• 3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

4の商品が見つかりました。  1-4件を表示

audio-technica

ATH-ADX5000

総合満足度

5.0

高音の質

4.8

中音の質

4.6

低音の質

4.6

細やかさ

4.9

迫力

3.9

音場

4.9

遮音性

0.8

音漏耐性

0.8

最高の装着感そして繊細な音

購入当初、PC→UD-505→ADX5000(アンバランス)で聞いてみました。第1印象は全体的に音が軽いかなと思ったのですが、決してそれは音がスカスカという訳ではなく、透明感があり繊細という印象でした。低音もきちんと出ていてバランス良く鳴っていると思います。極端なドンシャリは苦手なので、私には十分な低音でした。それより何より驚いたのが、重量が本当に軽くて装着感も最高で何時間でも着けていられます。側圧・頭頂部問題なし、オーバーイヤーでほとんど何も着けていないかのよう。
次にバランス接続にしてみたかったのですが、UD-505にXLR4ピンジャックがありませんので、とりあえず同メーカーのHDC114Aへリケーブルし、さらに音がくっきりと透明感が増したように感じたのでしばらくは納得していました。しかし、どこかにちょっと物足りないものを感じてもいたので、ADX5000専用のバランスケーブルAT-B1XAとLuxman P750uを購入し、PC→UD-505→P750u→ADX5000という構成にしてみました。するとびっくりするくらい変化があり、音の厚み、奥行きが増し、まるでパズルのピースが嵌ったかのような感覚に陥りました。澄んだ空気感、臨場感がすばらしく文句なしになりました。どこかで「繋ぐ環境によって実力を発揮します」と
いうようなことを書かれているのを見たような気がしましたが、妙に納得してしまいました。
私は中高音の解像度が高くボーカルが前に出るのが好みなのですが、この構成で文句なしです。
因みにボーカル位置だけを比較すると、自分の環境でUD-505+AH-D9200バランス>UD-505+P750u+ADX5000バランス>UD-505+P750u+MDR-Z1Rバランスの順となり、D9200はP750uを通すとボーカルが落ち着いて少し引っ込む気がします。順位はつけましたがADX5000のボーカルもとても近いですし息遣いまで聞こえます。また楽器もひとつひとつ感じられ、ピアノの高音などは本当に美しいです。そして長時間音楽を聴いても疲れないので、さぁ音楽聞くぞーっという感じではなく、構えずに気軽にさっとつけられるところが非常に気に入っています。TVもyoutubeも音楽鑑賞もこれ一本でいけるのではないでしょうか。

るに さん

(2020/06/13)

満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

5.0

細やかさ

5.0

迫力

4.0

音場

5.0

遮音性

無評価

音漏耐性

無評価

color:規格なし

何時かは欲しい憧れの逸品

まだ購入資金準備中なので多くは書くつもりはありません。ただ、オーディオテクニカのath-ad2000x、a2000z等が好きで、pioneerのse-master1の低音が心地良く感じる人なら間違いなく好みな音だと思います。同じ開放型でもsennheiserの音が好きな方は購入しない方が良いと思います。(例えばhd600,660s,800s等が好きな方)何故ならオーディオテクニカのヘッドホンで良く言われる事ですが高音が非常に特徴的で、キラキラ、シャリシャリした感じで強く出ます。低音もかなり出てくるので、相対的に従来のオーディオテクニカのヘッドホンと違い中音が弱く聞こえます。ですのでボーカルが耳に張り付くような聞こえ方はせず、結果的に左右の楽器音が良く聞こえ、音場の拡がりを感じます。高音に関してですが、接続アンプに寄らず、音源によってはたまに刺さります。ここが一つ残念な点です。
あとバランスケーブルは純正品を買うことをオススメします。実際に嵌まるものがこれくらいしか選択肢がない事もありますが、単純に買う価値があります。例えばhd800sの純正バランスケーブル、t1 2nd等のバランスケーブルと違いケーブル自体もだいぶ太くなっており、ビルドクオリティが高く、音もバランス接続で繋ぐと、広い空間表現に立体感が加わり、解像度、左右の分離もかなり上がるのでオススメです。

007 さん

(2020/06/05)

満足度

5.0

高音の質

4.5

中音の質

4.0

低音の質

5.0

細やかさ

4.5

迫力

4.0

音場

5.0

遮音性

無評価

音漏耐性

無評価

color:規格なし

アンプはheadaがおススメ

自宅でアキュフェーズps500→ラックスマンのda-06+p750(jpc15000)で聴いてる。
まず装着感はもう最高レベルで気持ち良い。手持ちのgh4とlcd3と比較したら何もかけてないくらい軽くて束縛なき自由自在…

