• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

1の商品が見つかりました。  1-1件を表示

AKG

K182

総合満足度

5.0

お気に入り一番の密閉AKGになりました♪

低音はK550程の弱さはなく、K271MK2とK712の中間くらい。

ほどよく、でもY45BTのように決して出過ぎることもなく。

中、高音も、聴き疲れするようなところはまったくありません。

音質に関しては全くの個々の好みなのでしょうが、

びっくりする程自分の好みに合い驚いてしまいました。



パソコンにUSBのSoundBlasterを繋ぎそこから聴くことが多いのですが

イコライザー等無しの音は自分にはぴったり中立といった感じで

迫力の大音量でも、仕事中のバックグラウンドでも、自由自在な感じです。



側圧はほんのちょっと強めの気がしますが、うまく耳に合わせれば何時間でも聴いていられます。

パッドの穴はK550と同じくらいの大きさ。

高さも十分あり、柔らかく耳たぶもゆったり包まれる感じです。

外径などはずいぶん違いますがパッドそのものの素材の感じはK550にそっくりです。

メガネのツルにも問題はありません。



そしてそんな人はそういないのでしょうが、

K271MK2のヘッドバンドの動く部分をすべて取り除いて

針金本体だけにしないと装着できなかった自分の頭にも余裕のバンドの長さ。

ちなみにK712ではバンドが一杯に伸びきってちょうどぴったりの頭です(^_^;)

Y45BTはちょっとバンドを後頭部側にずらさないと掛けられません・・・



強いて難点をあげればハウジングとバンドの蝶番部分は

K550やK845BTのように縦横に動く方が微妙な調整がしやすいな・・・ということくらい。

それでも長時間かけていて僅かにずらしたいときなどに困る程ではありません。



低音がK712やK845BTのようにある程度しっかり出て

かつK550のような装着の快適さがあれば・・・

(このパッドの高さで、さらにK550の外形の分厚さがあれば完璧ですが)

と思っていた自分には大人しく落ち着いたデザインも合わせて

すっかりお気に入りの一台になってしまいました。



音場というのはまだ自分の耳では良く理解できていない気はしますが、

K712よりは近く、K271MK2よりは遠くで聞こえる感じはします。

(そういうことなのでしょうか・・・?(>.<)



出かけてゆけるところに展示品がなく、せめてバンドの長さの確認をと問い合わせたところ

K550との伸ばしきった状態の比較写真まで送って頂いたスタッフの方に感謝します。

ありがとうございました♪

AKGファンです♪ さん

(2016/04/19)

3

満足度

5.0

color:規格なし