• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

10の商品が見つかりました。  1-10件を表示

onso

01シリーズ 3.5ステレオプラグ-MMCX(L/R)イヤホンケーブル ブラックライン【iect_01_ub3m_b】

総合満足度

4.5

高音質化というより音質変化?

shureのse215speに使用しました。

当初se215speのこもった感を無くし、よりクリアな音質にするために購入しました。
純正のケーブルより確かにクリアにはなり高音質になったと思いましたが、だんだんと違和感が...

違和感の正体は、音場の変化でした。
このケーブルにすると、より近く、より平面的にのっぺりとした音になってしまいます。

この変化が良い場合もありますが、適度に普段使いしたい場合にはせっかくのダイナミックドライバ+shureイヤホンの自然な音、臨場感、奥行き感が台無しになってしまう感じが否めません。

一方で、純正のケーブルより耳回りの取り回しが良く、表面もさらさらしているので装着感の向上は認められると思います。

装着感をよくしたい方にはお勧めです。

katoko さん

(2022/01/12)

満足度

3.0

color:1.2m / ブラック

音場が変わる

音の変更としては、音場が狭くなります。言い方にも寄りますが、ややモニターチックになり、粒立ちが良くなるイメージです。使ってるイヤホンが音場が広すぎてボワンボワンする時はこれはいいと思います。

onsoさんのケーブルは取り回しがすごくいいので普段使いに向いています。また、コネクタの作りも良く、多くのイヤホンと適合します。

同価格、同じ色、取り回しの良いケーブルがfinalさんからも出ており、どちらにするかは好みにおまかせって感じですね。

このケーブルはエンボス加工的なことがしてあり、触り心地がいいです。

ケンジロウ さん

(2019/01/06)

1

満足度

4.5

color:1.2m / ブラック

初めてのMMCXケーブル。

ROCK JAWのハイブリッドイヤホン、RESONATEに使っています。付属のケーブルと比べると少し低域が増したかなという印象です。ワイヤーは入っていないので、あった方がいいという人は注意。多くの方が書いているように取り回しは最高です。プラグ部なども質感が高いので、極めてコストパフォーマンスの良い製品です。

タイトルの通り初めてのMMCX端子のリケーブルでして、30分くらい掛かりました…
端子を傷つけないように慎重にやっていたのですが固くてはずれる気配を感じず、止めようかとも思いましたが、開き直って思い切りやったらあっさりはずれました(笑)
初めてMMCX端子のリケーブルする人には「恐れるな、思い切り行け」と個人的にアドバイスしておきます。

ケス さん

(2017/07/16)

1

満足度

5.0

color:1.2m / ブラック

重低音イヤホン使ってるならこっち

ラディウスのHP-NHR31(2万円台重低音イヤホン)に使用。純正だと空間の天井が低くて中高音が抜け切らず、低音も部屋の中でウーハー聞かせすぎみたいな感じでしたがこれに変えたら天井で引っかかってた感じは無くなり低音も効きすぎレベルからかなり気持ちいいレベルになりました。重低音機にはiect_03_ub3mじゃなくてこっちですね。iect_03_ub3mだと中高音はもっと伸びを見せますが低音は減退しちゃって何の為に重低音イヤホン選んだのかみたいになっちゃいます。追記;今更ながらシュアのSE215SPEを買い、純正ケーブルでしばらく聞いた後交換。純正ケーブルもかなりいい感じだったがこれに換えた瞬間・・・もうなんか別のイヤホン聴いてるみたいです。空間が中位に広がり中高音はハッキリ・そしてキラリと。低音は締まりが出てXBA-A3/HP-NHR31の超良質な低音に慣れた私を満足させてしまった位の凄くいい感じに。だが直後謎の断線発生!?お店に電話したら交換対応してくれると言うので翌日届くまで仕方なく純正で聴きながらドライバーの慣らし。純正も悪くないので逆に退化してしまったとはあまり感ぜず。しかし翌日届き交換して一聴。即また上記説明の状態へ。やっぱこのケーブル凄くいいです。ドンシャリ系MMCX対応イヤホンにはもって来いです。超お勧めします。

しんいち さん

(2017/04/29)

