• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

64の商品が見つかりました。  1-40件を表示

SONY

NW-A105

総合満足度

4.5

Android搭載は便利

タイトル通りAndroidを搭載しているのでSpotifyやYouTubeMusic等が使えるので凄く使い勝手もいいし
小型かつ軽量なので持ち運びに便利
ただバッテリーもちが悪いので毎日充電しなければならないのが難点

あだむ さん

(2023/01/15)

1

満足度

4.0

color:レッド

SONYらしい

やや低音よりのSONYらしいDAPです。価格帯も手のだし安い価格でストリーミングにも対応しているので1つ目のDAPにとてもオススメです。

うべい さん

(2023/01/14)

満足度

4.5

color:レッド

A300に期待

A105(炭治郎モデル)を使用しています。

音質に関してですが、スマホ直刺し、M0と互角かなという
印象です。ワイヤレスで使うにはLDACがあるので、
良いと思います。(バッテリーの減りが…)

◦良いところ
 小さくて、軽い。持ち運びに最適。
 画面がきれいなので、小さくても操作しやすい。反応も悪くない。
 見た目がかわいい。持ち出す気になる。

◦気になるところ
 音質はスマホからのステップアップというほどではない。
 バッテリーの減り方が半端ない。
 内蔵メモリが16Gあるけど、androidOS等、初期の時点で10G以上
 の利用があり、残りわずか。SDカード必須です。

価格差はありますが、これから購入されようとしている方は、
A300を検討する手もあります。

ペガママ さん

(2023/01/13)

満足度

3.0

color:レッド

お手軽DAP

音質的には、やや低域寄り。とても軽くて、持ち運びに便利です。重宝しています。

トシキ さん

(2023/01/12)

満足度

5.0

color:ブラック

SONYの入門DAP

数年前にA30シリーズから乗り換えました。音質面や操作性含め格段に向上していると思います。まず音質面では、この価格帯のDAPとして非常に良いです。SONY独自の高音質技術はもちろんですが、個人的には素のままを味わえるDIRECT機能もお気に入りです。
androidが取り入れられたことで各種ストリーミングサービスも活用でき、楽しみの幅は広がりましたが、ここは少し我慢が必要かもしれません。アマゾンミュージックなどを使用すると画面が固まるなど、快適な使用が難しい場合もあります。そのため、使用する場合はサービスや活用方法を工夫し適した環境で使うことをお勧めします。
しかし、総合的に見るととても完成度の高いDAPです。

たま さん

(2023/01/01)

満足度

4.0

color:ブラック

充電持ちさえよければ、、、

Android搭載のDAPのなかでは圧倒的にコンパクトで、手軽に持ち運べます。
それでいながら比較的サクサク動くのでとても使いやすいと思います。

ただし充電持ちがあまりに悪いです。この点さえ改善されればもっと使いやすかったと思います。

てぃー さん

(2022/01/15)

1

満足度

3.5

color:レッド

A35からの買い替えです

DSEEHXの威力を知ってしまうとスマホで音楽聴くことが出来なくなる、それぐらいの出来です

まいすたー さん

(2022/01/15)

満足度

5.0

color:ブルー

色々できるウォークマン

サブスクが使える点とBluetoothスピーカに接続するサブ機を探している中で、
この機種を購入しました。
OSがAndroidで、普段から使い慣れていたため、操作方法については違和感は
ありませんが、最近のスマートフォンと比べると、少しタッチ後の反応が
遅れる様にも感じました。

自分はSpotifyやradikoをインストールして使っていますが、ログインすれば
普段使いのスマートフォンアプリと情報が同期しているので、曲や局選びも
スムースに行えました。

音質はZXシリーズ程のパワー感や深みは感じませんが、むしろ癖が少なくて
素直に音楽を聴けますし、一定の解像度もあると思いました。
本体のストレージ容量が16GB(システムも含むの実質5GBも無い)ですが、
SDカードを使って普段聴く曲はそちらで管理しています。

画面設定で再生時にカセットテープ動作表示があり、タイトルインデックスが
見えたり、ハイレゾ再生中はメタルカセット表示になったりと昔使っていた
身としてはニヤリとする演出も個人的には好きです。

