• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

209の商品が見つかりました。  121-160件を表示

Astell&Kern

A&norma SR15

総合満足度

4.5

大きさが丁度よく、独特な音のDAP

視聴のみの感想ですが、本製品は声DAPと呼ばれる名前の通りボーカルなどの中音域にフォーカスを置いた製品だと感じました。とても生々しい艷やかなボーカルサウンドを聞かせてくれ、ボーカルをしっかり聞きたいという方にはおすすめです。低音は少なめなような気がしましたが、全体を丁寧にかつ綺麗に鳴らしてくれています。大きさも男の方なら片手で操作できる大きさであり、とても丁度いいDAPだと思います。しかし、少し古めのDAPとなっていますのでUIの使いやすさ、操作性はあまりよくはないかなとは思いますがそれを補えるほどの音を鳴らしてくれるので文句はないです。とても良い製品だと思います。

eイヤ好きの村人A さん

(2020/05/01)

満足度

4.5

color:Ice Mint

初のAK機

素晴らしい音質です。僕もウォークマンA16からの乗り換えになります。声DAPと言われる本機ですが心地よくて寝てしまった程です。イヤホンはSE215speとアンドロメダでの鑑賞になります。215のケーブルは鬼丸 改。アンドロメダのケーブルは初期型の純正になります。個人的に高音よりのセッティングがよりクリア感が増して気持ちよく聞けると感じました。不満点をあげますとアイスミントのカラーになりますが、ネットでみたパステルカラーではなくAK70のようなシルバー調の発色でした。まー、それはそれでカッコよくて気に入ってます。声DAP 心地よい音楽を是非あなたにも^_^ おすすめです♪

エルフまこ さん

(2020/04/18)

1

満足度

4.0

color:Ice Mint

ドンシャリ系イヤホンとの組み合わせが強い!

SR15とPolaris IIの相性が神ってる。ボーカルを太めに作られるてるSR15とドンシャリ系Polaris Ⅱの相性。この機種の前にウォークマンA16を使っていたんですが、A16に繋がるとPolaris IIを生かし切れていなかった。中音がA16だと出にくいなぁ〜という感じだったが、SR15に繋ぐことによって全体の音がしっかりでつつ、低音がしっかりなる。これは強い(確信)
UIについては、デザインが個人的好きだったがSpotifyなどのストリーミングアプリが入れられるとのことで入れてみましたが、反応が遅い、ラグいという感じでした。なので、操作性のポイントを低めとさせていただきました。ですね、ストリーミングを使わない方には関係ない事なのでそちらの方には強くおすすめできる機種です。

RUKO さん

(2020/04/15)

6

満足度

5.0

color:Ice Mint

オリジナルSR15の満足度3.0以下を参考に

メーカーから締め出されることを恐れていつもどの機種でも
スタッフのレビューでは酷評を書けるはずもない。

従って、オリジナルのSR15のレビューの中から
満足度3.0以下の内容を参考にすると良い。

特にソフトがチープであったり、電源が入らない等
基本的な部分の不具合がその後改良されていれば問題ないが、どうか?

ご心配な輩は一度実機を手にとって操作してみることを強く奨める。

にこる さん

(2020/04/13)

4

満足度

3.0

color:Ice Mint

デザインが秀逸

斜めの画面がとてもおしゃれでカッコいいです。
最上位機種には少し解像度が劣るように感じましたが本機種でも充分素晴らしい音です。

MT さん

(2020/02/14)

満足度

5.0

color:Dark Grey

流石だね!

ボーカルがすごいくっきりしてる。
製品の形状もUIもかっこいいので操作してて楽しい。

てっ さん

(2020/02/14)

満足度

4.5

color:Dark Grey

十万以下の鉄板

見た目は何故か画面が傾いたデザイン。そして声dapといわれる本機であるが、実際手に持つと丁度目線に沿った角度になるように設計されていて、持ちやすく画面操作や音量操作がしやすい。
肝心の音質面も声dapの名の通りにボーカルがとても聞きやすく、心地よい。
最近の大きなdapのなかでは小型な部類に入るし、割と軽いので携帯性も良い。

モト さん

(2020/02/13)

満足度

5.0

color:Dark Grey

満足

独特のデザインに惹かれて購入。
サイズ感も丁度よく通勤の時も毎日愛用しています!

