• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

70の商品が見つかりました。  41-70件を表示

SONY

トリプルコンフォートイヤーピース【EP-TC50】

総合満足度

4.5

気になっていたので

評価が高かったので買ってみました。
普段はfinalのeタイプ、コンプライを使用しています。
Lサイズを購入しましたが大きさはfinalのLサイズと比べるとほぼ同じといった感じです。

遮音性、音漏れに関しては、finalとほぼ変わりませんが多少良くなった気がします。が、コンプライ程では無いです。
音は、多少籠ります。また、高音も多少小さくなる傾向にあります。(やっぱりコンプライ程では無いです)
フィット感はシリコン型のイヤーピースと比べると格別です。しっかりと耳にフィットしてくれます。

結論としては、相当優秀なイヤーピースだと感じました。フィット感がどうしても足りない人や、もう少し低音が欲しい人などにオススメです。また、ランニグコストの面で非常に優れている点も評価が高いです。コンプライは耳に入れる際に縮める工程が必要ですが、その工程が要らないのも魅力だと思います。

otsu さん

(2017/09/07)

14

満足度

4.5

color:Lサイズ / 2ペア

全く新しいタイプのイヤーピース

AKGのN40で使ってます。
普通のシリコン製イヤーピースよりもフィット感が良く、遮音性が高いです。
流石にコンプライよりは遮音性が低いですが、その分抜け感が良くなるので使い分けるとGoodだと思います。

ユウキ さん

(2017/08/28)

4

満足度

4.5

color:Mサイズ / 2ペア

音も遮音性もいいけど

柔らかくて遮音性も耳への負担も軽いし音もいいのですが、少しづつ経年劣化します
フォーム系ほどじゃありませんが表面がボロボロになっていきます
とは言っても半年はもつので遮音性を求めるなら良い選択だと思います

優男 さん

(2017/07/29)

満足度

5.0

color:Sサイズ / 2ペア

サイズ選びが肝心!

店頭でM・Lサイズを試着、試聴してLサイズを購入しました。

店頭で試着の際、近くで店員さんに話して頂いて遮音性を確認したんですが、「なかなかいいな」と思いました。
しかし、購入後に屋外でこれと普段のイヤーピースとを比較したところ、思いの外こちらの方が遮音性が悪い結果になってしまい、「サイズ間違えたかな…」と思いました。
サイズ選びが意外とシビアかもしれないので、購入の際は出来るだけ試着・試聴してみることをおすすめします。

サイズが合っていればComply並に遮音性が良く、(密閉度が高まる為に)低域は若干増えるものの高域が減衰する印象はなく、音質的変化がほぼなかったことに驚きました。

Complyの様に押して潰して装着する手間もなく、柔らかく長時間装着しても痛くないことや、フォーム系としては珍しく洗えるので、長期間使えることもメリットです。

総評としては音質的変化が少なく、洗える点で衛生的で耐久性にも優れ、装着感や遮音性も良いので、フォーム系イヤーピースの中では特におすすめ出来る製品です。
今度お店に行ったらまた試着して、サイズ間違いであれば購入し直したいと思っているので、製品自体はとても気に入っていますが、サイズ選びは慎重に…(笑)
是非お試し下さい!

masa さん

(2017/07/28)

13

満足度

5.0

color:Lサイズ / 2ペア

痛くない!

柔らかくて耳にスポッとはいるので全く痛くありません
遮音性もありますがサイズあわせるのが大事だと思います

猿川 さん

(2017/07/27)

13

満足度

5.0

color:Lサイズ / 2ペア

いいとこ取り

フォームチップほどのこもり感がないのに遮音性はシリコンより遙かに上その上耐久性も高い!いいとこ取りですね

dharma さん

(2017/07/19)

2

満足度

5.0

color:Mサイズ / 2ペア

やっと巡り会えた、究極のイヤーピース

電車で使っているSOL SHADOWに付けるために、本来はコンプライを使う予定でした。
……いや、でしたと言うかトリプルコンフォートと同じ日に買って、コンプライについてはあれはあれで素晴らしく遮音性が良く、地下鉄の車内で感動しましたよ、はい。
でもね、MDR-EX450にトリプルコンフォートを付けて使う予定だったんだよ。
SONY製イヤホン同士だし、かなり相性は良かったです。
装着感がコンプライより自然で優しく、遮音性もコンプライより少し劣る程度で、音質に関しては中高域の減衰もそれほどありません。
これはこれで感動しました。


