• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

13の商品が見つかりました。  1-13件を表示

final

シルバーコートケーブル MMCX 4.4mm 5極バランス

総合満足度

4.5

取り回しよく、使い勝手がいい。

DAPはSony NW-WM1A/NW-ZX507、イヤホンはFinal A8000で使用。元々、A8000の添付ケーブルも良かったのですが、そのバランスを崩すことなくバランス接続で使用したかったので、購入しました。添付ケーブルのような扱いし易い柔らかさのまま4.4mm接続できるメリットは大きいです。もう少し安くなってくれれば、満足度5.0です。

TK1103MKII さん

(2021/02/12)

1

満足度

4.5

color:1.2m

外観だけで欲しくなるケーブル

イヤホン用のケーブルを何本か所有していますが、このケーブルはとにかく見た目が綺麗です。

とても光沢がありジュエリーを身に着けているような気分になります。

ケーブルはとてもなやかで、タッチノイズも少なく取り回しも非常にいいです。

音質はフラットで、特に低域や高域を強調することはなく、イヤホンのポテンシャルの

底上げにはちょうどいいと思います。

色々ケーブルをお持ちの方で、低域のアップや高域アップを期待している方には不向きと思います。

初めてのリケーブルには最適な1本だと思います。そして沼へと導かれていきます。

イヤピ沼 さん

(2021/01/01)

満足度

4.5

color:1.2m

分かりやすく変わる

高音域が分かりやすく持ち上がり、解像度が高く感じます。
音像もしっかりしており、コストパフォーマンスに優れたケーブルです。

sya さん

(2020/12/14)

満足度

5.0

color:1.2m

すんごくいい…

um pro50につけて使っていますが、低域の量感が減り、全体的に俯瞰するような感じのTHE・モニターな音になりました!
純正ケーブルの濃い音もいいですが、こっちのケーブルで鳴る音もまた良きです。

よしけー さん

(2020/08/30)

2

満足度

5.0

color:1.2m

4.4mm派は持っておきたい

2.5mmに変換ケーブルを介して使っていましたが4.4mmに変更しました。やはり安心感が違います。
2.5mmとの音の差は特に感じられませんが、持ち運びの利便性が向上するので4.4mmバランスが使用できるのであれば変更したほうが良いと思います。

2.5mmt同様に3.5mmに比べ低域の量感が若干減りますが、空間の表現力、高域の伸び感はやはりバランスの方が良いです。

まっすーP さん

(2019/12/29)

満足度

5.0

color:1.2m

A8000のバランス化

A8000のバランス化のために購入
A8000はfinalが緻密なチューニングを行って生まれたとてもバランスの良いイヤホンの反面、他社製品を使用するとそのバランスが崩れてしまうと思います。
フラットなためにあえて好みの音よりに持っていくのも良いですが、A8000の持つ特性をそのまま残してバランス接続に変えたい場合はこちらのfinal純正のシルバーコートケーブルをオススメします
アンバランスの時の良さをそのままにバランスのパワーを味わえるケーブルです

Ruby さん

(2019/12/16)

2

満足度

5.0

color:1.2m

アクセサリーみたいな綺麗なケーブル

NW-ZX507とXBA-N3の組み合わせて使用
中高音が素晴らしい。
女性のボーカル、ジャズに最高です。
低音好きには物足りないかもしれませんが
きんきんきらきら透き通った音を鳴らします。
ケーブルもキラキラしていてアクセサリー感たっぷりです。
キンバーケーブルと迷いましたが
このケーブルを買ってよかった。
-0.5は低音分です。
僕にとっては満足感いっぱいの商品でした。

ひろ さん

(2019/12/05)

満足度

4.5

color:1.2m

待望のfinal製4.4mmバランス接続対応ケーブル

まずはじめに、音質に関するレビュー以外の点が多くなる事をご了承下さい。

finalさんからは、LAB02用に3.5mmステレオプラグ用と2.5mmバランス接続用のケーブルが販売されていますが、私は線材が違うのではないかと疑問に思っていました。
本製品は、従来販売されていたLAB02用リケーブルと同じ線材で作られていて、価格が下がったのは他の部分(プラグ)の違いだとメーカー様が仰っていました。
疑念を抱いていた方が私以外にもいらっしゃるかもしれないと思い、情報提供のつもりで記載させて頂きました。

