1. トップ
  2. 特集ページ

【2023年11月最新】オンライン帰省のおすすめ 具体的なやり方とおすすめツールやアプリをご紹介! 

オンライン帰省におすすめの イヤホン ヘッドホン特集

年末年始やお盆、ゴールデンウィークに故郷や実家に帰省される方が多いと思いますが、昨今の情勢を踏まえ「オンライン帰省」という形で家族やご友人と連絡を取り合う方も増えています。

しかし「オンライン帰省って具体的にはどうすればいいの?」「どんな製品を使えばいいの?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで今回はイヤホン・ヘッドホン専門店e☆イヤホンが「オンライン帰省」のやり方や、製品ごとの通話の方法専門店おすすめの製品をご紹介します!!


テレワークにおすすめのヘッドセットを詳しく知りたい方はこちらの記事もおすすめです↓

通話におすすめのヘッドセット9選 テレワークやWEB会議などビジネス用途に最適

【イヤホン・ヘッドホン専門店】e☆イヤホン

e☆イヤホンは、日本初&日本最大級のイヤホン・ヘッドホン専門店です。全国に4店舗(秋葉原店、大阪日本橋本店、名古屋大須店、仙台駅前店)とWeb通販を展開しています。ポータブルオーディオ取り扱いアイテム数は25,000を超えます。お気に入りの1台がきっと見つかるはず!

イヤホン 高額買取

    1. 【イヤホン・ヘッドホン専門店】e☆イヤホン
  1. オンライン帰省のやり方
    1. インターネットに接続されたスマートフォンやパソコンを用意する
    2. ビデオ通話・チャットアプリを用意する
    3. 内蔵マイクスピーカーだと通話がしにくいことも
  2. ワイヤレスイヤホン・ヘッドホンで通話する
    1. こんな方におすすめ
  3. マイク付き有線イヤホン・ヘッドホンで通話する
    1. こんな方におすすめ
  4. ヘッドセットで通話する
    1. こんな方におすすめ
  5. Bluetooth(ワイヤレス)スピーカーで通話する
    1. こんな方におすすめ
  6. オンライン帰省におすすめの製品
  7. 通話におすすめの【完全ワイヤレスイヤホン】
    1. JBL (ジェービーエル)「WAVE BUDS」
    2. HUAWEI (ファーウェイ)「FreeBuds SE」
    3. ag (エージー)「UZURA」
  8. 通話におすすめの【左右一体型ワイヤレスイヤホン】
    1. JBL (ジェービーエル)「TUNE125BT」
  9. 通話におすすめの【骨伝導イヤホン】
    1. Shokz (ショックス)「OpenMove」
  10. 通話におすすめの【マイク付き有線イヤホン】
    1. final (ファイナル)「E1000C」
    2. AZLA (アズラ)「ASE-500」
  11. 通話におすすめの【ワイヤレスヘッドホン】
    1. Anker (アンカー)「Soundcore Space Q45」
  12. 通話におすすめの【有線ヘッドホン】
    1. EPOS JAPAN (イーポスジャパン)「PC 5 CHAT」
  13. 通話におすすめの【ヘッドセット】
    1. Jabra (ジャブラ)「TALK 45」
    2. EPOS JAPAN (イーポスジャパン)「EPOS C50」
  14. 通話におすすめの【スピーカー】
    1. Bose (ボーズ)「SoundLink Flex Bluetooth Speaker」
    2. JVC (ジェーブイシー)「SP-A7WT」
  15. オンライン帰省のやり方まとめ
  16. 最後に

オンライン帰省のやり方

まずは「オンライン帰省」の具体的なやり方をご紹介します。

インターネットに接続されたスマートフォンやパソコンを用意する

遠方の家族と通話をするためには、インターネット接続されたスマートフォンやタブレットなどの携帯端末、またはパソコンが必要です。


ビデオ通話・チャットアプリを用意する

次に家族と通話をするためのビデオ通話・チャットアプリを用意しましょう。「電話」アプリでも通話はできますが、長時間の通話だと多額の通話料金が発生してしまうため推奨しません。長時間のビデオ通話をする場合、通信量が多く発生するため通信制限が掛かる場合があります。できる限りWi-Fi環境下での通話をおすすめします。また、ビデオ通話をするために、双方の端末にカメラがついているかあらかじめ確認しておきましょう。

