プレミアムプラン
保証料金
製品金額に対する8%
※22,000円以下の製品の保証料金は、一律1,760円です。
延長保証サービスの特徴
クロネコ延長保証サービスは、製品に故障が発生した際にメーカー保証とほぼ同等の無償修理を行うサービスとなります。
「クロネコ延長保証プレミアム」とは従来の自然故障に対応した延長保証はもちろん、今まで保証の対象ではなかった突発的なアクシデント(落下・水没・火災等)による故障にも対応した保証です。
プレミアム補償範囲
「クロネコ延長保証プレミアム」の保証範囲は以下のとおりとなります。
≪自然故障≫
商品の製造メーカーのマニュアルまたは取扱説明書に書かれている正しい使用法をした にもかかわらず発生した電気的、機械的故障。
物損の保証範囲は以下のとおりです。
落下・破損 / 水没 / 火災 / 落雷 / 交通事故 / 雪災・風災
※ 盗難及び地震(津波・噴火含む)や、製品の損害が確認出来ない場合は保証の対象外となります。
保証対象
メーカー保証が1年以上あり、製品の販売金額が11,000円以上(税込)の製品ヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社が指定する対象品目で、なおかつ対象メーカーの製品(両方に合致する製品)
コンシューマモデル(個人用製品)
お申込みに関して
保証サービスのお申込に関しては、商品購入時と同時にサービスをご購入ください。製品の販売店様より保証運営会社であるヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社およびPWJに、お客様の情報および製品情報が送られます。その後、ヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社より保証書をeメールもしくは書面にてお送りいたします。
商品に同梱されることもありますのでご確認ください。また、保証書の発行に関しては、商品発送日より2週間程度を予定しております。
保証期間
保証サービスの修理上限金額は、製品の購入金額(税込)までとなり、経過年数による低下はございません。また、万が一修理金額が製品の購入金額を超える場合には、代替品(同等品・新品)を提供する事で修理に代えさせていただきます。なお、代替品の提供が行われた場合には保証サービスが終了となります。
保証上限
自然故障の場合
自然故障では、製品購入金額が保証上限金額となります。
保証期間中何度でも無償修理の対応が可能です。
修理が出来ない場合や1回の修理費用が保証上限金額を上回る場合には、代替品(新品)の提供をもって無償修理に代えさせていただきます。
また、代替品の提供が行われた場合、本保証は終了となります。
物損の場合
物損の場合は保証上限金額が経年にて上図のように低下します。(例:2年目は製品金額の50%)
保証を履行した際、製品購入金額から無償修理でかかった費用を差し引いた金額が保証残額となり、保証残額と保証上限金額を比べて低い方が保証の限度額となります。
物損の場合には、3回目の保証が履行された時点で保証は終了となります。
修理が出来ない場合や、1回の修理費用が保証の限度額を超える場合には、代替品(新品)の提供をもって保証修理に代えさせていただきます。また、代替品の提供が行われた場合、本保証は終了となります。 保証限度額内で代替品の提供が難しい場合には、お客様にて代替品の購入金額の一部をご負担いただくことで代替品の提供を行います。また、代替品の提供が行われた場合、本保証は終了となります。
保証書に関して
メールアドレスをお持ちのお客様に関しては、ヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社より「保証書確認用メール」をお送りさせていただきます。メール内にお客様が加入した製品の保証内容が確認できるURLと、お客様の保証登録番号およびパスワードが記載されておりますので、保証書画面をご確認下さい。なお、その際に保証書の印刷や画面の保存が可能です。
故障発生時の対応に関して
保証付与製品に故障が発生した場合には、下記のヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社お客様窓口までご連絡ください。 故障状況をヒアリングさせていただき、修理の手配を承ります。 本保証の修理に関しては 「クロネコ延長保証サービス(プレミアム)規程」に従ってサービスをご提供いたします。
※一部のIP電話などフリーコールがご利用になれない場合がございます。 ※お客様窓口の番号に関しては、保証書内にも記載をしております。
また、メーカー保証期間中の自然故障に関しても、ヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社お客様窓口までご連絡をいただければ修理の手配をさせていただきます。(別途費用が発生) ※故障発生時においてお客様がヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社が発行した保証書(メールもしくは書面)を紛失されていた場合には、上記窓口にて保証購入時のお客様情報、商品情報等をご確認させていただく場合がございます。 また、確認が取れた時点で修理に関してのヒアリングをさせていただきます。
対象外となる主な内容
盗難・紛失 / 地震・津波 / 誤使用 / 改造・加工 / 自然消耗・錆 / 付属品類 / 二次災害
自然の消耗・サビ・カビ・変色・虫食い等の製品の劣化。
故意及び重過失による損害。
地震・噴火・津波に起因する故障。
商品の機能上、支障のない傷やヘコミ等。
戦争・紛争・暴動に起因する損害。
国外で発生した事故。
改造及び清掃等に起因する故障。
全損扱い及び代替品が提供され保証が終了した後の事故及び故障。
※詳細は「クロネコ延長保証サービス(プレミアム)規程」をご覧ください。
よくある質問
- Q保証書が届かないのですが?(メール若しくは書面)
- A通常、販売店様から商品が到着してから2週間程度でeメールもしくは書面で保証書が発行されます。万が一、購入から2週間経過しても保証書がお手元に届かない場合には、大変お手数ではございますが、ヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社お客様窓口(フリーコール:0800-100-9615 受付時間:10:00~19:00(日曜・祝日休))にお電話をいただくか、Eメール(info@kuroneko-hosho.jp)に購入時の情報を添えてご連絡ください。 ※Eメールによる保証書確認メールには、内容をご確認いただくためのURLが含まれております。お客様のご使用のメールソフトやパソコンの設定によっては迷惑メールフォルダ等に振り分けをされたり、削除される場合もございますのでご注意ください。
- Q初期不良で商品が交換した場合、どうするのか?
- A初期不良が発生し、製品販売店様若しくはメーカーにて商品の交換が行われた場合には、PWJ お客様窓口へご連絡ください。保証システムの商品情報(製造番号等)を変更させていただきます。ただし、初期不良が発生しメーカーの保証期間が変更となった場合でも、ヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社延長保証システムの保証終了日は変わりませんので ご了承ください。
- QPC やレコーダーのHDD 等(記録装置) は保証の対象となりますか?
- AHDDの自然故障(落下・水濡れ等以外の通常使用での自然故障)に対しては保証の対象となります。ただし、記録装置にお客様が保存された画像データや音楽データ等を復旧する際にかかる費用に関しては保証の対象外となります。 ※製造メーカーの保証規程内にて記録装置が対象外となっている製品に関しては、ヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社の保証サービスにおいても対象外となります。
ご保証規定
クロネコ延長保証サービス規定.pdf個人情報の取扱いについて
個人情報の取扱いに関しては、ヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社の「個人情報保護方針」をご確認ください。