• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

10の商品が見つかりました。  1-10件を表示

NOBUNAGA Labs

Matador (マタドール) 4.4mm5極バランス-CIEM2pin 【NLI-MTR】

総合満足度

5.0

薄化粧のような味付けのケーブル

はじめに…レビュアーは音ゲークラスタの住人であり聴いてる曲もほぼアニソン、ゲーム音楽に限られる点をご了承下さい

最近発売されるDAPに2.5mmバランス接続が無いものが多く、2.5mmに頼り切っていた環境の改善を目指して中古で購入しました

再生環境…iBasso DX300+Oriolus Forsteni MkⅡ
比較対象…Copper 28 v2 JP ver.

言ってしまえば付属ケーブルとの比較になるのですが、ほぼ同じ価格帯のケーブル同士の比較でもあります
広がりはほぼ同じかやや狭まった印象は有るのですが、定位の良さとか立ち上がりとかそれぞれの音の分離とかは間違いなくこちらに分があります
全体的には拍子抜けしそうなほど大人しく感じるのですがじっくり聴いてみると定位も分離も艶感もこちらの方が上です。この特性がソロ曲だと息遣いすら再生されているような臨場感を得られるし、ユニット曲だと目を閉じていてもそれぞれの演者の立ち位置が見える感覚に、カロリーの高い全体曲でも一切破綻せずに箱全体の熱気が伝わってきます
そう、大人しいのではなく、「高次元でバランスが良すぎてぱっと見平凡に感じる」タイプなのです
高温の艶やかさが高いのに低音に不足を感じない、立ち上がりが良いのに刺さることはない、解像度が高いのに圧力を感じない
すべてのバランスが事も無げに達成されていて凄さが言葉では伝わりにくいケーブルです
そこで思い出したのが「美人をもっとも美しく見せるのは薄化粧」という言葉
大きく表に出なくても音の良さを下支えするタイプなので「お気に入りのイヤホン」をこれにリケーブルすると1ランク上の音になると思います
新品販売は終了してますが「ネクサス」の乗り換えもあって中古はまだ弾数が有ると思います
中古ででも手に入れてネクサス購入するか決めてもいいと思いますし間違いなく持ってて損しないケーブルです

のんですの♪ さん

(2023/08/13)

満足度

5.0

color:規格なし

手ごろな価格帯ながら良質サウンド

手持ちのunique melody MAVERICKⅢと合わせて視聴しました。

まず第一印象として、音の艶が向上し、音の輪郭がくっきりで奥行もぐっと広がった感覚でした。MAVERICKⅢ自体、音の抜け感や空間も広いサウンドなのでより一層その良さを引き出してくれるケーブルでした。高音域や歌詞の中でさ行が刺さることも少なく、ストレス無くすっきりサウンドを楽しめるケーブルです。

たま さん

(2023/02/26)

満足度

5.0

color:規格なし

ウェルバランスケーブル

ちょうどNobunagaさんのリケーブルでミドルクラスに位置するケーブルなのですが、使い勝手が良くて様々なIEMの実力を引き出すポテンシャルを備えているように思います。どこかの音域を強調するのではなく、全体的なバランスはそのままに各音域のレベルが付属ケーブルよりも1ランクアップしたように感じるケーブルです。より個性や絶対的な音質が欲しい場合は、フラッグシップやVisionシリーズが良いのですが、まずはそこそこの価格で高音質リケーブルが取り合えず欲しいという場合は、最適な一本ではないでしょうか。

もろ さん

(2023/02/24)

満足度

5.0

color:規格なし

万能なものです。

64audioのU8と合わせています。全体的に音の圧力が増え、かなり満足度が高い一本です。
INSPIREシリーズの中で一番おすすめできるかもしれません。密度が高く豊かな音に仕上がって、クリアで煌びやかな高音と、緻密で細やかで解像感高いケーブルです。
是非、一度試してみて下さい。

C.Cake さん

(2023/02/19)

満足度

4.5

color:規格なし

高コスパ

純銀線らしく、高音の伸びを上げてくれますし、解像度も高いです。

トシキ さん

(2022/12/27)

1

満足度

5.0

color:規格なし

この価格帯で明瞭感、艶感、音場の広さなど申し分なし!