DAPとしては比較的手の出し易い価格帯と思われますし、初めてのDAPが欲しいが
選択肢が多くて迷う場合は、基準と思って手に入れるのも良いと思います。

たんた さん

(2022/01/15)

満足度

4.0

color:オレンジ

初めてかったdap

タイトルにも書いてある通りで初めてdapを買いました、音はスマホとは段違いに良くなっていると思いました、使用感もサクサク動くので良かったです、しかし横にある再生ボタンがたまに反応しなくなるのが気になりました。でも音が凄い良くなったので買って良かったです。

fwokattya さん

(2022/01/15)

満足度

4.5

color:ブルー

音良し!

初DAPです。スマホより全然良く感じます!
何より小さいのがいい!どんなポケットにも入ってくれます。
一日一度は必ず充電しますが、スマホと同じと考えれば全然許せます。
買ってよかった!

つき さん

(2022/01/14)

満足度

4.5

color:レッド

試聴して。

このDAPとzx507を比較試聴して、結果507を購入したのですが、このDAPにもいいところがありました。さすがに上位機種と下位機種なのでzx507が上位互換みたいなところがありましたが、コスパ的にみると、絶対にa105を勧めます。さまざまなストリーミングサービスも使えますし、正直zx507と比べてこれがとんでもなくよくなるということもなく、正直値段を見ないでどっちがいい音かと問われたら私もわからないかもしれません笑笑。そんな感じで、zx507と比べると多少音が劣ることはありますが、正直ボーナスの衝動買いがなければこちらにしておけばよかったのでレビューしました笑。オーディオ初心者は正直にこちらを買っておけば間違いないと思います。自分もその一員なので笑笑

もろこし80000 さん

(2022/01/14)

2

満足度

4.5

color:ブルー

バッテリー以外不満無し

バッテリーが書いてある時間よりも早く減る印象。
wifi,Bluetoothを使わない時は切っておくことをオススメ。それ以外は個人的に不満はない。音は良いし、音質設定のClearAudio+が最高。
google fast pair対応のワイヤレスイヤホンなら接続が簡単なのでとても便利。
サイズもスマホの半分くらいなので、初めてdapを買おうか悩んでる人は是非これを検討してみて欲しい。

Payback さん

(2022/01/08)

満足度

5.0

color:レッド

初めて買った音楽プレイヤー

高級イヤホン買った!さぁ次にほしいのは音楽プレイヤーだ!
ということで、こちらを買わせていただきました。手頃な値段で当時iBasso Audioのdx160と比べてましたが自分はbluetoothイヤホンを使用してるので安定した接続を求めてこちらにさせていただきました。
感想としては電池持ち以外は良いです。不要なアプリ等あると感想を聞きますが設定で無効化すれば容量は削減できます。またメモリーカードが使用できるため自分は256GBのものを入れて音楽を楽しんでます。
初心者の方にはちょうどよいものだと思っております。
御一考のことあれ。

おく さん

(2021/12/26)

満足度

4.5

color:レッド

私感ではA55から段違いに良くなった

SONYさんが「イコライザー全て外した状態は、調整してません」と言う通り、デジタルアンプによって復元されたソースにとても忠実な音だと思います。
それが人によって違う良い音かは別として、再生機としてこれだけのコンパクトさで原音忠実を実現することに感服します。ソースと出力機器が素晴らしければ、とても素晴らしい音楽が楽しめると感じます。

2021年11月現在このサイズなら、DAPよりはワイヤレスレシーバーとして特化して、その分音質とバランス対応に注力して欲しいかなとは思います。

canbe さん

(2021/10/30)

満足度

4.0

color:ブラック

超軽装備用

主に通勤時など移動中のお供として使っています。コンパクトかつ軽量で扱い易いですがAndroidを積んでいるので、ネット接続していなくても結構バッテリーを食います。基本ワイヤレスで外でしか使わないのですが、同じような使用条件なら音質は十分だと思います。タッチパネルの使用感がイマイチなのは相変わらずですが、マイナーチェンジで今までよりボタンは好みに合っていて扱い易いです。

ボブ さん

(2021/10/16)

1

満足度

4.0

color:アッシュグリーン

曲の頭が切れるのはなぜ?