音質的なレビューに関しましては、2.5mmバランス接続用ケーブルに記載しておりますので、宜しければそちらをご覧下さい。
この4.4mmバランス接続用ケーブルも同じような傾向で、解像度が向上し音場も横方向に広がります。
2.5mmバランス接続用ケーブルとの違いがあるか否かについては同一環境で比較出来ないため割愛します。

ケーブル自体は柔らかく、外観も綺麗に作られています。

総評としては、3.5mmステレオプラグ用や2.5mmバランス接続用のケーブルと同じく、MMCX端子でケーブル着脱式イヤホンのりケーブルをご検討中の方には、音質面も外観上でも是非ともお試し頂きたい製品です。
私はB1の購入を検討中で、FiiO Q5(AM3D)でバランス接続するためのケーブルとして本製品が最有力候補です。(どうでもいい情報ですが 笑)
是非お試し下さい!

masa さん

(2019/07/15)

満足度

5.0

color:1.2m

4.4mm バランス

4.4mm バランスの種類はまだまだ少ないので、finalから出てくれていることに安心感があります。

おれんじ さん

(2019/07/13)

1

満足度

4.5

color:1.2m

E5000の解像度を上げたい方お試しください!

ZX300にE5000の組み合わせで出張先で視聴しました。低域から高域まで解像度と透明感が増して音場の広がりを感じました。低域の解像度が上がった半面、E5000の持つ低域の重厚さが下がった感じがしましたので、ここは好みかなと思います。個人的には、予算が許すなら欲しいと思いました。E5000に解像度を求める方はぜひこのケーブルでのリケーブルを視聴ください。

クラシック大好き! さん

(2019/07/10)

1

満足度

3.0

color:1.2m

ダイヤモンドの様な輝き

このケーブルの特徴といえばまず美しさ。これほどまでキラキラと輝くケーブルは見たことありません。また、編み込みはプラグから分岐部まででほつれることはありません。硬さはメチャクチャ柔らかいといったことはないですが取り回しは良いです。また、外での使用をしましたが緑化といった色の変化はありません。強いて言うなら、プラグの柔らかいところや被膜に黒ずみが付くくらいです。また、肝心の音の傾向としては高音の伸びというよりキラキラ度が増すかんじです。中音はより力強くなります。低音はあまり変化はないと思います。個人的にはかなり気に入ってますが、メーカー様には是非2pinの耳掛けあり(針金なし)を作ってもらいたいものです。

漆黒のひじき さん

(2019/07/08)

満足度

5.0

color:1.2m

定番になりうる

ケーブルメーカーではなくイヤホンメーカーのケーブルとなると、同ブランドのイヤホンとあわせたくなるものですが、このシルバーコートケーブルはそうした先入観を捨てて積極的に様々なイヤホンと組み合わせたくなるモデルです。
音質的には中高音の透明感が増し、ハイトーンヴォーカルやシンセの音が非常に気持ちよく聴こえるようになりますね。そして、見た目も価格に比して高級感がありグッド。finalブランドであることをそこまで主張しないので、シルバー主体のカラーリングと相まって様々なイヤホンと合わせやすいです。
もっと買い足していいかなと思っているお気に入りの一つです。

三割引アイス さん

(2019/07/02)

満足度

5.0

color:1.2m

E4000におすすめ!

シルバーコートに4.4mm バランスが出てくれたことはZX300を使ってる自分にとってはとてもうれしいことです。そしてE4000にシルバーコートを使ったらどうなるのか?気になってる人も多いのではないかと思いますがリケーブルして間違いなしです。音の広がりもよくそれぞれの音が明瞭になりとても気持ちよく聴けます。E4000を使ってる人にぜひ試してもらいたいです。

SHINGO さん

(2019/03/28)

2

満足度

5.0

color:1.2m