• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

12の商品が見つかりました。  1-12件を表示

SONY

Xperia Ear Duo【XEA20JP】

総合満足度

4.5

順番待ちなどで重宝

音質は外音を直に取り込むイヤホンの中では断トツで良い
長時間装着しても極端には疲れず、違和感もほぼなし
音量を最大まで上げない限りは音漏れもほぼないので、病院や銀行の順番待ちの際にちょっと音楽を流すにはもってこいの機種です
強いて難点をあげるなら、外音量の調整が出来ない事
専用イヤピで外音量を調整出来れば満点の機種になったと思います

みゃ さん

(2020/01/13)

1

満足度

4.0

color:ブラック

音は漏れるし入ってくる

元々ながら聴きを想定して設計されたものだから周りの音が入ってくるのは当たり前なのだが、音楽に集中したい場合はどうしても周りの音は邪魔になる。だが音量を上げると音は漏れる。
音質はいいです。普通に。

冬紀 さん

(2019/12/27)

1

満足度

4.0

color:ブラック

日時生活に自然なBGMをプラスできる!

メリット
①音のバランスが非常に良いです。
②開放型なので音の広がりは自然で非常にいいです。
イメージとすれば日常の生活に自然なBGMが流れている感じです。
③耳を塞がないので、外の音は日常の生活と変わらない。外出時に外の音が聞こえるので安全に聞けます。
また密閉型のイヤホンを使いながら食事をすると咀嚼音が抜けずにダイレクトに耳に響くので邪魔ですが、それはないのがいいです。
④耳への固定感は非常にいいです。まず落とすことはないです。
⑤開放型ですが音漏れは非常に少ない。意外でした。相当に耳を近づけない限り聞こえません。

またアシスタンスが便利です。
その日の天気、ニュース、LINEの読み上げなど付加価値が非常に高い商品です。

デメリットもあります。
①外音が普通に聞こえるので騒々しいところで純粋に音楽を聴きたい方には不向きです。
また電池は最大で4時間は短いです。2019年12月では短い部類に入ります。またどうしても劣化がきますし、3時間が目処というところでしょうか。
②独特の装着に手間がかかる。慣れが必要。
③非常にハイスペックな分値段は高いです。

まとめ
とにかく音のバランスが良いです。自然な感じが非常に心地よいです。
音を純粋に楽しむ方、音に集中したい方、重低音をガンガン利かせたい方に不向きです。そういう方にはサブ機になります。開放型のこのイヤホンの音の聞こえ方は独特です。試せるなら試したほうがいいです。好きな方には感動すら覚えます。
生活音も必要な方には非常に適した商品です。
もし電池の持続時間の改善できた新商品が出たら必ず買います。外の音が自然聞こえる。
アシスタントの声も有料で変更可能なのは付加価値が広がります。SONYの遊び心が好きです。

因みにSONY最新のWF1000XM3も持っています。イコライザーもありますが、音のバランスはこちらの方が好きです。

ゆき さん

(2019/12/27)

満足度

4.0

color:ブラック

場面によってはドンピシャな製品

結論から先に言ってしまえば、使用する場面によっては最高というものです。
何を当たり前のことを言っているんだと思うかもしれませんが、この製品はこの点が顕著だと思います。

まず、私は純粋に音楽を聴くためではなく、予備校の動画授業を見るためや、サッカーを見ながら解説動画を同時に視聴するために購入しました。
私は適度に雑音がある方が集中できるので、外音が聞こえるこの製品はもってこいでした。また、ながら聴きができるため、複数の動画を同時に見ることが可能なことも便利です。

一方で通勤通学の電車内で音楽を聴くために、この製品を使用するのはお勧めしません。特に地下鉄やトンネル内では電車の音が非常に大きくなるので、音が満足に聞こえないことや、音量を相当上げないといけないことがあります。
このような場面で音楽は聴きたいけど、アナウンスも聞こえるようにしたいのであれば同社の外音取り込み機能がついている普通のワイヤレスイヤホンを購入した方が良いかと思います。