SONY WF-1000XM4を本機とiPhoneで接続して使用しているのですが、本機とLDACで接続して使用していると、曲が変わった時の頭が切れて聞こえない場合があります
iPhoneとの接続の時にはないので、同じSONY製品なのに相性が悪いのかなぁと少し不満です
それ以外はAmazon musicからネットに繋いでダウンロードしたり、本体容量が少なくてもsdカードを大容量にできるので概ね満足です

ガヤさんさん さん

(2021/06/29)

満足度

4.0

color:レッド

コンパクトで良い。

家にあるCDを活かしたかったので買いました。
起動してからすぐに思いましたが、まるでスマートフォンのような操作性です。
タッチパネルの操作感はそこまでよくないかなと思います。特にスワイプ操作の反応がイマイチです。あと、一番気になる点なんですが、音楽を再生中に一時停止して、もっかい再生し直す時にほんの少し曲が飛びます。ちゃんと止まってくれない感じです。通学中に使っていますが、充電の持ちは自分の用途では十分です。
とはいえそこまで多くはないですが。
とりあえず毎日楽しく使ってるので満足です。

Kamone さん

(2021/06/25)

満足度

4.0

color:ブラック

はじめてのDAPにも

この価格帯には、さまざまなdapがありますが、その中でもなかなかいい部類のdapなのではないでしょうか。OSがandroidのため、各種ストリーミングサービスを利用することができるため、とても使いやすいです。サイズ感もよくて、持ち運びしやすく、全体的に使いやすい一品と仕上がっております。音の面はもちろんよく、スマホからの乗り換えなら感動すること間違い無いでしょう!

小木 さん

(2021/06/19)

2

満足度

4.5

color:ブルー

サイズ&利便性が良き

DAPはメインでSA700やSR25、サブでDX160、AP80ProCPを、イヤホンはA8000、SE846、他A10000クラスを数本使い回してます。
タイトル通りAndroid搭載でこのサイズ感が良いです。
本機の最大の利点は取り回しの良さにあると思います。Android搭載でストリーミング含めたアプリが使えますし小型なのでちょっとした移動のお供にバッチリです。
音質は正直な所普段使ってる物より劣りはします…。
バッテリーはそこそこですね、8-9時間は持つかなーってぐらいです。あと発熱も若干ですがします。
操作性は割と良いです、スマホレベルではないですがDX160より良い気がします。
純正アプリはぶっちゃけあんまり印象が良くありません、プレイリストが本体だけで使えなかったりと微妙に手が届かない感じがします。
それでも価格と見合った取り回しはできます。

金属推し さん

(2021/03/07)

2

満足度

4.0

color:ブラック

スマホからDAPへ

いつもはスマホで音楽を聞いている人が、少し音質にこだわってDAPデビューする際に最適な一台。

ストリーミングがとにかく便利!
YouTubeやSpotifyなども使え、簡単に音楽を高音質で楽しめる。

普段スマホで音楽を聴くときに聞こえるノイズが聞こえなくなり、さらに音楽に没頭することができる。


問題は容量とバッテリー
容量は本体が16Gと少ない上に、8Gをシステムで使ってしまうので、ストリーミングは非常に重宝する。
バッテリー持ちは非常にわるく、Wi-Fiを繋いでストリーミングを使っていると一瞬でバッテリーをもっていかれる。

容量とバッテリーとのつきあい方を意識すれば、DAPデビューに最適な一台だと思う。

めたもる さん

(2021/01/01)

1

満足度

4.5

color:アッシュグリーン

SONY好きならきっと

SONYさんのアップスケーリングは自分好みで大満足です
軽いしHi-Resも聴けるなんて、10年くらい前の機種を使っていた自分からしてみると感動です
microSDカードの挿入口が使いやすくて楽です 他のメーカーさんなら頑張らないとmicroSDカードが取れない時もありますがそんあん心配のいらない機種です

音質SONYさんやりますねと言いたくなる音です A100シリーズはストリーミングにも対応していてこの品質なのはいいです
価格相応の音楽鑑賞ができると思います

Yくん さん

(2020/12/15)

