• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

13の商品が見つかりました。  1-13件を表示

DENON

AH-D7200

総合満足度

4.5

ウッドの優しい音が最高

ウッドハウジングが好きで、イヤホンだとVictorのFW1500などを愛用しています。

響きが優しいし、見た目もいいし、、、。

好みに合っている、というのは大きいですが、音質については非常によいものでした。

音の傾向について言えばそのFW1500にかなり似ていると思います。
優しく深く包み込んでくれるような低音、徹底的に解像度を追求する人には不向きですがチャキチャキして耳に刺さるようなことがないまろやかで伸びやかな高域。
ヘッドホンらしく音場ではFW1500に勝り、解像度では僅かに劣る、といった具合です。

D9200やオーテクのAWKTのような解像度バリ高の上位機種とは音の傾向が大きく異なるので、そこで迷うことは多くないかなと思います。

逆に、似た傾向のウッドハウジングのものとしてはD5200や同じくオーテクのAWAS、価格帯がまるで違うので比較対象にはなりませんがVictorのWM90Bなどが挙げられると思います。
D5200は低音が力強くリズミカルで楽しい
AWASはオーテクらしい中高域の伸びが魅力で、どちらも良い機種です。
D7200はちょうどその真ん中くらいでバランスがよいです。

音質は良い一方で装着感は悪めです。
頭に合う形になっておらず、頭頂部と耳の部分以外はヘッドホンが頭に密着しておらず、頭とヘッドホンの間に空間が生じてしまうようになっています。
長時間使用していると頭頂部が痛くなります。
付属ケーブルも2m程の長い6.3mmアダプタのものが一本だけで、ほぼ据え置きアンプに繋いでガッツリ音楽聴くぞって時専用みたいな所あるので、長時間聞くことも多い分ここは少し残念です。

ポータブルではないヘッドホンの中では鳴らしやすく、ポタアンなどでも鳴らすことができます。PC直挿しとかは流石に全力が出せていない感じしますが。
リケーブルについてはNOBUNAGA Labsさんの吹割などの銅線ケーブルと相性が良かったです。4.4mmや3.5mmなどのコネクタで使用したい場合はこちらをお勧めします。

りたる さん

(2021/07/28)

1

満足度

4.5

color:規格なし

6-7万円なら良いが...

私が買ったときは6万7千円ほどでしたが、最近値上がりしています。ですが、8万円だと別のものでも良いかなとは思ったりします。聞くジャンルにもよりますが、10万円台のヘッドホンより解像度が低い感じがするので現代風の曲には厳しいと思います。同じ木のヘッドホンでもaudiotechnicaのw5000の方が解像度は高めに感じます。一方割りと優れた音場と中低音の豊かさを持っているので、クラシックには向きだと思います。ただ解像度云々はヘッドホンの特徴なので、人それぞれ合ったものを選べば良いと思います。

問題は装着感で、これははっきり言って問題ありだと思います(とても8万円クラスのヘッドホンとは思えません)。特に頭が大きめな人は要注意です。ヘッドバンドの作りが悪く、脳天に全ての重さが乗っかるようになっていてまともな掛け方では20分くらいで頭が痛くなります。頭の大きい人は価格コムに書いてあるように、ヘッドバンドを伸ばして前側にずらして装着すると痛くはなりにくいですが、良くはないです。

結論として音はゆったり系音場が広い(密閉にしては)ので、クラシック向けには悪くない選択ですが、装着感の悪さからあまりおすすめ出来ません。今から買おうという人はw5000とhifimanのananda辺りを聞いてから買うと良いと思います。

007 さん

(2019/03/21)

