• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

121の商品が見つかりました。  81-120件を表示

Astell&Kern

KANN CUBE

総合満足度

4.5

生半可じゃない

このデカさになってしまう理由はホームシアターでもやるんですか?ってぐらいのチャンネル数の多い奴を複数積んでいる。
こんなの積んでいれば発熱は勿論、電力効率の低下やノイズの増加、ひずみの制御も難しくなる。

これだけ大きいならば4.4mmを採用するか…?と淡い期待を持っていたが、2.5mmには変わりないようだ。
耐久性の面でも不安は拭えない

長時間の使用で熱が蓄積されたり、充電の減りもほかのシリーズに比べて早い。

片手での操作は手に持った時点で考えるのをやめた。
欠点は多く見られるが重要なのは音質
これさえ良ければ全てよし。

最もいいと思えたのが音の広がり
Mini XLR 5pinで聞いてはいないがダイナミックレンジの大きさには驚かされる。
ただ長期間の使用で発熱もするし、それに伴い微かな歪みを感じる。
無理やり突っ込んだ割には確りとノイズレスに仕上がってはいるものの、これは…DAPと言っていいのか、もはや据え置き機に近い機種だ。

まさか買うのに覚悟がいるようなモノが出てくるとは驚きだ…

ぅぅぅぅ さん

(2019/07/19)

満足度

3.5

color:Wolf Gray

人類の聴力の限界に挑戦

デカいです。お値段もデカいです。覚悟はしてたけどデカいです。
でもねでもね満足度もデッカいんです!
色んなプレーヤーやらヘッドホンやら聴いてきましたが、そろそろ聴力の限界まで来たと思ってたんですが、サクッと超えてくれた感じです。

特筆すべきは細かさ、解像度の高さと音場の広さ。これ値段とスペックと評判に騙されてんのかな…とも自分を疑っちゃう位に未体験ゾーンです。

多分これボクだからかも。こんな大袈裟な感想になっちゃうのは。ぜひ皆さん自分の耳で未体験ゾーンに挑戦していただきたい!

節約お昼 さん

(2019/07/19)

満足度

5.0

color:Wolf Gray

ポタアン付きプレーヤーの極み

出力欲しいけどポタアン使うのはめんどくさいそこのあなた!
とてもオススメですよ!
接続しなくて良い以外にもポタアン使うより低ノイズですしパワーも下手なポタアン買うよりはあります。

音質面はさすがESSって感じです。
原音に忠実な感じで無駄に味付けをしなく解像度とキレが特徴的に感じました。
音場も広く、定位もうまい。

それでこのコストパフォーマンス!!
これは本当にすごいとおもいます。
高級DAPとポタアンで組み合わせてこの価格でこの音はだせないです。

ヘッドホン使ってるかたやインピーダンス高いイヤホンお持ちの方はもちろん、そうでない人でもオススメする一台でコスパの化けものです。
正統派の音作りなのでどなたでも満足すると思います。

よくデカイとか言われますがポタアンとDAP重ねて使う人よりコンパクトだしとても使いやすいです。
ちゃんとデカイのに意味があるのを理解してほしいですね。

据え置き使ってる人がたまには外で音楽を楽しみたいって人に一度聞いて欲しい一品です。

ヘンリエッタ さん

(2019/07/19)

満足度

4.5

color:Wolf Gray

実にオモシロイ

こういうのを待ってた!
ガジェット好きな自分は何でも尖った製品が好きです。コイツもそう。
普通に考えてこんなごついとポータブルじゃなくね!?になるんですが、音を聴いてみたら、重いけど持ち運びしたくなる(笑)
最近のakのdapの中で、これが一番好きかな(^^)
二番はsr15。
ここに4.4とldacとAndroid搭載だと最強だと思う。

sin さん

(2019/07/18)

満足度

4.0

color:Wolf Gray

大きさ以外は神! 素晴らしい( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

当方 PLENUE Lを愛用していますが、KANN CUBE のDACは PLENUE LのDACを丁度倍した構成です。
それだけでも音が想像出来てしまいます…笑

聞いた時は鳥肌ものでした。 音の好き嫌いはあると思いますが、音場が広くオールジャンルに合う音だと思いました。(ジャズもPOPもOK!!)

