• 3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

200の商品が見つかりました。  41-80件を表示

Astell&Kern

A&norma SR15

総合満足度

4.5

Astell&Kernをお手軽に!!

Astell&KernのエントリーモデルであるSR15の日本限定色!
色がとてもさわやかで、キレイです。
ただ、写真で見るより実機はもう少し淡い緑色です。
ケースはCool Whiteを強くおすすめします!
(これほどのマッチングはなかなかありません!!)

音質面に関しては『声DAP』と称されるだけあり、
ヴォーカルにスポットがあてられています。
もちろん低音から高音まで、
しっかりと作りこまれているということは言うまでもありません。

価格も、高級機揃いのAstell&Kernにおいて、
比較的手にしやすいものになっているのではないでしょうか。
ポータブルオーディオ入門機として、2台目以降のサブとして…
どちらでも活躍できる、優秀機の1つです。

じょ~こ~ さん

(2020/05/17)

満足度

4.5

color:Ice Mint

半年ほど使ってみて

音質については、以前はウォークマンのA40シリーズを使用していましたがそちらに比べて音に芯があり中低域が濃く解像度も高く感じます。ボーカルの艶や弦楽器の質感も感じられとても満足しています。これらについては実際に店舗などで視聴をしてみるのが一番手っ取り早いと思います。

しかしながら、半年ほど使っていると気になる部分がいくつか出てきたので書かせていただきます。まず、割と発熱します。ポケットなどに入れておくとかなり熱くなります。時々冷ましてあげるとよいと思います。
次に、バッテリー持ちはあまり良くありません。ただスマホと一緒に毎日充電する癖がつけば気にはなりません。そして、Wi-Fiを使わないときは常にWi-Fiをオフにすることをお勧めします。これだけでもかなりバッテリー持ちが違います。
そして地味に気になるのがMojo等のポタアンをつなげたままスリープ状態にすると音楽を止め、ポタアンの電源を切っていても電池の減りがかなり早くなります。よって、仕事中などで音楽を聴かないときは接続に使っているmicro B to Bケーブルを抜いておくことをお勧めします。
以上のように発熱とバッテリーの減りに対して少し気を配る必要がある商品だと思います。
しかしながら、これらの弱点をクリアできれば音質自体は非常に良いと感じたので総合的には買って良かったなと感じました。

ちー さん

(2020/05/16)

満足度

4.5

color:Dark Grey

最高のデザイン

普段はAK70mk2(以下AK70)を所持しており、デザインに惚れて試聴してみました。
見ればわかることをあまり書くのもなんですが、素晴らしいデザインです。僕が今まで見てきた音楽プレイヤー、いや携帯ガジェットの中でも一番好きです。
液晶が斜めになってるので視認性を心配しましたが何も問題なし。自分の手首が勝手に補正してくれます。ほとんど直角でデザインされていたAK70と比べカッティング?コンター?角が多めになるようにデザインされており、握りこむと痛いというようなこともありません。というかすごく手になじみます。AK70がとてもシンプルな形をしているというのもありますが。

操作性は、流石にiPhone等の第一線のスマホとまではいきませんが、音楽プレイヤーとしては十分にサクサク動いてくれます。あまり音質以外のところにリソースを割かれるのも個人的に嫌なので問題ありません。

さて音質ですが、AK70がわりと低音スッキリ高音がキレイ、透き通るような音なのに対し、SR15はずいぶんと毛色が違います。低音が強めに感じました。
低音が強いと言っても、Astell&Kernっぽい低音というか、元気というよりは荘厳で中身の詰まった低音になっています。
強めと言っても他の音域に干渉するほどの味付けではないのであまり気にはしません。
値下がりもしましたし、さてSR25とどっちを買ったものかと迷ってしまいますね。

ame さん

(2020/05/16)

満足度

4.5

color:Dark Grey

初心者の意見です

友達に勧められopusから乗り換え視聴しに行き迷っていますが感じたことを感覚的にいうとデザインがいい、使いやすい、聴きやすいというのが自分としての意見です!まだプレーヤーなどは少し高いものが多いと思いつつ一度買えば止まらないタチなのでこれからも試聴を繰り返し慎重に選んでいきたいと思っています

みやこ さん

(2020/05/16)