▽おすすめのビデオ通話・チャットアプリ

▼LINE
皆さんご存じの「LINE」を使ってオンライン帰省ができます。家族と普段からLINEでやり取りをしていれば、問題なく使用できると思います。アプリの機能によりカメラをONにすることによって、家族とビデオ通話ができます。LINEの使い方は下記のページをご覧ください。
LINEみんなの使い方ガイド



▼Skype
SkypeはMicrosoftが提供する無料のビデオ通話ツールです。パソコンからでも接続ができ、アプリを導入することなくブラウザ上でのビデオ通話もできます。Skypeの使い方や詳しい解説は下記のページをご覧ください。
Skype無料通話とチャット用のコミュニケーション ツール



▼FaceTime
iPhoneやiPadなどApple製品をお使いの方であれば使用できます。iPhoneユーザーであればFaceTimeでのオンライン帰省もおすすめです。使い方の詳しい解説は下記のページをご覧ください。
iPhone、iPad、iPod touchでFaceTimeを使う

見出しに戻る


内蔵マイクスピーカーだと通話がしにくいことも

スマートフォンやパソコンのみで通話をする場合、追加で機材を用意する必要がないため費用が掛かりません。しかし、マイクスピーカーの性能によっては、相手の声が聞き取り辛かったり、自分の声が相手に伝わらないなど、スムーズな通話ができずにストレスが溜まってしまう恐れもあります。


ワイヤレスイヤホン・ヘッドホンで通話する

こんな方におすすめ

・端末から離れてハンズフリーで通話をしたい方
・家事や作業をしながら通話をしたい方
・通話内容を周りに聞かれたくない方
ワイヤレスイヤホン・ヘッドホンは、スマートフォンやパソコンから離れた位置で話しても、相手に音声を伝えてくれます。線がないため、コードの煩わしさが苦手な方や家事など作業をしながらビデオ通話をしたい方におすすめです。ワイヤレスイヤホンには、完全ワイヤレスイヤホンや左右一体型、骨伝導など様々なスタイルがあり、使用環境やお好みに合わせてお選びいただけます。
※端末やワイヤレスイヤホンによって接続可能な通信距離は異なります。

↓↓接続方法が分からない方はこちらの記事をご参照ください。↓↓

【ブログ】Bluetooth接続方法!いろんなイヤホンヘッドホンでワイヤレス接続してみた!

↓↓動画でも詳しく解説しています!↓↓

2分30秒でわかる!ブルートゥースの設定方法

見出しに戻る


マイク付き有線イヤホン・ヘッドホンで通話する

こんな方におすすめ

・クリアな音声を相手に伝えたい方
・通話内容を周りに聞かれたくない方
・ワイヤレス接続の設定が面倒な方
マイク付きの有線イヤホン・ヘッドホンは、スマートフォンやパソコンのイヤホンジャックに繋ぐだけで簡単にクリアな音声で快適に通話ができます。スマートフォンのマイクスピーカーと違い相手の声が自分だけにしか聴こえないため、周りに通話内容を聞かれたくないときにもおすすめです。イヤホンジャックのついていないスマートフォンで使用する場合は下記のような「イヤホンジャック変換アダプター」が必要です。

見出しに戻る


ヘッドセットで通話する

こんな方におすすめ

・とにかくクリアな音声で通話をしたい方
・通話内容を周りに聞かれたくない方
・ワイヤレス接続の設定が面倒な方
ヘッドセットには、イヤホンタイプとヘッドホンタイプがあり、主に高品質なマイクを搭載する通話に特化した製品のことを指します。通常のマイク付きイヤホンやワイヤレスイヤホンと比べてもマイク性能が高い製品が多く、雑音が少なく肉声に近いクリアな音声を相手に伝えます。通話に特化した製品のため装着感が優れている製品が多く、テレワークなど長時間通話などで使用する機会が多い方にもおすすめです。