3

満足度

3.5

color:規格なし

良いものは良い。

発売直後から値崩れを起こしていたので心配していたのですが、価格が安定してきました。
発売直後から値崩れを起こせば、良くない製品だろうと思ってしまっても仕方ありません。
実際売れてなかったので、
しかし、この価格帯のヘッドホンとしてはワンランク上の製品であり、素晴らしい音質です。
解像度は高く、それでいて音は軽くありません。
BA型イヤホンには高解像度のものがたくさんありますが無味無臭的な製品が多く、実際自分もあまり色付けされてないイヤホンが好きなので高評価のレビューを投稿してますが、
DENON D7200、良い製品です。ですので発売直後から一向に止まらない価格の下落が実にもどかしい思いでした。
音になんとも言えない味があります。
ヴォーカルものを聴くと良く分かるのですか、うまく説明ができません。
分かり易く言うと女性ヴォーカルが色っぽいといった表現ですかね?
クラシックものでもヴァイオリンの音質が明らかに同価格帯のヘッドホンより一枚上です。
表現力が巧みであるヘッドホンです。
ですがここが難しいのですが低音過多で重いというのとは違うのです。
音自体に重みがあり、それが本気最大の魅力だとは思うのですが、ここの部分に関しては万人受けする長所であると推せません。
やはり軽やかな音が好きという方が少なからず、いらっしゃいますので
ゼンハイザーの名機HD800とは全く違う方向性なので、
HD800が好きな方はこの製品の音が重くて暗い音色だと感じるでしょう、
D7200のユーザーさんならHD800は音に重量感が無くとても聴けたものではないと感じるでしょう
ここははっきり個人の好みの問題なので実際にじつくりと視聴してみる事です。
スルメのような味わいのある製品ですので一聴しただけでこれは凄い!とはならないと思います。
しかし一度視聴することをおすすめしますよ。例えその時には購入には至らなくとも、別の機会で違うヘッドホンを視聴しているうちにこの製品の音が気になって再度視聴したくなります。
イヤホンよりヘッドホン派の方は是非一度は視聴してもらいたいですね。
エントリークラスのD1100が人気のようですが、ユーザーさん、おススメですよ!
もっともD1100とは価格があまりにも違いますがこつこつと貯金などして視聴すると良いと思います、視聴して欲しくなったのに買えないというのが一番精神的にヨロシク無いので、笑。
大事に使用すれば10年は通用する製品ですので決して高い買い物ではありません。
妥協してのD5200は決しておすすめできません。あちらはあちらでまた違う魅力がありますから。

tam-tam さん

(2019/03/11)

1

満足度

5.0

color:規格なし

ウッドハウジングで高級感がある

箱は、ハードでしっかりして、少し重い。木の優しい音質で、ハイレゾ音源で聞くと、抜けの良い高音で、中低音も素晴らしいです。女性ボーカルの吐息が、わかるくらい素晴らしい。木目も良く暖かみがある。イヤーパッドは、ソフトで長時間使っても痛くないです。値段も高いだけあって、高級感があり存在感もある。買って良かったです。大事に使いたいと思います。

とんちゃん さん

(2018/09/09)

2

満足度

5.0

color:規格なし

DENONの本気を見た!

デザインはウッドハウジングと言うことでとてもオシャレです!カッコいいです!

音も全体的にバランスが良く、とても綺麗な音色です。
視聴だけですが、欲しくなりました!今狙ってるヘッドホンがあるので、その次にこのヘッドホンが欲しいと思います!

ゆう☆ゆう さん

(2018/07/23)

1

満足度

3.0

color:規格なし

たまらない

本当は別のヘッドホンが気になって試聴に行ったのですが、こちらを気に入ってその場で購入してしまいました

バスドラや和太鼓のような低音がきれいに沈みこみ、表現されます

低音モリモリと言うわけでもなく、質の良い低音が他の音も埋もれさせることなく、気持ち良く聴くことができます

試聴環境はak70mkiiだったので、アンプのパワーがあれば更に良い傾向になるのではないでしょうか?

購入前に注意して欲しいことは、付属のケーブルは6.3mm標準プラグのみです

6.3mmの環境が無い方は変換プラグか、リケーブルを考えなければなりません

変換プラグは大きく、重たくなりますし、付属ケーブルは3mもあるのでポータブル環境には適しません

個人的にはDAPに接続するためには3.5mmプラグケーブルへのリケーブルをお勧めします

据え置き環境がある方はまずはそのままお楽しみ下さい

名無し さん

(2018/05/07)

2

満足度

5.0

color:規格なし

迷わず買えよ 買えばわかるさ

Bowers&WilkinsのP9と最後の最後まで競合しましたが、PXを既にBluetoothの環境下で愛用してることから、DENONのフラッグシップ・モデルに白羽の矢が立ちました。発注後、梱包を開けてみたらヘッドセットと標準ケーブルのみ!(笑)如何にDENONが自信を持って送り出したかが分かります。音質はクリアで優しい印象でしたが、アンプに直結し、パワーアップしていくにつれ、この名機の良さが分かります。国産メーカーではどうかな?と疑心暗鬼に駆られていましたけれど、これは秀作。買って間もないのでありますが、この製品を超える逸品を探す旅に出なければなりません(笑)。DENONさん、良い音をありがとう!と声を大にして言いたいですね(^^♪

こたつ さん

(2018/04/09)

1

満足度

5.0

color:規格なし

最高!

ヘッドホンに全く興味がなかったのですが一聴して落ちました。
イヤホンみたいに気軽に外で使えなくなりましたがそんなデメリットを吹き飛ばすくらいの
すごく素直でききやすいヘッドホンで本当に自然な音楽を楽しめます。そして装着感もすごくいいので長時間使ってます。
音漏に対しては人それぞれだとは思いますが自分の場合、音量をでかくした場合少し漏れてるみたいでしたので3.5点です。
ちょっと良いヘッドホンが欲しいなぁと思ったら迷わずにオススメします。




Dia さん

(2018/01/13)

1

満足度

5.0

color:規格なし

クリアな音質

全帯域、非常にクリアな音質で聴いていて心地よかったです。

ポップチルドレン さん

(2017/10/25)

1

満足度

5.0

color:規格なし

アンプ次第ではもっとよくなる?