KM さん

(2020/02/13)

満足度

5.0

color:Dark Grey

ボーカル好きな人向け

ボーカルが聴いていて気持ちいい印象です。歌声を楽しむには良いと思います。
DAPとして見ると、サイズは持ち運びしやすい丁度いい大きさです。ただし、発熱は気になりました。
またデザインは個人的には好きです。

アルファ さん

(2020/02/12)

満足度

4.5

color:Dark Grey

コンパクト 手を出しやすい

秋葉原店にて試聴
手に馴染むサイズ感で斜めなのも特には気にならず操作感もスムーズでよいと思いました。
音に関してはさすがに上位機種に比べるのはあれですが個人的にボーカルメインの曲をよく聞くのでボーカルが綺麗に出てるこちらがむしろお求めやすくてよいと感じました。

のうてんき さん

(2020/02/12)

満足度

3.0

color:Dark Grey

圧倒的なコスパ&音質!

Astell&Kernさんの商品は値段が少し張っているので少し手が出づらいかと思いますが、その中でもこの機種は比較的手を伸ばしやすい位置にあるかと思います。「でも値段が安い分少し音もチープなんでしょ?」と思ったそこのあなた、全っ然違います!私としては「この値段でこの音聴けていいのぉ!?」みたいな感じです!超絶オススメします!

のっくん さん

(2020/02/12)

満足度

5.0

color:Dark Grey

大満足

かなり前に勝ったAK70を使っていましたが、本機に引き継ぎする形で購入させて頂きました。第一印象から、最新の高級DAPは全然違うんだと思いました。一方でUIと操作性はあまりいまだに慣れていません。ただ慣れれば簡単そうです。

Ssr さん

(2020/02/11)

満足度

4.0

color:Dark Grey

ボーカルが栄えるDAP

ak70mk2からの買い換えで購入しました。
普段女性ボーカルをよく聴くため声DAPと名高く、高級メーカーのastell&kernが10万以下ということで本機を購入するにいたりました。
大きさはak70mk2とほぼ同じですが、sr15の方がやや厚みがあります。携帯性は申し分ないです。画面が傾いているのも特徴ですね。角ばったデザインのため角に打痕がつきやすいかなと思います。
音質は素晴らしいです。明瞭感、解像感、立体感のある音質で、広がりのある音場、弾むような中音域、特にボーカルの主張が高く、艶のある音は素晴らしいと思います。それ故曲によってはボーカル意外が物足りなく感じてしまうこともあります。
操作性は基本に良いです。しかし私の持っている機器だけなのかもしれませんが、時にタッチパネルが反応しなくなることがあり、電源を落とせなかったり、操作できなくなったりした事態がありました。

tmo さん

(2020/02/11)

満足度

4.0

color:Dark Grey

コンパクトで持ち歩きしやすい

声に関する記述は他のレビューでも記載してあるので割愛します。

walkmanとDX160と比較して良かったところは、巻戻しおよび早送りボタンの長押しで、前の曲の一番うしろからの巻戻しと次の曲の最初からの早送りができるところです。
特に巻戻しの部分に関しては、今まで使用していた他のDAPに無い仕様だったので地味に気に入っています。

音場というか、音楽全体を通して聞きたい場合には、はっきりしている音域とそうでない音域が目立つような印象です。声に関しては解像度が高く、ボーカルメインに聞かれる方にとっては良いと思います。
音数の多い音楽を聞くには、楽器とかすべてをはっきりと聞きたい場合にはDX160のほうが長けている印象でした。

本体自体がコンパクトというのもあると思いますが、非常に軽く持ち出ししやすいのが一番好印象でした。

mykey さん

(2020/02/11)

満足度

3.5

color:Dark Grey

デザインが良き!

音は皆さんの言ってる通りの印象でした!
なにより厨二心くすぐられるデザインがGoodですw

タマ さん

(2020/02/11)

満足度

4.5

color:Dark Grey

ザ・ボーカル

とにかくボーカルがすごいです。
ボーカルを前に押し出しつつ、他の音色がボーカルをつつんでくれるようなイメージです。
ボーカルがメインになりますが他の音も十分に聴こえる上にボーカルを際立たせてくれます。
バランス接続の端子が2.5mmなのとSpotifyなどのサブスクに非対応なのが個人的には残念ですが、音質に関しては値段以上の価値があります。
ディスプレイが斜めになっているのも慣れたら意外と気にならないどころかおしゃれに感じます。
主にボーカルものを聴く方で10万円以内でDAPをお探しの方にはとてもおすすめです。
是非1度試聴してみてください。

Lachryma さん

(2020/02/10)

満足度

4.5

color:Dark Grey

フォルムがまじでカッコ良すぎる

買ってよかったです!!!!
音のバランスも良く初めての方も買いやすい値段なので一回検討するのもありかなと思います❗️❗️
まじでフォルムがカッコいい

you さん

(2020/02/10)

満足度

5.0

color:Dark Grey

DX160のコスパに押されている感はありますが、十分に良い製品だと思います。

昔取った杵柄 さん

(2020/02/10)

満足度

4.5

color:Dark Grey

音がいい!