見出しに戻る


Bluetooth(ワイヤレス)スピーカーで通話する

こんな方におすすめ

・作業をしながら通話をしたい方
・家族全員で通話をしたい方
・イヤホンのように閉鎖感がなく、通話を楽しみたい方
Bluetooth(ワイヤレス)スピーカーにもマイクが搭載されており、スピーカーに向けて話しかけるだけで相手に声を伝えることができます。スマートフォン以上にクリアな音声が部屋中に広がるため、ひとつの端末で家族全員で会話するときに最適です。また、Bluetoothスピーカーによってはエコーキャンセル付きの高品質マイクを搭載している製品もあり、ノイズの少ない音声を相手に伝えます。内蔵のマイクスピーカーよりも聴き返されることが少なくなり快適に通話ができます。イヤホンやヘッドセットと違い耳に装着する必要がないため、閉鎖感がなく通話や音楽鑑賞を楽しめます。

見出しに戻る


オンライン帰省におすすめの製品

ここからはスマートフォンやパソコンの内蔵マイクスピーカーよりもさらに快適に通話ができる、専門店オススメの製品をジャンル別にご紹介します!

イヤホン 高額買取

通話におすすめの【完全ワイヤレスイヤホン】

JBL (ジェービーエル)「WAVE BUDS」

利便性に富んだフタがない充電ケース、シリーズ最小・最軽量ボディ

「WAVE BUDS」は、シリーズ最小・最軽量のコンパクトボディとオーバルシェイプ・サウンドチューブによる快適な装着感、そして手軽に使用できる機能性の両立により、さまざまなシーンで長時間使用できる完全ワイヤレスイヤホンです。聴きたいときに手軽に良い音をすぐにお楽しみいただけるというコンセプトのもと誕生した「WAVE」シリーズでは、JBLが誇る豊かでクリアなパワフルなサウンドを手軽に堪能できます。

スタッフレビュー

e☆イヤホン
スタッフ

聴きたいときにすぐ聴ける!


聴きたいときにすぐに聴けるフタなしモデル!

 

WAVE100TWSと同様に振っても落ちません。ケースを開けずすぐに聴けるのでノーストレスで聴けちゃいます。

 

WAVE100TWSと比べると素材がマットになり高級感が出ました。カラーも可愛く今はやりのミントや、肌なじみの良いベージュが女性人気間違いなし! ジェンダーレスなカラーになっているので、男女問わずおすすめします! 本体も小さく丸みを帯びた形になったので耳の小さい方にピッタリな製品です。

 

音色は全体的にきつすぎないソフトな印象で聴きやすいなと思いました。中高音域は自然で優しく、低音域は全体のバランスは崩さないほどにJBLらしいパワフルさがあり、派手に強調はしていないのに欲しい音をしっかり届けてくれるので楽しく、それでいて疲れにくい音だと感じました!

 

楽曲に対しての得意不得意はあまり出にくい音だと思いますが、個人的にはロックやメタルといった速めのジャンルよりは、アコースティック系やクラシックといったしっとりと鳴らすようなジャンルの方が向いていると感じました!

 

小っちゃくてつけやすいイヤホンを探している方や聴き疲れしないようなイヤホンをお探しの方におすすめです。

WAVE BUDS 商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


HUAWEI (ファーウェイ)「FreeBuds SE」

良質サウンドをお手軽に!

コンパクトかつ、鮮やかでかわいらしいカラーの外観で普段使いに最適です。軽量で耳への負担が少なく、耳に沿うような装着感によって長時間の使用でも疲れにくくなっています。低域はしっかりと輪郭のある迫力のサウンドで、中高域は原音に忠実で音にメリハリがあります。良質なサウンドを気軽に楽しめるため、音にこだわりたい方や低音が好きな方、コンパクトなイヤホンをお探しの方は必見の製品です。

スタッフレビュー

WEB本店
りょうにぃ

イイ色、イイ音


スマートフォンでは知らない人は少ないであろう中国の大手メーカー「HUAWEI(ファーウェイ)」の完全ワイヤレスイヤホン「FreeBuds SE」のご紹介です。

 

人間工学に基づいたデザインは装着感もすこぶる良く、長時間着けていても疲れにくい印象を受けました。

 

音質に関してはさすがの一言で、ファーウェイオーディオラボがチューニングしたという、低域もしっかり輪郭があり、キックやベースも程よく強く鳴るので、低音好きの方にも気に入っていただけると思います。

 

中高域に関しても、音にメリハリがあり、原音に忠実に綺麗に鳴るので、バンドサウンドなどに合いそうかな、と個人的に思いました。

 