満足度

4.0

color:ブルー

これこそ次世代DAP

<良い点>
・Android OS搭載により好きなサブスクを利用可
・ストリーミング音源(もちろんストレージ音源)を高音質化するSONYお得意のDSPが多数盛り込まれており、音質はスマホを優に越える 無線でもイコライザー、ClearAudio+(後述)の適用による音質変化も可能
・Android採用にあわせてCPU&メモリ性能が高いおかげか、youtube等の動画視聴も問題なく行える
・小型軽量で胸ポケットにも入り、有線でもケーブル束ねて使えば煩わしさはほぼ皆無に Bluetoothレシーバとして機能しないのがホントもったいない(後述)
・Walkman初の汎用端子(USB type-C)を採用 スマホ等とケーブルを共有できるのは便利

<悪い点>
・Bluetoothレシーバ(A2DPシンク)機能が廃止(無効化?)されたこと 屋外では基本スマホとのwifiテザリングを利用しないとストリーミングできないので、スマホでストリーミングを行い、Bluetooth経由でスマホからその音声を受け取れる形も提供して欲しかった 本機の省電力化にもつながると思うので、今後のアプデでシンク機能を有効化してほしかったり。。。
・wifi利用を前提とするには、正直バッテリー容量が足りない感はある
・充電速度が遅め(満充電までに公称4-5時間) バッテリーライフが短めとされる本機で充電速度まで遅いと少し使い難い 個人的にはバッテリー容量増やすよりも、こちらを今後の機種で改善して欲しいところ

<総評>
 ストリーミング音楽をこれまで以上にいい音で聴くことができる、次世代DAPのパイオニア的存在 スマホと一緒に持ち歩いても苦にならないので、DAPデビュー機として是非オススメしたい Bluetoothレシーバ機能廃止、遅めの充電速度と惜しい部分もあるが、総合的な満足度はとても高かった

<Clear Audio+について>
 SONYが提供する音響設定の一種 ソニーおすすめの高音質を得られるというのは公式HP談だが、実際の評判はあまり良くないっぽいので気になった 以下が所感

・音像のアップスケーリング効果がある 音響範囲が広がる感じ
・各パートの存在感が増す(くっきり感、立体感が出る)
・少しライヴに寄る独特な音響変化 よく言われる音の癖の正体は多分これ
・低域のパワー感が向上する(多少量感が増える)

通常時よりもライヴ感および没入感を強める屋外向き(活動時の流し聴き向き)のチューニングで、電車の中や街道で使うとかなりいい感じに聴かせてくれたし、スピーカーに対して使うのもかなり良かった 音響を変えるイコライジングなので癖が強いのは確かだと思う 低域を強める効果もあるので、癖を許容できれば低域ブーストとして使っても良いかも

tsurikinoko さん

(2020/11/09)

満足度

4.5

color:アッシュグリーン

良いエントリーモデル

DAPデビューには最適な一台だと思います。
音質も悪くないですし、サブスクリプションサービスを使えるのは非常に便利です。
ただ皆さんがおっしゃるようにバッテリー持ちはかなり悪いです。一日使わずに放置するだけで10%くらいになってたり電源が落ちてたりします。
また、このモデルではストレージが16GBしかないのでマイクロSDカードは必須です。アプリは本体メモリーにしか保存できないので複数のアプリを利用したいという方は最低でも32GBは必要だと思います。

MP3で音源を入れてもDSEE Ultimate(アプデで対応)のおかげでそれなりにいい感じに聴かせてくれます。ただ高音域の補正がたまに強すぎて少し耳障りかな?っていうことが曲によってありました。

Bluetoothに関しては個人的にはあまり期待しないほうがいいかと思います。アルミ筐体のせいか分かりませんがLDACの約990bps伝送時はポケットに入れるだけで音飛びしたこともありました。なので私は有線はA105、無線はスマホ(Xperia1Ⅱ)を使用しています。
基本的に無線に関してはLDACをどうしても使いたい人以外はスマホでいいと思います。

いーずー さん

(2020/10/29)