4N純銀・金メッキ、4N純銀、6N OCCの3種混合ケーブルという事で興味を持っていましたが、新品で買うのを迷っていたところ中古セールの際に見つけ即ポチりました。
THIEAUDIO Elixirの付属ケーブルからマタドールに変えてみたところ、まず一聴で出力が上がり(音量が上がって)ビックリしました。
そして、単に音量が上がっただけでなく、ヴォーカルがグッと前に出てきた事にも驚きました。
ヴォーカルがグッと前に出つつ、低音は引き締まってスピード感があり、高域は刺さる事なく透明感があり響きがとても綺麗になりました。
全域解像度が増して明瞭感が上がり、音場がワンランク広がりが増し、ヴォーカルとオケの分離が良くなり定位感も高まりました。 そして何より艶感が向上してとても気持ち良いサウンドに変わりました。
付属ケーブルはアンバランスですので、4.4mmバランスになった事による単純な変化以上の変わり映え、クオリティアップには感服しました。
4芯でこれですから、8芯になったマタドール・ネクサスは一体どんなサウンドになるのか?正直俄然興味が出てしまっています(^^;

決して安価なケーブルではないので新品で買うのが躊躇われる方もいらっしゃると思いますが、中古で見掛けたら俄然コスパの高さが凄い事になるので迷わず購入する事をオススメします♪

【視聴組み合わせ】
 Astell&Kern KANN ALPHA
 THIEAUDIO Elixir
 SednaEarfit Light
 視聴曲(一部抜粋)
  ◆洋楽
   マイケル・ジャクソン - ビリー・ジーン
  ◆邦 ROCK
   BOØWY FANTASTIC STORY
   PRINCESS PRINCESS - ロマンス
  ◆邦 POPS
   宇多田ヒカル Beautiful World (Da Capo Version)
   Uru - フリージア
   森口博子 フリージア / with 塩谷哲
  ◆ジャズ
   Jacintha - The look of love
  ◆クラシック
   小澤征璽 - 木星
  ◆劇伴
   Kenny Loggins - Denger Zone /TOP GUN SOUNDTRACK
   澤野弘之 - UNICORN
   米津玄師 - M八七

sunimaru さん

(2022/08/30)

4

満足度

4.5

color:規格なし

解像度高いです

秋葉原店で中古を買いました。
とにかく全域解像度が高いです。
かと言って高域が刺さる事もありません。クリアですが、本当に微小に尖りを丸めている印象です。金メッキの特徴でしょうか。
中域も綺麗に出ます。
低域も4芯にしては出ていると思います。
クリアで非常に聴きやすいです。
リラックスしながらの長時間リスニングにも向いてます。

やす さん

(2022/08/28)

満足度

4.0

color:規格なし

クリアでなおかつ艶やかな音に!

AAWのA3H+ Noir Edition (Universal Fit) にリケーブルして使用しています。せっかくの高額(私にとってはw)なイヤホンですので、バランス接続を是非ともと思い、色々と調べてNOBUNAGA LabsさんのMatadorにたどり着きました。
視聴する機会を持てなかったので聴いてみるまではドキドキでしたが、大正解!

オリジナルのケーブルでもいい音だったのですが、とにかくクリアさが増し増しに。ベールが一皮むけた印象です。女性ヴォーカルのHMを好んで聴きますが、ヴォーカルの艶やかさも増し、ハードな音調のHMでも、何時間でも聴ける心地良さを感じております。HM聴きながら寝落ちすることもしばしばw。

コネクタや分岐パーツの作りもしっかりとしており、ケーブル自体の柔軟性もあって、取り回しは抜群です。

とても良いケーブルに巡り合うことができました。

shoMe さん

(2022/08/26)

満足度

5.0

color:規格なし

響きの綺麗なリケーブル!

濃密に響く音のイヤホンに相性抜群です。
個人的にはikko OH10と組み合わせるとクリアかつ濃密な響きがたまらない逸品です!
現状持っているリケーブルで一番好みの物です!
所有リケーブル
同社のマタドール、マタドールNexus、モルフェウス、カッシーニ。
beet audio signalなどを所有しています。

雪ダルマ さん

(2022/08/16)

2

満足度

4.5

color:規格なし

クリアで表現力の豊かな極めてバランスの良いサウンド

iBasso DX160とFAudio Passionの組み合わせで使用しています。
音自体は透明感がありライブ会場で聴いているかのような音の広がりで、軽やかで繊細な表現力が素晴らしく立体感のある感じが聴いていて心地良いです。
Passionの欠点でもある煌びやかでエッジの効いた高域の鋭さが取れて丸みを帯びた滑らかで豊かな音調になり、厚みとキレの良さと合わせ持ったトーンを引き出してくれます。また、少し足りていなかった低域に力が加わり、高域特性の素直さとレンジ感の広さが表現力の豊かさを生み出しています。
ケーブルは4芯編みですが、しっかりとした太さがあり、思った以上に軽量で柔軟性も優れており、移動中の使用でもストレスなく音楽を楽しめます。

高レスポンスでしっかりとした立ち上がりの良い低域から空気感をも感じさせる超高音域まで極めてバランス良いサウンドを楽しめる製品です。

アトム さん

(2020/05/21)

8

満足度

5.0

color:規格なし