ルームサイズはやや狭めで、小規模のライブハウスのような気持ちの良い鳴り方だな、と感じました。

 

お求めやすい価格ながら、確実に価格以上の価値のあるサウンド。是非店頭でご試聴ください。

FreeBuds SE 商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


ag (エージー)「UZURA」

ちょうどいいノイキャン、ちょうどいいカタチ

「UZURA」は完全ワイヤレスイヤホンに求められる基本性能「音」「装着感」「使いやすさ」に、さらにノイズキャンセリングと外音取り込みが加わった、まさにちょうどいい完全ワイヤレスイヤホンです。豊富なカラーラインナップで、本体、充電ケースには指紋などの汚れを防ぐ「粉雪塗装仕上げ」が施されています。音質はオーディオブランドfinalによる高音質仕様で、毎日聴きたくなる自然な音質です。

スタッフレビュー

WEB本店
りょうにぃ

“ちょうどいい”ノイキャンと外音取り込み


agの「UZURA」は、程よいノイズキャンセリング、外音取り込み機能を搭載した、価格も機能も良い意味で今の時代的に「ちょうどいい」イヤホンです。

 

粉雪塗装と呼ばれる肌触りの良い仕上げの筐体は、見た目がやや長細い楕円形で、まさに「うずら」のようなルックス。これにはグッとくる方も多いのではないでしょうか?

 

豊富な7色のカラーバリエーションで、男女問わずお使いいただけますが、この見た目は特に女性に好まれるかな、と思いました。タッチセンサーの利きも良いので、操作もラクラクで、機械が苦手な人にも良いですね。

 

3Dフィット設計で、基本、どんな耳穴にも適応してくれるはずなので、装着感がとても良く快適です。

 

音質は、オーディオブランドfinalによる高音質仕様ということもあり、さすがの一言。太いというより馴染むという感じの適度な低域と、クリアで聴き疲れしないナチュラルな中高域。ヴォーカルの距離感もちょうど良く、やや小さめのライブハウスで演奏を聴いてるような、そんな感覚に浸ることが出来ました。

 

ノイズキャンセリングは、メーカーの謳うとおり、本当に疲れない、優しい利きで、個人的にはこれくらいがちょうど良かったです。外音取り込みも優しい効き具合で、この価格帯のエントリーモデルとしては非常に優秀だと思います。

 

防水の等級がIPX4、Bluetoothは5.2、連続再生時間はイヤホン本体が最大8時間、ケース込みで最大22時間と十分な内容。お出かけのお供に最適です。

 

贈り物に良し、自分へのご褒美に良しの良品。是非店頭でご試聴ください。

UZURA 商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す

通話におすすめの【左右一体型ワイヤレスイヤホン】

JBL (ジェービーエル)「TUNE125BT」

メリハリの効いた迫力のJBLサウンド

前モデル「TUNE115BT」の耳元にすっきり収まるコンパクトなハウジング、シンプルなデザインと操作性はそのままに、前モデルの2倍となる最大約16時間の連続再生が可能となっています。さらに、2台のデバイスに同時接続可能なマルチポイントにも対応。お求めやすい価格ながら力強い低音とクリアな高音で迫力の音質を楽しめる、多機能かつ高音質な製品です。

スタッフレビュー

e☆イヤホン
スタッフ

コンパクトでもJBLらしい迫力のサウンド!


JBLからお買い求めやすい価格の左右一体型ワイヤレスイヤホンが登場です。

 

軽量かつコンパクトなデザインで非常に快適な装着感です。耳の小さい女性の方やお子さんでも違和感なく装着できると思います。

 

音質は量感がありながらも引き締まった低域が特徴で、高域も1歩前で聴こえるので迫力のあるJBLらしい音だなーと感じました。JBLといえばポータブルスピーカーのイメージがありますが、小さい筐体からは想像できない迫力のあるサウンドをそのままイヤホンにしたかのような印象を受けました。

 

低価格ながらワイヤレスイヤホンに欲しい機能を十分に備えていて、音質も期待以上で満足度の高いイヤホンに仕上がっています。ぜひお試しください!

