• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

14の商品が見つかりました。  1-14件を表示

Astell&Kern

A&futura SE100 PHENEX 【AK-SE100-RX0-03】

総合満足度

4.5

コスパ最強‼︎

NW-ZX300からの乗り換えでの感想です。
イヤホンはJHのロクサーヌを使用してます。
登場時の価格と比べ明らかな投げ売り価格になり、なかなかSonyから上位機種の新機種が出ないので泣く泣く代替えしました。

箱出しからの印象、本体の角が尖り過ぎて凶器のようです。まるで本機の音を示すかのようです。音質に関しては、エージング前なのか?ZX300に比べて...アレ?音が籠って聞こえる。レビューに並んでる高解像度ってこんなものか?と一瞬後悔しましたが、とりあえずしばらくエージングさせてみようと放置してみました。すると...おや?低音が徐々に出てくるようになり、全体的にスッキリ見通しが良いキレイな音に変化してきました!まだまだエージングの途中ですが、この価格帯で買えるDAPの中では最強かと思います。サブスクに対応している点も嬉しいですね。

少し古い設計、ガンダムデザイン、派手な金色さえ許容出来れば最良の選択肢と思います。

デューク・カブーン さん

(2020/11/18)

満足度

5.0

color:規格なし

ガンダムファンからしたら堪らない一品

念願のAKのDAPを遂にゲットしました。生産終了になりましたが、SE100は前々からAKの中では気になっていたDAPで、最初はSP1000 lapis blueと迷いましたが、ガンダムとコラボしたとのことでそれが興味をそそり、購入しちゃいました。まだガンダムNTは観てませんけど、ユニコーンの続編とのことだったので、ユニコーンの作品自体が好きだった私にとっては堪らないDAPです。裏面の黄金のユニコーンが格好良く、色も金色で綺麗です。いざ、使用しましたが画面が予想以上に綺麗だったことに驚きました。SE100の音は癖がない綺麗な音で、どんな曲でも綺麗で繊細な音が出せます。これは一生の宝物にしたいですね。

kana さん

(2020/07/12)

満足度

5.0

color:規格なし

デザインと音のギャップ

友人に試聴させて貰いました。
音はESSのDACらしく透明感があり、解像度が高くフラットで好みでした。
背面のフェネクスの派手さにこの出音はある意味クールかもしれません(笑)

KoGuMaxx さん

(2020/05/31)

満足度

4.5

color:規格なし

カチカチ高解像度

AK70から買い替えSR15とSE100ほぼ同時期に買いました。

SR15に比べSE100は味付けが少なくて、とても解像度が高く、音場も広く、ノイズも少ない。
今までコンパクトなDAPばかり使って来たので大きさは気になりますが、画面が大きく操作しやすい。
手持ちのイヤホンとっかえひっかえ聴きましたが全ていい感じに鳴らしてくれました。
イヤホンで聴くんならポータブルでこれ以上の物必要かなって思います。
音が硬く味付けが少ないので音源の良し悪しもわかりやすい。
飽きずに長く使えそうな気がします。

*サブスクリプションを使う方はインストールがめんどくさいので注意が必要。


Aki さん

(2020/05/30)

満足度

4.5

color:規格なし

一生のたからもの

発売してずーっと今まで欲しかった本機がやっと手に入りました。
筋金入りのガンダムファンでありオーディオオタクである自分にとって他に類を見ないドンピシャの本機
手に取って、外観を見てその神々しさとフェネクスのデザインに圧倒され、更に本機でリスニングをしゲーム依存症でSNS依存症の自分がそれらを忘れて聞き惚れてしまいました。
音場、解像度申し分無し、SE100の謳い文句である録音時そのままの音と言うのをすごく実感出来ました。
大切な宝物です。

かーさ さん

(2020/05/18)