大きさ的にはやはりPLENUE Lに劣りますが、重さは想像を絶する軽さなので、ポシェットに入れて持ち運べば全く問題ないと思いました。

大きさが大きいということは、アピールしやすいということですから笑 俺はポタオデだぜ! ってドヤれるのもいいですね( ゚Д゚)b

Akame さん

(2019/07/18)

満足度

4.5

color:Wolf Gray

躍動感のあるサウンドを奏でる重厚DAP

ポケットに入れて持ち運ぶなど不可能、あまりのでかさに笑っちゃいます。
これはポータブルといっていいのだろうかそんな外観です。 いざ音を聞いてみると解像感がありながらパワーがあるので躍動感がある音を奏でてくれます。
同社のSE100を普段聞いていますが、音の傾向に近いのですがパワフル間はこちらの方が上だと感じました。ドンシャリ気味な元気な音が好みであればこのDAPの音ははきっとまるのではないかと思います。 ポータブル用途としては疑問符が着きますが、普段据え置きで使い、たまにカフェとかで使う用途であればヘッドフォン等も鳴らせるパワーを持ち、Mini 5pin XLR端子をも持つCUBEはいろいろと楽しませてくれそうです。 SE100の音が好きな人であれば是非音だけでも聞いてほしいです。

とばあさり さん

(2019/07/18)

満足度

4.5

color:Wolf Gray

ポータブル据え置きオーディオ

店舗で試聴しました。
サイズも音質も超ド級です。大きいので持ちにくいかな?と思っていましたが実際はそんなことなく持ち運べそうです。これさえあれば据え置きオーディオもスピーカーだけでシステムが完成しそうなパワーがありました。解像度も非常に高く来るところまで来ちゃった感があります。
残念な点は基本的にはありません、サクサク動くしUIもA&KのDAPを使っている人は使いやすいです。

持ち運べる据え置きオーディオとして唯一無二だと思います。

ぺりまん さん

(2019/07/18)

満足度

4.5

color:Wolf Gray

DAPじゃねー!

SONYが弩級のDAPを出してきたと思えば今度はAKも弩級のDAPを出してきましたね。どちらも分類はDAPなのに持ちはこばせる気がゼロなのは面白いところです。ただ、こんなにデカくて重いものを持ち運ぶオーディオ猛者にはそれ相応の対価として高音質が得られることは間違いないでしょう。音の分離、空気感等はさすがと思うほど良いものです。デザインも無骨でかっこいいと思います。

漆黒のひじき さん

(2019/07/18)

満足度

4.0

color:Wolf Gray

ポータブル最強機

まず、ドライバーの駆動力が凄い。
shureの1840で聴いてみたがドライバーの駆動力が凄く、低音を難なく出し切っている。
まるで据え置きアンプで駆動しているかのようだ。

パワーがある一方、繊細な表現も得意だ。
S/Nが高いおかげで弱音部の表現力には眼を見張るものがある。

音場感も良好。
見通の良い音場でノンストレス。聴いていて気持ち良い。

音色に癖が無く、ニュートラルな印象。
誰が聴いても悪い印象は持たないのではないかと思う。

ポータブル機でこのような体験ができるとは、良い時代になったものだ。
ポータブル最強機の称号を与えて良い逸品だと言っても過言ではない。

是非一度聴いてみてほしい。

now さん

(2019/07/18)

1

満足度

5.0

color:Wolf Gray

圧倒的音場!

akのDAPは毎回音場の広さに驚かされるが、更にそれを上回る音場。
それでいて解像度も価格相応かそれ以上。
AK240以降購入していなかったがこれは是非一台欲しいと思った。
高音域の刺さらないキラキラ感、最高です。

みにさん さん

(2019/07/18)

満足度

4.5

color:Wolf Gray

試聴のみです。

満足度の点数ですが、音質や操作性ではありません。
ただただデカイ、重い。
アンプを付けたSP1000と変わらないと言われてますが、やはりデカイです。

さておき音質ですが、ノイズも無く解像度もかなり高めで、鳴らしにくいベッドホンも余裕で鳴らせるのがいいです。
そろそろ4.4mmバランス対応してほしいと思いますが、MINI XLR端子で変換できそうなので大丈夫でしょう。

