• 3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

200の商品が見つかりました。  161-200件を表示

Astell&Kern

A&norma SR15

総合満足度

4.5

“斜に構えた”小さなボディに宿る“堅実でパワフル”なサウンド

ACTIVO CT10からのステップアップとして今年の初めに購入し、およそ半年間使用した感想となります。

まずはなんと言ってもこの奇抜な「画面の傾いた」デザイン。一見すると操作しづらそうですが、実際に手に取ってみるとちょうどいいポジションに親指がくるので上下左右のスワイプやスクロールなどの操作は意外と快適におこなえます。AK70MKⅡとほぼ同じサイズということもあり、片手でも収まりがよく持ち運びしやすい点は嬉しいポイントですね。
また、斜面カットが施されたアルミ削り出しボディはとてもスタイリッシュで、所有する喜びを存分に感じさせてくれるデザインとなっています。

音質に関しては、中低域に程よい厚みのあるエネルギッシュなサウンドという印象を受けました。
高域の量感はやや少なく感じるものの、メリハリのある中域に深く弾むような低域、さらにこのDAPの特徴でもある「前面に浮かび上がってくるかのようなボーカル」も相まって、全体的に骨太で聴きごたえのある音に仕上がっています。一つ一つの楽器の音に立体感があるのでバンドサウンドとの相性もとても良いですね。
なおアンバランス接続でも十分いい音を楽しめますが、バランス接続にすることで更にメリハリが良く立体感のあるサウンドへと変わります。余力がありましたら2.5mmバランスへのリケーブルをおすすめ致します。

ここ最近ではDAPの大型化がトレンドのようですが、SR15は「ポータビリティと高音質がうまく両立したDAP」として一見の価値があると思います。持ち運びしやすくかつ高音質な機種をお求めの方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

くまきち さん

(2019/07/23)

1

満足度

5.0

color:Dark Grey

ボーカルが近い!

SONY NW-ZX300より買い替えました。
以前は転送ソフトを使ってプレイリストを作って聞いていましたが、この機種に変えて引き継げなかったのは仕方ないが残念。SDに放り込むだけでいいのは楽ですね〜

高音・低音は特に張り出しているわけでもないですが、中音域とくにボーカルが近く聞こえるように思います。ギターソロがあるような音源ではすごいテンション上がります。

かりもふ さん

(2019/07/23)

満足度

4.5

color:Dark Grey

高いボーカルの表現力

数あるDAPの中でも、これほど声に力をいれているDAPは無いと思います。ボーカルの位置は近く、解像度も高いので息遣いもハッキリと感じられます。欠点としてはボーカルの主張が強い分、楽器が弱めだという点です。高域も伸びきらず、低域も量感が足りないと感じました。声をメインで聞く分には問題ないレベルではあると思います。操作性・UIはウォークマンほど良くは無いですが最低限不満を感じない程度です。この価格帯で声を重視する方には良い選択肢となり得るDAPだと思います

Yami さん

(2019/07/21)

満足度

4.0

color:Dark Grey

デザインと音質が素晴らしい

先ずデザインに惹かれますね。使い勝手は人によって感じ方が異なると思いますが、画面を斜めに配置する発想はなかなか出ないと思います。その画面を中心とした筐体のデザインは、ボディサイズも含めて素晴らしいです。

デザイン重視で操作性が犠牲になっているのではと、画面内の操作と物理ボタンと、いろいろ触ってみましたが、これが違和感なく操作できるようにしっかり考えられていますね。とても操作しやすいと思います。

音質についてですが、今使っているDAPとは傾向が違いますので、イヤホンやヘッドホン同様に曲のジャンルやその日の気分で使い分けが楽しめます。同じイヤホンでもDAPが変わりますと音の印象も変わりますし、長く愛用してきたイヤホンでも新たな発見があって感動しています。

個人的には音楽って楽しむものだと思っていますが、このモデルは好きな曲を更に楽しく聞かせてくれる魅力がありますね。ボーカルものが特にイイです。しかもデザイン性にも携帯性にも優れていて、「さすがAKさん!」と思っています。

