• 3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

30の商品が見つかりました。  1-30件を表示

KINERA

SEED [1BA+1Dynamic Hybrid Earphone/MMCX]

総合満足度

4.0

U5000でのオススメ

できるだけ低価格でお買い得なものを探すべく視聴しに行けばイイものを時間がとれずにレビューだよりで(いつもですが)購入しました。今までのこのクラスのイヤホンと比べると抜け感が抜群です。初めてのハイブリッドでBA搭載機も初めてです。次回は少しお金を貯めてハイクラスイヤホンを狙います。

だるま さん

(2020/01/08)

満足度

4.5

color:規格なし

そんなに高評価のイヤホンかなぁ〜!?

e☆イヤホンのスタッフや購入者の方のレビュー評価が高かったので、試しに購入してみましたが…う〜ん微妙ですね (・・;)

たぶん低音域に厚みが加わり、中高音域をやや抑え目の高純度の銅線ケーブルあたりでリケーブルすれば、多少は音が良くなると考えられますが、決して「バランスが良いサウンド」とは感じませんでした。

(リケーブルするなら…きっと3倍くらいのお値段の高純度銅線ケーブルが必要になると思いますけど…汗)

フィット感と見た目のデザインは悪く無いですが、「そんなに高評価のイヤホンかなぁ〜!?」というのが、率直な感想です。

iPhoneなどの付属のイヤホンに比べれば、まぁまぁイイのでしょうが、いわゆる…「お値段相応のイヤホン」であり、特段優れたサウンドのイヤホンとも、コスパが良いイヤホンとも…私的には感じませんでした (・・;)


◎追記

「Anew 白玉」に付属する「4本編み6N高純度単結晶銅線銀メッキケーブル」が余っていたので、それでリケーブルして、さらに finalの「チューニングフィルター:MAKE A-2」をノズル出口に貼って(高・中音域のギラギラ感を抑えて)みたら…グッと(高・中・低音域全体で)バランスの良い優良サウンドのイヤホンに大変身(!?)してくれました (^_^;)b

※ まぁまぁ高純度銅線の「SUNSHINE KIWAMI MMCX - 2.5mm4極バランス・ケーブル」も相性としては良かったのですが、5Kのイヤホンに利用するのは、もったい無いので…パス (!?)

何より低音域の音質や量感が素晴らしく良くなって…ちょっとこのイヤホンのポテンシャルの高さを(それと「Anew 白玉に付属するケーブル」のポテンシャルの高さを…!?)見直しました (笑)

GRADOホリック さん

(2019/12/29)

1

満足度

2.0

color:規格なし

中々良い音出ます!

オシャレでそつないイヤホンです。
小柄で付けやすいです。
買って良かったです。

サブちゃん さん

(2019/12/08)

満足度

4.0

color:規格なし

条件付きですがU12000円では良い。

【注意】前提として、スマホ(Android)でボリューム操作をするためSHUREのRMCEにリケーブルしています。また、ONKYOのプレーヤーアプリを使っています。
私としては…この商品は好きです!
もしかしたらリケーブルによる効果上乗せなのかも知れませんが…でも同じようにPaiのDM1をリケーブルしていますが、高音域ではノイズが…で、重低音酔いしやすい私としてはこちらの方が好きです。

ごちゃ さん

(2019/12/08)

満足度

4.5

color:規格なし

買ってみた

買う前は人に進められたので、買いました。前まで価格帯が近いfinalE2000をつかっていました。また、215も使っていました。そこでこのキネラは5000円でありながらとてもよかったです。

2zz さん

(2019/05/31)

満足度

4.5

color:規格なし

柔らかで軽快な音質です

昨日eイヤホン梅田店で購入。レビューの中の比較的手厳しい評価を見てe3000と迷いましたが2000は所有しているので見た目が良い事とケーブル交換できることもあり試しに購入してみました。早速視聴してみたところ、なかなかどうしてよい音ではありませんか。私はハイエンドのイヤホンは所有していませんが6万円までのミドルクラスのイヤホンは完全ワイヤレス3本を含め18本ほど、ヘッドホンもミドルクラスのソニー、BOSE、B&0を所有しています。シードは、これらの中にあっても一定の存在感を示してくれるイヤホンでした。音質の傾向としては1BA,1DAのハイブリッドの中でもXBA-N3よりAKG-N40(両方とも所有)に似ている感じです。AKGサウンドの柔らかで軽快な音質が好きな方は意外と気に入るのではと思います。反対にN3派の方には高音、低音の切れなど物足りないかもしれません。
私はどちらかと言うと高解像で聴かせる音質より柔らかで軽快に楽しく聴かせてもらえるゼンハイザーやAKGの音質が好きです。この違いは何かと考えたとき当然ハードの違いはあるのですが、シュアー掛けの影響もあるように感じています。シュアー掛けをすることでイヤピースを耳の中に押し込まないで耳の穴との間に少し空間ができ音場が広がるような感じがします。現在ie40プロやie80S、AKG-N40などを好んで使用していますが、このシードは私の外出用のサブ機として活躍しそうです。とにかく惜しげもなく使えるのが、うれしい限りです。しかも断線してもケーブル交換ができるハイコスパの商品と思います。ぜひご視聴体験をしてみて欲しいと思います。購入して正解でした。