満足度

5.0

color:Ice Mint

声へのフォーカス

この機種の武器はなんといっても声へのフォーカス(アンバランス)。アニソンでもバンドでも、ボーカルをメインで聴きたい方にオススメ。ボーカルがともかく近い。他の帯域も過不足なく出るが音場はせまめ。バランス接続すると音場が広がるがボーカルが離れ、この機種特有の長所が消えるのでもったいないと思われる。U-10万円という値段や片手で持てる重さ等をトータル的に考えると現状のAKでもっともバランスの良い入門機種。とはいえそこまでこだわらないひとにはゴールにもなりうるハイファイな音質であり魅力的。SP1000と同じ世代のUIだが、処理能力が上位機種より少し弱いのか、まれに誤タッチが見られたことは残念。

夕凪 さん

(2020/05/15)

満足度

4.5

color:Dark Grey

買い換えたい候補ですね。

いま私はSONYのA50シリーズを使っています。2.5バランスが使えるDAPが欲しかったのでこちらを試聴したところ、とても好みの音でした。奥行きがあり、ボーカルが近くに感じるような気がします。コンパクトサイズで持ち歩きにも適しており、WALKMANユーザーの方の買い替えにもちょうどいいのではないのでしょうか。新色も可愛らしく、女性にもぴったりですね。私はこのカラーにビビっと来ました。

渚-NAGISA- さん

(2020/05/15)

満足度

4.0

color:Peach Blossom

どんな曲も

全体的にフラットで、視聴したどの曲にも合うなという印象でした。
画面が絶妙に傾いており操作性も申し分ないと感じました。

とびお さん

(2020/05/15)

満足度

4.0

color:Ice Mint

SR15を試聴した

正直、パワーはそこまで高くないですけど、音質は悪くない。使用する際は推しやすいイヤホンを使った方がいいと思います。例えば:fir audioや64 audioさんのイヤホンはオススメです。

jacky_3541 さん

(2020/05/15)

満足度

4.0

color:Dark Grey

入門機としてもおすすめ

AK製品をずっと愛用しています。デザインは奇抜ですが、操作性もわかりやすくていいですし、音に関しても変な癖もなく高解像度で聴きやすいです。他の方のレビューにもある通り確かにボーカルを近くに感じる部分があるのでサントラばかり聴くという方には他の選択肢があると思います。ただたまに聴くぶんには特別不満はなく、入門機としてもお勧めできる製品です。

もると さん

(2020/05/15)

満足度

5.0

color:Dark Grey

最高!

初の2万円以上のプレイヤーでした。
見た目は最高音も最高、ただ一つ気になったのは操作性ですね。
タップ感度が微妙なところがあるのでそこだけ注意。
他は最高です!!

くろきょろ さん

(2020/05/15)

満足度

3.0

color:Ice Mint

ちょっと不自然

ボーカルに帯域を当てた「声DAP」等と一部では呼ばれていますが、
個人的には行き過ぎたチューニングに思います。

ボーカルしか聞かないという方は、迷わず購入してもいいと思いますが、
インストを聞かれたりする方は、他の機種と聞き比べることをお勧めします。

また、個人的には4.4mmを頑なに採用しない点もマイナスです。

fe さん

(2020/05/15)

満足度

3.5

color:Dark Grey

さすがはAK

以前、お店で視聴した際のレビューです。
当方、DAPに関してはA50しか聴いたことがなかったのですが、こちらのAKのDAPを聴いたら、こんな音がこの曲にあったのか!という発見がたくさんありました。もちろん、上を見れば切りがない世界ですが、個人的には感動の音でした。ストリーミングが再生できることも非常に嬉しく思います。 
ストリーミング再生できて、なおかつ音も犠牲にしたくない、でもそこまで高級機はまだ買えない…という方にぴったりなのではないでしょうか。

taketori さん

(2020/05/15)

満足度

4.0

color:Dark Grey

アーティストの声を聞くならこのDAP!