トロ☆ さん

(2019/07/18)

満足度

3.5

color:Wolf Gray

思っていたほど良くない。

ES90380PRO デュアルDAC搭載のDAPで期待が大きかったせいか、解像度、音場は広く、ハイパワーなのは良いが正直凄いとまで思わなかった。
クロックが、250Fs(フェムト秒)のせいなのでしょうね。

因みに所有のAK380は、クロックは200Fs(フェムト秒)なのでクロック精度は、この機種より優れています。

オーディオ機器は、クロック精度が高いほど時間軸の揺らぎ、ジッターを最小化出来るので…
クロック精度だけをクローズアップした場合。

因みに、超高性能DACで1230万円のMSBのSELECT DACは、77フェムト秒までジッター値を極小化出来るので、クロック精度について良く分からない人は検索してみると良いでしょう。

[音質]高性能DACのデュアルDACで音場は、広く解像度も高いです。アルミニウム筐体なのか、美音系の柔らか目の音質でしょうかね。簡単に言うと同じアルミニウム筐体のAK320の音場を広くして、ちょっとシャキとした音質でしょうか。

因みに、AK320のクロックも200Fsでクロック精度は、AK320の方が優れています。又、KANN CUBEは、発熱が凄くてハイインピーダンスのオープンエアーのヘッドホンを10分~20分、gain Highでドライブさせるとホッカイロの様に熱くなり発熱します。

又、バッテリー持ちがAK機の中でも群を抜いて悪いです。実質5時間~6時間程度でしょうか。ハイレゾ音源、DSD音源も聴くと… 

[総評]率直に言うと、人を選ぶDAPです。重い、発熱が凄い、バッテリー持ちが悪いの三拍子なので、屋外使用の普段使いでは結構苦労するので、普段使いには向かないDAPですね。

据え置きタイプのDAPを持っていない人で、ハイインピーダンスのヘッドホン、ドライブさせにくい平面駆動式のオープンエアーのヘッドホンもドライブさせたいと言う人で、重い、発熱凄い、バッテリー持ちが悪いが許容の人には良いDAPだと感じるかもしれません。

バッテリー持ちが悪いので、自宅のハイインピーダンスのヘッドホン等のドライブには、素直に高性能でデュアルDACのクロック精度の高い据え置きタイプのDACアンプを利用した方が良いでしょう。

AK320とAK380MT AMPと比較しても、KANN CUBEはクロック精度は、そんなに良くないので音質は、AK320+AK380MT AMPの方がAK380MT寄りのサウンドになるのでKANN CUBEより良いと感じました。

メインDAPでは無く、こう言う事が許容範囲のセカンドDAPとしては、据え置きタイプの高性能DACアンプを持っていない人には良いかもしれません。

まず、自分の使用用途に合っているかよく考え、試聴してから考えれば宜しいかと思います。

好評価のレビューばかりだと思ったので、長所、短所を明確に率直なDAPのレビューに心がけました。

では、どなたか購入検討の人の参考にして頂ければ…

アクアマン さん

(2019/07/18)

2

満足度

3.0

color:Wolf Gray

流石ESS ES9038pro

見た目はゴツい、重い。しかし、その音は流石ESSのフラグシップDAC ES9038pro搭載。
音のセバレーションが凄い。今まで聞こえなかった音が分かる。
こんなにも分離が出来てちゃんと音楽として聞けるとは。。。

セブン さん

(2019/07/18)

満足度

4.5

color:Wolf Gray

ついにここまできたか

まず目を疑うこの大きさ
持ち運びには少し不便かもしれない
しかし、そのデメリットを上回る圧倒的性能。
色々と言いたいことはあるが、とりあえず視聴してきてくれ。
俺の陳腐な言葉ではこの驚きを表現できない。
だから、実際に視聴した方がいい。
きっとレビュー以上の情報と驚きが手に入るだろう。

紅茶まずい さん

(2019/07/18)

満足度

4.5

color:Wolf Gray

ゴツゴツ繊細

すごくゴツい見た目なのに
音は素晴らしく綺麗
圧倒的に解像度が高く
綺麗に鳴らしてくれる!
これは是非とも欲しい

Muuuugin さん

(2019/07/17)