これまでスマホで音楽を聴いていて、こちらをネットの方で購入させていただいたのですが、これまでよりも音のクリアさなどが全然違く聞こえ、ボーカルのものはよりよく感じました!

pawn10 さん

(2020/02/10)

満足度

5.0

color:Dark Grey

気軽に良い音を楽しむには十分

声DAPとの評価がされている通り、中高音、特に女性ボーカルに焦点が当てられているような音作りがされています。
なので楽器系でも肉声のように多彩な表現をされるヴァイオリンなどが主体な曲と相性がいい感じです。
音場はさほど広く感じないですが、ライブ音源も十分に聴かせてくれる能力はあると思います。
操作も軽く、フリック一発で各種メニューが表示されているので便利ですが、最近のアップデートで追加されたバックボタンは画面サイズに対して明らかに邪魔になるサイズなので使わない方が無難だと思います。

kikuzoh さん

(2020/02/10)

満足度

4.5

color:Dark Grey

憧れのメーカー、納得の音質

AKと言えばポータブルオーディオオタクの憧れのメーカー……
中には比較的手が届きやすい機種もいくつもありますが、やはりどうせ買うならAKのメインストリーム機種が欲しい……
思い切ってこの機種を購入しました。ポチった時は何度も悩みましたが、手元に来た瞬間にそんな考えは吹き飛びました。
今までは味付けの多い某メーカーのプレイヤーを使用していたため、傾向が異なる本機種に不安がありました。しかし、試聴した際に新しい音楽の楽しさを感じさせてもらいました。
AKと言えば、音の綺麗さ。その音をどうにか言語化しようと色々考えましたが、やはりこれしか言えません。音が綺麗。これに尽きます。
値段は張りますが、みなさんも経験して欲しい大人です。

はなつき さん

(2020/02/09)

満足度

5.0

color:Dark Grey

AK入門用

一昔前のAK感がある斜めの液晶は個性的で結構インパクトがある。
音はこの価格にしてはまぁまぁ良き、ただし最近はFiiOが出てきているので…M11やM11 PROと比べてしまうとちょっと不利かもしれない。
購入検討者は店舗にて要試聴。

Liz さん

(2020/02/08)

満足度

4.0

color:Dark Grey

奇抜なデザインからの優等生サウンド

とても深みのあるいい音です。
しかしウォーム系すぎるかなと感じるところもあります。低音がボワってなったり。

デザインは少々奇抜すぎです。
最初はこれがカッコいいと思ってましたが実際手に取ってみると操作のしにくさが目立ちます。

あんたろ さん

(2020/02/05)

満足度

4.5

color:Dark Grey

満足

エントリー機として買いました。少し変わったデザインで最初は操作しにくかったけど、1週間使ていると問題ない

ryoudan さん

(2020/02/01)

満足度

4.5

color:Dark Grey

AK70から進化

AK70→AK70MKII→SR15として、エントリー機が進化してきましたが、見た目のカッコよさは最高です。
ディスプレイが斜めという歪さが中二心を擽ります。
音に関しては、傾向は変わっていませんが、若干冷たくなったように感じます。
モニターらしさが加わった印象ですかね。

くまのおじさん さん

(2020/02/01)

満足度

4.0

color:Dark Grey

流石の声DAP

このDAPは声DAPと呼ばれるだけあってボーカルがよく聞こえます。また、画面が斜めなのが堪らなくかっこいいです。また、この機種もAKお馴染みのサクサクなUIが搭載されているので操作性はピカイチです。この3つの要素だけでもう"買い"です。色、サイズ感も良く、普段使いに最適だと感じました。

霧氷U さん

(2020/01/14)

満足度

5.0

color:Dark Grey

サブDAPにおすすめです。

SR15の最大の個性である少しハスキーな声が非常に近く鳴るというボーカルの強調が好みであれば買っても後悔はされないと思います。

なんでも聞けるDAPという感じはあまりありません。
音場は狭く、解像度も低い訳ではないけれど特別高くもないです。
色んな曲を聴きたいならこの価格帯であれば他にも良い物がもっとあります。
ですがノイズが少なく、まとまった音でボーカルが近いので聴く曲によっては非常にハマるDAPです。
携帯性の良いサイズ、他には無いボーカルの表現という個性があるので、メインでこれより性能の高い物を使っていても使いたくなる愛着の湧くDAPです

ひじき さん

(2020/01/13)

満足度

4.0

color:Dark Grey

決め手は見た目!