はるしゅん一番 さん

(2019/05/24)

1

満足度

5.0

color:規格なし

コスパ良し!

サブ機として買ってみました。音としては低温が物足りないかなーって思っちゃいました。高音の繊細な表現は高いイヤホンと聞き比べるとやはり劣るのがわかります。しかしこの値段でこのポテンシャルなら十分だと思います、リケーブルして音を変えてみるのも1つの楽しみかなと思いました。

せいや さん

(2019/05/14)

満足度

3.0

color:規格なし

コレは損

私もこの音は同様に、まったく薄っぺらい音で好きじゃありません。
スマホやDap、PCなど様々な環境から音を視聴したのですが
、私の耳では最悪でした。

完全にお蔵入りです。
5000も払うんだったらもっと良いイヤホンがありました。
非常に残念なイヤホンです。

みすぎ さん

(2019/04/30)

6

満足度

0.5

color:規格なし

装着感、遮音性以外は最悪

視聴環境
Walkman NW-ZX300 音響設定全てオフ

主な視聴楽曲
福田こうへい「北の出世船」(CD音源 ファイル形式 FLAC)
岡田有希子 アルバム「シンデレラ」収録「くちびるNETWORK」、「さよなら・夏休み」(HQCD音源 ファイル形式 FLAC)
浅香唯 アルバム「Present」(紙ジャケット リマスター盤)収録 「STAR」

装着感と遮音性以外良いところは無いと思いました。
上記の視聴曲である程度まともに聴けたのは、「くちびるNETWORK」だけで、他の曲は高音の刺さりとシャリつきが酷く、聴く気が失せました。
eイヤホンさんで正規の取り扱いはありませんが、低価格のハイブリッドイヤホンだとCCA C10(ドライバ構成4BA+1DDで価格はほぼ同じ)という機種の方がまだマシだと思います。
C10やメインで使っているER4SRと比較すると、高音、ボーカル帯域が明らかにおかしいです。(金属っぽい音の上に、「この歌手はこんな声じゃないだろ」と思う事が多々)。
イヤーピースを付属からKZ製イヤーピース、Spinfit CP145やfinal Eタイプに変更しても変化はありませんでした。

¥5000円近く出してこのイヤホンを購入するなら、約半額のHSE-A2000(ドライバ構成1DD)や上記のC10の方が良いと思いました。

eEarL さん

(2019/04/19)

3

満足度

1.0

color:規格なし

シャリシャリ

装着感と密閉感はほんとに最高で着けててとてもしっくりくる。
音は少しドラムが前に出過ぎてしまうイメージだけどエレキとかの音が生きているように感じ、合わない曲もあるが、合う曲をかけた時はかなり心地よいです。
この値段でハイブリッドでイヤモニタイプと考えるととてもお買い得で買ってよかったです。
なにせ注文から到着が早くて嬉しかった。
シャリついた音がお好きな方特におすすめです。

けいてぃ さん

(2019/03/23)

1

満足度

4.0

color:規格なし

リケーブルしてこそ本領発揮

標準のケーブルで聴くと、ボーカルが前に出すぎてます。音楽を楽しく聴きたいときは標準の方がいいんですが。。音良く聴きたいと思うとどうしても低音の少なさや高音がこもって聴こえてしまいます。解像度は良いのに勿体ないです。
そこでリケーブルです!自分はリケーブルしてサブイヤホンとして使ってます!高音が開き、低音も程よく鳴ってます!なによりボーカルは前に出すぎずちょっと出ててPOPS、ロックに非常に合います!
取り扱いやすいのでちょっと出かけるときなどに使っます!
購入して良かったです!

yuzugf さん

(2019/03/17)

2

満足度

5.0

color:規格なし

デザインも音もとてもいいです。

デザイン:前回よりとても良くなってます。
ロゴやケーブルの金属が高級感を出しています。
音質:ハイブリッドだけあって音離れが良く、
高音質という印象です。
音量を上げても下げても気持ちよく聞けます。
ケーブル:太めな割に取り回しがとても良いです。
ただ、首のところで閉めても結構すぐ緩んできますのでそこは気をつけてください。
※細かいところですが,ケーブルまとめがケーブルに着いているのが意外と便利です。

mont blank さん

(2019/03/09)