欲を言えば、筐体が角張ったデザインですので、どんなに気を付けていてもエッジの塗装が剥げてこないかが気になりますので、レザーケースが標準で付属していると嬉しいです。

miko さん

(2019/07/21)

満足度

5.0

color:Dark Grey

小さな巨人「SR15」

ウォークマンのNW-A50シリーズからのステップアップでの購入です。
1週間ほど使用しての感想になります。

【デザイン】
正面のサイズはNW-A50とほぼ同じですが、厚みは1.5倍ほどあります。
DAPの中では比較的小さく可愛いとも言えるサイズ感ですが、角張った硬質な雰囲気で全体的には男性向きのデザインだと思います。
筐体背面は角度によって見え方が違う加工で、ホログラムみたいでとても綺麗です。

欲を言えばもっとカラーバリエーションが欲しいですね。
現状2色だけで選択肢が少なく、それならばケースでなんとかしようと思っても、ケースも公式非公式含めて暗い色のものが多くてそこは頭を抱えます・・・


【UI】
操作性に関しては特に違和感もなくスッと使えるようになりました。
レスポンスは良好、ぬるぬると動かせます。
アートワークの表示も綺麗ですね。
UIに再生中楽曲のアートワークがハイライトされるのも個人的に好きです。

不満があるとすれば、ケースを付けていると画面上端からのスライドメニューが非常に出しにくい点くらいでしょうか。それくらいです。


【音質】
バランス接続で、NW-A50比でのレビューになります。

○低域
かなり重い所までタイトに安定して出るようになり、さながら地響きのような低音が出るようになり大満足です。
○中域
聞こえ方が若干近くなって質感が良くなりました。ボーカルが遠いイヤホンで使うと相性がいいように思います。
○高域
比較してやや遠くで鳴っている印象です。シンセ音やハイハット・シンバルの音が適度な距離感で刺さらず鳴るため心地よいです。
◎総合して
腰のしっかりとした骨太な音です。聴いていて安心感があります。
全体的にタイトな鳴りで、低~中域寄りですが温かい音というよりは筋肉質な音です。
筋肉質な音ですが高域は刺さらず聴きやすいので、聴き疲れしにくいです。
現代の元気な音作りにしっかりと応えてくれる頼もしいDAPだと思います。

また、アンバランス→バランスになった事で甘かった定位もビシッと決まりました。
SR15とケーブルで結構な額になりましたが、投資した価値は十分にあったと思います。


【携帯性】
サイズが小さい事もあり、携帯性は非常に良いです。
小さいポケットにも入り、歩きながら有線でも快適に使えます。
使用感としてはNW-A50とほぼ同じですね。


【Bluetooth】
接続の安定性に関しては特に問題ない範囲だと思います。
混雑している所に出るとブチブチする時もありますが、致し方ないかと。

音量調整はSR15の音量をMAXの150にして、Bluetoothイヤホン側で大まかな音量を設定するようにしています。
NW-A50と違い、Bluetoothイヤホン側の音量操作で望んだ音量にならない時に、DAP側で音量を微調整できますのでそこは非常に便利です。


【総評】
小型の筐体にしっかりとイヤホン・ヘッドホンをドライブするパワーを持ち合わせた、まさに「小さな巨人」という称号が相応しいDAPです。
また、音が良いのはもちろん、携帯性もよく、Bluetoothも使え、デザインも独特で質感がよく所有感があると、至れりつくせりなDAPだとも思います。
大きな欠点も特になく、安心して人に勧められるDAPですね。

mcハム さん

(2019/07/20)

2

満足度

5.0

color:Dark Grey

声DPAとしては買って間違いなし!

