• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

19の商品が見つかりました。  1-19件を表示

NOBUNAGA Labs

DRY KEEPER セット(ケース×1、乾燥剤×1)

総合満足度

4.0

ひとつあると安心

湿度対策でいつも使っています!使う頻度が少ないイヤホンはすべてこのケースに入れて閉まっています。
普通のイヤホンなら2~3個は入るのですが、イヤホン同士が当たり傷が付いてしまう可能性が
あるので個別で管理しています。密閉性が高い分、乾燥剤の変える頻度は少なく長持ちします。
梅雨の時期に限らず湿度はイヤホンの天敵ですのでひとつだけでも持っていると安心できますよ!

キタノ さん

(2020/12/28)

満足度

5.0

color:規格なし

イヤホン保管には必須

これを使う前までは、100均などで乾燥剤を買って入れて使ってましたが、よりちゃんとした乾燥剤なので安心して使用出来ます。

bamboo さん

(2020/04/02)

1

満足度

4.5

color:規格なし

もう少し深さが欲しい

3個持っていますが、他の方も書いてるように乾燥剤が半分くらい占めるのでケーブルが太め、筐体が大きめのイヤホンは入れにくいです。(MA650有線等)

RS さん

(2018/12/26)

2

満足度

4.5

color:規格なし

ちょっと、小さいかな

カスタムIEM保管のために購入。
商品はしっかりしていて、良いものでした。

乾燥剤が半分を占めてしまうため、多くて2つしか入らない。
複数入れるには少し小さい。

シアバター さん

(2018/01/10)

2

満足度

4.5

color:規格なし

少し小さい

Unique MelodyのMAVERICK+とAAWのカスタムに使用しています。
どちらも入りますがけっこうサイズがギリギリな感じがします。ハウジングの大きなイヤホンや、カスタムの場合は収まらない場合もありそうです。
乾燥剤が中でカタカタと動きますので傷の心配などある方は持ち運びには適さないかと思います。
私は家での保管用として使用しており、外出の際は別なイヤホンケースに移して使用しております。
あくまで目的はイヤホンの湿気対策ですので、この価格でもその役割は十分果たしてくれていると思います。

atsushi さん

(2017/09/26)

3

満足度

4.0

color:規格なし

finalのイヤホン用に

finalのイヤホン用に購入をしました。一つを円を描くように保管しております。次も購入したいと思います。

ぷれいりぃ さん

(2017/09/01)

3

満足度

5.0

color:規格なし

オーディオ好きを自称するなら必須アイテム

今までイヤホンの除湿はジップロックに乾燥剤とイヤホンを入れて行っていたのですが、イヤモニを購入したので良い機会だと思い、購入しました。
大きさとしては、ケース自体はそこそこ大型なのですが、一緒に入れる乾燥剤もそこそこ大きいので、実際にイヤホンが入るスペースはそんなにありませんね。
(ケーブルを外せば、かなりの個数が入ります)

一番よかった点としては、乾燥剤の能力が無くなってくると、色が変わって教えてくれる点ですね。
今までは、この乾燥剤はまだ使えるのか?となることが多かったので、その点でかなり助かっています。

大事なイヤホン、やっぱり長い間使いたいですから、除湿をしっかりするためにもマストアイテムかなと。

ZAKI さん

(2017/08/01)

5

満足度

4.5

color:規格なし

愛情表現

ケースが小さいので他社のものを使用してますプラシーボでしょうが若干ue900sのキレが増したような…笑

尾根スキー場 さん

(2017/07/31)

3

満足度

5.0

color:規格なし

これからの季節に

baは湿気に弱いと聴いたので購入
問題なく入りました
音の変化は正直感じらませんが愛ですね笑

マハラジャ さん

(2017/07/27)

3

満足度

5.0

color:規格なし

大きさがシビア

乾燥材と一緒に入れる用にしてはケースがかなり小さいです
入らなくはないけど大変なのでストレスに

名和 さん

(2017/07/22)

1

満足度

3.5

color:規格なし

収納しやすいです

自分はカスタムIEMのような大きいシェルのイヤホンを所有していないのでわかりませんが、おそらくカスタムIEMを入れるとギリギリの大きさです。
小さめのイヤホンなら2〜3入りそうです。
乾燥剤が中で固定されないので持ち運ぶ場合はスポンジなどで乾燥剤と容器の隙間を埋めて固定した方が良さそうだと感じました。
持ち運ばないのであれば口が大きいので収納しやすく、密閉できて大きな乾燥剤がついているのでとてもよい乾燥剤入りケースだと思います。
ちょうどいい大きさの乾燥剤と入れ物が見つからなかったので、この商品を購入しました。購入してよかったです。

ポム さん

(2017/07/22)

3

満足度

4.0

color:規格なし

もうひと回り・・・。

私はBA型ドライバーを採用したイヤホンを2つ(片方はハイブリッド型)所持しています。

湿気に弱いということでこちらを購入しましたが、音質的に変化があったかどうかは正直わかりません。



ただ長く使いたいお気に入りのイヤホンを大事にする意味でも、湿度の高い初夏から夏の終わりは最低限入れるようにしています。

特にマルチBAのイヤホンを使用している方には、価格も手頃で乾燥剤の替えもバラ売りしてるのでおすすめす!