満足度

4.5

color:Wolf Gray

音は一番好き

AKの異端児だったKANNのコンセプトをさらに突き詰めた感のある2代目。サイズと重量がアップし日常的にポータブル運用するのは難しいレベルですが、音的にはAK機の中で一番好みでした。
イメージどおりパワーはあると思うのですが、力強さではなく、幅広いレンジときめ細かやさと、そして左右だけでなく上下にも感じられる広い音場が特徴だと思いました。
尖った性格のモデルですが、これからもこの方向性を失わずに製品を出し続けてほしいですね。惜しむらくは4.4mmが採用されないことでしょうか・・・。

ハイカット さん

(2019/07/17)

満足度

4.5

color:Wolf Gray

でかい分余裕が大きい

巨大で重いが、出てくる音は繊細。
値段もKANNを凌駕。
音はその価格を凌駕。
実力を十分に発揮できる様な状況を思いつかない。
購入意欲は刺激されるが
宝の持ち腐れになりそうで不安。
満足度を減点した理由。
欲しい!

まさ さん

(2019/07/17)

満足度

4.5

color:Wolf Gray

持ち運べる最強音楽プレイヤー

見た目 
Astell&Kernは、人目を引くような高解像度の音楽プレーヤーを作っているところで有名ですが、KANNCubeの重厚で、斬新なデザインは確かに迫力あります。他のAstell&Kernプレイヤーと同様に、筐体の角部、形、および独自のデザインと共にアルミ筐体のためか質感はホントすごい(語彙力)。反面アルミ削り出しの筐体であるがゆえに、傷つきやすい印象。

操作性
前面に大きな5インチガラススクリーン(ipodぐらいの大きさ)、背面にガラスパネル。大きな前面ディスプレイのおかげでテキストや映像などが見やすく、アルバムアートを見るだけども楽しめたりする。またアップグレードされたAndroidベースのOSや美しいUIのおかげで操作しやすい印象。クアッドコアのCPUのおかげ?でKANNCubeの動作は非常にスムーズに感じました。

パワー
前モデルのKANNはその電力出力で注目されましたが、KANN Cubeはバランス出力接続によってさらに能力が上がってる様子 - 12Vrms対7Vrms。外付けのヘッドフォンアンプは必要ありませんね。あと、プレーヤーの設定メニューでロー、ミッド、またはハイゲインモードを選択することで、KANN Cubeのパワーとパフォーマンスをヘッドフォンのインピーダンスと感度に合わせることができます。ありがたいことに、パワーを上げてもノイズは増えません。低ノイズフロアのアンプといった感じ。

音造り
臨場感、細いキレ、そして原音重視という点において優れていました。クラシック、ジャズ、R&B、ロックなど、あらゆる音楽ジャンルで楽しめると思います。音の善し悪しや好みは人によって変わってくると思いますが、概ね音造りは値段相応に良いものだと思います。

総評
KANN Cubeは、でかくて、カッコよくて、パワフル。若干ポータブルとは言い難いサイズはそれ相応の性能を発揮してくれます。実際に KANN Cubeは市販されているほぼすべてのヘッドフォンを駆動するように設計されていて、その豊富なストリーミング機能セット、AK Connectコントロールアプリ、およびミニXLR出力は、あらゆるハイエンドサウンドシステムの競合ストリーミングプレーヤーを置き換えることができるのはないかと考えさせられるほどの出来です。高性能のヘッドフォンを持っていて、それと同等の高性能の音楽プレーヤーを探しているのなら、KANN Cube以上の選択肢はない思います。

この重厚感がたまんない さん

(2019/07/17)

19

満足度

5.0

color:Wolf Gray

圧倒的重厚感!

AK70MK2を利用している者です!
まず手に取ってわかるこの端末の重厚さ...!!
音場に関しても圧倒的な広さを感じさせてくれる物でした。
前機とは全く違う素晴らしいスペックで、是非欲しいものです...