それで、ふと感じたんです。

コンプライを着けたSHADOWの音の減衰、何とかならないかなー、と。
最初はイコライザーで何とかしようと躍起になりました。高域めっちゃ上げて。

でもね、答えは違ってたね。

トリプルコンフォートイヤーピースを着けたらいいんだ、と気づいたんです。

中高域の減衰もほぼなくなり、低域はそこそこ前へ出て、遮音性もコンプライよりは劣るもののなかなか。
ステムのサイズの違いが気になりますが…。
何より、SOL SHADOWのリスニングにちょうどいい音のバランスを崩さず生かし、そこにちょっとだけSONYイヤピ成分によるアレンジが加わり最強に感じました。
私が聴くクラブ系のジャンルにだいぶマッチしています!
今まで私は、SONYのハイブリッドイヤーピースが自分に一番合っていると盲目的に感じていました。
奇しくも、同じSONYの上位イヤピにそれを塗り替えられることになったのです。
もうこれは明日にでも残りのイヤホン用に買いたさないといけないね!でもコンプライは時と場合によって使うか!もったいないし!
……でも、ATH-LS50にだけは合わないんだよなぁ。あの子は純正以外受け付けないみたいだし…。
まったく、イヤピ選びは楽しいぜ!

fac さん

(2017/07/07)

13

満足度

5.0

color:Lサイズ / 2ペア

フォームタイプとのハーフ

コンプライほどではありませんがなかなかの遮音性です
それでいて劣化しないんだから儲けもの
ちょっと籠もりますが低音にはオススメです

ghetto さん

(2017/07/06)

13

満足度

5.0

color:Lサイズ / 2ペア

素晴らしい!

手持ちのイヤホンに様々なイヤーピースを試している者です。同じソニーのXBA-C10に使用しています。値段的に不釣り合いですが、この組み合わせは下手な1万円以上のイヤホンを超えると思います。BAが苦手な低域は少し増え、得意な高域はさらに伸びます。ソニーのハイブリッドイヤーピースを使用している方は一度試してみてほしいですね。モチモチした手触りも気持ちいいです(笑)

ケス さん

(2017/07/01)

3

満足度

5.0

color:Mサイズ / 2ペア

満足

HEM1で使用しています。
元々遮音性には優れているイヤホンでしたが、付属のシリコン製のイヤーピースでは圧迫感が気になったのでこちらを購入。
高音の減衰は殆どなく、しっかり遮音してくれるので低音の聞こえが良いです。また、問題だった圧迫感はなくなり、大変満足しています。

クエン さん

(2017/07/01)

2

満足度

5.0

color:Mサイズ / 2ペア

素晴らしい!

装着感!とてもいいです!
ラディウスさんのNHR-31と
RHAさんのMA-750に装着して使用しました。

個人的には浅めに付けるとより低音が強調される気がしました。(友人は私とは逆のことを言っていたので、本当に個人差があると思います)

そして水洗い出来てしまうと!
これが一番すごいことだと思います!

イヤーチップ沼脱出のひとつの正解だと思います!
もしお使いのイヤホンに装着できるのであれば、
一度買ってみる価値はあると思います!!

ZAKI さん

(2017/06/29)

13

満足度

5.0

color:Lサイズ / 2ペア

装着感良好!

コンプライっぽいけどそうじゃない感じがいいです、劣化しなそうでコンプライより長持ちしそうです!
装着感も非常によく遮音性も向上したと思います

レン さん

(2017/06/26)

13

満足度

4.5

color:Lサイズ / 2ペア

IE80に

IE80付属のイヤピがいまいちだったので
代わりを探してました。コンプライと迷いましたが 遮音性は同等、高音は綺麗 しかも洗えるので こっちにしてよかったです。

トペ スイシーダ さん

(2017/06/16)

13

満足度

5.0

color:Lサイズ / 2ペア

快適な装着感

SONYの新作イヤーピース。
モチモチな感触なのですごく遮音性があります。
音としては低音に厚みが出ながらも高音はあまり減退させないので手軽にワンランクアップした音を楽しめる思います。
そしてこの質感でありながら洗えるというのも高評価ですね。

MAKE IT MINE さん

(2017/06/13)

3

満足度

5.0

color:Mサイズ / 2ペア

イヤーピースに迷ったらコレをオススメ!