店頭で視聴(オリジナルのSR15)をしたレビューになってしまいますが、初めて聞いた時、まず最初に感じたのが声がかなり前に出てくるDAPだなと思いました!
それにただ前に出てくるだけではなく、アーティストの息遣いやほんの少しの声の強弱などがしっかりと聞き取れます。
ここまでしっかりと声が聞き取れるDAPは同じくAstell&KernのSP1000CPとハイエンドのDAPくらいしかありません。
手軽にアーティストの声をしっかりと聞きたいという人には本当にオススメですね!
また、Peach Blossomの色も良く、AK70mkIIの小倉唯モデルを彷彿とさせるようなデザインでこれもまた良いです!
ちなみにPeach Blossomということで麻倉ももさんの花に赤い糸と湘南乃風さんのガチ桜を聞いてみました(笑)

たゆ さん

(2020/05/15)

満足度

4.5

color:Peach Blossom

高いけどいい

高いが、それに品質がみあっている。音がよく素晴らしい。

まな さん

(2020/05/14)

満足度

3.0

color:Ice Mint

AKの中でも異色を放つデザイン

なにより、まず目を引くのが斜めになったディスプレイです。AKらしいスタイリッシュなデザインでありつつ、斜めになったディスプレイが存在感を際立てています。かといって操作性が悪いかと言われればそんなことはなく、気にならないくらいの操作性があるのは素晴らしいです。
音に関しては解像度は値段相応ですが、AKらしいクリアな音質であり、中高域、特にボーカルが得意なのでアニソンやPOPSを聞くのに向いていると思います。
初めてのミドルシップDAPにもおすすめですし、ハイエンドDAPを使っている人のサブDAPにも使える音質なのでおすすめです。

じーた さん

(2020/05/14)

満足度

4.0

color:Ice Mint

エントリーモデルとは思えない多機能さ

店頭試聴でのレビューとなります。
高音質に定評のあるAstell&Kernのエントリーモデルということで、
全体的にフラットな質感ながら、特にAKらしい中音の美しさを強化した印象で、
シンプルな歌モノやアコギの演奏が映えます。

また、バランス接続によってかなり音質が変化し、力強くよりクリアになります。
対応ケーブルさえ用意出来ればヘッドホンも軽々鳴らしてくれそうです。
UIも分かりやすく、スマホをそのまま操作するように使えるのも好印象です。

他メーカーと違って音楽再生に関連する機能も非常に多く、ネットワークオーディオに流用したり、
他にBluetooth搭載のトランスポーターとしても使える他に別途USB-DACを用意して据え置き環境に接続することも可能です。
サイズ感も程良く、気軽に持ち出すのも室内でゆったりと楽しむのもオススメです。

コーヒー さん

(2020/05/14)

満足度

4.5

color:Ice Mint

手の出しやすい価格

UIと斜めの画面がとにかくカッコいいです!
A&K社のDAPの中では手の出しやすい価格なので入門におススメです!
上位機種と比べるとさすがに敵わないですが、スマホよりは明らかに良い音で聴けます!

すてい@ほーむ さん

(2020/05/14)

満足度

4.5

color:Ice Mint

デザインが好み

日本限定カラーってのがまず嬉しいですよね。
最近では珍しくなくなったハイレゾにももちろん対応。

個人的にはデザインがすごく気に入ってますね。
適度にかっこよく、適度にかわいい。

お値段も6万円ほどなので、オーディオ入門者の方でも
手が出ないことはない金額設定。
ハイレゾ音質で390曲くらい入りますし
他の機能も充実してて、コスパが良いと思います。

するめ さん

(2020/05/13)

満足度

4.0

color:Ice Mint

SONY NW-ZX300 からの乗り換え

タイトルにもあるようにSONY ZX-300からの乗り換えで買いました。どちらも良い商品ですがこちらの色を気に入り購入しました。こっちは中音·高音がとても良く出ていると思います。
ZX-300と悩まれているときはカラーバリエーションや
デザインを見て一回聴いてみて購入すると良いと思います

ぴー さん

(2020/05/13)

満足度

5.0

color:Peach Blossom

ボーカル物との相性がとてもいいです

タイトル通りジャンル問わずボーカルものであれば
この機種特有のボーカル帯域にフォーカスを当てたチューニングの良さが際立ちます。

逆に言えば過度な音作りをしているとも言えるので
フラット目なDAPを探している方には合いませんが、
普段からボーカル物の楽曲を多く楽しんでいる方には
是非一度聞いて頂きたい製品です。

ゆ。 さん

(2020/05/13)

