• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

2の商品が見つかりました。  1-2件を表示

ORB

Clear force mini XLR 6.3φ【CF-MINI-XLR6.3】

総合満足度

4.0

ORBのリケーブルは素晴らしい

私は、オーディオ歴35年になる者です。でも、今まではそれほどハイクラスのオーディオ製品には手を出さないオーディオファンで、ここ10年ほどはオーディオから遠ざかっていました。しかし最近PC-オーディオシステムを構築し始め、自分としてはかなり高級なヘッドホン、Beyerdynemic DT1990 PROを購入し、その素晴らしい音に感動していました。そこでふと、リケーブルをしてみようかという気になりました。それまで、リケーブルなんて気休めで、それほどたいした音の変化はないだろう、と考えていました。

ところが、届いた本製品をDT1900 PROに接続し、聴いてみたら...まさに目から鱗が数千枚こぼれ落ちて部屋中、鱗だらけになりました。
これはすごい!!今までの音質もよかったのですが、なんというかベールが2枚も3枚もはがれて、さらにクリアで鮮明な音に変化しました。これには驚きました。リケーブルでこんなに音質がよくなるなんて。
ケーブル自体の造りもしっかりしていて、高級感があります。コネクタ部はNEUTRIK。ひとつひとつ手作業でハンダ付けしているとか。それでいてそれほど高価ではありません。

ORBさんがが良心的なメーカーであることが分かります。

そして、その出会いを与えてくれた、e☆イヤホンさんにも感謝。

ありがとうございました。

みんみもも さん

(2017/08/14)

満足度

5.0

color:2.5m

解像度は上がるけども・・・

AKG K712PRO用のケーブルとして購入しました。

【音質】

解像度が上がり、音が明瞭に聴こえます。

純正ケーブルと聴き比べてみると、純正のケーブルの音に若干曇りを感じるようになりました。

【取り回し】

1.5mのケーブルなので、意外と近くに機器が無いとケーブルに余裕が持てないと思います。

純正よりケーブルが太く、付け替えた直後は重みも感じましたが、ある程度使用していると慣れて重みは感じなくなりました。

ケーブルのコネクタの作りが甘いです。挿し込みのロックが甘いので、利用していると緩みが出てきます。

【総評】

音は明らかに良くなりますが、ケーブルの汎用性が低い、リケーブルに大切なコネクタの作りが甘いことから少し低めの評価とさせてもらいました。この値段を出すならしっかりと作ってほしかった…

あまり動きのない環境などで使用し、ケーブルが抜けるなら挿し直せばいいや、という方にはおすすめできると思います。

雪たまご さん

(2017/01/24)

2

満足度

3.0

color:1.5m