筆したいのは、音場で各パートの音が分離して聞こえて音が鳴っている場所が目に浮かぶ感覚です。私はベースギターのモニター用で探していたので、HD25にしましたが、分析的に音楽を楽しむにはオススメ出来る機種だと思っています。
古い機種なので解像度や細やかな点は、他の高級イヤホン、ヘッドホンの方に軍配を上げますが、価格面も考慮するとコスパも良く、モニター的な楽しみ方をする基準点となる良いヘッドホンだと思います。

ダルマージ さん

(2020/12/13)

満足度

4.0

color:規格なし

初めて購入しました

クラシックを勉強している学生です。勉強のためにヘッドフォンをずっと買いたいと思っていて、友人の勧めでこちらを購入しました。オーケストラをよく聴くのですが、鑑賞用というよりは、その場で生で聴いているような音響で、とても演奏の参考になり有難いです。折り畳みができ、思っていたより重くなく、持ち運びにも便利です。ずっと重宝したいと思います。買ってよかったです!!

ねこ さん

(2020/03/23)

満足度

5.0

color:規格なし

ベースのモニター用として使用

使用ベースは、Ibanez SR300E
アンプはMarkbass Micromark801
ヘッドホンは、JVC HA-RZ910
JVCは、4弦が膨らみすぎ。ボワボワと鳴る。。
7506は、くっきり、すっきり。
JVCは、ロゴが印刷なので、すぐ擦り切れる。。
7506はその気配がない。
JVCは、値段からすれば、かなり堅牢、ただし、やや安っぽい。。
7506は、堅牢、質実剛健。。
7506は、その折り畳み機構ゆえ、使用後にすぐ勝手に折りたたまれるのがちょっと面倒。
その点で満足度が4.5になりました。


シゲル さん

(2019/11/05)

満足度

4.5

color:規格なし

ヘッドホンアンプ必須

今日届いたのでWalkmanのAシリーズで
早速使ってみました。通常のユニバーサルの
カナル型イヤホンでは音量が25くらいで
十分ですが、モニターヘッドホンという
高出力だけあって音量を60近くまで上げないと
ちょうどいい音量になりません。
それなりの音量で聴きたい人はヘッドホンアンプ
の使用をお勧めします。
音はやっぱりSONYらしさ満載!
自分はよくオーテクを使ってたのでよく分かります。

名取拓磨 さん

(2019/05/17)

満足度

5.0

color:規格なし

リスニングでも使えるモニターヘッドホン

私はリスニング用に使っています.
初期プラグが3.5mmでリスニングだと使いやすいです。解像度は文句なしにいいです全ての音がくっきりと聞こえます。
音の傾向としては高中低音ともにしっかり出ていて、同じSONYのモニターヘッドホン900stに比べると低音が強いです、900stに比べると少し音が派手な印象です。
音場は広くはなく近くで鳴っている感じです。
携帯性は折り畳み式なのでいいです。
ほかの方が言っているほど私はメガネをかけてヘッドホンを長時間つけていても痛くなりません割と個人差があるみたいです。
残念な点はケーブルがカールコードなので少し邪魔です外出先で使う時に重いことぐらいですそれ以外はめちゃいいヘッドホンです!

佐藤 さん

(2019/01/19)

3

満足度

4.5

color:規格なし

Professionalの文字が光る

仕事で使用したのですが、ヘッドホンしてたっけ?と感じてしまうくらい
解像度の高さにさすがProfessionalだ!と感動してしまいました。
マイクから拾う本当に色々な音が鮮明にマイクのそばで聞いているかのように
聞こえるのが本当に面白いかったです。また、軽くイヤーパッドの形状が
非常につけやすい部分も本当に良いです。

電動オカメ さん

(2018/12/04)

2

満足度

5.0

color:規格なし

SONY モニターヘッドホン

SONYの製品が好きでモニターヘッドホンがあると聞いたので購入しました!
初めてのモニターヘッドホンなので音質は比べられないですが、程よい解像度で持ち運びも楽なので、DJの人だけでなく、様々な人や場合に対応したヘッドホンだと思います!ただ、自分の場合、1~2時間使用していると耳が痛くなってしまうので気をつけている状況です...。
ご購入を考えている方はイヤーパッドも一緒に買っておくといいかもしれません!

いけ さん

(2018/01/05)

1

満足度

4.0

color:規格なし

鉄板ヘッドフォン

MDR-CD900STとならぶ定番中の定番モデル
スタジオモニタリングはもとより
DJプレイ用に使用している方も多いですね。

ケンちゃん さん

(2017/05/21)

3

満足度

5.0

color:規格なし

初モニター用ヘッドホンとして

モニターヘッドホンが欲しくて安くてSONYの7506を購入しました。音質に関しては初モニターなので比較ができませんが、特に嫌な点はないです。
この前、左側のハンガーが折れてしまったのですが、900STのパーツ売りをしているのでそこから部品だけ注文しました。無事になおせたのでよかったです。

名無し さん

(2017/02/27)