満足度

4.5

color:規格なし

リケーブルで遊ぶと面白い

ブラインドで値段を知らずに聴くと…間違いなく上の価格を言ってしまう位の音質で、黒になってセンスも良くなり、se215よりも高そうに見える。

更にリケーブルした時の効果もかなり大きいので、eイヤホン秋葉原店で1万〜Beataudioのsignalまで視聴してそこで出した答えがEffect Audio Thor Copperで、この組み合わせなら全項目で5.0点です。

中古をうまく使えば2万円でお釣りがくるが…その倍以上の価値があると思います。

eburico さん

(2019/02/07)

1

満足度

5.0

color:規格なし

前モデルのBd005Eを所有していましたが、知人にプレゼントした為こちらを購入。他の評価があまりにも良いのでワクワクして聴いてみましたが、低音の無さに絶句。イヤーピースを替えたり、装着方法を替えたりしましたがたいして変わらず。他のレビューが良すぎてハズレを引いたのかと思うほど。試しに「Bass I Love You」を聞いてみると重低音は全く聞こえず、刺さる高音が目立つだけでした。先代が素晴らしかっただけに残念です。30時間ほどのエイジングで少し変化が有りましたので評価修正をしました。重低音は変わらず、低音は少し良くなった様な気がします。

名無し さん

(2019/01/28)

5

満足度

3.0

color:規格なし

デザインがいい!!

まず思ったのがデザインがとてもいい!全然安っぽく見えない。え、これで5000円?と思わせるほどです。安いイヤホンは見た目が安っぽい、という考え方を変えられました。
音質ですが、bd005eに比べ確かに低音は弱い。が、それが良くないかと言ったらそうではなく、好みによるのではと思います。中高域は綺麗に出てたので満足です。(5000円台のいやほんと比べての話)bd005eと使い分けるとより楽しめるイヤホンなのではないでしょうか?

ぶるー さん

(2019/01/08)

満足度

5.0

color:規格なし

コードの取り回しがすごくいい!

ギターの音がすごく綺麗に聞こえます。
コードを違うイヤホンに付け替えて聞いてみたのですがコード自体も楽器が前に出るような音になるようになっているみたいで、それに加えてバイブラッドのドライバーですごく綺麗に聞こえます。
コードが編み込みですごく取り回しが良いです。
コードだけであって欲しいくらいです。
そしてエージングで刺さるような高音などはかなり
穏やかになります。
それでも少しハイハットの音などがズキズキくる感じはあります。
洋楽などにすごく合い、たくさんの音を楽しめると思います。

HIROKI さん

(2019/01/07)

満足度

4.5

color:規格なし

付属のイヤホンからのステップアップやサブイヤホンに!

お店に行った時には全く買う気がなく、あまり興味もなかったのですが、ちょっと聞いてみるか〜と思って聞こうとしたところ、こいつ……めっちゃ耳にフィットするやん!とても驚きました!笑そして肝心の音質……これほんまに5000円以下なん???度肝を抜かれました……正直あまり期待していなかったもので。笑今ではAAW A3HをメインのイヤホンとしてこのSEEDをサブイヤホンに使っています!でもエージングは必要だと感じました。箱出しではもともと低音の量は少なめですが、はっきり言ってスカスカでした。とにかく安く元気な音が聞きたい!作業する時に使いたい!という人におすすめだと自分は思います。イヤホンのステップアップにいかがでしょうか?

MICHEL さん

(2019/01/07)

1

満足度

4.5

color:規格なし

購入して良かったです。

まず、金額からは想像出来ないくらい良い音でした。女性ボーカルの声が特に聴きやすく感じました。耳に入れた時のサイズ感もグッド!
ただ、耳の穴が大きいのか、Lサイズのイヤーピースでもやや緩い感じはありましたが、イヤーピースを購入して換えたところ、遮音性、フィット感が改善しました。リケーブルも可能なので、自分好みにカスタマイズ出来ることもメリットかと思います。

アヌビス さん

(2019/01/07)

1

満足度

5.0

color:規格なし

さすが中国イヤホン

ビルドクオリティーといい、音質といい、今の中国製イヤホンは進化がすごいですね。このSEEDは中国イヤホンとしてはシンプルなドライバー構成で上手くまとめていますが、日本向けにチューニングしたとか?さすがです。

