• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

7の商品が見つかりました。  1-7件を表示

ALO audio

Pure Silver Litz IEM Cable MMCX-4.4mm 【ALO-3108】

総合満足度

5.0

細くて華奢な見た目と裏腹にパワフルな低域にビックリ!

まずビルドクオリティが良く綺麗で高級感のあるデザインが所有感を満たしてくれます。
ケーブルは細くしなやかで取り回しが抜群に良いです。
そして銀線のかなり細いケーブルながら、出音は低域が結構深いところまでキッチリ出てとてもパワーがあるのが意外でした。
中高域は解像感高く伸びやかで煌めきも感じられます。
音場も広く、空気感の表現にも長けていると思います。
ランクアップをしっかり感じられ、総じて満足度の高い良質ケーブルでとても気に入りました。
CIEM2Pin版も是非出して欲しいです。

sunimaru さん

(2023/01/15)

2

満足度

5.0

color:規格なし

ANDROMEDAをバランス化

ANDROMEDAはアンバランス派が多いように感じていますが、私はバランス派でして最初にリケーブルした際は他社製のケーブルでバランス接続していましたがANDROMEDAの特徴である高音があまり伸びなかったので同社のALOのケーブルなら…と思い購入。
ワクワクしながらリケーブルし試聴。
うん、これがANDROMEDA本来の力。
分離と明瞭な高音と程よい低音が横に広めの音場で流れ、普段聴いていた曲が全くと言っていいほど印象が変わりました!
取り回しもしやすいですし、お値段は張りますが買って絶対に後悔はしないと思います!

10_0o さん

(2020/12/20)

2

満足度

5.0

color:規格なし

良い意味で銀線らしくない、バランス型のケーブル。

昨年末にCampfire AudioのLYRAを中古で購入したのですが、元々バランス接続前提だった事とケーブルが欠品だった為、予算内で試聴出来るケーブルを色々試した上で本製品の中古を購入しました。
環境はDP-X1AにFiiO Q5(AM3D装着)をデジタル接続し、音源はロックやJ-PopのFLAC(ハイレゾ含む)です。

まずは音質についてです。
銀線と言うと低域が減り高域が鋭くなって明るい音色になるという印象を持っていましたが、本製品は帯域バランスを大きく変えると言うよりは、質感に変化をもたらします。(他に試聴したFinal B1等でも同様です)

具体的には、低域が少しだけ減るかわりに引き締まって芯が出て、なおかつ深い帯域もちゃんと出てきます。
よく動くベースラインとキックの連打は、本製品だと良い鳴らし方をしてくれる事と思います。

中域~高域はより細かい描写になり、解像度の向上を感じられます。
ボーカルは近すぎず遠すぎない距離感ですが、音源の距離感がそのまま出やすい傾向です。
全体的にタイトで明るめになるので、このあたりで銀線らしい傾向が顔を出してきます。

音場は広くなると感じますが、細かい描写になり「音がなっていない空間」が広がる為、定位がよりはっきりした結果だとも言えるように感じました。
音が整理されると言う表現も合っているかも知れません。

高域の伸びが素晴らしく、元々高域の伸びが良いイヤホンと合わせるととても気持ち良いです。
しかし派手になりすぎず、真面目に音を鳴らしてくれる印象です。
ボーカルの「サ行の刺さり」は多少ありますので、苦手な方は試聴されてからの方が良いかと思います。

次は音質以外についてです。
ケーブル自体が細くとても柔らかい為、取り回しはとても良好です。
取り回しに関しては、リケーブル製品の中でもトップクラスに良いので、本製品の取り回しに慣れてしまうと取り回しに関する基準が厳しくなってしまうかも知れません。
耳掛け用の針金が入っていないので、眼鏡をかけていても窮屈さがありません。

MMCX端子や4.4mmプラグの根本の耐久性がどれ程あるのか分からないので、折角の良いケーブルなので慎重に扱われる事をおすすめします。

総評としては、音質的にも取り回しの良さ的にも、良い意味で銀線らしくない、バランス型のケーブルだと言えます。
イヤホンによっては相性が良くないと感じた製品もありましたが、帯域バランスをあまり変化させずに解像度の向上や各帯域の質感向上、音場を広くしたい場合にはおすすめ出来るケーブルだと思います。
LYRA購入前に、数種類のイヤホンと本製品を組み合わせて試してみましたが、その中でもFinal B1は好相性でした。

「銀線は苦手だから…」と言わずに、1度試聴してみて頂きたいです。
是非お試し下さい!

masa さん

(2020/01/14)