2

満足度

4.5

color:規格なし

音を楽しむヘッドホン

【総評】

最近eイヤホンさんで購入し、普段はWM1Aに直差しで楽しんでいます。

なお。レビューに際して聴いている音源はオーケストラを中心としたクラシック音楽になります。

SONYのモニターヘッドホンとして有名な兄妹モデルにCD900STがありますが、本機も若干のキャラクターの違いこそあれどこの7506も実に素直な鳴りをしており、満足しています。



【音質】

CD900STと違い、ハウジング内に吸音材がないためか低域・高域においてすこーしだけ変な反響があるようにも感じられますが、それを差し引いても十分に高音質と言えるでしょう。

音場は近く、決して広くありません。小さな部屋の中で鳴っているような雰囲気です。しかし、定位は非常にはっきりしており、高すぎない解像度と合わせて、楽器の種類が多いアコースティックな音源ではとても心地よく聴くことができます。

本来のモニターヘッドホンとして、現場ではどのように使用されているのか具体的には知りませんが、音の粗を探すようなヘッドホンではなく、音のバランスを測るようなヘッドホンだと感じました。

また、音の全体的な傾向としてCD900STよりも確かに低域に重心が寄っているような感じはありますが、主張する低音ではありません。ズンドコとはきませんが、わりと包み込むような鳴りをするので個人的にはとても気にいっています。



【使いやすさ】

本機はバンドが折りたためるようになっており、意外と持ち運び性もいいです。

最近のSONYのヘッドホンと比べると装着感が劣りますが、決して悪くありません。

もう少し遮音性があってもいいかな、とも思いますが、ここはイヤーパッドを交換するなど工夫をしてみてもいいかもしれませんね。

かすみ さん

(2016/11/29)

5

満足度

4.5

color:規格なし

まさにモニター。

 MDR900STと比較した結果、こちらを購入しました。まず一番満足した点としては、折りたたみ式で扱いやすいということです。ポーチも付属しており、持ち運びも苦にならないかと思います。意外な点で満足です。作りも丁寧で、さすがSONYさんという感じです。ただ、イヤーパッドがビニールのような素材で、劣化が少し早いのがマイナス点です。

 音質面では、MDR900STに比べて大人しめで、低音がやや多い音です。そのため、モニターとしてだけではなく、リスニングにも使える万能な音に仕上がっているかと思います。聴き疲れしにくい、純粋に

イヤオタ さん

(2016/11/27)

5

満足度

5.0

color:規格なし

※YAXIありでの感想

タイトルにも書いた通り、YAXI × eイヤホンコラボHW11イヤーカップを取り付けた状態での感想、レビューでございます。



そもそもなんで7506なのかというと中古でやすかったから笑900STもよかったのですが、モニターライクは初めてなのでとりあえず…ということで購入しました。私はメガネ民なので竿に悩まされることがおおく、オーバーイヤーはあんまり好きではないのですが、こちらのカップをつけると眠れるほどに優しく包んでくれます。メガネの方は要注目ですよ!



肝心の音質なのですが、

900STはモニター特化です。

7506はちょっとリスニング向け低音特化型というように感じました。

900よりは明らかに低音が出ていると個人的に感じました。

値段の安さにも目がに惹かれやすいです。

映像作品や音楽視聴には使いやすい代物となっておりますので是非購入の検討をなされてみてはいかがでしょうか

Chase さん

(2016/11/15)

2

満足度

5.0

color:規格なし

モニター用途の中でも一部特化したヘッドホン

モニターヘッドホンとしての国内スタンダードモデルは

CD900STが有名ですよね。



このヘッドホンはCD900STの能力派生特化版と考えればわかりやす…くはないので、

もう少し分かりやすくいうと別フォーム版て感じです。



仮面ライダークウガで言えばペガサスフォームだし、

ゲッターロボで言えばゲッター2、

東京都で言えば都庁ロボみたいな、そんなイメージです。



間違いなくモニターヘッドホンなのですが、

中音域を著しく下げたドンシャリ。

ドンシャリなのに超解像度・超明瞭。



雑音の多い外での取り扱いを考慮したチューニングなのかな?



また、ケーブルは長いカールコード。



本体は折り畳みできる。



イヤーパッドは深くなっており耳を覆うため遮音性抜群。



CD900STと見た目は似ていても結構な差があります。



モニターですが、リスニングも楽しめるバランスだと思います。



欠点としては、カールコードのカール部分が長すぎて重いこと。



野外での使用を考慮するならカール部分だけでももう少し短いほうがいいと思います。



カール部分が重くてダラーンとなり取り回しし辛い。



他は良いヘッドホンです。値段も安いし信頼性高いブランドですしね。

K-TA さん

(2016/05/12)

8

満足度

4.0

color:規格なし

使いやすさNO1の良質ヘッドホン

*注意 私はモニタリングに関しては全くの素人です。

リスニング目的での購入の際、お役立てください。





【圧倒的な軽さ】



このヘッドホンの特筆すべき点は、

kentamu さん

(2016/02/27)

15

満足度

4.5

color:規格なし