TUNE125BT 商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す

通話におすすめの【骨伝導イヤホン】

Shokz (ショックス)「OpenMove」

骨で聴く、耳を塞がない安心感

「OpenMove」の最大の特徴は、耳ではなく骨を通して音を聴けるという点です。骨を通して音楽や通話を聴きながら、周囲の家族や友人の話し声、近づいてくる自転車や電車のアナウンスも聞き取れるので、屋外でも安心してご利用いただけます。OpenMoveは一般的なオーディオをアウトドアで聴くことに最適な「スタンダードモード」と、人間の声を聞き取るのに適した通話やテレワークなどにおすすめの「ヒューマンボイスモード」を搭載。状況に応じて2種類のイコライザを切り替えることができます。

スタッフレビュー

e☆イヤホン
スタッフ

コスパ最強の骨伝導イヤホン!


周りの音も音楽も聴きたい!!という方にぜひおすすめしたいイヤホンです。

 

耳の中に入れる必要がない上、ウェットティッシュなどで拭くだけで簡単にお手入れができるので、いつでも清潔な状態を保てます。

 

着け心地もとても軽いですし、IP55で防水機能もしっかりとしているので外で運動する機会が多い方には本当におすすめのイヤホンだと思います。

 

マルチポイント接続機能がついており、マイクにはノイズキャンセリング機能がついているため、通話やテレワークの際にもお使いいただけます!

 

音に関しては、ボーカルはしっかり聞こえますが楽器隊は弱いかなという印象です。しっかり音楽を聴きたい!という方はちょっと物足りなさを感じてしまうかもしれません……

 

ですが、イヤホンでしっかり流すと集中できない、でも音楽を聴きたい!という方には本当におすすめです。スピーカーで音楽を流しているときのように軽く聴けるので、作業をしながら、運動をしながら、ちょうど良く聴けると思います!

 

スポーツ用、テレワーク用などで低価格帯の骨伝導イヤホンを探している方にはぜひおすすめしたい商品です。

OpenMove 商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す

他にもおすすめのワイヤレスイヤホンをお探しの方は、ワイヤレスイヤホンについて詳しく解説しているこちらのページをぜひご覧ください。

Bluetoothイヤホンの選び方をイヤホンヘッドホン専門店スタッフが詳しく解説!

見出しに戻る


通話におすすめの【マイク付き有線イヤホン】

final (ファイナル)「E1000C」

音響工学、心理学に基づいたエントリーモデル

「E1000C」はfinal 「E1000」のマイク搭載モデルです。「E1000/E1000C」は大好きなアーティストが耳元でささやき、飽きるほど聴いたイントロが全く違った音楽に聴こえる。そんな心を揺さぶられる経験を若い方々にしてほしい、もっとオーディオを面白いと思ってほしい。という思いで開発されたイヤホンです。お求めやすく、はじめての本格イヤホンとしてもおすすめです。

スタッフレビュー

PR
かわちゃん
Twitter

世界で愛され続けるベストセラーな名機!!


finalからエントリークラスのイヤホンE1000が登場。E1000Cはそのマイク付きモデルです!

 

Eシリーズらしいコンパクトな筐体と付属する高性能なイヤーピースのおかげで、耳にしっかりとフィット。優しい装着感が特徴です。

 

音質はこれまたすごい。価格からは考えられないほどのクリアな音質に驚きました。滑らかかつ整った上品なサウンドでオールラウンダー。どんな楽曲でも合うようなセンスが溢れるチューニングに仕上がっています。

 

低域はタイトでキック感を楽しめる迫力ある音質。しっかりと沈みこみます。そして特筆すべきがボーカルの表現。finalらしい近めの距離感と美しい響き。声の部分がしっかりと分離して聴こえる分離感も持ち合わせております。高域はマイルドな味付けながらしっかりと伸びるのが特徴。耳あたりがよく優しい音質だなと思いました。

 

この価格帯のイヤホンなら間違いなくおすすめの候補に挙がるであろうこちらのイヤホン。初めての本格的なイヤホンに最適だと思いました。ぜひクリアで上品なサウンドをご体感ください。

E1000C 商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


AZLA (アズラ)「ASE-500」

お求めやすい定番イヤホン!