満足度

4.0

color:レッド

ストリーミング機能は良いが充電持ちが不安

ストリーミング対応は良いのだかその分充電持ちが悪いです。

tsukasa さん

(2020/10/26)

満足度

4.0

color:ブラック

小粒な本格派

メインDAPが故障、サブDAPはあるものの手持ちの完全ワイヤレスイヤホンを活用したミニマム構成を構築すべくA45以来も無試聴購入。

音は低音は抑え気味で全体的なバランス重視の明瞭感が高い感じです。一方で艶感質感はあまり感じにくいかな。ウイスキーやワインではなくシャンパンのような感じ…分かりにくいか。音に関しては他のレビューもご参照ください。
一部で言われる電池持ちの件ですが、このサイズの筐体とこだわった高音質パーツを考えると許容範囲ではないかな。ただある残量から急激に減る印象がありますのでそれがマイナスに働いているのかもしれません。
個人的にネガティブなポイントは起動時間の長さ(20秒以上かかる)。本体容量が16Gではほぼシステムに容量を取られてしまうこと。microSDは必須ですが曲の追加後の更新にちょっと時間がかかること。この辺は普段メインDAPがPLENUE2markⅡなので比較になりにくいです(起動も更新も爆速)かね。

さて本機は2020/10/1にアップデートがありました。かなり大きな更新でコレは次機モデルで導入でもよかったのではと思うほど。内容はDSEE HXが最新Xperia搭載のDSEE Ultimateに機能アップ(でも表示はHXのまま、有線接続時のみ)になったこと。Bluetooth接続時の音量ステップが16から32段に倍増し、いくつかの音響効果が使えるようになったこと。音量ステップ段の倍化は大歓迎です。

より小型で価格が安い機体も充実し、また少し金額を出せば(キャンペーンなどならさらに持ち出しは下がりますね)ZX507も視野に入り悩みどころですが、音質を求めるならZX507、サブスクの利用も動画視聴も(かなりキツいですが…)というならA100のチョイスでよいのではと思います。
ちなみに私が選んだ理由は筐体サイズ、Bluetoothの対応コーデックの多さ、デジタルアンプ搭載とちょっと変わった理由多めです。
メインでもサブでもどちらでも使用可能ですし、スマホの音では満足出来ないけど荷物は大きくしたくないとか、完全ワイヤレスイヤホンのLDACを活用したいなどならコレ1台持っておけば十分だと思います。

さぱさぱ さん

(2020/10/19)

1

満足度

4.0

color:ブルー

コンパクトでなんでも出来る!

音をこだわって聴きたい!と思うようになって、真っ先に手に入れたのがA105でした。不満だった点も、ほぼアップグレードで解消されました。本当に痒いところに手が届くアップグレードはSONYさんのウォークマンへの愛と本気を感じられます。ほぼスマホのように使え、画質もとても良い。ハイレゾ相当へのアップスケーリング機能の恩恵もあり、音はかなり良いと思います。ただ、なんせ16GBの内蔵メモリーの半分以上をシステムで利用してしまうため、様々なストリーミングアプリをダウンロードするのは難しいと感じました。音楽はSDカードに落とせば問題ないです。バランス接続端子がないためリケーブルなどに興味を持つと物足りなくなりますが、エントリーモデルとしては、価格、音質、操作性などさすがSONYさんだな、という完成度です。バッテリーの持ちの悪さ、本体のデータ容量にだけ、注意が必要です。

ゆめさきかなや さん

(2020/10/18)

満足度

4.0

color:オレンジ

みんなの新スタンダード


 【音の傾向】  
  ◯高域は、S/N の良さもあって、メリハリを感じるサウンドである。   
   音のエッジを立たせながら、やや明るめの響きを持たせているので、   
   定位の把握がしやすく、一聴して「楽しい」と思える音になっている。     

  ◯ボーカルは、解像度の物足りなさは解消され、   
   高域とのつながりを意識した、より完成度の増した音である。   
   明るく艶やかな響きは、女性ボーカルを魅力的に演出してくれる。     

  ◯低域は、やや丸みがありながら、強調感は少なく、   
   音像が引き締められている。反応も十分速い。   
  「ディープにゆったりと音に浸かる」というより、   
  「切れ良くノリノリで聴く」方が似合っているが、   
   ジャンルを制限するような出音ではない。  