もちかみ さん

(2019/07/17)

満足度

5.0

color:Wolf Gray

ハイパワーDAP

見た目はだいぶ大ぶりではございますが、
重量もあるように思うものの意外と
それほど重い印象はございませんでした。

比較的鳴らしづらいmr.speakers ether c flow
が悠々と鳴りました。

プレーヤー単体でココまで鳴るのは驚きました。

wilson さん

(2019/07/17)

満足度

4.5

color:Wolf Gray

最強DAP

同価格帯では最強です、鳴らしにくかったイヤホンが生きる。音は他社のワンランク上と引けをとらないです。ただ重いです

だい さん

(2019/07/17)

満足度

5.0

color:Wolf Gray

いい音です

デカい/重い面ばかり取り上げられますが音質だけでみればとんでもないコスパだと思います。どうしちゃったのAK。よくやったAK。この方向性はぜひ続けてほしいです。当方WM1Zから乗換えました。似たような重さなので問題なく運用できており、ダイナミックやハイブリットのイヤホンを大変気持ちよく鳴らしてくれています。懸念していた発熱(380AMPやMojoよりはマシかと)・再生時間(音量によりますがMIDで6,7時間くらい)も許容範囲でした。満足です。

ふ さん

(2019/07/17)

満足度

5.0

color:Wolf Gray

サイズ面を除くと良コスパDAP

タイトル通り、サイズが大きいです。ポータブルにはやはり大きい...

当方KANN,SE100共に所有していました。
KANNは音の厚みに秀でており、可変LINEoutやSD2枚挿しなど何でもありなDAPでした。しかし金策のため手放してしまいました。
SE100はひたすらソリッドな音でバランスで繋ぐとこれ以上無いくらい鋭く音を鳴らしてくれるものでした。しかし、こちらもシャープな音に聴き疲れてしまい、手放してしまいました。

そんな中、発売されたのがこちらのDAPです。控えめに言って欲しい... 音質は僕的にはKANNの2.5mm LINEout、SE100のアンバラの中間のように思います。とてもクリアで解像度も高いのですが、音に厚みもあり、パワフルです。SE100ほど真面目な音、尖った音ではなく、KANNのPhoneOutほど低音系のリスニングサウンドでもないように感じました。多分音質的に苦手な人はいないのではないでしょうか?僕的にはかなり好みの音でした。試聴機会があれば聴いてみて損はないはずです。

ここで本題。サイズはとても大きいです。見た目が大きいので重さは逆に軽く感じます。当方、KANNもSE100(ポタアンと重ねて運用)もポケットに入れて生活していました。しかし、CUBEはどう考えてもポケットには入らない...どうやらベルトに付けて運べるタイプのケースが開発されているようなので、ポータブル運用するならコレが必須かもしれません。

UIなどはAKDAPらしく良好です。今後もアップデートがあると思われるので、UI面で不満を持つことはほぼ無いと思われます。

最後に...CUBEはとても尖ったDAPではあります。しかし、その音質面、パワー面ではかなりコスパよく思います。もしも利用環境が想像できるのであれば、ぜひ案の1つにしてみてください。

SN さん

(2019/07/17)

満足度

4.5

color:Wolf Gray

力こそパワー

駆動力が凄まじいです。どんな機材でも鳴らして見せるでしょう。音質に関してはこのゴツイ見た目に反して意外と素直な音でした。変な味付けはされていませんが癖がないので機材の組み合わせは選ばない印象です。ただ大きすぎるのでポータブルでの運用は現実的ではなさそうです。

かねこ さん

(2019/07/17)

1

満足度

4.5

color:Wolf Gray

超弩級”携帯”プレイヤー

友人から3日程借りたので書かせていただきます


まずこの製品を手にして思ったのはそのサイズ
非常に大きい、他の製品とは比べ物にならないぐらい大きい
パッと思い浮かんだので言うとCDウォークマンをちょっとスリムにした感じだろうか
決して持ち運べないサイズではないが割と大きめのサイズである

移動等で電車や新幹線の中での使用が多かったが
電車(通勤電車等)ではサイズが大きく使いにくいと感じた
ポケットには入らない(ギリギリ入るが入れたら出なくなりそうで怖かった)ので専用にポーチを用意して使ったが結構重い、と感じた(それでも500gない)
新幹線、特急等のちょっちのんびりできるような空間では非常に使いやすく
机の上等に置いての使用だったので重さは気にならなかった(ただしちょっとじゃま)