大きさは、思っていた以上に小さく感じ、携帯性は抜群です。
よく言われる発熱は確かにあるのですが、ケースを着けるとあまり気にしなくなりました。
機器的に問題があるのならば、アップデートで解決してくれると信じて使う…しかないですね。
画面の斜めになっているは、実際にどちらの手で持っても、違和感はありません。
UIについては、上位機種の操作性を出来るだけ入れてくれていますが、画面が小さい分戻るボタンで困った事もありましたが、移動もでき消す事も出来るため即解決。
アートワークをタッチすればその下にあるので、まったく困りません。
肝心な音ですが、バランスで聴くと解像度・分離感も上がり、音場としてもバッチリです。
アンバランスで聴いても、声DAPの本領は発揮されているため問題ないですが、バランスで聴くと購入して良かった感が強くなると思います。
一つだけ問題だった低音域の物足りなさですが、ボーカルを聴きたい静かなバラード系ではまったく問題ないのですが、アップテンポのボワつき感は使用するイヤホンの特性を上手く使い、バランスで聴くことでまったく問題なくなりました。
今まで使用頻度の少なめな低音域を強調したイヤホンを合わせれば、幅広いジャンルの曲で使えそうです!

まぁーさん さん

(2019/07/20)

満足度

4.5

color:Dark Grey

デザインの好みがあえば

現在AK70MK2 を使用していますが、それの後継機といってもいいと思います。大きく変わったのはデザイン。垂直に置いたとき、画面が斜めになるという一風変わったデザインです。これは手に取った時に画面が見ている向きと垂直になるようにするためだそうです。しかし、実際手に持つとやはり傾いていると思います。凡人の私には使い勝手がいいのかオシャレなのかわかりませんがハマる人にはハマるのでしょう。AK70 等のデザインにすればもう少し売れたと思いますが、、、。音質は流石に良いです。特にボーカルはかなり近くなり艶が出ます。

漆黒のひじき さん

(2019/07/19)

満足度

4.0

color:Dark Grey

ボーカル専用機

題名の通りです。ボーカルを一番聞きたい人向けですね。画面が傾いているのはデザインとしては大好きですが、持ちやすさは思ったほど良くはありません。AK特有のUIも微妙です。

うゆゆん さん

(2019/07/18)

満足度

4.0

color:Dark Grey

分相応

斜め具合がまた、よろしい。コンパクトながら、ハイレベルにまとまっている。

リウザキ さん

(2019/07/18)

満足度

4.5

color:Dark Grey

どこでも高音質

まず目に入った時にデザインがカッコよく視聴しました
音は艶やかで生々しい音で最高でした
ただ今までWalkman を使っていたのでUIは慣れが必要でした

ラビのすけ さん

(2019/07/18)

満足度

5.0

color:Dark Grey

ボーカルの近さ

試聴でのインプレです
とにかくボーカルの近さに驚かされました。
AK70MK2を使ってますがこっちに乗り換えたいな...

もちかみ さん

(2019/07/17)

満足度

5.0

color:Dark Grey

噂通りの声DAP

以前まで使用していたDP-X1Aのバランスジャックが壊れ、買い替えを検討していたところに本機種と出会いました。解像度の高さは然る事乍ら、パワーもしっかりあるため、そこそこ高インピーダンスのイヤホン、ヘッドホンも十分鳴らし切ります。
ただ、そのパワー故かめちゃくちゃ発熱します。特に真夏は故障が心配になるほど発熱します。酷い時はとても触れたものではないため、ウェストポーチの類いは必須かと思われます。
とはいえ音質、特にボーカルの艶やかさは他に類を見ない系統なので、音の面では大満足です。音の傾向としてはフラットにシャキシャキ鳴らすタイプで、音源の善し悪しがめちゃくちゃ出ます。これはハイレゾが良いという事ではなく、録音環境がどうだとか、マスタリングの仕方がどうだという根本的な音源の質が出るという事です。なので綺麗な音源は惚れ込むような音を鳴らすのですが、雑な音源ではしっかりその雑さも出てきます。そういった音源の善し悪しまで楽しみたいという方には非常にオススメの一品です。もちろん音源の善し悪しを気にしない方も、ボーカルの美しさにはうっとりするはずなので是非聴いてみて頂きたい商品です。

今ちゃん さん

(2019/07/17)

満足度

4.0

color:Dark Grey

熱い!

