• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

6の商品が見つかりました。  1-6件を表示

onso

05シリーズ trans 3.5mmSP-MMCX 【iect_05_ub3m_120】

総合満足度

5.0

03や04とは異なる音

同社の03が中域~低域の厚い音。
04は03に高域の伸びを付加し、解像度が増してドンシャリになった音。
そして03も04も響きやツヤは少なく、音場もタイトにまとまっています。

対してこのケーブルは中高域が明るくスッキリとしていて、適度に響きやツヤがあります。
地味というわけでもないのですが、派手さはなく落ち着いていますね。
解像度の向上などはそんなに感じないので少し物足りなくありますが、音場の窮屈さもなく自然で安心感のある音です。
04は03の高品位バージョン違いという感じなのですが、05は明らかにキャラが違うように感じました。

SBs さん

(2022/01/11)

2

満足度

4.0

color:規格なし

中低音の解像度と迫力○

Acoustune HS1670SSのケーブルが切れてしまったので、MMCX接続の物を探して使ってみてます。
組み合わせもあると思うのですが、純正ケーブルより中低音寄りになって楽曲の迫力が増した一方、
HS1670SSらしいと思っていた高音部のうなるような鳴り方がやや弱くなった気がします。

他の方も書かれてますが取り回しよく軽くて使いやすいです。
ケーブル自体が軽い上に曲がりにくいので、シュア掛けするとやや耳から浮きやすく、
気になる方は補助があった方がいいかも。
しかしケーブルだけでここまで変わるとは…。
この辺りは好みもあると思いますので気になってる方には是非一度試してほしいと思います。

スズキ さん

(2021/02/20)

満足度

4.5

color:規格なし

素晴らしい!素敵です!

カナルヘッドフォンの最高峰、TechnicsのEAH-TZ700の付属ケーブルが、断線こそしてませんが、接触不良起こしまして、修理する間だけ使用しようと思ったのですが、音質がかなり良くなり、艶とメリハリがでます!色もオシャレで、L型プラグは嬉しい!修理辞めました。怪我の功名でした!いい買い物出来ました!e-イヤホン様、有難うございました!

違いが分かるつもりです! さん

(2020/05/22)

満足度

5.0

color:規格なし

ダイナミックレンジが広がった。

Westone UM Pro30をリケーブル。
音のコントラストが向上します。おかげで、解像感は変わらないのに、靄が晴れたようにスッキリした音になりました。特に中音域は伸びやかささえも感じます。
高音と低音が明瞭になるため、ダイナミックレンジが広がったかのように聴こえます。公表数字よりダイナミックレンジが狭いのではないかと思っていたWestone UM Pro30への疑問を解消してくれました。

ひとつひとつの音の変化は大きくありませんが、全体として聴こえる音楽の印象は大きく変わります。
また、onsoだからタッチノイズが気にならない。毎日使うものと考えれば、ものすごく大切なポイントです。

gaooo さん

(2019/12/11)

満足度

5.0

color:規格なし

コスパ最高

使用イヤホン:Westone UM Pro30 使用DAP:ZX-300
Westone の UM Pro30 は、低音から高音まで非常にバランスの良いイヤホンです。
リケーブル後は、低音の沈み込みが増し、中・高音に艶が出て、いつまでも聞いていたくなります。
本当に感動しました。ONSOのこのケーブルは、この価格でここまで音に艶が出て、低音から高音までバランスが良くなるとは、思ってもいませんでした。
UM Pro30の他に、W60も持っているので、W60のリケーブルにも4.4mmを購入しようと思っています。

kenken さん

(2019/09/16)

2

満足度

5.0

color:規格なし

onsoの本気

この商品の感動を伝えたいため少々長いですがお付き合い下さい。
リケーブル入門用として双璧をなすONSOとuncommonですが
UNCOMMONの一番下・中間・それとは数千円ずつの差ですが3D-Triple Cは使ってる線材のおかげか(2万クラスが使う線材)頭一つ跳び抜けて高く、アラウンド1万なら絶対これ、って感じでした。
正直onsoさんの製品は
・01シリーズ 低音が出てるが音が暗くのっぺりと平面的な鳴り方で立体感に欠ける
・03シリーズ 中音が暑苦しいほど出るがやはりのっぺり
uncommonではonsoの01に匹敵するのがOFC,03に匹敵するのがHi-FCで
正直onsoより立体感(奥行きや粒立ち)はあるが音の粒が荒い(解像度が低い)
Hi-FCのハイブリッド(銀メッキ)はそれにチャキチャキした程度、
また最近出た4芯銀メッキ練り線の物も情報量は増えるが
線材そのものが先に述べた最安のOFCなのでこれまた中音の荒さが顕著に・・・
※個人の感想です
またonsoさんはこのクラスに銀メッキを施したものが無く
銀メッキしたもの=04シリーズは一気に2万円台と比較も出来ずの状態でしたが
今回の05、これは凄い!
uncommonの3D-Triple Cだけが跳び抜けてるといいましたがこれに並びました。
何故並んだか?
これもウンチクですが今回の05シリーズの線材「PCOCC」。
これは数年前までは業界で非常に重宝されてた線材だったのですが線材メーカーが製造を中止。
これをきっかけに開発されたのが「PC-Triple C」という線材。
つまりonsoがPCOCCを使う事によってuncommonの3D-Triple Cに並べる事が出来た。
しかも単なる銀メッキでなはくPCOCCと4NOFCとのハイブリッド銅線に銀メッキ。
これにより単にチャカつくことなく素直な高音を奏でる事が可能に。
ほとんど「性能差」が無い武器をこの05シリーズで手に入れたのです。
正直どちらも同社他製品より跳び抜けて高く、
今までuncommonの3D-Triple C1強から対抗馬の出現。
両社の違いを。
3D-Triple C=解像度が高く音に粗を感じない、非常にクッキリして
音の線がハッキリまた全体的にタイトで低音は押し出し感がある
空間は広くはないが半歩下がった位置から鳴ってる感じで狭さはない。
05シリーズ=高解像度で前者と差は感じられないが今までなかったのっぺりとした音から
音の粒が立体的に。ただし音の鳴り方は奥行きが無く全部が耳元で鳴っている感じでとにかく近い。だが定位感はある。
音は角がなく非常になめらかで前者の様なタイトとか押し出し感というのは無く、
素直に今聴いてるイヤホンの特徴を変えてしまうことなく滑らかで聴きやすくなります。
今までは1強状態で、音は良いがタイトでカチカチで押し出し感が強いんだよな~
とそこは多少の我慢(酷い訳じゃない)っぽい所があったかもしれませんが
この05シリーズが出た事によって選択肢が増えました。
両社甲乙つけがたいが特徴差だけはあるので好みで
タイトなものか滑らかなものを選ぶ形になるかと。
線材のせいで性能差があったのが無くなり
非常に滑らかで聴きやすいこの商品(05シリーズ)は間違いなく「買い」です。
あとアラウンド(アンダー)1万クラスですが
両メーカーとも耳掛けに針金とかついてなく細くて柔軟性があり
品質も日本のメーカーらしい絶対的な安心感もあります。
この2社のこの特徴は他社の数万するケーブルでは得られません。
是非一聴して頂き購入の候補に入れてみて下さい。

かんきち さん

(2019/05/14)

9

満足度

5.0

color:規格なし