• 3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

3の商品が見つかりました。  1-3件を表示

SOL REPUBLIC

AMPS AIR PLUS

総合満足度

4.0

高音の質

4.5

中音の質

4.5

低音の質

3.5

細やかさ

4.5

迫力

3.8

音場

4.3

遮音性

3.7

音漏耐性

4.0

デザイン、バランス、ヨシ!


【デザイン】
かなり気に入ってます。
シルバーは高級感あってインパクトありますね。

【高音の音質】
クリアで広がりのある音で、全体的にバランスよく音が出ています。

【低音の音質】
タイトな低音で必要最低限。ボワボワしてないから聞きやすい。イヤーピースによって大分変わるので自分に合ったものを確認して下さい。

【フィット感】
悪くないけど少し大きいので、ずっと着けてると疲れます。個人差はあると思います。

【外音遮断性】
弱めですが、ノイズキャンセリングの特有の詰まる感じか無いのでいいとおもいます。

【音漏れ防止】
そんなに漏れてる感じはしません。

【携帯性】
いいです。ケースもコンパクト。

【総評】
生活防水、apt-x対応、6~8時間以上の連続再生など、全体的にまとまった性能だと思います。デザインがカッコいいので、他の人と違ったのが欲しい!っていう人にもオススメです。その外の細かい不満をあげると、イヤホン側で音量調節できない、ノイキャン切り替えに3タップする際Siriが起動してしまうことがある。

dorepisa さん

(2020/03/28)

1

満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

3.5

細やかさ

4.5

迫力

4.0

音場

4.5

遮音性

4.0

音漏耐性

4.5

color:シルバー

解像度抜群

今年で3台目の乗換。75t→1more→SOL REPUBLIC
AMPS AIR PLUS
ボーカルからシンバルまで繊細になってくれます。残響音まできれいに聞こえる事も。
高音が刺さるギリギリのところでうまく聞かせてくれます。ibasso DX-220で。
低音は控えめですが、そこが私には調度いい感じでした。
75t装着感良かったのですか低音が主張し過ぎて疲れてきます。イコライザで調整ができましたが、、、
これは耳へのフィット感も良く永く使えそうです。
残念なのはタッチセンサーがうまく操作出来ない事。
音量調整がプレイヤー操作になること。
対応するイヤピースが少ない事。
 コンプライ ワイヤレス ○(ちょっと無理やり)
 Fender SureSeal Tips  ○

 dekoni bulletz TWS 充電できず
 SpinFit CP360  充電できず

純正イヤピースでも早着感、遮音性は良い方だと思います。音質が気にいったので長く使えると思います。
 

k130 さん

(2020/03/08)

1

満足度

4.0

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

4.5

細やかさ

4.5

迫力

4.0

音場

5.0

遮音性

4.0

音漏耐性

4.0

color:ブラック

外音取り込みが◎だが、課題はありか

【主に、同じQCC5121チップ搭載のLibratone track air+と比較したファーストインプレッション】
・外音取り込みが非常に優れており、明瞭さや実用性ともに現状最も優秀な外音取り込み機能を持つとされるairpods proに匹敵する。外音取り込み機能はamps air+に軍配。
・ケースはプラだが、金属メッキがあり見た目は高級感がややあるし軽量。ヒンジの脆さはやや心配か。ケースの質感はamps air+に軍配。
・イヤホンの素のチューニングはあまり良くなく、ボーカルが引っ込み気味で楽器のほうもやや耳に刺さるし低音もやや足りない。ただし、SonyウォークマンのClearaudio+で再生すると劇的に変化し、音場が広がりややwarmな、解像度の高さを生かした音質になる。素の音質やチューニングとしてはtrack air+に軍配。Amps air+そのものにはスマホアプリはないようなので、自身でClearaudio+などのイコライザー機能を導入できる人向けか。
・ANCは効くが比較的弱い。強さや実用性はtrack air+の方がかなり優れている。
・イヤホン単体がやや大きめな割にステムが短く、装着感がよくない。それ故に「落ちやすい」という意見があるのだろうか。装着感はtrack air+に軍配。
・タップ精度がやや甘く、特に左をトリプルタップするとANCオンオフや外音取り込みするのだが、指の腹でうまくタップしないとうまくいかない。タップ性能はtrack air+に軍配。

【総評】
優秀な外音取り込み機能を持ち、音の解像度は高いが、チューニングやタップ精度などの作り込みが甘い部が目立つのが残念。TWSイヤホン初心者にはハードルが高いと感じたが、ウォークマンやスマホのイコライザー機能で操作したりイヤーピース換装したりと色々自分で工夫しても良い人はQCC5121チップを生かした解像度の高いANC+外音取込イヤホンとして活用できるかもしれない。スマホアプリ導入やQi充電などの今後の新たな機能導入にも期待したいところ。

Origin range さん

(2020/03/04)

1

満足度

3.0

高音の質

3.5

中音の質

3.5

低音の質

2.5

細やかさ

4.5

迫力

3.5

音場

3.5

遮音性

3.0

音漏耐性

3.5

color:シャンパン