Bd005Eと同じドライバー構成ですが、約1000円高くなっただけで音質も高級感も見事にレベルアップしていますし、高音域から低音域までのバランスがよくなったような気がします。特にボーカルに焦点をあてたようなチューニングになっていると思います。

装着感もよくなっていますし、何より軽いっていいですね!ブラックにゴールドのロゴなどカッコイイ要素も満載ですし、ケーブルにボタン/マイクなど余計な接点や断線の要素を減らしているのも好みです。

樹脂製ハウジングが奇麗なブラックですので、気を付けていても付いてしまう細かい傷が目立ちそうですが、気になる点とましてはそれくらいです。本当によく出来てます。今年はA3000~U5000の戦いが一層激化しそうで楽しみです。

miko さん

(2019/01/06)

1

満足度

4.5

color:規格なし

1万円超えでも買うレベル!

リスニング環境
AK70 MKII アンバランス接続 純正ケーブル
邦ロックの曲を聞きました。

最近キネラ社のBd005やODIN、そしてシードが注目を集めていたので、シードを海外から取り寄せました。

eイヤホンのページにはあまり情報がなかったので個人的に調べたので、ここにない事を中心にレビューしていきます。

まず前のモデルのBd005と同じくデュアルドライバー(1DD 1BA)の構成です。シードは3Dプリンターのシェルを使用しています。もともとキネラはIEMが有名です。なので装着感はいいですね。ODINはfinalのイヤーピース(Eタイプ)と明記されてましたが、シードはなかったです。軽くて、出っ張らないので本当に付けていて楽です。ズレにくいです。

個人で取り寄せた時、マイク付きとマイク無しのケーブルが選べました。そこでeイヤホンのページが間違っていたのかもしれませんね。Bd005のmmcxから2pinに変わり、6芯になったとありました。こちらはeイヤホンモデルで、mmcxのままですが6芯というのは同じだと思います。

「Kinera SEEDは、Yin-Yangという2つの製品のうちのYin(Black)です。」とありましたがよく分かりません笑。とりあえずYinは陰、Yangは陽ですが、Yangの製品の方はまだなのかなと勝手に考えています。

次は音質について

・低音
そこまで響かないです。でも強過ぎず、弱過ぎず迫力を与えたまま、しっかりと高音域を残しています。個人的にはかなり好きな音です!

・中音
解像度の高さが分かります。ボーカルの声が際立って聞こえます。どのジャンルにも合うのではないでしょうか。

・高音
高音になるにつれて、少し弱々しくなって行くのを感じました。きれいで、解像度も高いばっかりにここが残念です。


・まとめ
装着感は本当にいいです!軽くてコンパクトです。
音は丁寧ですが、高音が少し弱いです。それ以外は大体大丈夫。高音が弱いので少しクセがあると思うかも…色々なジャンルに合ってて、疲れないと思います。
いずれにせよ、この値段でデュアルドライバー、リケーブル可能というのは本当に買うべきです。1万円でもおかしくないレベルです!

高音が弱いと書きましたが、キネラのFacebookにfrequency response chart(周波数応答を表すもの)が載っており、全体的に不安定なのですが特に5kHzからの落ちがすごいです。見たら分かります笑。

ヒロト さん

(2018/12/30)

9

満足度

4.0

color:規格なし

アコースティックギターの表現力がすごい!

試聴のみを行ってのレビューです。Bd005Eを所持していますのでそちらとの比較になります。

まずBd005Eと比べてフィット感が向上しています。Shure SE215に近い筐体の形をしており、耳にフィットするため遮音性が高いと感じました。音ですが全体的に解像度、分離感が高くスッキリとした音です。Bd005Eと比べると低音域の厚みが少ないためEDMなどとの相性は悪いと思います。反対にアコースティックギターの音の表現力が素晴らしく高く驚かされました。ギターの弦の擦れるような音などの再現率も非常に高いと思います。リケーブルにも対応しているため個人的には低音が強くなるようなケーブルと組み合わせるといいと思います。Bd005Eとはキャラクターが違うため、この2つを使い分けてみるのも面白いと思います。

M4zA7p さん

(2018/12/23)

1

満足度

3.5

color:規格なし

素晴らしい!

素晴らしい!