「AZLA史上、最高の寝ホン」をスローガンに、リラックスできる優れた装着感と寝ながらでも安心して使用できる設計となっています。寝ながらでも使用しやすく、これまでにないモチモチとした優しい着け心地を実現するため、ドライバーとケーブルを除く全てにシリコンが採用されています。3.5mm4極プラグをベースとした【Standardモデル】、Type-C DACケーブルとUSB A変換アダプターを追加同梱した【UCモデル】、Lightning DACケーブルを追加同梱した【LTモデル】の3タイプをラインアップしています。

スタッフレビュー

秋葉原店
つくちゃん
Twitter

次の寝ホンは、君にきめた!


AZLAから発売された筐体全体がシリコンで覆われた有線イヤホン。

 

筐体がとても柔らかく痛くなりにくいので長時間つけていても、寝ながら使っても快適に使えそうだなと感じました。

 

声がとても聴こえやすいので、ボーカル中心で聴きたい方、ASMRや動画視聴などを主にされる方に、ピッタリなイヤホンです!

 

また、付属のイヤーピースが人気のSednaEarfit MAX standard(SS/MS/ML) とSednaEarfit MAX TWS(S/M/L)で、素材が医療用シリコンでとても柔らかいので痛くなりにくく、疲れにくいです♩

 

また、遮音性も高いのでしっかりと耳にフィットしてくれます◎

 

lightning変換付きのモデルやType-C変換付きのモデルもございますので、スマホにジャックがついてない方でも気軽にこのイヤホンが楽しめます♩

 

カラーも4色あるので、プレゼントとしてもおすすめです♪

ASE-500 商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す

見出しに戻る

イヤホン 高額買取


通話におすすめの【ワイヤレスヘッドホン】

Anker (アンカー)「Soundcore Space Q45」

洗練されたデザイン、最適な強度のノイズキャンセリング

周囲の騒音レベルに応じて最適な強度のノイズキャンセリングを自動で起動してくれます。電話がかかってきた時には内蔵マイクでハンズフリー通話が可能です。通話時にはAIノイズリダクション機能を搭載したマイクが周囲の雑音を除去し、通話相手に自分の音声をより大きくクリアに伝えてくれます。また、最大65時間の音楽再生が可能なロングバッテリーや、充電切れの際には5分間の充電で約4時間の音楽再生ができるなど、利便性にも優れています。

スタッフレビュー

WEB本店
しょうちゃん

お出かけの相棒!遮音性の高いヘッドホン


・外出時に使用するヘッドホンをお探しの方
・機能にもしっかりとこだわりたい方
・お求めやすいヘッドホンをお探しの方

 

そんな方々におすすめなのがAnker 「Soundcore Space Q45」です!

 

シンプルなデザインと指紋などの汚れが目立ちにくいマットな質感、持ち運びしやすい軽さで、通勤通学など普段使いに最適な印象です。

 

機能に関しては、高い性能のノイズキャンセリングと自然な外音取り込みが特徴的です。ノイズキャンセリングは、周囲の騒音レベルに応じてノイズキャンセリングの強さを自動で調節してくれます。この機能によりノイズキャンセリングが過度に強くならず、深い没入感で音楽を楽しむことができます。また、外音取り込みモードに切り替えると、周囲の音が自然にはっきりと聞こえるため、ヘッドホンをしたままでも店内や電車のアナウンスなどを聴くことができます。

 

装着感に関しては、ヘッドバンド部分にクッションがないため、個人的には頭に沿うように少しきつめに装着すると、若干ですが負担と違和感を感じました。私と同じように感じた方は、頭とヘッドバンド部分に少し余裕ができる程度に緩めに装着すると、負担や違和感が軽減されると思います。緩めに装着するとズレや落下の不安がありますが、少し緩くつけてもある程度強さのある側圧により、激しく動いたりしなければズレることはありませんでした。

 

側圧に関しては締めつけるというよりも耳にピタッとくっつくような感覚で耳が痛くなるほどの負担や強さは感じませんでした。

 

音質に関しては、癖のないフラットな音質と高い表現力が印象的でした。低域には臨場感や迫力を感じつつも、決してくどさはなく過度な重さも感じませんでした。中域は繊細で明瞭なサウンドで、特に人の声がはっきりと聴こえる印象でした。高域は、刺さらず丸くなりすぎず適度な硬さで綺麗に鳴っており、長く聴いていたくなる音の表現です。

 

全体的に音の距離が近すぎず遠すぎず適度な距離感で音の見通しが良く、細かい音までしっかりと表現してくれるため、幅広いジャンルの音楽と相性がいいと感じました。ちょっとしたお買い物や通勤通学など、外出時の相棒としておすすめのヘッドホンです。ぜひお試しください!