音場が広い。通常のヘッドホンが6畳の部屋だとしたらこちらはその倍ぐらい。ただその分音も散らばっているようになり、楽器のまとまりが消える。小編成ではなく大編成の曲で聴きたい。

MACH1 さん

(2017/03/07)

1

満足度

4.0

color:規格なし

歴代モデルと比較して

AH-D7000と71000を持っているからおもしろみがない。D7000-72000のいいとこ取りというか中間のバランスの音の為。良い意味で今風。

まみそ さん

(2017/03/07)

3

満足度

4.0

color:規格なし

great sounds but made in china

oppo HA-2→Rupert Neve Designs RNHP→AH-D7200

上記の環境で聞いているのですが中低域から高域まで偏りのないバランスで鳴らすヘッドホンです。その上で端正かつ量感のある低音が切れよくアタックし躍動感を作ります。自然な解像度と、密閉型としてはかなり広い音場も特筆すべき点だと思います。そして、中域がしっかり出ていてボーカルの距離も近いため、はっきりと苦手なジャンルというのがないです。

JUDAS PRIESTのPAINKILLERやArch EnemyのNemesisといったMEATALを十分な重みでノリよく鳴らし、Little Glee Monsterや中森明菜のボーカルも聞かせてくれる。クラシックやJAZZも楽しませてくれます。個人的にはベースやドラムの存在感があるボーカル曲を聴くとき特に素晴らしいと思いますが、本当に何を聴くのにもいいです

低域と高域を強めて躍動感を演出したヘッドホンや中高域を強く設定することで解像度をひけらかし高性能感を主張するような癖の強い音をしたハイエンドヘッドホンが多い時世ですけれども、何か一つ立派なヘッドホンを買ってみたいと思っている人が漠然とイメージしている「良いヘッドホン」に今一番近いのはこのヘッドホンだと思います。

音質に関しては無難かつ高性能なこの価格ではかえって珍しい万人に薦められる(特に低域に魅力が欲しい人には)ヘッドホンだと思うのですが、ビルドクオリティーがあまり良くないことは書いておかなくてはならないと思います
 
私の場合は買って一週間で左側のハウジング(木製部分)が少し押しただけで軋んだ音がするのと、右側のハウジングを固定している部分の立て付けが悪くがすぐにピキピキなるのが残念です。インターネット上でも何件か作りの面に関する不満を見つけたので、そういうのが気になる方はやめたほうがいいかも知れません。

でも価格とトレードオフの部分ですし、音も装着感も最高ですよ!おすすめ!

ニホンゴ・ムズカシスギー さん

(2017/02/06)

8

満足度

5.0

color:規格なし

フラッグシップモデルらしいハイエンドヘッドホン

[デザイン]

ウッドハウジングにDENONのロゴとシンプルで格好良いです。

ヘッドバンドは、ブラックですね。

[音質]

高解像度、高分離能でモニターライクですが、若干低音域が効いている感じでしょうか。

[リケーブル、重量等]

リケーブル可能で、標準で7N OFC線採用。

重量 385g

[装着感]

多少カッチリ感は、有りますが良い部類だと思います。

人工皮革のイアーパットなので夏場は、ちょっと暑いと思います。

[総評]

DENONヘッドホン50周年のフラッグシップモデルだけあって、かなり出来は良い感じですね。



ハイエンドに相応しいハイエンドヘッドホンで、トランスポート、デジタル接続の方式(USBデジタル接続、光デジタルデジタル接続、同軸デジタル接続)、ケーブル、アンプ等の再生環境に敏感かつ、素直に反応します。



fiio X7+同軸デジタル+同社DAー31OUSB+AHーD7200の組み合わせは、互換性、相性も最高に良いと感じます。

(gain設定 Mid)



同軸デジタル接続可能なCDトランスポートは、所有しているのと、DAー31OUSBも所有しているので、もう最高に相性の良い新フラッグシップモデルのAHーD7200を買うしかない感じです。



ちょっと値段が、こなれた頃に購入しようと思います。



ハイエンドほど再生環境を選ぶと言います。

再生環境(アンプ、トランスポート等)が合っていないとイマイチな感じの出音になるので、是非上記の組み合わせでeイアホンさんで試聴してみて下さい。



世界の密閉型のハイエンドヘッドホンと渡り合える音は、充分出ている様に感じます。



ジョニー・ネモニック さん

(2017/01/23)

3

満足度

5.0

color:規格なし