ウォークマンのAシリーズを使っていて
買い替えました
あまり音の方は詳しく言うのが難しいですが
低域がいい感じに聞こえると思いました。
音より気になるのが、本体よ熱ですね。
アステルアンドケルンの商品って
全部熱くなるかはわかりませんがSR15は
かなり熱くなります。
とくにWi-Fi接続時やBluetooth接続時はかなり
熱をもちます、と言って通信機能をOFFにして
普通に聞くと熱くなるかというとそうでもありません、数十分聞くと熱くなりました。
まだ現段階ではわかりませんが
バッテリーにも影響があるか怖いです。
不評な所しか言ってませんが
機能は結構優れてると思います。
自分はSpotifyをSR15の本体に入れました。
これで聞く範囲を広がるので嬉しいです。
あとはBluetoothがapt-x HD対応なので
とてもすごいです。AACとapt-xの差は
私は少ないと思ってましたがHDはかはり
凄いです。熱くなりますが
本体機能に気になるのがもう一つ
電源を切らず、ずっと聞いてると
パネルの反応が効かなくなるときがあります
だからなので時々電源を切っています
本体の設定にも数時間、いじらないと
自動でOFFする機能があるので
万能です。
バランス端子とイコライザー機能もあるので
楽しめると思います。

モルダー さん

(2019/07/16)

満足度

4.5

color:Dark Grey

DAPデビューならこれ!

僕自身の初めてのDAPがSR15を買いました。
試聴もせず即決した為SR15が他とどう違うのかわかりませんでした。しかし他製品を試聴する機会があり、聴いたところSR15はとんでもないボーカル用DAPであることを認識させられました。音の解像度的にはAK70MK2とあまり遜色ないほどですが、音の作り方にはSR15の方が好きというような人も多いのではないかと思います。ぜひ、女性ボーカルの曲を聞いてみてください!

うなぎパイ さん

(2019/07/16)

満足度

4.5

color:Dark Grey

とりあえず買ってみよう

新品はまだそれなりに値の張るSR15、学生の私にはとても無理した買い物だった。
だがSR15、買ってよかった!
まずサイズ感、ポータブルオーディオは初めて買ったがこれがまた丁度良い。
朝、家を出るときSR15で音楽を再生しながらポケットに入れる。適度なサイズ、薄さのおかげで落とす心配もないしポケットに入れても違和感はない。
そして音場、私は音場愛好家なのだが音の空間表現は素晴らしい。私の頭の上でコンサートやライブが行われているのではないかと錯覚するほどの再現力だった。

justin さん

(2019/07/16)

満足度

5.0

color:Dark Grey

音はいいけどソフトがチープ過ぎるし、電源が入らないこともしばしば・・・

2019.4月に中古にて購入後の感想です。

【バッテリー消耗が激しい+異常なほどの発熱】
左右独立のDACを鳴らすのにバッテリー消耗が激しいとはネットで知り得ていましたが、たった1時間程度の再生(2.5mmバランス接続・音量80前後)でバッテリーが25%消耗とは激しすぎます。(中古のための劣化?)本体の発熱は当初の想像を遥かに超えており、日本製品ではまず考えられないレベルの熱さです。

【お粗末なソフト】
「お気に入り」には100曲までしか登録が出来ず、まるで二昔前のウォークマンです。
またmicroSDカードに入っている曲を「登録リスト」に登録後、カードを抜き差ししたところ、あろうことかリストが全て消えてしまいました。
さらに画面上の戻るボタンの設定位置(変更可能)が初期設定では曲送りの右向き矢印とほぼ重なっているために誤作動しやすいなど、ソフトウェア及び操作性という点ではチープとしか言いようがなく、ウォークマンなどのおもてなしの心に対応した日本製品に慣れ親しんだ方にはお勧めしません。
なお、本機はAndroid非対応のため、別のプレイヤーソフトをDL、使用することは出来ず、至れり尽くせりのJAPAN製とはほど遠いソフトを使い続けるしかありません。
バージョンアップで改善を望んでいるのは私だけではないはずです。

【音質】
2.5mmバランス接続では左右独立DACの恩恵によって音場の広がりが感じられ、特に高音はキラキラしています。
この点だけは自慢して良いと思います。

【電源が入らない】
なぜか普通に電源が入るとホッとします。
それだけ電源が入らないことが少なくないということです。

ニコル さん

(2019/05/16)