しっかりとした低音で厚みのある暖色寄りの音色の中音を支える。高音も張りのある迫力と高揚感を出してる。
イマイチのところをあえて言えば、高音はちょっと散乱する。headaを自宅まで貸して試聴したことがある。バランスよりアンバランスで駆動した方が今までヘッドホンで聞いた最高の音を聞いた。高音が絞られて綺麗になった。ぜひ聞いてほしい。

Chazetse さん

(2019/10/25)

満足度

4.5

高音の質

4.5

中音の質

4.5

低音の質

4.5

細やかさ

5.0

迫力

4.5

音場

5.0

遮音性

3.0

音漏耐性

3.0

color:規格なし

自然な音色です

店頭で何気なく試聴した時自然な楽器の音色が印象に残りこれなら使えると思い、愛用機入れ替えを決心し購入です。まだ鳴らし始めですが現時点の印象です 【装着感】長年の羽(テクニカらしいカッコ良いデザイン)をやめてシンプルなレイアウトですが、頭上の異物感が取り払われ、実使用での装着感は大きく向上してます。以前使用していた W5000,W3000が密閉型だった為、今回のADX5000ではヘッドホンをかけていても周囲の音がほぼ減衰無しで入ってくるのでまだ落ち着かない感じです。(開放型初心者です)         SONYのZ1Rとハウジングの外径は大差ないですが厚み方向が違う為、寝転んでの使用も楽です  マイナスポイントとしてシンフォニー系だと曲調の静かな部分で掛け時計のコチコチ音かやけに気になったりします。又、お気に入りの曲をボリュームを上げて聞くと周囲にもほぼ変わらないレベルで漏れているので使用環境に配慮必要な様です                     【音の印象】以前使用機との比較                           W5000; テクニカらしい色のついた中高域(金色イメージ)細身でクールな低域デュトワの幻想交響曲等ではいい感じでした。               
W3000; 中高域のキャラを少し抑え 低域の躍動感を改善 ポピュラー系も聞きやすく     MOSFETの0dB AMP使用で ハンクジョーンズトリオの熱いプレイを楽しめました
ADX5000; W5000程の色付けは無いですがバイオリン等で情感豊な演奏になった気がします原音追及型というよりは安心して聴いていられる音調です。Z1Rのディスプレイの設定でシャープネスを上げた様な階調の不自然さを感じさせないです。
音場感について、当たり前ですがウッドハウジングシリーズと差が大きいです、確実に広くなっています。HD800sの様な世界観より、ボーカル系もある程度近くで歌って欲しいのでこれ位が納得できる距離感です。
マイナスポイント今まで密閉型を愛用してきたので中低音域の鳴り方に物足りなさ感じます。
開放型としてはスカスカ感を改善されていると思いますが、もっとエッジの効いた張りのある躍動感欲しいです。【AMPについて】 TA-ZH1Sをメインで使用のつもりでしたが WM1Zでも使いたい為Φ4.4mmジャックのリケーブル(同メーカの HDC114A/1.2)を ポイントで購入しました。別売のXLR4ピン コネクタに比べ半値以下でクオリティ的には微妙ですが、使用性は格段に向上です。WM1ZではHiでボリュームを8割位で使用(AMP側の出力電圧が確保出来れば能率が低い訳ではなくそれほど燃費悪化ない様です)。中低域の躍動感を欲張らないのであれば身軽な装着感と相まって長尺のシンフォニー系でもながらで ずっと聴いていられます。MOSFETの0dB AMP使用では Z1Rの様な力の漲った表情にはならず、TA-ZH1Sの時折見せる中域の神経質な響きから解放され、腰が据わった分、実体感増します。中低域の駆動力は、Z1R程 AMPによってやる気が大きく変わることはない様です。ノイズに関してはZ1RよりAMPの影響受けにくい事が体感できました。 インピーダンスが大きな値となっていた為、心配でしたが結果的には当面このまま使えそうです
今までのテクニカトーン(個人の思い込み)の延長線でアコースティック系楽器の音色も楽しめる様、表現力を増して来ている感じ、後は値段が微妙ですが物としては悪くないと思います。

476Be fan さん

(2018/01/20)

3

満足度

4.5

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

4.0

細やかさ

5.0

迫力

3.0

音場

4.5

遮音性

無評価

音漏耐性

無評価

color:規格なし