4

満足度

5.0

color:規格なし

意外にナチュラル

銀線というと高域を伸ばすというイメージがありますが、このケーブルの場合はあまり帯域バランスに影響をもたらさないように思います。
代わりに解像度が向上し、より繊細に音楽を届けてくれます。またリケーブル前よりも音場も広くなったように感じるなど、良くも悪くも銀線っぽくないと感じました。
見た目は美しく取り回しは良いですし、バランスを崩さずに底上げをしたい方に勧めたいです。

プロ・クーン さん

(2020/01/02)

3

満足度

4.5

color:規格なし

CampfireAudio製品の友

姉妹会社のCampfireAudioのIEMとの相性が抜群に良く音質全体をグレードアップしてくれるでしょう。個人的には高域が心地よいです。これは4.4㎜5極バランスプラグモデルですのでシングルエンドモデルにくらべ左右のセパレーションがバランス対応プレーヤと接続することで向上します。
また、非常に美しく取り回しよいです。もともとATLAS用のケーブルであったため耳掛けワイヤーが入っていないですが、線材の柔らかさによりシュア掛けも問題なく行えます。人によってはワイヤー入りより好みの方もいるかもしれません。

Sirius さん

(2019/01/14)

2

満足度

5.0

color:規格なし

w80との相性最高

ボーカルが綺麗

w80の埋もれていたボーカルを引き出すにはこれしかないかと。

これより一段階上のケーブルも試しましたがボーカルが出てこない
w80はこれが一番相性良いかと

あ さん

(2018/11/15)

3

満足度

5.0

color:規格なし

良くも悪くも銀線らしくない(?)

Campfire Audio(以下CA) ANDROMEDA(CK)のリケーブルとして購入しました。
これまではfinalのFI-CABL12Aをeイヤクリニックさんで4.4mmプラグに交換して頂いた物をZX300に繋いでANDROMEDAを聴いていました。

個人的にFI-CABL12AはANDROMEDA付属のALO Audio(以下ALO) Litz Wireと同じ銀メッキ銅線という事で音の傾向は特段には変わらず、(あくまで主観もしくは誤差の範囲内で)且つLitz Wireより音質が一枚上手な印象があったので使ってきました。

CA ATLAS発表の際に付属ケーブルとしてアナウンスされた本製品が気になっていたのですが何度か店頭で試聴した上で購入しました。

私自身は純銀のケーブルを初めて使用しましたが、各所で言及されていますように銀線に特有の傾向(主に高域が伸びて相対的に低音が弱まる、解像度が向上する)があまり顕著に感じられず、良い言い方をすれば本製品と相性の良いイヤホンと組み合わせれば変に音域が偏る事なくイヤホンの音を全体的に底上げしてくれ(無論リケーブルの範囲内で)、敢えて意地悪な言い方をすると銀線らしさがいまいち感じられず味気なさを覚える可能性が考えられます。

あくまで主観となりますが高音が特別に強調されるでもなく、解像度の向上は銀メッキ銅線を多少上回る程度、低音も明確に減衰しない……など良くも悪くもかなり優等生的(=その分面白味にはやや欠ける)な傾向のケーブルと感じました。

銀線リケーブルとしては特段に高くも安くもない価格の製品ですが、正直に申し上げるならばより「銀線らしい音質」を求める方には別の選択肢があると考えます。

最初に書いた通り私はANDROMEDA用のリケーブルとして購入しましたが、各所のレビュー等で言及されているようにCA製イヤホンは付属のALOケーブルと組み合わせた際の音質が概ね最適解に近くなるよう設計、チューニングされているとされているので下手なリケーブルは音質向上どころか却って元のバランスを崩しかねないと言われています。
その点本製品はALOの謹製なのでLitz Wireから変更しても変にバランスが崩れる事はないでしょう。

しかし先述した理由により本製品を購入して(特にCA製品と組み合わせる場合)価格相応の音質向上が見込めるかは些か微妙なところであると申し上げざるを得ず、特にLitz
Wireと比べるなら音質の向上と言うよりほぼ完全に「好みの問題」の世界です(個人的にはリケーブルの効果は一定の例外を除けば基本その程度と考えています)。

これは本製品に限りませんが可能な限り店頭で試聴し納得の上でのご購入を強く推奨します。残念ながら私個人の意見としては博打で購入するのはお奨めしかねます。

取って付けるようになりますがケーブルは一般的な太さで且つLitz Wireよりはるかに柔軟性があるので取り回しは非常に良いです。こんなにフニャフニャで大丈夫かなぁ、とちょっと不安になるくらいです(笑)。

拙文、ご笑覧を有り難うございました。

至誠に悖る さん

(2018/11/14)

4

満足度

4.0

color:規格なし