満足度

3.0

color:Dark Grey

AK300から買い替え

タイトルの通り永らくAK300+Campfire Jupiterでジャズボーカルとフュージョンを中心に楽しんでいましたが、歳を取ってきて(現在68才)、何かインパクトが欲しいと思うようになりました。耳の衰えもあるかもしれないけれど、プレーヤーを新しいものに変えてみようと思い、同じAKの中で自分お手の届く値段でSE100、SR15、AK70を聴き比べてみて、結局SR15 に決めました。選択肢た理由は、他の機種に対して低音域に弾みを感じたことで、少しは気分的にリフレッシュできるかと感じたからです。SE100は、セパレーションも良くてメリハリの効いた音を聞かせてくれるけれど、長時間聞いていると少し疲れるかと思ったのと移動(出張が多い)のでサイズ的にどうかと思って悩みましたが外しました。 この構成で暫くの間は移動が楽しくなりそうです。 ハッピー!

こーちゃん さん

(2019/04/01)

2

満足度

4.5

color:Dark Grey

多分良いDAPだと思います

iPodが古くなりSONY NW-A55を購入しましたが何か物足りない、バランス接続を試してみたと思い
①本機SR15
②Astell&Kern SE100
③SONY NW-ZX300
④SONY NW-WM1A
で迷いました。
近隣に試聴できるお店がなかったので色んな方のレビューを参考にしました。
③④の4.4㎜バランス接続はとても魅力的でしたが、NW-A55と音の傾向が変わらないと買い替えの意味がないと思い諦めました。
①と②はレビューを見る限りSE100の方が魅力的でしたが価格差が倍。実際試聴できて良いと思えたら迷わずSE100を購入する思います。
ということで本機SR15をeイヤホンさんでポチッとしました。


届いたその日にWestone UM PRO30で普段聴いている曲を聴きました。(ジャンルは主にJPOP)

音に関してですが良いか悪いかわからないです、が正直な感想です。たしかにNW-A55に比べれば細かいところまで聴こえるし全体的に音場は広くなったと思います。しかし他の方のレビューでボーカルのことが書かれていますが、私のダメダメな耳では正直そこまで感動はありませんでした。UM PRO30をリケーブルしてバランス接続したらボーカルが聴きやすくなりましたが、それはあくまでSR15ではなくリケーブルの影響のような気がします。音に関しては私の率直な感想なので参考にはならないかもしれません。

その他の感想としては
・ボリュームホイールは使いやすいです
・microSDの読み込みは早い方だと思います
・画面は必要最低限の情報は表示されていて見やすいと思います
・バッテリーのもちは悪いと思いますが、何も操作をしないで再生だけであれば私の環境では8〜9時間はもちます
・再生中の発熱はありますが、私は他の方のレビューほど気になりませんでした


音に関してイマイチな感想でしたが、NW-A55からの買い替えとしては満足しています。



【修正レビュー】
音質についてですが修正します。
最初のレビューではCDをFLACにリッピングした音源(ハイレゾ音源ではない)でのレビューでしたが、ハイレゾ音源を聴きましたが素晴らしいです。特に女性ボーカルが素晴らしいです。生々しい歌声、その歌声を邪魔しないバックコーラス。他の方のレビューの意味がやっとわかりました。

三四郎 さん

(2019/03/19)

満足度

4.5

color:Dark Grey

声DAP

前にもレビューしましたが、先日より詳しく試聴しましたので再レビューします。
メーカーの営業さんが言うように声DAPなのは間違いないです。ただそれだけでなく解像度も高くモニターではない元気な音が楽しめると思います。しかし、純Android程の拡張性は無いので私は購入に至らず他のDAPを購入しました。
とにかく音が良くて小さいDAPをお探しの方にはちょうど良い代物だと思います。

石家 さん

(2019/03/18)

満足度

4.5

color:Dark Grey

ボーカルの表現力はAKシリーズで1番!?