  左右に広がりのある音場で、余計な響きは持たせない。  
  音の見通しも良い。    

  音のバランスとして、どちらかといえばドンシャリだと思うが、  
  “上”と“下”を形作って強調するのではなく、  
  高域と低域に、少しだけ筆で重ね塗りするようなイメージである。  
  音楽を楽しく聴けるチューニングだが、不自然さは少ない。 


 【総評】  
  どうやら、ストリーミング再生時のバッテリーの持ちには、  
  まだ改善の余地があるらしい。  
  (店頭での試聴なので、その点については判断できなかった)  
  ストリーミングを主に使用する人は、急いで買う必要はないと思う。    

  しかしこのウォークマン、  
  音質や機能面での基本的な性能が高いので、  
  CD 取り込みでの音楽再生であれば、全く困ることがない。  
  再生時間が短いのは「ウォークマンにしては」というだけで、  
  他社製品と比べれば、十分満足できるものである。  

  ストリーミングを高音質で聴くことを売りにしてはいるが、  
  この音と操作性だけでも、買う価値は大いにある。  

  ・「バランス接続は使わない」  
  ・「CD 取り込みがメイン」  
  ・「初DAP だが、ちょっとイイものが欲しい」   
  
  そういった方には、ぜひ選択肢の一つに選んでいただきたい。    


  ※しつこいかもしれないが、このウォークマン、冷静に考えれば   
   普通にイイ。今は様子を見て、買い時を待とう。

ゲスト さん

(2020/05/22)

1

満足度

4.5

color:ブラック

みんなの新スタンダード


 【音の傾向】  
  ◯高域は、S/N の良さもあって、メリハリを感じるサウンドである。   
   音のエッジを立たせながら、やや明るめの響きを持たせているので、   
   定位の把握がしやすく、一聴して「楽しい」と思える音になっている。     

  ◯ボーカルは、解像度の物足りなさを解消し、   
   高域とのつながりを意識した、より完成度の増した音である。   
   明るく艶やかな響きは、女性ボーカルを魅力的に演出してくれる。     

  ◯低域は、やや丸みがありながら、強調感は少なく、   
   音像が引き締められている。反応も十分速い。   
  「ディープにゆったりと音に浸かる」というより、   
  「切れ良くノリノリで聴く」方が似合っているが、   
   ジャンルを制限するような出音ではない。  

  左右に広がりのある音場で、余計な響きは持たせない。  
  音の見通しも良い。    

  音のバランスとして、どちらかといえばドンシャリだと思うが、  
  “上”と“下”を形作って強調するのではなく、  
  高域と低域に、少しだけ筆で重ね塗りするようなイメージである。  
  音楽を楽しく聴けるチューニングだが、不自然さは少ない。 


 【総評】  
  どうやら、ストリーミング再生時のバッテリーの持ちには、  
  まだ改善の余地があるらしい。  
  (店頭での試聴なので、その点については判断できなかった)  
  ストリーミングを主に使用する人は、急いで買う必要はないと思う。    

  しかしこのウォークマン、  
  音質や機能面での基本的な性能が高いので、  
  CD 取り込みでの音楽再生であれば、全く困ることがない。  
  再生時間が短いのは「ウォークマンにしては」というだけで、  
  他社製品と比べれば、十分満足できるものである。  

  ストリーミングを高音質で聴くことを売りにしてはいるが、  
  この音と操作性だけでも、買う価値は大いにある。  

  ・「バランス接続は使わない」  
  ・「CD 取り込みがメイン」  
  ・「初DAP だが、ちょっとイイものが欲しい」 

  そういった方には、ぜひ選択肢の一つに選んでいただきたい。    


  ※しつこいかもしれないが、このウォークマン、冷静に考えれば   
   普通にイイ。今は様子を見て、買い時を待とう。   

ゲスト さん

(2020/05/22)

