• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

13の商品が見つかりました。  1-13件を表示

NOBUNAGA Labs

DRY KEEPER MINI 取り替え(乾燥剤MINI×1)

総合満足度

4.5

お得で安心のMINI…(!?)

最初に DRY KEEPERセットを購入し、交換する度に通常サイズのDRY KEEPER(乾燥剤)だけを購入していましたが、DRY KEEPER用ケースにイヤホン&ケーブルを一緒に入れにくい(乾燥剤が半分近くを占める)のと個人的にPELICAN型ハードケースも使用しているので、それ用にDRY KEEPER MINを(複数)購入してみました。

通常サイズに比べて、占める容積が本当に少ない(乾燥剤MINIはマジ小さい)ので、DRY KEEPER用ケースにイヤホン&ケーブルを入れるのに十分なスペースを確保できて、大満足です。

それとPELICAN型ハードケースは防水仕様なので、気密性が高く乾燥効果も充分なので、通常使用なら…結構長持ちして、とてもお得な気がします。

イヤホン付属のケースやポーチにも十分使える小ささ(!?)なので、取り敢えず、入れておけば、安心ですね (^^;;

くまクマ熊ベアー さん

(2021/01/14)

2

満足度

5.0

color:規格なし

イヤホンにこだわりだしたらメンテナンスも

特に梅雨時になると活躍する乾燥剤。
なるべくイヤホンがぴったり入る程度の小さな密閉容器に入れてイヤホン保管。お手軽価格で専用品買えるので安心。
気のせいかもしれませんがほったらかしにしていたイヤホンを一晩乾燥させると音に繊細さや張りが戻った気になります。

白く変色して効果が切れたら電子レンジで数分(自己責任)加熱するとある程度復活して再利用できますが安いですし1シーズンで交換したほうがいいと思います。

たいれる さん

(2020/12/18)

満足度

5.0

color:規格なし

なんといっても安心感UP!

密閉できるケースにいつも入れています。
特に梅雨時や夏季は湿気が心配なのでこれを入れておくととにかく安心です。
特に少しお高いイヤホンは特に。
値段も手ごろで重宝しています。

buddyguy さん

(2020/05/31)

満足度

4.5

color:規格なし

CIEMケースの為に使用

お試しに2個程、以前買わせて頂きました。
ケースの穴に丁度よく(ピッタシ)にハマるためその点は十分満足できました。
あとはもう少し使用期間が長くなればうれしいです。

プハッチS さん

(2020/04/03)

満足度

3.5

color:規格なし

ぴったり!

武蔵野レーベルのハードケースにケーブルを巻く所にぴったり入ります。満足!

さまわん さん

(2020/04/01)

満足度

5.0

color:規格なし

交換用に

交換用に購入しました。qdcのneptune用に使ってます。

bamboo さん

(2020/01/07)

満足度

5.0

color:規格なし

ケースに入れて使っています

2~3か月ごとに取り換えて使っています・取り換え時期が視力0のため、適当になっていますが入れていないより安心です

makoto さん

(2019/12/26)

満足度

3.0

color:規格なし

イヤホンケースのお供。

イヤホンケースに必ず入れています。
比較的早く白くなります。(体感上では1~2週間程度)
しかし、強めの乾燥剤を入れたタッパーに入れると、オレンジ色に復活します。

電子レンジで回復すると他の方が書かれていますが、私はちょっと怖いのでやっていません。
日中や連日使用する際は本製品を入れたイヤホンケースで除湿し、2日以上使用しないようであればタッパーに本製品とイヤホンを一緒に入れて除湿しています。
特にBA型ドライバーを搭載したイヤホンをお持ちの方には、必需品だと思います。

masa さん

(2019/01/13)

1

満足度

4.0

color:規格なし

ちゃんと吸湿しています

デジタル湿度計で計測してみました。室内51%に対して、コレを入れたイヤホンケース内は35%でしたので効果はあります。
高湿度はイヤホン本体もそうですが、ケーブルにも悪影響を与えます。数年使ったイヤホン/ヘッドホンケーブルを剥いてみたら中は緑青だらけでボロボロだったりします。
コレをしょっちゅう交換するのは値段は安いとはいえちょっと嫌なので、白くなったら電子レンジで加熱(弱150W 2〜3分を数回)してオレンジに再生して使っています。
他の乾燥剤と比較して、このレンジでの再生がやりやすいのが良いところです。他の乾燥剤だと青や赤の粒が入っているものが多いですがレンジでチンしても色が戻りにくかったり黒く変色して回復したのか分かりにくいですが、この乾燥剤はオレンジに戻りやすくて良いです。
なおレンジ強で加熱するとオレンジに戻るのは早いですが、温度が上がり過ぎるためかケースが白っぽく変色してしまいますのでレンジ弱がおすすめです。

salvanos さん

(2018/10/30)

6

満足度

3.0

color:規格なし

取り替え目安

取り替え目安が1月程度と書かれておりますが、私が使用した場合は約二週間で中身が白くなりました

あゆ さん

(2017/09/23)

1

満足度

3.5

color:規格なし

気持ちは大事

乾燥剤としては、リーズナブルで使いやすいので愛用してます。まぁ、空中の水分なのできちんと吸えているのかわからないですが密閉された箱に入れてある時とそうでない箱の時では持ちが全然違うので、やはり働いているのでしょう。

りょーちゃん さん

(2017/09/16)

3

満足度

4.0

color:規格なし

とりあえず

北海道で湿度が低いからなのかもしれないけど、4ヶ月ぐらい経ってますけどまだ白くなりません。

光秀 さん

(2017/02/27)

1

満足度

5.0

color:規格なし

再生して使ってます

半月くらいで白く変色したら電子レンジで再生して使用しています。(自己責任で...)
電子レンジで加熱しすぎたのか時間が経っても白くならない物があります。残念ながらその場合は廃棄しています。

オサム さん

(2016/01/30)

9

満足度

5.0

color:規格なし