初めてこの製品を見た時に画面が斜めについていることに驚かされました。しかし実際に手に持ってみると意外と見やすい印象でした。画面の解像度や操作性も良く、非常に使いやすいDAPであると感じました。

音に関してですが、全帯域に渡ってクリアで非常に解像度が高く、特に中低域の表現力が優れていると感じました。ボーカルの口の動きが見えてくるような繊細な表現もでき、息を吸う時の表現力が素晴らしいです。男性ボーカル、女性ボーカルのどちらにも合うようなチューニングです。AKシリーズの中では比較的ウォーム系の音であると思います。

M4zA7p さん

(2019/01/14)

2

満足度

4.5

color:Dark Grey

AK70と比べて

大きさに関してはAK70とさほど変わらず持ち運びはとてもしやすいと思います。
音質に関しては中高音域がとても上手く表現されているなと思いました。AK70のように元気がいい印象という感じではなく、とても繊細な音を鳴らす印象でした。操作性や音質面など全体的にAK70よりワンランク上だと思います。

kento! さん

(2019/01/11)

満足度

4.5

color:Dark Grey

キレのある音。

サイズ面から考えてこの SR 15を選びましたが一番正解だったと思います MK 70よりも少し良いものが欲しく、ですがなるべく小さいものがほしかったのにこれにしましたやはりでないのは外に入れると入らないのでこれで正解だなと思います

むさえ さん

(2019/01/11)

満足度

5.0

color:Dark Grey

音は良いけど

まず最初に、音が良いです。
ボーカルメインで聞きたい人には凄いおすすめです。
男性ボーカルも女性ボーカルもきれいに聞こえます。
音の解像度も良いので楽しく聞くことができます。
操作性もシンプルなのでポータブル機として良いです。

ただ、一つ 本当に不満な点があります。
それはバッテリーについてです。本体がすぐに熱を持ちます。
数GBの音楽データを転送している際に熱を持ちすぎて途中で落ちたこともありました。

なので、その点も踏まえて使っていくならとても良い商品です。

アカキツネ さん

(2019/01/10)

満足度

3.0

color:Dark Grey

ゆっくり音楽を楽しめる( ´Д`)y━・~~

もともと予算に考えていた値段より高く、なかなか踏ん切りが付かず、買う直前までAK70 mk2と迷っていましたがレビューを見てヴォーカルDAPだという事と専用ケースが付いてくるという事でこちらに決めました。
初めて使った時に思ったのは、ヴォーカルの息遣いがよくわかるし聴き疲れせずに楽しめるバランスの良い音だと感じました。
買い替える前はDP-X1を使ってたんですが、これも音は良く気に入ってたんですがボリュームを7割ぐらいまで上げて聴かないと細かな音まで聞こえない時があり、ちょっとうるさく感じる時がありましたが、SR15ではボリュームを下げてもしっかり細かい音まで聞こえるし、ゆったり音楽を楽しめる音量に調整できて喜んでいます。
ちなみに専用ケースは欲しかったカラーが当たったので、さらに満足して音楽を楽しんでいます。これからはリケーブルも色々試してベストな組み合わせを探していきたいと思います。

tak さん

(2019/01/09)

1

満足度

4.5

color:Dark Grey

高音質で満足しています

他社DAPから買い替えました。
ポケットに入れても邪魔にならないコンパクトな筐体にもかかわらず非常に満足度の高い音質を兼ね備えていると感じました。
しかし、EQやリピート・シャッフル関連の操作が個人的に分かりづらく慣れるまで時間がかかりました。
それ以外は不満はないのでハイクラスのDAPを探している方に強くお勧めいたします。

せせり さん

(2019/01/08)

満足度

4.5

color:Dark Grey

元気のある音

Astell&Kern独特の元気でシャキッ!とした歯切れのよい音です。ボーカルが前に出てきてアニソンを聞く方にオススメです。UIも非常に直感的で昔のガラケー並みに簡単と言えるレベルの簡単さです。歪な形ですが持ちやすいですし、フィット感もあります。不満点はデバイスではないのですがケースです。右上の角が守れません。上丸出しです。ケースを買っても気をつけて使う必要があります。

よしあきB さん

(2019/01/08)

満足度

3.5

color:Dark Grey

胸ポケ運用も可能な小型高性能DAP

オンキヨーのDAPからの買い換えですが、わかりやすく声が目立つ音づくりでした。
サイズが小さめなので胸ポケットに入れても重さが気になることはなく、ストレスなく使えています。
ひとつ気になるのは、純正のレザーカバーを装着した際に、上からのプルダウンや右端のスクロールバーが操作しにくい点です。これがかなりのストレスになる方もいると思いますので、その点だけご注意ください。

チャリンコオーオタ さん

(2019/01/07)

満足度

4.5

color:Dark Grey

ボーカル特化!!

