• 3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

1の商品が見つかりました。  1-1件を表示

ORB

Clear force Ultimate FitEar 3.5φ

総合満足度

4.0

高音寄りのかわったやつ

初のオーディオ用導体を用いた、銅の究極ケーブルということで聴きましたが、音の傾向からいくといわゆる銅の音の極致にあるわけではなさそうです。

まず、低音が思ったより出ないです。僕もはじめは気のせいかな?と思ったのですが、音量などほぼ同じ条件にしていくつか比較してみたのですが、空気の震えるような響きが微かに減ったと思います。極低音にかけて自然と減衰するカーブですね。不快感はないですが、意外じゃありませんか?

それから高域にクセ感があります。これまた不思議なのですが、これが本来の銅の音だったとすると、私達は長い間彼らについて誤解していたことになります。高域がよく伸びるのです。が、それでいて微妙な膜感というか、高域にガラスの天井があって、そのすれすれまで出ているが、しかしうわずっているというような、言葉にしにくい音の出詰まり感があるのです。私にとってこれはそんなに好きな傾向ではありませんでした。こちらも超高域にかけて特徴がよく現れていってるようです。

ボーカルなど中音については、いわゆる銅の音と思って良いかなと思います。鮮明で瑞々しく、これはアルティメットの名に恥じないクオリティですね。

定位や音場感も素晴らしいの一言ですが、低域がこのようになっている分、音場感や音の立体感にも少なからず影響は出ている気がします。

と、いうわけで、非常に意外ながら申し上げると、このケーブルは銀線みたいな特徴を備えた究極の銅ケーブルということになります。私自身かなりの驚きと共にこの事実を受け入れましたが、ともかくも、非常に興味深く面白いケーブルだと思います。

バルン さん

(2019/07/11)

満足度

4.0

color:1.2m