初DAPとして1年前に購入しました。

購入前には店舗で多数試聴しましたが、初心者でも直感的に操作でき、試聴に困ることはなかったです。

良い音質のDAPはサイズが大きいものが多いですが、SR15はどこに持っていくにも困らない大きさなのも良いですね。

何より決め手は、斜に構えたそのデザイン!

もんた さん

(2020/01/12)

2

満足度

5.0

color:Dark Grey

ちょっと割高かな

サブ機として購入。

中華フォントによる表示崩れや並び順が拼音で滅茶苦茶になる中華DAPとは一線を画するストレスフリーなAKのユーザーインターフェースは常識的で使い易い。作成したプレイリストの並び順を自由に編集できることも個人的にはポイント高い。

筐体サイズ・重量とも控えめで持ち歩くにも不便はない。画面が小さいのでタッチパネルによる操作は多少気を使う。レスポンスは悪くない。

音については、ボーカル域の情報量を多めにしたかまぼこ型のバランス。万人受けする端正な鳴り方をするがこの機種でなければという個性もない。音場や解像度については入門機やサブ機としては充分。上位機と聴き比べると明らかに違いはあるけど、割り切って使えば問題ない。

価格についてはやや高く感じる。セールの時に大きく値引きされたらやっと適正価格に思えるぐらい。

evian さん

(2019/12/29)

2

満足度

4.0

color:Dark Grey

声を聴くならコレ

いろいろなDAPを試しましたが、最後はSR15に落ち着きました。特筆すべきはボーカルの表現力。さすが声DAPと呼ばれるだけあって、男性ボーカルでも女性ボーカルでも艶やかに表現してくれます。と言っても、楽器隊が潰される訳ではありません。ボーカルに比べたら押しは弱いですが、必要量表現してくれます。ボーカル推しの皆さん、是非聴いてみましょう。

Pudding’Party さん

(2019/12/26)

満足度

4.5

color:Dark Grey

値段不相応

通称「声DAP」と呼ばれる本機種ですが、音は気持ち悪いです。ボーカル帯は不自然に機械的な味付けを感じます。また、解像度も決して高いとは言えず、この価格なら他にもっと良い機種があると感じました。

ノノム さん

(2019/12/08)

2

満足度

3.0

color:Dark Grey

この「音」でこのプライス?

最初に、お断りしておきますが、何を以て、このDAPのプライスタグに納得するかは、
個人の自由であり、それ自体をどうこう言うつもりはない。
こういうユーザーもいるのだ、くらいで思っていただきたい。

以前から、このメーカーのプライスタグには疑問をもっていたが、正直、この「音」で
このプライスタグは、私にとってはありえない。
この程度の「音」であれば、この半分のプライスで実現できているDAPはいくらでもある。
このメーカーは、従来からとにかく上から下まで、なにがなんでも
「**のDACをデュアルで搭載」
ありきである。
すなわち「高音質」=「デュアルDAC」という、とんでもない概念を見事に
ユーザーに思い込ませた。

使用しているDACのベンダーサイトで、その仕様をわかる人が見ればわかると思うが、
わざわざバランス出力のために、それらを独立で使用する必要はないものばかりである。
1チップで十分に性能を実現できる。
確かに、「DAC」という部品は、デジタルデータをアナログ信号に変換する
「ミュージックプレイヤー」にとってはキーパーツだ。特にアナログ信号に変換した後の
信号処理技術はかなり気を使わなければならない。
要するに「アナログ回路設計技術」がものをいう。

なんと、このメーカーは「DAC」からチャンネル間を完全に分離するという手法で、
その設計の煩わしさを回避した。それが「デュアルDAC」という手法である。
確かに、ユーザーに「高音質」という曖昧な概念をわかりやすく納得させるには有効だ。
しかし「DAC」は高価な部品である。必然的に、それらはプライスに反映され、
結局ユーザーはその「つけ」を払わされるのである。