ボーカルの質にこだわったというだけあって、ボーカルの再生能、解像度、主張はピカイチです。値段的にも10万にはギリギリ満たないラインでは一つ独特な特徴を持ったプレイヤーだと思います。
アニソン系にも合うと思います。

わたぼう さん

(2019/01/05)

満足度

4.5

color:Dark Grey

視聴のみです

プレイヤー欲しいな〜って思って最初に聞いたのがこれでした。
聞いてびっくりあら仰天、スマホ音源との違いがはっきりしてて本当に驚きました。
SE100とかSP1000とかも聞いてみたいですね〜。
いや〜声DAPは伊達じゃない!そう思いました。

I❤️Audio さん

(2019/01/03)

満足度

5.0

color:Dark Grey

これも欲しい!!

普段はDP-X1、AK320、AK70IIを使っており、アンドロメダでの試聴評価です。先にSE100を試聴したのですが、個人的には第三世代と比較すると温かみや深みが欠けているように感じたため、さほど期待せずにSR15も試聴したところ、あまりの迫力に驚かされました。音の広がり、キレのあるドラム、響き渡るヴォーカル、もう最高です。AK70IIを持っていても欲しくなるくらい、違う性質のものに仕上がっています。10万円以内のDAPの中では最高ランクだと思いますので、この辺りの価格帯を検討されている方は是非試聴してみてください。

ひでっち さん

(2019/01/03)

3

満足度

4.5

color:Dark Grey

たまげたなぁ

A&K Rosieでの使用です。

ONKYOのDP-X1A、AK70MK2、SR15で悩み本機にしました。
今まではNW-35Aを使ってました。
まず、操作性ですが、スマホに慣れてしまってると少しキーボードが使いにくいかなと思いました。

今までは16bitと24bitの違いなんて全然わかりませんでしたが、ちゃんとしたので聴くとこうも違うのかと驚きました。

モッスン さん

(2019/01/03)

満足度

4.0

color:Dark Grey

名無し さん

(2018/12/23)

満足度

3.0

color:Dark Grey

いい感じ!

イヤホンはMavericksⅡを使用。発売数日後から使い続けています。
SR15は値段相応の実力といったところです。AK70とはしっかりと差別化できており、解像度が段違いによく、楽器などの細かな音を楽しむ人にとっては素晴らしい機種と言えます。もちろんのこと、上位機種であるSE100、SP1000よりは劣ることも確かなので、値段相応と表現しました。AK70とどっちがいいと言われると、サイズが同じで、値段の差が数万円程度となると、余裕があるならば、確実にこちらを選んだ方がいいと思います。数万円程度と表現しましたが、この差はイヤホンやケーブルなどで埋められる差ではありません。イヤホンなどに依存しない差といってもいいでしょう。
それと、デザイン最高です。かっこいいです。
補足として、画面の傾きは、操作性に全く影響しません。

CLMB さん

(2018/12/20)

満足度

5.0

color:Dark Grey

満足


すでにAK70 MK2を持っている私は比較してレビューさせて頂きます。
AK70 MKIIは少し自己中心的といいますか、乱暴な感じでしたが、上品に今回は仕上がったのかなと思います。

初めて使った時はUIの使い方がわかりませんでしたが感覚的に使えていいと思います。

かまぼこ さん

(2018/12/17)

満足度

5.0

color:Dark Grey

初めての本格的オーディオプレイヤー!!

バイトがんばって、ずっと欲しかったIRIVERのオーディオプレイヤーを買えて毎日通学時につかってます!見た目もかっこよくて音質もいいので最高です!!

