• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

7の商品が見つかりました。  1-7件を表示

NOBUNAGA Labs

篠波 (Sasanami) AK2.5mm4極バランス-MMCX 【NLI-SNM】

総合満足度

5.0

ボーカル域の透明感に惚れました!

AK70 MKⅡとCampfire Audio IOで使用しています。純正だとエッジが際立っているためあまり気にならないのかもしれませんが、曲によって明らかにボーカル域が結構籠っているのがどうしても気になってしまい買い替えを検討していましたが、初めての高額イヤホンだったこともありリケーブルで改善する方向性でリケーブルをすることにしました。
純正ケーブルに比べて音場が広く、鮮やかさがプラスされて深みが増したように感じます。特にボーカルの籠り感は無くなり、透明感があってその場で聞いているかのような細かなニュアンスまで聞き取ることができます。繊細でクリアな中高音サウンドが好きな方であれば気に入ってくれるような音質です!
あと、見た目がすごくいいです!リケーブルによる音質への影響がこれほどまでにあるのかと驚きました!

左利きのボス猫 さん

(2021/04/06)

5

満足度

5.0

color:規格なし

立体感のあるクリアサウンド!

高域の解像度が高く左右に広がりが増して全体的に伸びやかでクリアなサウンドになりました!低音は締りタイトに抑えられたことで全体の見通しが良くなり、細かなニュアンスまでしっかりと聞き取ることができるようになります。音一つ一つに磨きがかかりワンランク上の上質な音になったので大満足です!

ケーブルは柔軟性に優れていてタッチノイズはほとんど感じません。また、ケーブルが絡まったりすることも無くかなり扱いやすいです!3種類の線材が混ざっているという事で音質だけでなく見た目も高級感があって美しいです!

よっちゃん さん

(2021/01/26)

4

満足度

5.0

color:規格なし

ベストバランスケーブル

銅線、銀線、金メッキ銀線の全部盛りケーブルがどんな音なのか楽しみで購入しました。
結果、まさに3種類の素材の良さが全てバランス良く表現された音を出す自分史上ベストケーブルでした。
手持ちイヤホンのJVC HA-FX1100に組み合わせて使用していますが、低域に特徴があるイヤホンでケーブルによっては少し曇りがちになる場合があるのですが、篠波だと低音から高音まで力強く透明感があるサウンドを楽しめます。

なすみそ さん

(2021/01/13)

1

満足度

4.5

color:規格なし

バランスの取れた音質

FAudio Minorとの組み合わせで使用しています。
音場が広く透明感があり、解像度が高いのに聞き疲れのしないバランスの取れたサウンドです。深く沈み込む低域からどこまでも伸びる高域で、どの帯域にも干渉しない分離感があります。また、音の立ち上がりが速く、軽快でメリハリがあります。
イヤホンの筐体に合った配色で見た目も美しく、柔軟性もかなり良いです。
Minor本来の良さを生かしながら確実にレベルが上がったサウンドになり満足しています。

maimai さん

(2020/08/03)

10

満足度

5.0

color:規格なし

明瞭で広がりのある立体サウンド

使用イヤホン:final / B1 プレイヤー:AK70 MKⅡ

どちらかと言えば中高音寄りで、明瞭でキレのある高レスポンスな鳴り方です。非常に分離感が良く、音の重なり合うような場面でも一音一音しっかりと聞き分けることができるほど優秀です。中高音寄りと言っても銀メッキ銅線や銀線のように冷たく耳に刺さるようなエッジのキツイ響き方ではなく、イヤホン本来の持っている濃密かつ艶やかさは維持したまま、クリアで立体感のある余裕のある豊かな鳴り方をします。また、低音に関しては、量感を維持したまま籠り感が取れ、タイトなのにしっかりとした存在感のある鳴り方をします。
ケーブルの取り回しは良好でタッチノイズはないです。今のところ変に絡まったりほつれたりする感じもしません。総合的に欠点が無く、コストパフォーマンスが優れている商品だと思います。買ってよかったです。

しゅうぞう さん

(2020/05/13)

12

満足度

5.0

color:規格なし

アンダー2万円で出来る劇的変化

1週間程使用してみての感想です。
解像度の高さにまず驚きました。かと言って高音の刺さるような感じも無く、
ボーカルの息遣いや余韻がしっかりと伝わってくる、さながらライブ会場で聴いてるような、表現力にも衝撃を受けました。

取り回しの良さも非常に魅力的で、タッチノイズも極限まで軽減されており使っていて、ストレスを一切感じません。

ノブナガさんのケーブルは雷切→虎徹と使わせてもらっており、毎度自分の持つイヤホンの良さを引き出してくれますが、今回の篠波は群を抜いてその変化を感じる事が出来ました。
音質面、実用面双方の観点から、手放しでお勧めできる、珠玉の一本だと感じました!

さとのすけ さん

(2020/05/05)

13

満足度

5.0

color:規格なし

イヤホンを買い替える前に試してほしいリケーブル

線材の構成のめずらしさが気になり、NOBUNAGA Labsさんということもあって試聴せずに購入してみました。
結果めちゃくちゃ良かったです。
一聴してまず感じた差は、高音域の解像度。
リケーブルで感じられる音の変化として、高音域に伸びが出る感じの音の変化は、今までいろんなケーブルで体感してきましたが、このケーブルは明らかに解像度が向上したように聞こえます。
感覚的には、イヤホン自体が上位モデルになったか、音源のビットレートが上がった時の変化に近いような気がします。ケーブルだけ変えてブラインドテストをしたら篠波つけてるほうが高ビットレートの音源だと思い込むのでは、という程です。
ケーブル自体も柔らかく、取り回しもグッド。
イヤホンの買い替えも検討していましたが、予想以上に音質が向上したので、しばらくケーブル交換だけで満足できそうです。

リラ男 さん

(2020/04/28)

19

満足度

5.0

color:規格なし