• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

7の商品が見つかりました。  1-7件を表示

ORB

Clear force Ultimate Custom IEM 2pin 4.4φ

総合満足度

4.5

レスポンスの良さと解像度の高さに大満足

eイヤホンさんで勧められ購入した自分にとっては初めてのバランスケーブルで、UniqueMelody 3D Terminatorに繋いで使っています。初めてのリケーブルだったので店員の方に相談して、色々試聴させて頂いたうえで選んだ1本です。純正ケーブルに比べ解像度がとてつもなく上がり、全体的に音の粒がタイトかつエネルギッシュになった印象です。3D Terminatorのカラッとしたレスポンスの良い音質を腕の良いエンジニアが全体のバランスは崩さずにブーストしたかのようなサウンドになりました。純正ケーブルでは低音が少し物足りないなと感じていましたが、音質はそのままにアタック感というか熱量だけが上がる感覚。中高音もよりタイトに、音の粒が非常に生々しくなりました。そもそも3D Terminatorはその音質に惚れ込んで手に入れたイヤホンなので、音質を変化させるのではなく純化してくれるClear force Ultimateを選んで大正解でした。
後悔があるとすれば、Clear force Ultimate購入を機に、リケーブルの沼に足を踏み入れてしまったことでしょうかね。

たけさん さん

(2023/12/10)

1

満足度

5.0

color:規格なし

まさにultimate

ORBさんのケーブルは、無印・初代nova・ultimateの3本所有です。
3本の中で1番エネルギッシュかつクリアな音質です。
無印の方が低音は出ますが、全体の艶感と音の力強さはultimateに軍配が上がります。
novaはスッキリめな印象ですのでultimateが完全に上位互換だと思います。

取り回しはnovaが1番良く、無印が1番悪いのでultimateは中間といった感じ。

イヤホンの特性を変えずリケーブルするならオススメのケーブルです!

もちもち さん

(2021/01/07)

2

満足度

4.5

color:規格なし

無印と比較して高音に艶があります

ケーブルは柔らかく取り回しはとても良いです。
タッチノイズもかなり少ないです。
ただプラグの付け根がそのうち断線しそうです。プラグのブーツが2mm程度と短いことやケーブルが2芯平行なので方向によって曲がりやすい曲がりにくいがあるためです。
音質は無印と比較すると高音に艶があります。新米の炊きたてご飯みたいな。
超低音は無印より少ないですが、中音域〜低音は無印より多いです。
中音域は少し濃厚で良いと思います。
見た目がブラックで高級感がなく普通っぽいのも良いポイントです。最近の派手過ぎるケーブルが嫌な方へお勧めします。

salva nos さん

(2019/01/11)

1

満足度

3.5

color:規格なし

イヤホンがヘッドホンに化けました!

AAWの「A2H Pro」をイヤホンの中ではメインで使用しています。純正ケーブルでも十分満足していたのですが、ZX300のバランスで聴いてみたくなり、リケーブルの候補を探しました。自分ではNOBUNAGAさんに決めていたのですが、カスタムIEMの店長に相談してみると「ORBさんが個人的には一番音質良いです!職人さんが1つづつ丁寧作っていて間違い無いです!」(ポタフェスで本物の職人さん来てましたね)そこで初めてORBさんの存在を知りました。早速4階に上がって視聴してみると(Ultimateはありませんでしたが)もう素晴らしいなんてものじゃないです。同価格帯では圧倒的に解像度が高く、低音も楽しくなる迫力です!ギターの弦を弾いたときの空気感、ピアノはクリアで余韻まで美しく感じる。どの楽器もリアルになり、本当に音楽を聴くのが楽しいです。これならばUltimateを買えばもっと良いに決まってますので、ORB Clear force Ultimateを買いました!もう凄すぎます!イヤホンからヘッドホンになりました!これ本当です!自宅にあるMDR-1A+キンバーMUC-S12SB1と聴き比べました。
AAW「A2H Pro」+ORB Clear force Ultimateの勝ちです!いままで聴こえて無かった音も聴こえます!ビックリしますよ!大満足です!

まめ太 さん

(2019/01/08)

2

満足度

5.0

color:規格なし

CINQBES特有の立体感、スピード感が良い

全体的な音の底上げに適しているケーブルだとおもう。バランスを損なうこと無く解像度、定位感の向上が感じられる。特筆すべきはCINQBESプラグによる音の立体感、空気感の良さだと実感。
純正ケーブルのグレードアップにおすすめ。

S さん

(2019/01/08)

2

満足度

5.0

color:規格なし

かなり満足


情報量が増え解像度が高くクリアな音
取り回しまぁまぁです。
高いケーブルは要らなくなりますよ。
オススメですので、一度視聴してみて下さい。

Moon さん

(2018/12/14)

満足度

5.0

color:規格なし

取り回しがよく、音も良い

視聴もせずに予約購入しましたが、大当たりでした。
現在の使用環境は以下の通りです。
DAP:ibasso DX200 + AMP4
イヤホン:64AUDIO A18

全体的に情報量が増え、非常に解像度が高くニュートラルな音となりました。
特筆することとしては非常に取り回しがよいです。
無印Clear forceと比較すると上記の点が優れていますが、低音は控え目です。
個人的には無印は低音が多くて手を出さなかったのですが、この辺りは好みでしょうか。
ちょっと価格は高めですが、おすすめです。

使用しているA18の潜在能力を十分に引き出せていると思います。
同じ64AUDIOのA12につなぎ替えると、低音が出過ぎて好みではなくなりました。
A18以外ですとJH13Pro(非fp)に合いました。

気になる方もいると思うのでちょこっと記載しておくと、AMP4とのプラグの相性はよい方です。

aki さん

(2017/11/30)

4

満足度

5.0

color:規格なし