満足度

4.5

color:Dark Grey

デザイン、音良し

デザインについて、とてもかっこいいと思います。
少し傾いているデザインですが、使っていて違和感や不自由さはありません。
音はボーカルはもちろん、解像度や音場も十分だと思います。
ただ操作性とUIに関しては、すごくいいとは言えないと思います。

kei さん

(2020/05/13)

満足度

4.5

color:Ice Mint

細かい設定ができるのがすごい

聴いてみてびっくりしました。ボーカルがすごく綺麗に聴こえます。ボーカルと楽器のバランスがよかったです。
最初は音量をどこまで上げればいいの?と思いました。
一番いいなと思ったのは、「左右のバランス」を調整できるのがよかったです。かゆいところに手が届くって感じで今まで使っていたDAPにはなくて一番快適に音楽を楽しめてます!
買ってよかったと思える一台です。
専門的なことはわからなくてすみません。

こう。 さん

(2020/05/13)

満足度

5.0

color:Ice Mint

ボーカルの表現が上手いDAP

全帯域に渡ってクリアで非常に解像度が高く、特に中低域の表現力が優れていると感じました。ボーカルの口の動きが見えてくるような繊細な表現もでき、男性ボーカル、女性ボーカルのどちらにも合うようなチューニングです。

M4zA7p さん

(2020/05/13)

満足度

4.5

color:Ice Mint

良いです!

クラシック音源で視聴しました。
癖のすくない繊細に音を奏でてくれるDAPの印象です。
AKは高価なイメージですが、エントリーモデルとして十分なクオリティーだと感じました。
音源的にはクラシックはあうとおもいます。
カラーリングもしゃれてます。スマホから専用のDAPにグレードアップを考えている方一度ご視聴ください。

クラシック大好き! さん

(2020/05/13)

満足度

4.0

color:Ice Mint

いいですね

値段も手頃で音もこの値段ならぜんぜん満足の一品でした。

あとで さん

(2020/05/13)

満足度

5.0

color:Peach Blossom

純粋な音

今年からdapデビューいたしました。
dap歴は、
Sony nw-a55→Activo ct10→Pioneer xdp20→Astell&Kern sr15です。
イヤホンは、主にRadius hp-twf00です。
普段はflacの音源を聴いています。
まずは、nw-a55でハイレゾデビューし、こんなにも良い音で聴けるのか!(イコライザーなどを変更して自分好みの音に変更も出来る。)と感動。低音と高音がやや強い感じで、音はデジタル的な感じ。
dapに興味をもち、高級dapのAstell&Kernの音が聴いてみたいと思い予算的にct10を購入。素直な音でイヤホンの音の違いも分かりやすく、spotifyなどのサブスクリプションも使える。音はアナログ的な感じ?
次にバランス接続に興味をもちxdp20を購入。音はnw-a55と似ているがバランス接続の為か全体的に音質がアップ。(元気な音。)私的には1番のお気に入りでした。楽しく聞かせてくれる感じです。
次に、
2020/4/11に日本限定で250台のAstell&Kernのsr15カラーバージョンが発売!
Astell&Kernの中ではスタンダードなモデルだが自分にとっては憧れの高級なdap…。
日本で250台しかない…。欲しい…。
しかし、
今までのdapと比べて値段に見合った音を聞かせてくれるのか?
悩みに悩み、eイヤホンさんに使っているdap、よく聴くアーティスト、好みの音を伝え何回かメールで相談いたしました。
dapの特徴や、実際によく聴くアーティストを聴いていただき、細かくアドバイスしていただいて決断いたしました。
購入決定です!
まず、簡単に言うと今までのdapが雑に聴こえました。音ってこんなにも繊細な音をしてたの?って感じがファーストインプレッションでした。(アンバランス接続。)
音が綺麗なんですよね…。今までの音量よりも小さくしても気持ち良く聴こえる。
ボーカルの声が綺麗。バランス接続でさらに繊細に。誤魔化しの無い音。良いdapが欲しい人の気持ちが解りました。sr25も考えていたのですが限定に負けてしまいました。sr25はさらに音が良くなっているそうなので気にはなっていたのですが…。
sr15の音は、ボーカルが主体となり、ボーカルが歌ってくれているときには、ギターなどは少し横(後ろ)でなっている感じで、伴奏になると全面に聴こえます。横の広がりは今までのdapとあまり変わらない感じですね。言うならスタジオで歌ってくれている感じですかね。低音も高音もあまり主張しない感じが私的には良い感じです。
そうそう、AACなどの音源も綺麗に感じます。
私的には高級なdapでしたが購入させていただいて良かったです!
どのdapもそれぞれの個性があり良いdapなのですが、
このAstell &Kern sr15を主として、これからも音楽を楽しんでいきたいと思います。
上記の記載はdap初心者の私的感想です。
最後に、
何回も応答していただいたスタッフの皆様には感謝いたします。
ありがとうございました。