満足度

5.0

color:規格なし

念願のAK DAPとESS DAC

<いいところ>
音に関しては文句なし!
SNが高いのでノイズがとても少なくクリア。
同じDACと搭載しているN6ii/E01と比較しても圧倒的にノイズが少ないのでやはり価格差というか完成度が違います。
味付けが薄いので特定の帯域が誇張されたりせずフラットな音です。
つまらないと感じるかもしれませんが、リファレンスとしてはとても優秀なDAPだと思います。
ESSの音らしくカチッとした音なので余計にクリアに聞こえて、音場もM11と比較すると体感できるほど広くなります。
バッテリーも毎日の通勤で往復2.5時間くらい使用してますが、3日間くらいなら1回の充電で使えます。
※自動電源オフを3時間で使用しておりましたが、2,3回電源が切れるとSpotifyがログオフされてしまってローカルにダウンロードしていた楽曲がすべて消えてしまい都度ログインとダウンロードをしなければならなかったので、常時オンで使用しております。

<ちょい微妙なところ>
背面の蓄光塗料はどれくらいの強さの光を何時間照射すればいいのかわかりませんが、開けてから一度も全体が光ったのを見たことがありません。普段はケースにつけて使ってるのでおまけ程度ですね。
Astell&Kernの製品全てだと思いますが、キーボードのフリック入力が絶望的に使いにくいです。

KK さん

(2020/05/17)

満足度

4.5

color:規格なし

ガンダム

私はあまりガンダムに興味がなく、でもなんとなくかっこいいのでこれにしました。音は3万円台で買えるWALKMANより透き通ってる印象です
ガンダムが好きな方他のミュージックプレイヤーからの
乗り換えにも検討してみて損はないとおもいます

ぴー さん

(2020/05/14)

満足度

4.5

color:規格なし

良い

デザインはのナラティブは格好がとても良いです!音質は申し分ないです!

はたはた さん

(2020/05/08)

満足度

5.0

color:規格なし

素晴らしい

以前試聴しました。旭化成のチップを使った上位製品とは異なりESSのチップを使っています。躍動感のある元気なサウンドというイメージでロックやアニソンに合いそうな気がします。なんと言ってもガンダムが光る。限定品なのでレア!買う価値ありです。

天玉うどん さん

(2020/05/01)

満足度

4.5

color:規格なし

名機とガンダムのコラボレーション

名機 Astell&Kern SE100と劇場版アニメ『機動戦士ガンダムNT』とコラボ商品。
・専用パッケージ
・松浦 愛弓さんの撮り下ろしボイス
・重厚感のある金ピカの筐体
・『ユニコーンガンダム 3 号機フェネクス』が描かれた背面
特定のファンを狙い撃ちする内容です。

特に背面は細部まで描かれており、飾っておきたくなるほど非常にいい仕上がりだと感じました。
また、重厚感のある筐体は安っぽさを感じずに非常に高級感あって所有欲を満たされます。

すぐに手をだせる値段では無いと思いますが、限定生産300台という限られた数なので、気になる方は早めに決断されたほうが良いでしょう。

※音質面に関しては『Astell&Kern A&futura SE100』の通常モデルで沢山レビューがあがっていますので、コラボ要素の部分のみのレビューとさせて頂きます。

Valkyria さん

(2020/02/15)

1

満足度

5.0

color:規格なし

パラダイス

パラダイスです

パラダイス さん

(2020/02/12)

満足度

5.0

color:規格なし

NTファンなら一考の価値あり

無印との音の差は感じられなかったが、背面に蛍光塗料?を採用するという新しい試みと、明るすぎなく上品な金色は個人的に高評価でした。あと、操作性に関しては流石AK機。揺るぎませんね。

k さん

(2020/02/12)

満足度

4.5

color:規格なし

すごいデザイン

ガンダムがとても好きな人にはたまらない商品だと思います。このデザインだけでなく操作性、音場どの面を見ても完璧な商品だと思います。

Waa さん

(2020/02/10)

1

満足度

3.0

color:規格なし

背面のクオリティが凄すぎて絶句

Astell&Kernというと毎度クオリティの高いコラボモデルが多い印象だが、今回は想像の斜め上をいっていて驚いた。写真で見た感動もさることながら、展示機を実際に見て背面のイラストのクオリティが高すぎて、これはガンダムNTファンにとってはたまらないだろうなあと感じた。SE100自体も非常にいいDAPなので興味を唆られる逸品です。

いのり さん

(2020/02/08)

1

満足度

4.5

color:規格なし