• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

1の商品が見つかりました。  1-1件を表示

ADV.

M5-12D

総合満足度

5.0

高音の質

3.0

中音の質

3.0

低音の質

3.0

細やかさ

3.0

迫力

3.0

音場

3.0

遮音性

3.0

音漏耐性

3.0

ノーマークの機種だったのに……

本日視聴した際、その日聞いたイヤホンの中で一番の音を奏でていたため思わず購入してしまった程のイヤホンです。マイナーなメーカーであるためか全く話題が上がっていないのが悔しく、初めてレビューさせていただきます。

元々はUnique MelodyのMESTやVISION EARSのEVE20などの話題作を視聴するためにeイヤホンさんを訪れました。もちろんそちらも値段相応の良い音だったのですが、購入するほどでは……といった具合でした。そんな中、新作イヤホン試聴コーナーの下側にポツンと置かれていたのがADVANCEDのM5-12Dです。そういえばこんなのもあったなと手に取り、思わず目を見開いてしまいました。まさに自分が「こういう音が聞きたいな」と思っていた通りの音を聞かせてくれたのです。そこから一時間ほど聞いては離れ、聞いては離れ、悩みに悩んで購入してしまいました。
(その間ほかの方が視聴している姿を一度も見なかったのは複雑な思いです……)

視聴環境、傾向
・DAP Lotoo PAW GOLD TOUCH, Hiby R3pro アンバランス接続
・視聴曲ジャンル J-POP、ロック、アニメソング、ゲームソング
・手持ちイヤホン Acoustune HS1695ti, 64audio U12t
※バランス接続至上主義者です。基本的に手持ちのイヤホン全てバランス接続で聞いています。

分類としては解像度の高い、モニターライクな万能イヤホンだと思います。
上に書きましたがバランス接続至上主義者でして、試聴機は基本的に3.5mmアンバランス接続しか試せないためその状態でどれだけ解像度が高く、ボーカルの位置がちょうどいいかで良し悪しを判断しています。
そういった観点で高額なハイエンドイヤホンを一通り視聴した際、この機種がずば抜けていると感じました。個人的なイメージですが、バランス接続と比べるとアンバランス接続はフィルターを余分に一枚通したような音になると思っています。しかしこの機種はそんなものを微塵も感じさせない透き通った音を聞かせてくれました。正直リケーブルしてバランス接続で聞くのがとても楽しみです。

フィット感は良い部類だと思います。ただしイヤホンの筐体が大きいため、耳の小さい人は合わないと感じるかもしれません。
アルミ製ケースをはじめ、付属品も大変質が良く満足しております。
値段も12BAの多ドラ機としては安い方ではないかと思います。
(そもそも10万円以上するモノが安いというのも変な話ですが……)

マイナーなメーカーですが、本当に素晴らしいイヤホンだと思いますのでほかの方にも是非一度視聴してもらいたいです!

アト さん

(2020/06/06)

3

満足度

5.0

高音の質

3.0

中音の質

3.0

低音の質

3.0

細やかさ

3.0

迫力

3.0

音場

3.0

遮音性

3.0

音漏耐性

3.0

color:規格なし