ただ1点だけマイナス点をあげると、タイトルのようにもうひと回り大きい方がいいです。

マルチBAのイヤホンはハウジングがでかい物があり、それを入れようとすると結構ギリギリだったりします。

大きさによっては入らないかもしれないので、可能であれば店頭で確かめてみて下さい。

masa さん

(2016/09/30)

2

満足度

4.0

color:規格なし

乾燥材が動く

乾燥材がケースの中で動くため絡まっているときがあるが、持ち運ばないのであれば問題はない。

ケースに乾燥材がぴったり収まるようになれば完璧。(改善求)

tha さん

(2016/06/22)

満足度

3.0

color:規格なし

小さい

イヤモニ用に購入したんですが箱が小さくて蓋が閉まりませんでした。ちゃんとみて買えばよかったです。

らんち さん

(2016/05/04)

満足度

2.5

color:規格なし

乾燥剤が大きい?

外寸・最大、直径92*高さ55mm程度です。

蓋はネジ式ですので、密閉度はあります。

ただ、付属の乾燥剤が直径62*高さ17mm程度と、容器の半分近い容量を食いますので、注意が必要です。

まぁ、携帯するには向きませんが、イヤホンの保管用としては、十分使えると思います。

初回生産分の乾燥剤が2個付属の時ならば、結構お得だったと思うのですが、現状1個しか付属してませんので、ちょっと割高な気もします。

ZORO111 さん

(2016/05/02)

2

満足度

4.0

color:規格なし

心なしか変わった気がする

しばらく使ったイヤホンを2日くらい入れたら心なしか音にキレが生まれた気がします。コードを付けたまま2,3個までイヤホンを入れられます。

カッター さん

(2016/04/08)

満足度

5.0

color:規格なし

ケースにも最適

雨の時の湿気がイヤホンにとって悪いとゆうことを知りなるべく安く乾燥状態を保てる商品を探していたらこちらが見つかりました。この商品わイヤホンのケースとしても使えて湿気もとってくれて一石二鳥のいい商品でした!いい買い物ができました♪

Spica さん

(2016/02/20)

満足度

5.0

color:規格なし

ケースとしてなら一石二鳥

現在、UE900sを愛用しており、このイヤホンのようなバランスド・アーマチュア型は湿気に弱いことを知り、なおかつ純正のケースより使いやすいイヤホンケースが欲しかったため、購入しました。



音質が良くなったかどうかは雀の涙というのか、微々たるもので実感はあまりないです。しかし、イヤホンケースとしては乾燥剤を軸にイヤホンをケーブルの端子側から軽くぐるぐると巻きつけることで、いい感じに収納でき、なおかつ純正のケースのようにフタが引っかかることがないので、かなり扱いやすいです。



1000円以内でなおかつ湿気対策もしっかりとできるイヤホンケースが欲しいという人にはベストな選択なのではないかと思います。

TAKKA さん

(2016/02/20)

1

満足度

4.0

color:規格なし

効果のほどは如何に

このDRY KEEPERの中に入れると音域がグッと深くなり解像度も高くなりました。また、低音が引き締まり、キレが出てきます。高域もウェットになりました。





冗談です。





私は防湿庫も持っているのですが、コンパスがクルクルと反応しているんですよね。どうも強い磁気を持っているようなんです。ここまで強い磁気は保管するイヤホンにも良くないですよね。



そこでイヤホンを簡易的にしまえて、乾燥剤も投入可能なこの製品が目にとまりました。乾燥剤を入れておいても十分なスペースがあり、IEMやクセの強いケーブルも入ります。



乾燥剤が邪魔になると思っていたのですが、中のケーブルやイヤホン本体の緩衝材になって、逆に有りでした。



ちょっとしたイヤホンケースにこのお値段ならばありでしょう。

湿気をとっているという実感はまだありませんが・・・入れておけば無くさない踏まない湿気にやられないのお守り的安心感です。

ごくあくぱんだ さん

(2016/02/05)

満足度

3.0

color:規格なし