J.B さん

(2020/05/13)

満足度

5.0

color:Ice Mint

ナイスなDAP

爽やかクールなアイスミントとふんわり華やかなチェリーブロッサムの2色が新たに発売されたSR-15の長男とも言える第一モデル。
声にスポットを当てた音作りは楽曲全体を見渡すには物足りなさを感じることがあるかも知れませんが、好みにはまった時は唯一無二の歌声を聞かせてくれます。
連続再生時間はもう一声欲しいところですが、持ち運びやすいサイズと重量、快適な操作性もナイスなDAPです。

悪夢ますたー さん

(2020/05/12)

満足度

5.0

color:Dark Grey

良い意味でエモい

この音質は一言では言い表すことができません。しかし、強いて言うなら高音が優れていると感じました。デザインは画面が斜めになっていて本当に印象的なデザインになっています。

Waa さん

(2020/05/12)

満足度

5.0

color:Dark Grey

流石のAstell&kern

普段はWM1Aを使用しておりますが
操作性の面ではWM1Aのようにカクカクせずスムーズに動いてくれます。
外装もかなり変わった形をしていて、ミントカラーのオシャレな色合いで女性の方にもオススメです!
音質面では、この価格帯は基本的には視聴しないので比較出来ませんが個人的にはこの価格でこのクオリティであれば満足です。
上品な音でジャズやクラシックといった様な曲調にピッタリだと思います。
初めてのDAP選びで迷っている方に是非オススメさせて頂きたいですね!
気になっている方はぜひ試聴してみては!?

T さん

(2020/05/12)

満足度

4.0

color:Ice Mint

毎日聴けるんですから

プレーヤーはDPx1a→zx300g→zx507を相棒としてきましたが、AK機は常に高嶺の花。なんとなくそんなイメージが強くて手が出せないままでしたが、思い切って試聴しました。しちゃいました。解像度?音場の広さ?聴力に限らず脳みそハックされたかのような・・・広がり?・・・とにかく音の情報量の多さに圧倒されました。人気があるわけですね。こりゃテンション上がりますわ。このミントカラーがいかにも「AK!!!!!」って感じでいいですよね。毎日使うもんですし本気で購入を考えます。

おすPギャラクシー さん

(2020/05/12)

満足度

5.0

color:Ice Mint

今まで欲しくて........

アステルアンドケルンの製品はデザイン良い、音良い、コスパも良いと聞いていてずっと欲しかった商品ではありました。しかし、自分はNOBLEAUDIOのイヤモニに物欲を注がれ買ってしまった...でもずっと欲しかったから何回も視聴はしているのでレビューします。
デザインはカッコいいの極み、です。画面がまっすぐついてるのではなくちょっと曲がっているのがお洒落。
しかし、音は曲がっていません。むしろとてもスッキリとした音です。本当に7万円ぐらいで買えるのか、とまで思いました。臨場感が素晴らしく、クラブミュージックも目を閉じるとライブのように感じられました。とても迫力がありながら、繊細な音でした。しかし、手が切れるというほどではないもののエッジが尖っていてちょっと痛い。。。それを除けば完璧だと思います。日々のお小遣い貯めて次こそは買います!!

masa さん

(2020/05/11)

満足度

5.0

color:Dark Grey

声dap

ボーカルとの相性が最高
なにより今回のミントカラーがかわいい

くぼし さん

(2020/05/10)

満足度

4.5

color:Ice Mint

バランス接続入門に最適

バランス接続対応のDAPが欲しくて購入しました。
ウォークマンNW-A50シリーズからの買い替えで、イヤホンはShureのSE846、ケーブルはNobunaga-labsの雷切改を使用。

