• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

3の商品が見つかりました。  1-3件を表示

FAudio

Scale 【FA-2293】

総合満足度

4.0

高音の質

3.2

中音の質

4.8

低音の質

4.0

細やかさ

3.7

迫力

3.8

音場

3.7

遮音性

4.3

音漏耐性

2.7

ボーカルイヤホン(特に男性ボーカル)

中域に特化した"かまぼこタイプ”のイヤホンです。
特徴は伸びが気持ち良い!!特にバラード曲などの音数の少ない曲はすごく気持ち良い!!!!
女性ボーカルも伸びがありますが低音の弱い女性ボーカルは少し伸びが弱いので注意。

なか さん

(2020/12/24)

満足度

4.0

高音の質

3.0

中音の質

4.5

低音の質

3.5

細やかさ

3.0

迫力

4.0

音場

3.5

遮音性

3.0

音漏耐性

3.0

color:規格なし

中域が素晴らしい。

1週間程使用しました。
まず、良い点は中域が素晴らしいこと。特に男性ボーカルの曲は中々良いです。
髭男、BUMP、サム・スミスを聴き比べましたが、サム・スミスを聴くとより生々しさが目立ちます。低域もそれなりに出ているので、大体の曲は聴けます。EDM好きの人にはまったくおすすめできません。同じ価格帯のIE80Sを購入して下さい。また、装着感がとにかく素晴らしいです。カスタムIEMに似た形状ということもあり、かなりしっかり耳にフィットし、付けてるだけでもノイズキャンセリングが発生しているかのような遮音性。
ちなみに、付属イヤピースはfa vocalとfainstrumentがありますが、このイヤホンは元々ボーカル特化ということもあり、断然fainstrumentと相性が良いです。

残念な点は高域の伸びが悪いこと。全く伸びないという訳ではないですし、殆どの女性ボーカルは聴けると思いますが、例えばラブライブサンシャインの曲は正直聴けません。青ジャンを再生してみましたが、天井の低い部屋で背筋を伸ばせないような感覚を覚えました。アニオタの人はCampfire Audio IOをおすすめします。

まとめると、男性ボーカルを聴く方には特におすすめです。極端に帯域が寄っている楽曲でなければ大抵は鳴らせると思います。
また、遮音性と装着感がとにかく素晴らしいです。僕がドンシャリ好きということもあり、このイヤホンはあまり耳に合いませんでしたが、フラットが好きな方には合うのではないでしょうか。

素人上がり さん

(2020/08/20)

満足度

4.0

高音の質

3.5

中音の質

5.0

低音の質

4.5

細やかさ

4.0

迫力

3.5

音場

3.5

遮音性

5.0

音漏耐性

5.0

color:規格なし

THEかまぼこイヤホン

基本的にはスタッフさんのレビューと同意見ですが箱出し直後のレビューになりますので変わるかもしれません。

ボーカル域、中音域に特化したイヤホンです。
ボーカル域以外興味無いよ!って方は付属の黒いイヤーピースを使うと面白いと思います。

低域が予想以上で、量より質という感じで残響音も気持ちよく綺麗に響きます。

高域は「刺さる」や「シャリつく」と言ったものとは無縁なくらい大人しく感じます。
音自体は綺麗に出てますが、後ろの方でさり気なく、くらいの量です。
長時間でも聴き疲れる事は無いのですが、もう少し高域にも頑張ってもらいたい気がしました。

スタッフさんの言う通り空間表現も音楽に入るようなオーケストラやライブ音源等とは相性が悪いように思えます。
ですがバラードや弾き語り等はボーカルの濃さと艶が相まってとても気持ちよく聴けます。
竹内まりやは良かったです(笑)

音場は横に広いと感じました。
思ったよりも広くて好印象です。

遮音性はかなり良いと思いました。
私の耳にはピタッと入って外からの音が遮断されます。

音漏れは未確認ですがきっちり入るのでそんなに漏れないんじゃないかなとは思います。

ステムが長く、短めのイヤーピースだとツライチになるかもしれません。
スパイラルドットはツライチになり、最早スパイラルドットでは無くなってしまいました。
またステムが長い分奥まで入る為、通常よりも小さいサイズを選ぶと良いと思います。

総じて優等生な感じは全くしないですが、そこが面白いイヤホンだと思います。

もさお さん

(2020/05/14)

満足度

4.0

高音の質

3.0

中音の質

5.0

低音の質

4.0

細やかさ

4.0

迫力

4.0

音場

4.0

遮音性

5.0

音漏耐性

無評価

color:規格なし