2

満足度

4.5

color:1.2m / ブラック

音が少しくっきりした

se215SPEのリケーブルとして購入しました。純正ケーブルよりも音がくっきりとし、特に低音が出るようになりました。ワイヤーは入っておらずケーブルの癖もつきにくいので、とても取り回しが良いです。価格も安いので初めてのリケーブルにはとてもオススメできます。

lineage さん

(2017/02/14)

3

満足度

4.5

color:1.2m / ブラック

取り回しが素晴らしい

SE215 spe-aで使っています。

ワイヤーが入っていないので少し心配でしたが、ぜんぜん使えます(笑)

とてもしなやかなのが気に入りました。タッチノイズが気になるひとにはオススメです。装着してからスライダーをしめると、ケーブルが首を這うように固定され、タッチノイズが消えます。



音の変化は正直分かりません。このケーブルに限らずですが、リケーブルによる音質改善は過度に期待しない方がいいと思います。(私の個人的な意見です)



取り回しとしては最高のケーブルです。ワイヤーが入っていないので、万人受けしないものかもしれませんがオススメです。参考になれば幸いです。

inorin さん

(2016/11/30)

2

満足度

5.0

color:1.2m / ブラック

いろいろ満足だった

またまたSE215speのケーブル探しに秋葉原店に行きましたが今回当たった店員さんがすごくよくていろんなものを視聴させてもらいましたw音が変化しやすいケーブルだったり取り回しやすいケーブルだったり215speの青色に合うやつを持ってきてくれたり、、ほんとに助かりました!

音質についてはとても落ち着いた印象があります(前もっていたケーブルが派手だっただけかもしれませんが…)あとONSOのケーブルは店員さんが言っていたとおり聞き疲れしにくいです!





…今度また行くのならあの人がいいです…w

 そして色にあう青いケーブルが…w

UE 5pro ほしいんごねぇ さん

(2016/11/20)

1

満足度

5.0

color:1.2m / ブラック

元気な音

全帯域の音のバランスがよくなり一つ一つの音がしっかり聞こえるようになります

元のケーブルの音を損なわずグレードが上がったように感じました

大満足です

買ってよかった

ゆう さん

(2016/08/15)

満足度

4.5

color:1.2m / ブラック

取り回し最高

xba-a3ユーザーです。

今までは純正ケーブルにリケーブルして使用していましたが、純正ケーブルの太さからくる取り回しの悪さが嫌になり、取り回しの良いケーブルを探しこのケーブルにたどり着きました。

結論から言いますと、このケーブルの取り回しは最高です! 太すぎず細すぎないしなやかなケーブル。しっかりとしたプラグ周り。

音質の方は純正ケーブルよりも低音が少し締まったように感じます。 クリアな方なのでxba-a3の解像度の高さも損なっていません。音質も満足です。値段も高すぎないのでいいですね。

私としては大変満足ですが、音質を追求していくのならほかのケーブルの選択肢があると思うので総合評価は4.5としました。

ただ、取り回しの良いケーブルをお探しの方にはおすすめです!

3k2r さん

(2016/01/02)

4

満足度

4.5

color:1.2m / ブラック

SE215のリケーブルに使用

SE215付属ケーブルとの比較です。



●ケーブルの材質について

本ケーブルの1.2mはちょうどいい長さですね(SE215付属ケーブルは外で使うには長すぎます)

線径が細くなった分取り扱いも楽になりそうです。

断線しないか不安ですが...



ワイヤが入っていないために最初付けるときに戸惑いましたが、慣れそうです。

ワイヤが無いからといって耳からイヤホンが取れやすくなることもなさそうです。



●音について

全体的に音が元気になります。

それにより低音が少し隠れたようにもとれますが、低音が減ったわけではありません。



楽器の音それぞれが聞きやすくなりました。

これは個人的に一番感じた大きな違いです。

楽器のグリッサンドの音がはっきり聞こえて楽しくなってます。



まだエイジングも終わっていませんし、何とも言えないところですが高音がたまに突き刺さるように聞こえます。

ただ聞き初めでこの程度なら、すぐに改善しそうという具合です。



●総合評価

全く試聴せずに選んだonsoのiect_01。予想以上に好きな音を鳴らしてくれて満足しています。

星が4つである理由は、いい意味で個性がない感じだからでしょうか、感動までに至らなかったからです。

ただ今後リケーブルする際にこれを選んでおけば、と思わせてくれる一本です。

Atsushi_P さん

(2016/01/02)

4

満足度

4.0

color:1.2m / ブラック