音質についてはまあ不満はないかなという程度です。そもそもこの製品に音質を求めていたわけではなく、音楽を聴くために購入したわけでもないので、あまり気にしていません。音質については他の方に丸投げします(笑)

遮音性については、当たり前ですがないです。音漏れもするかもしれませんが、常識的な音量(人によって違うので何とも言えませんが)ならば周りの迷惑になることはないと思います。

この製品は用途によってはドンピシャな製品だと思います。前述の予備校の動画を見て勉強する際などは個人的に最高の相棒でしたし、複数の動画を同時視聴する際にも手放せない存在になっています。
このように場面によってはドンピシャな製品ですが、そのような場面がどのくらいあるのかと聞かれれば、少ないのではないかと感じます。

WF-1000XM3などがある以上、値段の差もあまりないので、まずはこの製品を見てそれでも不満であったり常に外音を取り込んでいたい場合にXEA-20を検討してみるのがアプローチとしては良いのかなと思っています。

ペンギン さん

(2019/11/19)

満足度

4.5

color:ブラック

eイヤホン

普段イヤホンを使わないので、普通の耳をふさぐイヤホンとの違いはよくわかりません。

外の音も、イヤホンからの音もよく聞こえます。
音漏れはしてないと思います。
音楽をかけた状態でイヤホンを外すと、音が聞こえなくなりますが、耳にぴったり近づけると聞こえる感じです。
外部の音に合わせて音量調整してくれる機能がありますが、大きくなりすぎたりせず、違和感なく調整されています。
初めは装着が難しいですが、逆さを向けた状態で、イヤーピースの部分を耳の穴に入れて、頬に近づけながら回転させるようにすると簡単に装着できます。頬側に寄せないとうまく入らないです。
装着してしまえば取れないので安心です。
はずすときは簡単に外せます。
購入してよかったです。

みく さん

(2019/05/08)

満足度

4.5

color:ゴールド

音楽用ではないかも?

デュアルリスニングで完全ワイヤレス!?買うしかないでしょ!
と思い買いました。が、ちょっと期待はずれだったかな?と思います。

まずは装着方法と装着感。特殊な装着方法で慣れるのに一週間かかりました。
慣れれば走っても頭を振っても取れませんが。
装着感は割といいですが長時間つけていると痛くなります。

次に音質。これぞほんとのオープンイヤー!なので低音から高音まで迫力は足りません。
低音はタイトに鳴らしてくれる感じ。期待よりは良い音でした。
高音は普通です。
音質良くしてくれる機能や音量を自動で変えてくれる機能も付いてます。

その次は操作方法ですね。誤作動多いです。そしてタップ感度も悪い。ダブルタップがシングルタップになったり反応しなかったり。ストレスたまるかも。

最後はお値段。高い。これ2、3万出したのは失敗だったかも…


でもいい点もあります。

音声アシスタントが優秀でGoogleアシスタント、クローバに対応。LINEが送れます。
もともと付いているassistantfor Xperiaの声は自然…というか声優さんの声で可愛いです。
1500円でソードアートオンラインのアスナの音声プラグインを導入することもできます。SAO好きな人はいいかもしれません。

他にも自動で時刻を読み上げてくれたり予定を教えてくれたりします。
まとめサイトとかに詳しく載っているので割愛します。
凄い量のカスタマイズができるので…

あと、意外と音漏れしません。周りの音が聞こえなくなるくらい大音量にすると漏れますが


未来感のある製品だけれども一長一短ある感じ。
音楽をしっかり聞くならオススメしません。
音声アシスタントとして使う分にはいいのではないでしょうか。

やぎさん さん

(2019/02/23)