1

満足度

4.5

color:レッド

慣れ親しんだ操作性

モデルチェンジしても、結局前モデルとそこまで操作性は変わらない。WALKMANを長い間使用している身としては、慣れ親しんだ操作性に快適さを覚える。音は全モデルと大して変わらないが、Android内蔵で、各種ストリーミングサービスに対応出来る事がかなり大きな進化。

冬紀 さん

(2020/03/12)

満足度

4.0

color:オレンジ

革新的

音質に関せしては様々な方がレビューされているのでそこ以外でを書きます。
これまでの低価格帯のウォークマンは、
どうしても大衆向け感が拭えず、スペックも微妙でした。
しかし、今回新しく発売された2種類に関しては端子のtype-Cへの変更や、
Androidの導入など、日常で使う上で非常に便利になったと思います。
この価格帯で自由にアプリをインストールできるdapは少ないので、
需要は大きいのでは無いでしょうか。
欲を言えば、バランス用の端子も搭載して欲しかった所ですが、
そこはあくまでエントリー機という立場上、難しかったのでしょう。
それでも、これまでのウォークマンと比べて大きな進歩を感じました。
使い勝手が良いので、初めてのdap購入にもお勧めです。

学生時代 さん

(2020/03/06)

満足度

4.5

color:ブラック

使いやすさ◎

Android搭載のウォークマンですが操作性はとても高いと思います。特にYouTubeなどで気軽に音楽を聴くことができるのがいいところです。難点としては、バッテリーの持ちが悪く、電源をつけているときはかなり速くバッテリーが低下します。バッテリーを抜きに考えれば音質、操作性といいところの多いプレイヤーです。

Waa さん

(2020/03/05)

1

満足度

4.5

color:レッド

音は満足だが電池持ち含め操作性が……

音は今までのAシリーズと比べ同じかそれ以上のクオリティで満足しています。
が、Android搭載ということで電池持ちが絶望的に悪く、かなりストレスを感じています。
有線のみ使用、通勤往復2時間くらいの使用で100%→50%になります(使用していない時は電源OFFにしてこの減り具合、電源落とさないと使ってない間にもっと減っていきます)
完全ワイヤレスイヤホンを使用して無線運用するともっと急激に電池がなくなります。
ということで毎日充電しなければ運用できませんし、常に電池残量を気にしながらの運用なのでかなりストレスがたまります。ウォークマン=電池持ちがいいという先入観で購入すると後悔することになります。
音は満足なだけあって余計に残念でなりません。

いのり さん

(2020/01/14)

1

満足度

2.5

color:ブラック

Android搭載ウォークマン‼️

操作性は個人的に凄くいいとは思いませんでしたがストリーミングでいろいろな音楽をハイレゾなどで聞くことがでくるのどとてもいいと思いました。

PENGIN さん

(2020/01/13)

満足度

4.0

color:ブルー

スマホのバッテリー節約したいならあり!

発売日前に予約して今まで使用しての感想としては、
レビュータイトルどうりになります。
とくにワイヤレスイヤホンで多く音楽聴く場合、スマホのバッテリー使いたくない。そんな時に代役になる音楽プレイヤーです。Spotifyなどのストリーミングサービスを使ってる方であればオススメできます。
スマホで聴くのに比べて音がいいです。だた好き嫌い分かれる音ですね。試聴は必須だと思います。
自分は16GB買いましたが、値段高くなるけど32GB買う方がAndroidとして使用範囲が広がると思います。
ただ音にこだわってる方でしたらオススメできません。他の5万以下の音楽プレイヤーを一度試聴した方が良いかと思います。

自分は普段は完全ワイヤレスでSpotifyで聴いてるので、この使用方法だと買って良かったと思う音楽プレイヤーです。

ゆづ納豆 さん

(2020/01/13)

満足度

4.0

color:レッド

新たな可能性

Aシリーズのサイズ感はそのままに、Andoroid搭載で多彩な使い方ができるようになって、新たな立ち位置を市場で獲得したと思います。
AndoroidDAPとしては比較的さくさくと動きますし、低価格ににもかかわらず筐体の質感も良いです。
一方で価格は上がり、他者のAndoroidDAPが実現しているSRC回避ができなかったり、BTレシーバー機能が削除されたりとせっかくの汎用性向上のメリットを削ぐような残念な部分も多く見受けられます。
大企業なりのSONYの良さもあるのですが、ただでさえバランス出力やアプリのリモコン機能の有無で見劣りしていたと思うので、進化したとはいえせっかくのAndoroidのアドバンテージを結局活かしきれてないと思いました。
ネガティブなことを書きましたが、Aシリーズが新たなステージに入ったという期待感はあるので、この点数です。