音に関してはさすが据え置き製品向けDACチップ、その弩級な見た目とは裏腹、非常に滑らかで繊細な音、と感じた
だが据え置き向けDACを贅沢デュアル搭載しているからか非常にバッテリーの減りや発熱が多いと感じた
だが、それを差し置いても非常にいい音である、満足

またその駆動力からほとんどのヘッドホンをアンプ無しで駆動できるだろう
お気に入りのヘッドホンを外出先でも使いたい、そんな人にもおすすめできる

少し残念な点を上げるとすればminiXLRの扱いだろうか
現状MiniXLR→XLRx2への変換ケーブルはほとんど無い、なのでXLRでの音を確かめられていないのが残念である
あとはXLRコネクタのカバーも欲しいところだろうか


万人受けはしないだろうが挑戦したい人にはおすすめできる製品であると思います。

せかいあさひ さん

(2019/07/17)

満足度

4.5

color:Wolf Gray

パワーこそ正義!!脳筋DAP

圧巻の音でいて細かいところまで鳴らしてくれ、さまざまなジャンルの音楽を楽しませてくれるものになっています。そして、据え置きでも聴いてみたいと思わせてくれます。
パワーを求める人はぜひ!!

白夜 さん

(2019/07/17)

満足度

5.0

color:Wolf Gray

プロ機器然とした佇まいとサウンド(試聴レビュー)

AKブランドの中でも、その駆動力や据え置きへの拡張性など他のラインナップとは趣の異なる存在であったKANNが更に重厚な佇まいとスパルタンなスペックを纏いリニューアル!

まずはミリタリーな香り漂う外観、重さよりもその大きさに圧倒されます。
高精細な画面表示とレスポンスの良さは全くのストレスフリーで快適ですが、私のように手の小さな女性が屋外で扱うには少々厳しいかな…。

で、肝心の音!これはもうスゴいの一言!
黒くてゴツい見た目とは裏腹に、非常に精細かつ精彩で曖昧な部分が全く感じられません。そして見た目の期待を裏切らない豪快な鳴りっぷり!試聴ではD型イヤホンを使用しましたが、自宅でT60RPあたりの鳴らしにくいヘッドホンを繋いでじっくりと聴いてみたくなりました。

あと個人的に感じたこととして、SP1000をはじめとするAKブランドの他のDAPは、腰を据えてじっくり聴ける心地よいリスニング向けのチューニングが施されているように感じられるのに対し、本機種は音の正確さに重きが置かれているように感じます。製作者の意図する音の再現性を突き詰めた結果に辿り着いた極地!と感じました。モニターヘッドホン、モニタースピーカーはあれど「モニターDAP」というのは聞いたことがないですね。プロ機器然としたタフさを感じる見た目、極めて高精細で正確なサウンド、まさにプロ仕様の「世界初モニターDAP」を冠しても良いのではないでしょうか?

是非とも自宅のスピーカー環境に組み込んで使ってみたいと感じました。

金麦大好き さん

(2019/07/17)

満足度

4.0

color:Wolf Gray

この重量感が凄い

音質等については、素晴らしいです。
ケースが別売で値段が2万円近い、本体とセットで欲しかった。
本体は、重量があり、存在感が大きく、屋外に持ち出しは難しいと思います。

とんちゃん さん

(2019/07/17)

2

満足度

5.0

color:Wolf Gray

漢のdap

ポータブルとは?と考えさせられる程の重さとサイズ。しかしそれが気にならない程にメカメカしくガジェオタ心をくすぐります。
音に関してもパワフルで芯のある音で聴いてて楽しく幸せになれる名機であります!

結城 さん

(2019/07/17)

満足度

4.5

color:Wolf Gray

圧倒的出力!!

前作のKANNよりさらにパワーアップした出力は、ハイインピーダンスのヘッドホンでも難なくならしてくれます。これをもっていれば、出力に関して困ることは無いでしょう。ポータブルオーディオの域を超えています。
音は、非常にクリアで解像度の高い印象を受けました。Astell&Kernの製品は、解像度の高いモデルが多数有りますが、この製品はその中でも原音に忠実なイメージが有ります。ノイズはもちろんありません。これさえ持っていれば、ヘッドホン、イヤホン、カスタムIEM、据え置きアンプとの接続。なんでも行けます。大満足の逸品です!