要は、DACがデュアルであろうが、シングルであろうが、「音」を聴いて自分が
満足できればそれでよいはずなのだが、「カタログスペック」が気になって仕方がない
ユーザーが多いのも周知の事実。
それを以て自分の「好み」を正当化し、満足するのである。

「音」というものは、色んな手法で数値化、可視化されても、結局、聞いた人が
どう感じるかが全てであり、それは十人十色、千差万別である。
それを他人からどう言われようと大きなお世話である。

私は、自分が気に入った「音」で「音楽」を聴く。
「カタログスペック」で「音楽」は聴かない。
このDAPの「音」を聴いて、改めて認識した次第である。

日出処皇子 さん

(2019/10/23)

11

満足度

2.0

color:Dark Grey

ポータブルDAPの最高峰!

A&Kの製品の中では重心が低めで最低域から中低域までの音が非常に素晴らしいです。その質のいい低域の上に中域の広がりが加わります。高域はA&K作品の中ではそれほど伸びを感じませんが充分に聴かせてくれる美しいサウンドです。全体域とも音はこもりなく鳴り、硬めの音ではありますが適度に温かみを感じます。[声DAP]の名の通り特に中域の音が生々しく、まるで目の前にいるかのように息使いから口を開く感じまで伝わって背中がゾクゾクします。
店舗で数分試聴しただけですが、発熱に関しては特に感じませんでした。
高音質で音楽を楽しめたいけど荷物がかさばりたくない、という方にはうってつけの商品ではないでしょうか。

ジョンソン綿棒 さん

(2019/07/31)

満足度

4.0

color:Dark Grey

「声」だけではない、堅実的な音質

試聴レビューとなります。
環境は、イヤホンがqdc 4CSで、音源はJ-PopやロックのFLAC(ハイレゾ含む)です。

まずは音質についてです。
代理店の方が「声DAP」と評している通り、ボーカルが前面に出ています。
帯域バランス的にも弱かまぼこではないかと感じましたが、低域や高域の量感に関して特段の不足を感じる事はありませんでした。

ボーカルの生々しさや表現力は確かに良いですが、楽器隊の質感も爽やかで良いです。
具体的にはエレキギターの歪みや、ドラムスのスネアやキックのアタック感といったところでしょうか。
解像度や音場の広さは価格以上という事はないものの必要十分で、同社のAK70シリーズとはどちらの傾向が好みかで決めると良いと思います。

個人的にはもう少し低域の厚みや沈み込みが深く、高域の量感やエッジ感(硬さ)があった方が、より声が活きてくるのではないかとも感じました。

操作性に関しては、画面が斜めっている事を感じる事なく操作出来たため良好だと思いますし、意外に手に馴染みます。
UIに関しても、すぐに慣れる事が出来たため、比較的直感的に操作出来ると思います。

総評としては、決して「声」だけではなく、堅実な音作りがされているDAPだと感じました。
画面が斜めっていて、最初は「何故だろう」と思いましたが、手にとってみると思っている以上に馴染み方と操作性が良い事に驚きました。

音質的には物足りないと感じた部分(特に高域の質感)があるのも事実ですし、ここまでボーカルを前面に出したDAPは珍しいと思います。
本機を検討されている方は、出来る限り試聴をされることをおすすめします。
是非お試し下さい。

masa さん

(2019/07/30)

1

満足度

4.5

color:Dark Grey

操作性の良さ

操作性がかなり良く、レスポンスが早いです。
UIも見やすく直感的な操作ができるので、慣れるのにも時間はかからないと思います。
画面が斜めに設置されていますが、片手操作の際には角度的に画面がまっすぐなるため利点になっていると感じます。
音に関してはボーカル中心で、SE100に比べるとやや柔らかく聴こえます。しかし、ボーカルメインの曲やボイスドラマ等とは相性がとても良く感じました。
解像度十分にあり、バランス接続での駆動力、持ち運びのサイズ感など満足度はかなり高いと思います。

細切りネギ さん

(2019/07/30)

満足度

4.0

color:Dark Grey

世界が変わりました

普段からアニソンを始めとするボーカル曲をよく聴くのでオススメ頂いたのですが声の表現力にただただ驚かされるばかりです。独特なデザインも実際に使ってみると非常にしっくりきて癖になります(笑)
DAPデビューに非常にオススメできる商品です!

音沼は気持ちいい さん

(2019/07/30)

満足度

5.0

color:Dark Grey

声DSP!