満足度

5.0

color:ゴールド

広がりのある爽やかな高音

DAP:NW-A55,HUAWEI P20 Pro。Xperia earを所有していましたが、密閉型のハウジングで片耳が塞がってしまうのと、ステレオヘッドセットが欲しくなり買い換えしました。開放型ならではの解放感と解像度、高音の伸びが素晴らしいです。リングサポーターをしっかりフィッティングすれば心地よい音に包まれます。ただしフィッティング出来ない場合ボリュームが上手く取れなかったりします。中低域もフィッティング次第で十分出ると思います。個人的には開放型が好きでこのイヤホンを目当てに日本橋本店に行ったのですが、HUAWEI P20 ProもHFプレイヤーアプリを入れてかなりの音質を誇り相性も良いです。ウォークマンでも通常のトゥルーワイヤレスステレオイヤホンとして使えます。基本操作はヘッドホンのWH-1000XM3と同系統なので扱いやすいですが、各操作をしっかりしないと誤操作を起こすことがあります。また、スマホのアシスタンス機能にも対応していて、自分はSAOのアスナの音声を入れています。音も良し、遊び心もあり大変満足な買い物になりました。

TATSUO.F さん

(2019/02/22)

満足度

5.0

color:ブラック

イヤホンの新しい方向性、未来型イヤホン!

これまでのイヤホンとは全く新しいコンセプトのもとに開発された新たな可能性を感じさせる画期的な製品ではないでしょうか。
これまでヘッドホンとイヤホンはほぼ同じカテゴリーの中に存在するものでしたが、これはヘッドホンではなし得ないものであり、イヤホンの未来形として今後が楽しみです。
既存のイヤホンとはコンセプト、カテゴリーが違うため音質、その他、評価点をつける事ができません。
音質を競うというラインのもとで作られていないので安易に点数をつける事に全く意味がないのです。

この新しいコンセプトのイヤホンはまだほんの数社が製品化しているだけで、完全ワイヤレスのものは本機だけです。
これまでのイヤホンというのは多かれ少なかれ、いかに外音を遮断しユーザーに高音質を提供するか、そういった考えのもとで開発されていた事に違いはなく、この製品は全く逆の発想から開発されているものであり、音質云々を語るより一度体験してもらわないかぎり言葉だけでは伝えきる事は難しいと感じてます。

この"ながら聴きイヤホン"はすでに動画などにも多数アップされているので気になる方はそちらを検索して頂いたほうがわかりやすいかと。

一応個人的に感じた商品に対するレビューをしていきたいと思います。
このカテゴリーの製品群の中ではもっとも価格的に高価なものである本機は実際に見てみると高級感があり、また全く新しい操作性を備えていて非常に完成度が高いと感じました。

一つ難をあげるとすれば最初どうやって装着するのか、かなり手こずる事かと思います。
しかし、これは使い込んでいくうちに自然と慣れていくものと思いますので、購入後問題になる事はないでしょう。

装着感ですが、少し動くと落っことしてしまうように見えますがしっかりと装着された状態であればそういった心配は無用と思えるほど装着感は良好です。

音楽を再生しても全く外音は遮断される事はなくイヤホンをつけてない状態と変わりなく周囲な雑音などははっきりと聞こえます。
また周囲の雑音に音楽がかき消されてしまう事もなく絶妙なバランスで環境音と音楽が共存します。
この辺の感覚は言葉による説明で全てを伝えられないので一度視聴してもらう以外に無いのが残念です。

耳の外耳道を塞がない状態で音を出すので当然、低音などは不足し、高域に関しても音の切れなども感じる事もありません。

イメージとしては映画やドラマで役者さん達がセリフを言ってる場面で流れてるBGMのような状態をつくる感じですかね。

"ながら聴きイヤホン"と呼ばれるこの新たらしいカテゴリーの中では最も優れた効果を体現できるモデルであり、いつでも音楽に浸っていたいと願う音楽ファンには実に魅力的な製品だと言えます。

音楽を集中して聴くためのアイテムではなく、自然な環境のもとに音楽を流していたい、そんな未来型のイヤホンでありまだまだ大いなる可能性を感じさせます。

静かな場所よりもある程度環境音が聴こえる場所で使いたくなります。
街の騒音や風の音なども音楽と共存する事によって只の雑音ではなくなり音楽を引き立てる役者にもなり得るからです。