Soundcore Space Q45 商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す

通話におすすめの【有線ヘッドホン】

EPOS JAPAN (イーポスジャパン)「PC 5 CHAT」

リーズナブルで軽量!

「PC 5 CHAT」はパソコン、スマートフォン、タブレットなど、さまざまなプラットフォームで高品質なサウンドと使いやすさを実現し、通話やリモートワーク、eラーニングなどに最適です。本体は軽量で、装着時の負担を感じにくくなっています。単一指向性のノイズキャンセリングマイクは通話時に周囲の雑音を除去し、クリアで快適な通話体験ができます。お求めやすくテレワークや通話にも適しているオススメの製品です。

PC 5 CHAT 商品ページはこちらお得に買えるかも!中古を探す

見出しに戻る


通話におすすめの【ヘッドセット】

Jabra (ジャブラ)「TALK 45」

高性能ノイズキャンセリングでどこでも快適な通話を!

Jabraの高性能ノイズキャンセリングで通話時に周囲の雑音を除去し、騒がしい場所でもノイズのない通話体験が可能となっています。HD音声とJabraのデュアルマイクテクノロジーでクリアで快適な通話をお楽しみいただけます。HD音声は周囲に合わせて音量を自動的に調整してくれるため、周囲の雑音に邪魔されることはありません。デュアルマイクテクノロジーでは、通話相手にも卓越した通話音質をお届けします。

スタッフレビュー

WEB本店
しょうちゃん

手軽でスマートな通話体験


・外でも通話される方
・手軽に音楽鑑賞や通話ができるものが欲しい方

 

そんな方々におすすめなのがJabra 「TALK 45」です!

 

外観はインナーイヤー型イヤホンのようにスリムで、クールな印象を受けます。

 

装着については耳に対してまっすぐ付けた後に、筐体の下部分が頬に近づくよう少しずつ回すとフィットするところが見つかりました。しっかりフィットすると、歩いたり首を振ったりしてもズレることなく安定した装着感を得られました。

 

実際に通話してみると、相手側の声がしっかりと聴こえ、相手の周囲のノイズやこもった感じは気になりませんでした。相手側にも私の声がしっかり届いており、ノイズや聞こえにくいといったことはなくスムーズに会話ができました。

 

片耳での使用となるので周囲の音は聞こえつつ、通話相手の声も聴くことができるため、安心して外でもお使いいただけるおすすめの製品です!

 

通話用にイヤホンをお探しの方はぜひお試しください!

TALK 45 商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す

EPOS JAPAN (イーポスジャパン)「EPOS C50」

多機能と高音質を兼ねそろえた万能機

高機能なノイズキャンセリング機能により、周囲の雑音や環境音を気にせず、オープンオフィスやオープンな学習環境、外出先でも、作業への集中力を持続させることができます。控えめなデザインながら明瞭な音声を実現するブームアームを搭載し、臨場感あふれるサウンドを提供してくれます。やわらかいオンイヤー型により長時間でも快適かつスタイリッシュに装着できます。日常生活に馴染み、様々なシーンで活躍するヘッドセットです。

スタッフレビュー

日本橋店
マルフォイ
Twitter

音楽と通話の二刀流!


通話用ヘッドセットにも、音楽用のヘッドホンにもなる、今の時代に合った、ノイズキャンセリング付きヘッドホンのご紹介です。

 

オンイヤータイプのヘッドホンですが、さらさら生地のイヤーパッドを採用していることもあり、オンイヤーのレザータイプによく感じる、耳に張り付く感じがなく自然な装着感でした。

 

デザインは、スライド式のマイクを上にスライド仕切ってしまえば目立ちにくく好印象です。音楽だけのために外で利用する際も、違和感なしだなと思います。

 

音質は、全体的に距離が近くパワフルなサウンドです。重低音までとはいかないですが、低域にしっかりと押し出しがあります。個人的には、EDM系やロック系と相性が良かったです。

 

ボイスレコーダーを利用して、マイクの性能を検証してみました。あえて音楽の鳴っている場所にて行いました。鼻息や吐息は、マイクに近づくと少し入ってしまいましたが、音楽はカットされており、声だけが集音されていました。少々騒がしい場所でも、問題なく会話できると思います。

 

通話用と音楽用、これ1台でこなしちゃうヘッドホン!ぜひご検討ください。

EPOS C50 商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す

見出しに戻る


 

通話におすすめの【スピーカー】

Bose (ボーズ)「SoundLink Flex Bluetooth Speaker」

ご自宅でもアウトドアでも大活躍!