コンソメパンチ さん

(2018/12/19)

1

満足度

4.5

color:規格なし

2ユニット構成でこの値段(^^;

この値段で1D+1BAのイヤホンが、よく作れるなと言うのが感想。ポタフェス2018 冬で視聴しました。
最初に目が行くのがケーブルかな?
イヤピースが小さめだったので、耳の奥まで入る感じ。ハウジングは軽い。
音は、フラット傾向で低域から高域まで、良く鳴ります。1万台のダイナミック1つの製品より高域は出ていると思います。
ただピアノ、金管楽器などは、少し違う音に聞こえます。贅沢を言える価格設定ではないのですが、惜しい感じです。
この値段でここまで来たかと思わせてくれるイヤホンであると言えます。
2.3千円のイヤホンしか聞かない人には、使ってみるように勧めたいイヤホンです。

青い八咫烏 さん

(2018/12/16)

1

満足度

5.0

color:規格なし

コスパすごすぎ

気になっていたのでポタフェスで購入してみました。
音についてはみなさん書かれてますので私はワイヤレスにリケーブルしてみました。
ワイヤードでは気にならなかった低音が少しこもった感じになりました。
それを差し引いてもいい買い物したと思いました気軽に音を楽しもうと思います。

ぎし さん

(2018/12/16)

2

満足度

3.5

color:規格なし

KINERA Bd005Eも所持しておりますが、SEEDも良いです。

まず、装着感が◎。長時間つけていても違和感なく耳にスポッっと合います。肝心の音は、KINERA Bd005Eよりも低音のアタックが弱くはなっていますが、全体的な音のバランスは良いと感じます。超高音も頑張って表現してくれる時は驚きました。MMCXケーブル対応しているので、長く使えコスパが良いです。あと、KINERA Bd005Eよりノズルが小さいので、合うイヤーピースが増えたと思います。スパイラルドットとの相性が抜群です。今回購入してよかったです。

sss さん

(2018/12/16)

1

満足度

4.5

color:規格なし

このレベルの音質でも中庸

そう思えるほどに、中華ハイブリッドイヤホンのレベル向上がめざましい。特にRevonext RX8やKZ ZSNなどは本機と同価格帯ながら、確実に1ランク上を行くサウンドである。本機のすっきりとした見通しの良い鳴りと、装着感の良さ、オリジナリティのあるデザイン等評価すべきところはあるが、もう少しサウンド面のチューンで驚きを届けて欲しかった気がする。

太鳳だお さん

(2018/12/15)

満足度

3.0

color:規格なし

別物!

前作のbd005eを持っていたので今回新作が出たということで気になって試聴してみました。まず、前作のbd005eとは全くの別物だと感じました。装着感がすごく良くなっていて遮音性も前より高くなった気がします。音に関しても前作のbd005eとは音の傾向が全く違います。低音が抑えられていてその分バランスよく音が聞こえました。bd005eより迫力は劣りますが、臨場感や繊細さが増していると思います。

タツノオトシゴ さん

(2018/12/15)

満足度

4.5

color:規格なし

5000円とは思えない

メインがSHURE SE215-SPE+鬼丸改で、サブとしてBd005Eを持っていて、低音のアタック感が強すぎるなぁと思っていてちょっと使う頻度が減っていてところ、いいタイミングで出てきれくれました。
まずつけてみて、装着感がかなり改善していることがわかりました。聞いてみた印象としては、音別で聞こえる定位感が異なっていますね。むしろ音場が広がっている印象があります。あとは、低音が抑えられているとはいえ、アタック感が弱まっただけで音はしっかりとあってやわらかくなった感じです。聴き疲れしない感じですね。作業用イヤホンとして使っていこうかな。

ららすけ さん

(2018/12/13)

1

満足度

4.0

color:規格なし

これは凄い

5000円の質じゃないと思う笑
音に関してはスタッフの方々が言っているのと同じ感じだと思う
見た目がカッコイイので所有欲も満たしてくれる
買う価値あり

もずく さん

(2018/12/11)

3

満足度

5.0

color:規格なし

U5000帯に突如現れたニューフェイス!

¥5000程度でお手軽なBA搭載機を探していた所、これを見かけて視聴→即決定でした。
まず、前作のBd005E(青いの)と比べると装着感は格段によくなっています!(形状はShure se215に近い感じ)それに合わせカッコイイ見た目(黒&金文字!)にあわせ、取り回しがよくタッチノイズも抑えられたツイストケーブル(マイクはついていません)もとても良いです!
音質に関しては、前作と比べて中域が前に出てより聴きやすくなっていると思います。全体的にバランスがよくなってある意味この価格帯の完成型と言っても過言ではないと思います。さらにリケーブルも出来るので、さらなるグレードアップも可能!(私はWagnus.のGinger Lilyを使っています、値段は釣り合いませんが格段にいいです)
Bd005Eを持っている方も、買い替えても良いと思えるほど魅力的な製品なので、ぜひ店頭で視聴機を1度手に取って聴いてみてください!

じぇねほ さん

(2018/12/09)

6

満足度

5.0

color:規格なし