玄米茶 さん

(2019/07/17)

満足度

4.5

color:Wolf Gray

重さも音も価格帯最強

ES9038proをデュアルでつんだ初めてのDAPですが、その影響により重さや大きさは500g近くなってしまいました。
しかし、その重さを気にしないほどこの価格帯では考えられない素晴らしい音を出してくれます。
見た目とは裏腹に大人しく、寒色な硬い解像度の高い音を出してくれ、S/N比もとても素晴らしいです。
そして、インピーダンスの高いヘッドホンも余裕で鳴らしてくれる余裕のある駆動力の高さも魅力的です。
別に重さとか気にしないよ!って言われる方に是非ともオススメしたいDAPだと思います。

だる さん

(2019/07/16)

1

満足度

5.0

color:Wolf Gray

パワーと解像度を兼ね備えた戦艦

まず音質について、ES9038を搭載しており同社のSE100の様なとにかく解像度が高く輪郭がはっきりした音質を想像されるかもしれませんが、こちらは少し異なり解像度とパワーのバランスが非常にとれた良い意味で普通の音質です。とにかく安定感がすごい。画面もサクサク動きますが1つ挙げるとするならその大きさ故に片手で操作するのは難しいかもしれません。しかしそれを考慮しても価格以上に最高の音楽を提供できる製品だと思います。

taka さん

(2019/07/16)

満足度

5.0

color:Wolf Gray

SONY DMP-Z1のライバル登場

SONY DMP-Z1に比較し価格は1/4ですが性能的に負けていません。Powerで見るとSONYは1.5W/16ΩですがKANN CUBEは9W/16Ω(換算値)で私が所有する鳴らしにくいヘッドホン Abyss AB-1266 Phi(88dB/mW) を軽々駆動し、ダイナミックレンジ的にも有効です。またDACチップとして最高峰のES9038PRO×2を使用する事により低雑音で低ひずみの良質な音が生まれます。電源には7,400mAh大容量バッテリーが使用されているので長時間の運用も可能でした。従って据置利用しても雑音の塊のAC100Vを利用せずに運用可能です。私は据置利用を主に考えていますがminiXLR5ピン対応のXLR3×2のコードが見つかりません。是非、e☆イヤホンさんで発売して下さい。

N-STAR さん

(2019/07/16)

満足度

5.0

color:Wolf Gray

ポータブルの限界

なんと言ってもパワーが素晴らしい。普段AK70MKIIを使っていますが時々もっとパワーがあればと思うことがあります。この機種はそんな悩みを解決してくれるそんな機種です。最初にパワーと書きましたがパワーが強いだけでなく非常に繊細な音を鳴らしてくれます。また、音的にはボーカル推しというよりは楽器推しで、勿論ボーカルもしっかり聴けますが後ろの楽器が綺麗に聴こえ、それらも含めてよくまとまった音だと思います。難点を挙げるならやはりポータブルらしからぬサイズではありますがポタアンと同時に運用する必要がないことを考えればほぼこの難点はなくなります。サイズも音もポータブルの限界に挑戦したような機種だと思いました。

琥珀 さん

(2019/07/16)

満足度

4.5

color:Wolf Gray

化物

操作性とUIはとても洗練されており素晴らしいと思います。

音は見た目に反してとても丁寧な音作りのように感じました。
凄まじい解像度、ダイナミックレンジ、繊細さ。
どれをとっても化物レベルのDAPだと思います。

駆動力も他の追随を許さないほどの高出力なのでとても魅力的です。

重量は380SS+AMPSSと比べれば遥かに軽いので個人的にはなにも問題ありません。

是非とも手に入れたいDAPです( ;∀;)

バルサミコ さん

(2019/07/16)

満足度

5.0

color:Wolf Gray

音は良いがデカすぎる

据え置き用のDACチップをデュアル搭載するのはともすればどっちつかずの味気ない音になることもあるが、このKANN CUBEはとても芯の強い音で非常に良かった。友人から借りて試用していたが、重すぎて腱鞘炎になりかけたのがネック。やはりAK connectで運用するのが良いと思う。音に関しては問題ないのだが唯一、miniXLRがオスなのが意味不明。端子が剥き出しで怖すぎる。純正でキャップを出してくれると嬉しい。
総じて音はいいが、果たしてDAPにする必要はあったのか、L1000の後継として据え置きで出せば良かったのでは?と若干疑問に思いました。