音楽は大好きたけどイヤホンは難聴になりそうで使いたくない。そんな方にもイチオシでオススメしたいですね。
とにかく耳に非常に優しいイヤホンですので、イヤホン難聴になるリスクはありません。

ただこれまで音質に追求して徐々にハイエンドなイヤホンにステップアップしていった方々は否定的な意見もあると思います。

音楽は好きだが音質にはあまりこだわりをもたない方、イヤホン難聴が怖くこれまでイヤホンでの鑑賞を避けていた方、新しい音楽の聴きかたに興味を持った方、そんな人達に一度体験してもらいたいと思いレビューしました。

自分個人も音楽が大好きであり、もの心ついた年からこれまで40数年間、音楽を聴かなかっな日はありません。
それがいつの頃からかイヤホンが昔では考えられない程に高性能化し、高音質で聴く事が出来るようになった頃から音楽よりも高質な音を追求するようになってしまいました。
このイヤホンが出た事でまた音楽自体を楽しむという初心に戻れたのは誠に嬉しい限りです。

このイヤホンによってより音楽のある生活を楽しんしでいただける事を願ってレビューしました。
長文失礼しました。

tam-tam さん

(2019/01/31)

1

満足度

5.0

color:ゴールド

音楽を楽しみたい人達の新しいカタチ!

tam-tam さん

(2019/01/13)

満足度

5.0

color:ブラック

くにやん

密閉型のイヤホンが昔からあまり好きでなく、外音も聞こえる開放型のイヤホンを探していたところにこのイヤホンの情報が出てきて、値段に悩みましたが試聴なしで即購入しました。
装着時は他のイヤホンのように片手でとはいきませんがそんな不便でもないです。
装着感はよく、長時間でもあまり疲れないです。
開放型なので遮音性、音漏れは点数低いですが、悪いといういみではなく、むしろそれを求めてたので良い点と思っています。
音質はあまり期待してなかったし、低音などは少なめですがボリューム上げれば聞こえます。
びっくりしたのは高温の良さ。
リヴァーブが効いた空間系な音楽を聴くともの凄くよいです。
残念なのは動画再生で遅延が1秒ぐらいあるところと動画再生時にマックスボリュームでも音が小さいと思うところ。

くにやん さん

(2018/12/15)

1

満足度

4.0

color:ブラック

「ながら聴き」に最適

タイトルどおり、「ながら聴き」に最適な一品。

いわゆる「開放型」なので、食事をしながら使用しても「咀嚼音」が気にならないのが一番。

そして、頭の動きと音声認識で操作可能なので、手が常に使えること。

更に、雑音に合わせて音量が自動で増減すること。

音質に関しては普通のイヤホンやヘッドホンには到底及ばないけど、「ながら聴き」するぶんには充分な音。

あえて難を言えば、頭の動きでの操作より、タッチ操作の方がコツがあるのか、うまくいかずイライラすることがあるくらい。
それも頭の動きでの操作に慣れてしまえば解決するでしょう。

アンドロイド、特にXPERIAユーザーは買って損はないと思います。

Bozu さん

(2018/05/17)

7

満足度

4.5

color:ブラック

新感覚

通常のイヤホンとあまりに違いすぎるので、評価点がつけにくいです。

オフィスでの事務仕事用に購入。
音を出し続けながら通常の会話ができるという不思議感覚。
その他のイヤホンにもアンビエント機能を訴えるものがありますが、全く別物です。
音質はそこそこ。ambieよりは圧倒的に良いと思いますが、同じ値段のカナル型には当然及びません。
それでもSONYとして恥じない程度の音質はきちんと確保されています。

この商品に関しては遮音性の低評価が最大の誉め言葉です(笑)
それでいて音漏れはしないので指向性音源のすばらしさを感じます。
低遮音性に対しての高音漏耐性という不思議な感覚をぜひご体験ください。

タッチの感度含めた操作性はいまいちですが、そこはカスタマイズと今後のアップデートに期待。

MA さん

(2018/05/02)

5

満足度

4.5

color:ブラック