音質ですが、これは言うことなしです。各所でレビューされている通りボーカルのクリアさか際立ちます。定位もしっかりとしていて、夫々の楽器の音がちゃんと聞き取れます。 

UIも見やすく、操作性には非常に好感が持てます。
プレイリストの作成も簡単で、再生画面からスワイプするだけでプレイリスト、楽曲詳細に飛べるのは本当に便利です。

デザインも、特徴的な斜めの画面は所有欲を満たしてくれ、飽きがきません。

ただ、アンドロイドをベースにしているものの外部アプリの制約があります。
APPで対応しているのがSpotify等、一部の有料ストリーミングサービス類に限られており、YouTubeが視聴出来ないのは少し残念でした。
また、バッテリーの持ちがやや悪く、発熱も多少気になります。

一部の点に我慢すれば、本当に素晴らしい長く使えるプレーヤーですので、買って損はしないオススメの商品です。

やす さん

(2020/05/10)

満足度

4.5

color:Dark Grey

繊細さと力強さを兼ね備えたDAP

斜めの画面がかっこよく、「声DAP」と言われるほどのボーカルの近さ、リアルさが印象的。(ポタオデ界では)比較的手に入れやすい価格なのも嬉しいポインツです。
バランス接続に4.4mmから入ってしまったが故に手を伸ばせていないですが、本当におすすめできるし、自身でも欲しい一品。

デザイン
めちゃかこいい。みただけで、惚れた。テカテカでメカニックな見た目が最っ高にクール。あとは斜めの画面が特徴的。これ、右利きだと片手でフッと操作するときに画面の隅っこまで指がとどくんですよ。斜めだから。(左利きの方はどうなのかわからないです、、、)

操作性
めっちゃ簡単。初見でもわかるイージーさ。ちゃんとサクサク動く。ちっちゃめなのと、斜めスクリーンのおかげで手がちっちゃくても隅っこまで指が届く片手操作できるしあわせ。

音質
A&K製品全般的に繊細な中高音がとても好きなのですが、SR15もその例に漏れず繊細な音作りがされています。リアリスティック!ただ、SE100やSA700など同社の他製品と比較すると(エントリーに位置するので仕方がないですが)高音の煌びやかさや解像度では劣ってしまいます。そのかわり、ボーカルの近さや力強い低域からアニソンとかを楽しく聴けます。体の中心からグッグッとくる感じのタイプの引き締まった低音がノリノリにさせてくれます。

すっごいまとめていうと、繊細さと力強さを兼ね備えているって感じになります。


バッテリー持ちが短いのが悩ましいところ。スペック上でも10時間なので、通勤時間が長いと毎日充電が必要になってしまう。充電忘れると寂しい通勤時間になってしまう、、、
ここについては後継機のSR25では大幅に改善されているそうなので、そちらに期待したいですね。コロナで視聴ができないのですが、、、

りたる さん

(2020/05/10)

満足度

4.5

color:Dark Grey

コンパクトだけど音はダイナミック!

デザインはコンパクトで持ち運びしやすいです。そして、コンパクトながらも音の解像度や力強さは驚くほどよかったです!
入門機として購入してもいいと思います。価格以上の性能と音を楽しめるものになっています。

白夜 さん

(2020/05/09)

満足度

4.5

color:Dark Grey

よい!

とても声が気持ちいい。さすがです

のん さん

(2020/05/08)

満足度

3.0

color:Peach Blossom

良い

流石天下のsr15です。声が気持ちいい

のん さん

(2020/05/08)

満足度

3.0

color:Ice Mint

オールマイティに良い

操作感がとても良く、扱いやすい。音場も広く自分としてはこの価格にしては良くできていると感じました。

Takeshi さん

(2020/05/08)

満足度

4.5

color:Ice Mint

amazon musicも使える!

とてもアニソンなどに合う機種だと感じました。
試聴のみですが是非手元に欲しい一台だと思いました。

1145141919810 さん

(2020/05/07)

満足度

5.0

color:Dark Grey

操作性がとても良い!

簡単に操作できて誰でも動かせる!それなのにも関わらずいい音がでていい商品!

あおい さん

(2020/05/07)

満足度

4.5

color:Ice Mint