声DAPと世間で言われていてどんな感じなのかと興味があり視聴しました。
音は音場近めで細やかな感じです。たしかに息遣いが伝わってくるようで世間で言われている所がわかりました。ボーカルメインで聴きたいかたにはオススメです。
わたしのように多くの音を音場広く聴きたい方には不向きかなと思いました。

クラシック大好き! さん

(2019/07/30)

満足度

4.0

color:Dark Grey

コンパクトDAPの最高峰

【外観】
AK機特有の左右非対称のデザインでとてもかっこよく、スリムなので引っかからずポケットに入れやすい、また握り込みやすいデザインだと思います。斜めのディスプレイは発表当初とても話題になりましたが違和感なく使いやすい解像度の高い画質。ボリュームノブは大きさの割に操作しやすくてとても良いです。

【操作性】
モッサリ感がありつつも使えるレベル。また、バッテリーはちょっと少なく発熱しやすいです。発熱量に比例してモッサリが増えます。

【音質】
上記のモッサリ操作を愛でカバーできるほどの中域の解像度に低域の押し出し感でとてもボーカルが際立っており他のDAPにはない音だと感じました。また第3世代AKのバランス接続でキツめの高音が苦手だったのですが、SR15のバランスでは改善されており高音の引っ掛かりが無くなったことでより聴きやすくなりました。

【最後に】
DAPはフラットであればあるほど良いという先入観を見事に覆した素晴らしい個性派コンパクトDAPでした。

不知火さん さん

(2019/07/30)

満足度

4.5

color:Dark Grey

声DAPと呼ばれるだけある!

愛用イヤホン:Astell&Karn Diana
◎音
まずはじめに、試聴したことがない人は自分のお気に入りのイヤホンを持ってeイヤホンに向かってください!
私は感動してしまいました…
ボーカルの声の近さ、立体感、解像度、息遣い一つ一つが美しいです。
試聴をしたら今まで聴いたことのある曲を全てこのDAPで聴きなおしたくなると思います。
◎操作面
画面はタッチパネル式で画面が斜めになっているのが特徴です。
この斜めの画面がとても使いやすいです!
実際に手に持ってもらったらわかりますが、スライドがとても違和感なくできます!
しかし、残念なのが操作しづらい箇所が二箇所あります。一つ目はwifiやBluetoothなどの設定画面を表示するための上から下にスワイプする箇所です。
ケース等をつけると反応する箇所が少なく何度もスワイプしないと反応せず、慣れないと少し困るポイントです。二つ目は曲の時間飛ばしや巻き戻しです。一つ目と同様に反応する箇所が狭く、慣れが必要です。
◎機能性
私がこの機種を購入する上で一番の決め手になったのがストリーミングサービスをこれ一つで行えるということです!
SpotifyやAmazon musicに対応しており、ダウンロードもできる為とても助かっています!
また、最近発見された方法を使えば、インターネットも使用でき、YouTubeも使えます!
動画を高音質で楽しむには普通pcに繋ぎ、アンプ代わりとして使用するのが一般的(それ自体も対応している機種は少ないですが…)
一台で行えるのは素晴らしいと思います。
バッテリーのへたりも購入して半年ですが今のところないので困るところはありません!

最後に、このSR15のデザインがとても綺麗で、普通のケースを使用してしまうとほとんど隠れてしまうので、購入される際はクリアケースも一緒に購入するといいと思います!

SR15の良さはまだまだありますが、購入してから気づくことが多かったので是非購入してはいかがでしょうか?

貴方のおかゆ さん

(2019/07/30)

満足度

4.5

color:Dark Grey

ボーカルの息遣いがすぐ耳元に!!!

世間では「声DAP」と呼ばれたりするこのSR15。
「ボーカルだけを検知するAIでも入ってるのか!?」と疑うほどの歌手の声を感じます。
しかしだから他の音が聴こえないか、と言うとそうではなく、ボーカル以外の要素によってさらにボーカルが際立っている、中音域以外の音域あってこその音の美しさです。
操作性に関しては、表示も見やすく反応速度も速いです。唯一気になる点は「音量調節ダイヤルを回したあと画面に触れると触れた場所に音が設定されてしまう」ことですね。ただ待てば良いのですが、これが気持ち長い。購入の障壁になるほどでは無いですが、唯一使ってて不便だと感じた点だったので書きました。
総合的にまとめると、かなり「買い」なDAPだと思います。デザインよし音よしUIよし。さすがAstell&Kernさんです。

金欠てーとく さん

(2019/07/30)

満足度

4.5

color:Dark Grey