キット・フィストー さん

(2020/01/11)

満足度

4.0

color:オレンジ

価格が欠点

年始に試聴しましたが、かなり良く出来た機体です。アンバランスであるのが本当に勿体無いと思います。音場も解像度もアンバランスのみの機体とは思えない、SONYの自身作と思います。
ただ、現時点でお勧めはしづらいと思います。
その理由は2点。
理由1:AndroidベースのOSに変わったため、DENNTINO持ちが悪くなった。特に筐体の大きさがA50シリーズと大きく変わってため、電池の持ちが極端に悪くなった印象です。
(充電しながら使用しても充電が追いつかず、充電%が下がって行きました。)
理由2:コストパフォーマンスがあまり良くないです。確かにA50シリーズと比べて良い音が鳴るようになりましたが、価格ほどのレベルアップとは思えませんでした。買うとしたら、もう少し価格が落ちついてからでもいいと思います。

メガネ さん

(2020/01/10)

1

満足度

4.0

color:ブラック

ストリーミングを聴きたいなら

いままでスマホでSpotifyの音楽をメインで聴いていましたが、こちらで聴いた方が間違いなく音はいいです。
軽く小さいので、持ち運びも大して問題ありません。
問題点は、Wi-Fi接続時のバッテリー消費です。みるみる減ります。設定でどうにかなるものではないのでしょう。気になる方はモバイルバッテリーと一緒に持ち運ぶのが良いでしょう。

タコす さん

(2020/01/05)

満足度

4.5

color:ブラック

コンパクトな万能機

初のアンドロイド搭載WALKMANでストリーミングサービスを高音質で再生可能である点に惹かれた。アンドロイド搭載とはいえ画面は小さいので文字入力が困難。音はもちろん良い。上位機種と聴き比べてみると当然大きな違いはあるが、こちらにはこちらの良さもあり、手の届きやすい価格から様々な人に愛される機種になるのではないかと思う。

Coro さん

(2020/01/05)

1

満足度

4.0

color:ブラック

バッテリーの持ちだけは不満

久しぶりにAndroidを積んだDAPを購入しました。
Androidのバージョンも新しく、普段のスマホもAndroidなので操作とうに関しては全く問題ありません。

音質に関しては基本的にワイヤレス運用で使用していることからあまりA50からの進化は感じませんが、たまに有線で聴いてみると明らかに解像度や音のバランスが良いなと感じます。

不満点を上げるとすると、バッテリーの持ちですね。
Wi-Fiをオンの状態にしとくと、約一晩でスッカラカンになります。
なので、基本的にはWi-Fiは切ってます。

hirorn さん

(2020/01/04)

満足度

4.0

color:ブラック

FiiO Q1 MarkIIと接続できました

久しぶりのwlkmanですが、やっぱり音質がいいです!

製品の特長等は他のレビューで語られているので、ポタアン(Q1 MarkII)との接続について話したいと思います。タイトルにある通り、iPhoneでの音楽再生用に使用していたQ1 MarkIIを試しにwlkmanへType-Cケーブル(FiiO FIO-CL06)で接続した所、認識してくれまして純正プレーヤーアプリで再生できました(ただし、ストリーミング系のアプリからは音は出ませんでした)。この場合、walkman側での音質設定はできないので、ポタアンの特性がそのまま反映され、Q1らしいパワフルな音になります。また、バランスケーブルが使えるようになりますし、サイズ的にもシリコンケースを取り付けたA105とほぼジャストなので取り扱いやすいです。iPhone接続時の音と比較はしてないですが、walkmanとの組み合わせの方が見栄え的にもスマートだと思います。
Q1をお持ちの方がいたら試してみてはいかがでしょうか。

dedede さん

(2020/01/04)

満足度

5.0

color:ブラック