コンプライの200シリーズくらいのノズル径ならだいたい合うと思いますが、私はUE RR UFにコレを付けています。
音としては、比較的近めの音場になりますが、音の伸びや、低音の迫力はそのままに、何より何時間リスニングしても耳が痛くならないのが良いですね。
標準のイヤーピースで閉塞感を感じている人がいたら、このトリプルコンフォートイヤーピースをオススメします。
一度このイヤーピースにしたら、他のイヤーピースに浮気することもないでしょう。
それくらい、UEのユニバーサルイヤホンとの相性が良いので、イヤーピースに迷ったら、まずこのイヤーピースを付けて下さい。
別次元のフィット感が、音楽ライフを充実させてくれること間違い無しです。

SHIN さん

(2017/05/06)

満足度

5.0

color:Sサイズ / 2ペア

流石SONY

UE TF10につけています。他の方のレビューにもある通りシリコンとフォームの中間の音ですね。遮音性/低音を求めるのであれば文句なしです。が、やはり若干ですが中高音のこもりが気になります。まあシリコンとフォームのいいとこどりがうまくできているとは思うので試す価値はあると思います。自分はspinfitやfinalよりはいいと思いました。

釣りキチ さん

(2017/05/05)

2

満足度

4.0

color:Mサイズ / 2ペア

中間。

シリコンと、フォームの……中間なんですよね笑
ただ、ほんとうにおもしろいです!
フォームチップが嫌いな方で、フィット感は好きな方、仕方なくシリコンを使っている方におすすめです。
また、コンプライのような、定期的な買い替えも不要で、水洗いまでできるので、最高です!

とみぃ さん

(2017/04/25)

13

満足度

5.0

color:Lサイズ / 2ペア

シリコンとフォームの「中間」

dita answerに使いました。普段はハイブリットイヤーピースを使っています。シリコンとフォームの「良いところ」を合わせた音、というよりはシリコンとフォームの「中間的」な音、という感じです。コンプライほどではありませんけどやはりちょっと籠ります。まぁ、外で聴いてる時なら気にはならないか。
遮音性もシリコンとフォームの中間な感じです。遮音性は音よりもシリコンイヤーピースとの差がなくて、シリコンのイヤーピースでしっかりフィットしているならこれをわざわざ買う必要はないかなと思いました。

galileo さん

(2017/04/08)

1

満足度

3.5

color:Mサイズ / 2ペア

オススメ

XBA-N3の付属でついてきました!遮音性もよく装着感もよく水洗いできてとてもいいです!コンプライより遮音性は劣りますがコンプライほど高音域がなくならず全体的に丸くなった気がします!今までのイヤーピースのなかで最高の相棒です!w

ibu さん

(2017/03/23)

4

満足度

5.0

color:Sサイズ / 2ペア

装着感◎

Complyでもなく普通のイヤーピースでもない新しい感じですね。
実際につけてみると装着感も良く遮音性もそこそこでした。
ちなみにue900sとR8には装着出来ました!
R8のイヤーピースを探してる人は候補の一つに入れてみてはどうでしょうか

海翔 さん

(2017/02/12)

満足度

5.0

color:Sサイズ / 2ペア

装着感がいい

XBA300にての評価ですが、装着感は確実にアップします。音質はまさしくフォームとシリコンの間って感じです。結構クセになります。音質アップとまでは言えませんが、低域もある程度芯がある音でますし、、時々。中高域はカラッと乾いた感じで抜けていく感じです。イヤホンによっては音質アップも計れるんじゃないかなと思います。個人的にコンプライかこいつっすね!クリスタルチップもありですね。着け心地も音も三者三様ですが、楽しめます。こちらの良さはやはりストレスない装着感、独特な乾いた音、うん。カッスカスです笑。

チャパンガ さん

(2017/01/31)

4

満足度

5.0

color:Mサイズ / 2ペア

響きを損ないません

いつも使っているJVC Spiral Dotの音的には全く問題が無いのですが遮音性が今一つな所があり、Crystalline、そしてこのトリプルコンフォートイヤーピースを聴き比べてみました。



遮音性はCrystallineが上かなと思えましたが、本の僅か響きまでも吸収してしまうような気がします。

トリプルコンフォートは遮音性がCrystallineよりは劣るがSpiral Dotよりは上で音の響きは殆ど変わらない印象を受けました。



ただこれフィット性が優れていることの証なのかもしれませんが、イヤホンを耳から外す時気を付けないと耳にイヤーピースを残したままになることがあります。丁寧に外すことを留意されることをお勧めします。

でぃの さん

(2017/01/29)

3

満足度

5.0

color:Mサイズ / 2ペア

イヤーピース収集中

よくイヤフォンのイヤーピースを変えると音質が変わるって聞いていましたが、正直あんまり信じていませんでした。

ですが、コンプライとかスピンフィットを使用してみると同じイヤフォンでも音質が変化することがわかり購入に至りました。



フィット感も良く遮音性も向上し、一層音楽に集中できるようになりました。買って損することはないと思います!