持ち運びやすいスタイリッシュかつコンパクトな外観のスピーカーです。アウトドアでも十分に楽しめるよう、丈夫な素材を採用しています。床に落としたり、ぶつけても耐えられるようにグリルには厚いパウダーコーティングが施されています。IP67の高い防水・防塵性能を備えており、水につかっても音楽を再生し続け、汚れた際には水洗いができます。また、アウトドア中に砂が入ったり、ホコリをかぶっても内部への侵入を防いでくれるため、場所を選ばずに通話や音楽を楽しむことができます。

スタッフレビュー

仙台店
つじ
Twitter

ド迫力の低音をアウトドアでも楽しむならコレ!


ご自宅ではもちろん、アウトドアでもお楽しみいただけるBose「SoundLink Flex Bluetooth Speaker」をご紹介します!

 

全体的に丸みのある本体はシリコンで覆われ、グリル部分にはパウダーコーティングが施され腐食や紫外線にも強いタフなボディ。重さも約0.8kgとバックパックに入れても身軽に持ち運びできます。

 

また傾けたり吊るしたりした状況でもPositionIQ™ テクノロジーにより置き方、場所に応じて音質を最適化するというハイテク仕様なスピーカーです。

 

肝心の音質はこのサイズから出ているとは思えない迫力の低音とクリアで粒立ちの良い高音を出力します。左右への広がりも良く、部屋中を満たすような臨場感です!

 

EDMなど重低音重視な音楽と相性抜群のポータブルスピーカーを是非お試しください!

SoundLink Flex Bluetooth Speaker 商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す


JVC (ジェーブイシー)「SP-A7WT」

動きながらでも音楽や通話を楽しめる!

耳をふさがずに首にかけるだけでリスニングが楽しめるネックバンドスタイルのスピーカーです。ストレスフリーなリスニングスタイルで、テレビの”ながら見”や音楽の”ながら聴き”、ハンズフリー通話による”ながら通話”が楽しめます。首にかけていてもほとんど負担を感じないほどの軽量設計(約83g)により、長時間装用も快適です。メインスピーカーに加えて低音増強振動板ユニット「パッシブラジエーター」を搭載した高出力仕様により、コンパクトサイズながらクリアで豊かな高音質サウンドを実現します。さらに、水しぶきや雨を気にせず使える生活防水にも対応。キッチンで料理や洗いものなどをしながら、屋外での散歩時など、日常のさまざまなシーンで通話やテレビ音声、音楽を楽しめます。

SP-A7WT 商品ページはこちらレビューはこちらお得に買えるかも!中古を探す

見出しに戻る


オンライン帰省のやり方まとめ

以上、オンライン帰省のやり方のご紹介でした!昨今の情勢により実家に帰省ができない方も多いと思いますが、今は「LINE」や「Facetime」といったビデオチャットアプリがあります!
実家に帰れなくても、あなたを待っている家族や友人に声を届けてあげましょう。

オンライン帰省のやり方まとめ

1.ネットに接続されているスマートフォンやパソコンを用意する

2.ビデオチャットアプリを用意する 
・LINE
・Facetime
・Skype など

3.ヘッドセットやマイク付きイヤホンがあればさらに便利 
・マイク付きイヤホン ➡ 接続が簡単で相手の声が聴き取りやすい
・ワイヤレスイヤホン ➡ 端末から離れても声を届けることができる
・ヘッドセット ➡ 接続が簡単、マイク性能が特に高い
・Bluetoothスピーカー ➡ 複数人での通話が快適

イヤホン 高額買取

最後に

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」では、今回ご紹介した製品以外にも多数のオーディオ製品を取り扱っています。

実店舗では様々なオーディオ製品の試聴もできますので、お気軽にお立ち寄りください!

また、WEB本店では製品のレビューも掲載しております。ぜひご覧ください!

見出しに戻る