• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

3の商品が見つかりました。  1-3件を表示

FIIO

Q15

総合満足度

4.5

音質

4.8

携帯性

3.3

バッテリー

4.3

拡張性

4.5

同じFiiOのFX15イヤホンと最強の組み合わせで最高のサウンド

FX15のレビューにも書きましたが、この組み合わせは最高です。
大げさな表現になりますが、ハイスペックのスピーカーが鳴っているようです。
アンプと出力機器(スピーカーやヘッドホン)との関係はインピーダンスの整合や繋いだときのRC回路の発生等、アナログ回路は様々な微妙な問題があるため、相性も重要な要素になります。
とはいえ、Q15であれば、ほとんどのイヤホンを充分に慣らせると思いますので、又店にお邪魔していろいろ視聴したいと思います。
音の傾向はイヤホンとの組み合わせで変わりますが、この組み合わせではフラットでボリュームを上げても突き刺さる感じが皆無。本当にいい買い物をしました。

白髪ゲーマー さん

(2024/02/09)

1

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

3.0

バッテリー

5.0

拡張性

5.0

color:Titanium

長く使えそうなDAC AMP です。

予約購入して一週間が経ちましたので、レビューいたします。

最初に感じたのは、かなりフラットな音質だなと思いました。
特に誇張する帯域も無くて聞きやすい印象でした。

でも聞き込んで行くと、再生帯域はかなり広く、解像度も高い感じです。
イコライザー機能も内蔵してるので、音質も変えられます。

ダイヤルを長押しで設定を変える項目になり、直感的な操作で使いやすいです。

あとこれは自分の個体差と思われますが、3.5mmの端子が少し硬めで、
プラグを押し込むと重たいです。(4.4mmは軽い)

大きさもほぼスマホと同じなので、携帯もしやすいですね。
コスパの高い良いDAC AMP だと思います。

A5 さん

(2024/02/02)

2

満足度

4.5

音質

5.0

携帯性

3.0

バッテリー

4.0

拡張性

4.5

color:Black

DACとしてのサイズのあり方を確信したお話

今回も発売前に楽しみに試聴させていただきました。

試聴環境
携帯 Xperia 10 Ⅳ(CtoCとBluetooth LDAC)
イヤホン SIMGOT EA500
ケーブル 4.4mmバランス  薦枕麗 2pin変換アダプター

まず一聴して感じたのは
ボーカルの輪郭と近くに感じる事のできる声の音圧、
バスドラムもボーカルの近くでしっかりと輪郭を感じさせてくれ、
されど細かな音は、音場の広さを感じさせるように繊細に
音を響かせてくれていて、とても気持ちよく感じることが
できました。

そしてアプリがあることに気づき、その場でダウンロードをし
Bluetoothでつなぐと、さすがFIIOを感じますね、
DAPを扱うようにEQなどの設定も行えるのは楽しめました。
(音質は無線でも、有線と変わりは感じませんでした)

ここからはタイトルにもし感じていることのお話です
(あくまで個人の客観ですので)
何個かドングルDACを使用していましたが、
小型で扱いやすいと思い使っていましたが、
意外とポケットなどに入れ使用すると邪魔で、
しかも引っかかったり、接触不良のため
音楽が止まり手を加えないといけないことも多く、
携帯の充電も速く減り充電も出来ず
しかもライトニングケーブルの消耗は著しく何本か買いました。

その結果
DACはCtoCかBluetoothで運用を決めました。
小型のワイヤレスDAC(GO blu等)と、
携帯と重ねて運用でける程度のポータブルDACで
(Q15やGryphon等)しかも自宅ではPCと繋げ
据え置きになるほどのパワーのDACがいいということが、
私のDACに沼った答えでした。

なのでQ15は今年、楽しみな商品になると思いました。

ではまた。。。

(今回も試聴させて頂きありがとうございました。)

ナオキ さん

(2024/01/21)

1

満足度

4.5

音質

4.5

携帯性

4.0

バッテリー

4.0

拡張性

4.0

color:Black