シロクマ さん

(2017/01/18)

1

満足度

5.0

color:Sサイズ / 2ペア

聴いてみるべき

コンプライに似たような綺麗な音を出します。コンプライの方がフィットするのは確かだけれど、SONYのこいつもなかなかのフィット感&遮音性もそこそこで、更にコンプライの弱点である耐久性もこちらはカバーしていて汚れたら水洗いも可能という優れもの。

遮音性を突き詰めたいならやっぱりコンプライになるだろうけど、このイヤピのコスパが良すぎるのでこれからは口径が合うイヤホンにはこちらを積極的に使っていこうと思う。

Elixir さん

(2017/01/16)

4

満足度

5.0

color:Mサイズ / 2ペア

trifiに最適だった

今までtrifiをfinal Eタイプで使用していましたが、もう少し低域をすっきり、高域の若干の籠りの改善をと思い本商品に変更してみました。



結果は大成功、めざしていた音に近づいた気がします。



最終的にBeatAudio signal(バランス必須)⇒trifi⇒トリプルコンフォートの構成となり

これにて、trifi救済計画は一旦終了となりました。



※これは個人の感想で感じ方には個人差があります。

山田電気グルーヴ さん

(2016/12/01)

5

満足度

5.0

color:Mサイズ / 2ペア

オススメです。

評判が良かったので購入しました。さらっとしていて柔らかいシリコンフォームで、着け心地はとても良い印象です。高域の刺さりなどが抑えられ、聴きやすい音になりました。

サイズば実際確かめてみる方が良いかもしれません。

るるる さん

(2016/11/30)

5

満足度

4.5

color:Mサイズ / 2ペア

お勧めです。

今まではSONYのイヤホンにはコンプライのTS200を愛用していましたが、このイヤーピースも同等以上の感覚で使用できます。サイズは、コンプライより一回り小さくなりますが、圧縮して使うのでは無く、耳の穴に応じて変形するタイプになります。

装着した場合の、ホールド感は、コンプライの方がありますが、肌触りはこちらの商品が勝ります。

kim65 さん

(2016/11/25)

13

満足度

5.0

color:Lサイズ / 2ペア

第一印象は良い

私個人はいままでSONY製品のイヤーチップは固さも形状も耳に合わなかったのですが、これはとりあえず合わないということは無いです。素材が軟らかいせいか、今までのMサイズよりもちょっとゆるく感じますが低音域がスカスカになるほどではありませんでした。耐久性など良いかどうか3か月ぐらいは使用しないと何とも言えないとは思いますが、期待できそうなので現時点では星5つとしておきます。

買ってみた さん

(2016/11/09)

5

満足度

5.0

color:Mサイズ / 2ペア

イヤーピース界の革命児かも

S,Mを購入しました。

普通のシリコンのものの傘部分にフォームがくっついている感じです。

フォーム特有のタッチノイズの多さに悩まされてきたので、この形はまさに自分にとって革命的でした。

ノズル径は一般的なソニー径のものならハマります。ちょっと大きめのものでもなんとか入りそう。

耳奥に突っ込むタイプのイヤホンならS、耳の中を覆う形のイヤホンならMで使用しています。(後者はLのほうがいいかも)



久しぶりにいい買い物をしました♪

リック さん

(2016/11/09)

6

満足度

4.0

color:Mサイズ / 2ペア

good!

きになったので購入。以前はスピンフィットを使っていたけどなんとなく違和感があり、変えたいと思っていたところTwitterなどで噂を目にしました。装着感はとてもいい!音質も使ってるイヤホンの強すぎる高音を少し弱めてくれてとても良い!触った感触は最初はいわかんあったけどなれればよし。これはかって間違いはないと思います。

キムチ饅頭 さん

(2016/11/06)

13

満足度

5.0

color:Lサイズ / 2ペア