名無し さん

(2018/10/27)

2

満足度

5.0

color:Dark Grey

ハイエンドとエントリーの良い所取り

AK70 MKIIと悩みましたが、こちらを選んで正解でした。

AK70 MKIIは力強く押し出し感の強さが持ち味ですが、自分には少し押しが強すぎると感じました。
SR15はAK70 MKIIのもつ力強い低音と高音に豊かな中音を混ぜたような、全体的に見晴らしの良いサウンドに仕上がっている印象を受けました。

そのため、どこかの音が埋もれるということもなく、高い解像度と空間表現力を兼ね備えている気がします。

UIも使いやすく、サクサク動きますが、キーボードやストアにつなげると多少動作が重くなります。
それ以外は不満点もなく、非常に満足度の高い製品だと思います。おすすめです。

T.K. さん

(2018/10/21)

5

満足度

5.0

color:Dark Grey

アンバランスでもいける

SR15購入してから約1週間経過しました。現在は3.5MMアンバランスでの利用です。
音DAPとして評価されていましたが、AK70MKⅡと比較しても、非常に良い音を鳴らしています。
特にアンバランスでの実力差は歴然と言った感じです。
私は現状バランスを持てるだけの財力がないのですが、十分に活用できています。
特に音の細かさは歴代のエントリーモデルの中でもとびぬけた存在に感じました。
DAC2基搭載もだいぶ標準的になってきましたが、AK好きには十分な存在感です。
当然SE100、SP1000の方が細かな描写ができると思いますが、私の耳ではここでも十分な感じです。むしろ贅沢な感じです。
12月にバランスも試してみたいです。その時にはまた違った世界が見えるのか?楽しみです。

ほうちょく さん

(2018/10/04)

満足度

4.5

color:Dark Grey

解像

一聴して、解像度があり、音像を細かく表現する。70との価格差はここだと思う。
音場の表現は、当然、上位機のSE100やSP1000にははるかに及ばないけれど、
楽器や声の細かなニュアンスを耳の近くに良く届けてくれる。
小編成の音楽全般に合いそう。
70と同様、ポケットサイズなので、外出時の携帯性を重視する場合
有力候補になり得る。

かわ さん

(2018/08/18)

1

満足度

3.5

color:Dark Grey

残念

操作において、明るさの調整が出来ないので、メーカーに検品にだしました。
明るさの調整は、指の中央ではなく、指の横でスワイプすると、出来るらしい。
その他の操作は、指の中央で出来るのに残念です。
携帯性は、AK70MⅡと大きさが変わらないので、文句なしです。
本体は、使用していると熱くなってくる。
電池持続時間は、AK70MⅡと全く変わらない。

とんちゃん さん

(2018/08/11)

2

満足度

4.0

color:Dark Grey

視聴のみです。

AK70MkⅡとOPUS#1Sと比べてみました。
試聴環境JH AUDIOROXANNE Performance
BAET AUDIOemerald 4pin balance
楽曲サラオレインさん
アルバム「f」
ALL THAT JAZZさん
アルバム「ジブリジャズ1」
※あくまでも個人的な好みの範疇でざっくりですので参考になるかは分かりません。評価はフラットにしてます。

AK70Mk2と比較
DACがグレードupしているので高音域、中音域、低音域どの音域もより元気に鳴っていたと思います。ただROXANNEとemeraldの影響からか高音域が若干キンキンした感じがしました。ですが中音域、低音域がそれに埋もれることなくしっかり聴こえました。全体的にカッチリした感じでしたので短時間に集中して聴きたい方にイイかもです。

OPUS#1Sと比較
DACは一緒ですが鳴らし方が別物でした。ざっくりとですがSR15は角がありカッチリしたイメージ、#1Sは丸く包まれるイメージ。ゆったりとのんびりと聴きたい方向けですかね。

皆さんの様に難しい言葉は使えませんが、一つ一つの音の鋭さを楽しみたい方はSR15。のんびりと音楽を楽しみたい方は#1S。的な感じで選ばれるとイイかと思いました。
最後にDAP、イヤホンはあくまでも嗜好品だと思うので、他人の意見や価格帯、メーカーに囚われず自分が音を楽しく聴ける逸品を探しましょう。

マトさん さん

(2018/07/30)

10

満足度

3.0

color:Dark Grey