• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

2の商品が見つかりました。  1-2件を表示

EFFECT AUDIO

Virtuoso (2Pin to 4.4mm)

総合満足度

3.5

ARES IIと比べるとやや音が細るかな。

NobleのK10UAに繋げたARES IIが良かったのですが、高音をさらに明瞭にしたいと思っていて、新しいシリーズで銀メッキ銅線だと言うことでVirtuoso4.4mmを購入しました。
ARES IIより線が細い(半分くらい)せいか銀メッキ銅線のせいかやや音が細って聴こえます。低音も鳴っているし高音もクリアに聴こえますがシンバルなど金物の音の表情が無い様に感じました。とは言えこの価格の品に多くを求め過ぎかも知れないので星は4つとしました。

またたび さん

(2020/12/26)

1

満足度

4.0

color:規格なし

購入から7ヶ月で断線

音は値段の割になかなかです。
特にVirtuosoは銀メッキ銅らしく、高域の鳴りかたに特徴的なクセがあり、GrandiosoやMaestroに比べてハマるイヤホンはハマります。
ケーブルは比較的軽く、針金もないため、非常に使い勝手が良いです。

以下vogueシリーズに共通していそうなデメリットですが...
被膜の素材のせいか、長く使っていると汗などによると思われる硬化が見られます。
また、プラグの根元には熱収縮チューブなどは使われておらず、ケーブルに非常に負荷が掛かりやすそうな鋭利な形状です。
案の定プラグ根元の被膜が破れ線材が露出、断線しました。
さらにプラグのメッキも剥がれやすい印象を受けました。grandiosoの4.4mmも使用していますが、特に接点の大きな4.4mmでメッキ剥げが顕著なのだろうと思いました。
以上のように耐久性には難がありそうです。

rain さん

(2020/09/26)

2

満足度

2.5

color:規格なし