あきんど さん

(2019/07/16)

満足度

3.5

color:Wolf Gray

クソデカDAP

ポタでは最大の大きさといっても過言ではない見た目にひかれて試聴しました
特に駆動力はどんなもんなんだろうと気になったのでわざわざヘッドフォン(HD660s をもっていきました。そしていざ試聴してみると駆動力に驚かされました。そこまで感度の低いヘッドフォンでもありませんでしたが、それでもここまで駆動力が出るならイヤホンならすべて鳴らし切れるのではないかと思いました。
ポタアンと両刀使いするのが面倒だって方は是非買われてはいかがでしょうか。

TAB さん

(2019/07/16)

1

満足度

4.0

color:Wolf Gray

音はいいけど・・・ポータブルってなんだっけ?

タイトル通りですがまず、音は間違いなく良いです。
据え置きのESS最上位DACチップであるES9038PROをデュアルで搭載してきているのは笑っちゃいました。(褒めています)
アンプ設計も含めてDACの力なのか音は透明度が高く物足りなさを感じさせませんしなにより音の傾向が初代KANNと比べて癖がないのでイヤホンやヘッドホンを選ばないと思います。

そいてここが肝心なのですが・・・重さはともかくデカすぎです(^_^;)
バッテリー容量や排熱処理、強力なアンプと相まってこの大きさになったのだと思いますがこの手のDAPとしては大きいので正直ポータブル(持ち運びながら聞く)使用は難しいと思います。
ただバッグに入れといてどっかのカフェとかで腰を据えて聞いたり、家の中でのポータブルならありです。

最後に同じ価格なのに物量の違いが結構ある同社のSE100との比較ですが胸ポケット等に入れて手軽に持ち運ぶか物量の差による音質を選ぶかの二択です。どちらもメイン機になるクラスの製品ですのでメインとサブの二刀流のSE100かメインでこいつを使いサブは割り切って5万以下の軽量な機種を使うなどの運用方法が考えられます。
あとはその人にあった運用環境次第ですのですぐに飛びつかず冷静になって購入をするか考えるのがよろしいかと思います。

e☆eヤホン さん

(2019/07/16)

満足度

3.5

color:Wolf Gray

素晴らしい!!

音に関しては文句なしの素晴らしいDAPです!
しかし、大きすぎるかな。携帯するにはやや大きいとおもいました!
音はKANN寄りかと思ったけどAKシリーズのような奥深い音でした!

オオヌマ さん

(2019/07/16)

満足度

4.5

color:Wolf Gray

こんなの良いに決まってます・・・

友人に借りました。
まず使ってるDACチップがハンパないですね。ポータブルで実装されるのも時間の問題かと思っていましたが、思った以上に早かった。KANNのオールインワンのコンセプトから、巨大な筐体にも果敢に挑戦できた結果でしょう。
音質は超高解像度にゆとりのあるサウンドで、音場も広いです。ただ、広大というほどの音場でもないですね。十分広いですが、むやみに広大にするよりも、一定のサイズを決めてしまってそこに丁寧に音源を配置しているという感じでした。とにかくこれが高精細であり、かつ非常に力強いサウンドです。音にざらつきが無く、クリアーでありながら、やはり力強いですね。高音の残響感や低音の空気が震える感じなど、とにかく音楽的表現ならすべて完璧です。これでどんなヘッドホンまで鳴らせるので、最強なのでは?という気にさえなります。アンバランスでも定位は十分よく、正直バランスにする必要性をあまり感じませんでした。ただバランス接続はやはり良さもあり、音場感が純粋に横に広がる感じで、素晴らしいです。
欠点は、バランス接続が2.5㎜なことと、その重さと温度でしょうか。私は若干スペック厨なところがあるので、THDの観点からアンバランスで聴くことが多く、その意味でバランスについては特に問題ありません。ただ、4.4mmを採用する懐の広さがあればなあとも思います。消費電力と温度は、仕方ないですね。据え置きを運べるようにしたようなものですので。それでも総合的に判断して、非常に素晴らしいプレイヤーです。

ルンバお掃除係 さん

(2019/07/06)

3

満足度

5.0

color:Wolf Gray