• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

167の商品が見つかりました。  81-120件を表示

Noble Audio

FALCON 【NOB-FALCON】

総合満足度

4.5

一言で言えば、びっくり!!!

音については各種記事でベタ褒めだったので、それなりに期待していましたが、実際に聞いてみたら、期待の遥か上を行く音でした。ただ、イヤーピースがしっくりこないので、ComplyのTGに換装しています。その結果、遮音性も耳の中での安定性も上がり、挿し方によって音が大きく変わることもなくなり、さらに素晴らしい音になりました。音については満足度は満点(5.0)なのですが、ケースの磁石の磁力が強く、一方でイヤホンが円錐形状なのでやや取り出しにくいことと、マルチペアリングに対応していないので、違う機器(普段はWalkman NW-A107とiPhone SEを利用)に繋ぐ時には毎回ペアリングし直さないといけないところが面倒くさく、マイナス0.5とさせていただきました。

ND MX-5 さん

(2020/06/05)

満足度

4.5

color:ブラック

気軽に聞けて分かりやすく高音質!

iPhone XRでの接続がメインでしたが、音源にシビアにならず圧縮音源のストリーミングもFLACなども一聴して気持ちよく聞けます。メリハリがあるサウンドで音場もTWの中では広く、これをきっかけにNoble Audioのファンになりました。おかげさまでkhanを購入するところまで来ております。
電池の持ち、ケースの重さ大きさを踏まえ、カジュアルに分かりやすく良い音で聴くにはFALCONは値段と音質のバランスを考えてファーストチョイスだと思います。
Nobleファンとしては是非試聴して購入の候補に入れてもらえたら嬉しいです。

DITC さん

(2020/06/05)

満足度

4.5

color:ブラック

Noble Audioから初の完全ワイヤレスイヤホン!!

この価格帯のワイヤレスイヤホンの中では抜群に音質がいいです。解像感もあり、音場も完全ワイヤレスの中ではまあまあな広さです。ボーカルもクリアで聞きやすいです。最近流行り機能がない代わりに音質にとことん特化した製品に仕上がっています。専用のアプリもあるので自分好みにカスタマイズ出来るのも魅力的です。本機の再生時間が10時間で、ケースを合わせて40時間もあるのですが、とてもコンパクトで持ち運びに便利です。2万以下で音質重視のワイヤレスイヤホンを探してるなら、こちらの商品をオススメします。

jin さん

(2020/06/05)

満足度

5.0

color:ブラック

聴きやすい

店舗で試聴してみましたがとても聞きやすく初めのワイヤレスイヤホンとしてはいいと感じました

s さん

(2020/06/05)

満足度

4.5

color:ホワイト

完全ワイヤレスでも良い音

音質
初めて聴いた時ワイヤレスでも良い音してビックリ‼️

バッテリー
必要十分だと思います。

装着感
ステムが長いが本体は小さめで装着感抜群

ケース
小さくて良いがはっきり言ってチープ

接続
ぶつぶつ切れる事はない。
イヤホンを取り出してスマホに接続する時スムーズに繋がらない時がある。

Xperia1と接続してaptx tws+で使用してます。
スマホとの連携はいまいちですが音にかんしては十分満足出来る商品だと思います。

Aki さん

(2020/06/05)

満足度

4.5

color:ブラック

耳にフィットしていい

購入検討のため試聴しました。
個人的には耳にフィットして、遮音性が高く良かったと思います。
また低音が気持ちよくでていました。

える さん

(2020/06/04)

満足度

4.0

color:ブラック

カナル型TWSでは満足できるイヤホン

エントリー価格のカナル型TWSは色々聞いてきましたが、低音に支配され籠るタイプ(これが多い)と逆に低音がでなくスカスカな音のタイプのどちらかが殆どでした。

これはまずバランスが素晴らしいです。

多少低音は弱く感じるかもですがしっかり迫力があって他の帯域を邪魔しないうまいチューニングだなと思いました。
この価格帯では解像度や定位が良くて、さすが高級機出してるとこが作ったTWSだなと感心してしまいました。
装着感もよくイヤーピースをちゃんとサイズ合わせれば音漏れや外部の音も気にならないぐらい遮音性は高いと思います。

あと極端な音域のチューニング(例えばきついドンシャリとか)ではなく、非常に聞きやすく長時間でも疲れにくいと思いました。

2万以下で探してるなら圧倒的にオススメします。

ヒロユキ さん

(2020/06/03)

満足度

3.0

color:ブラック

本当に綺麗な音ですね

普段は有線イヤホンばかり使用しているんですが、たまにiPhoneでストリーミングで音楽聴く時に、やっぱりワイヤレスの方が便利かな?と、思いFALCONを選びました。

感想は、、、ええ!?
めちゃくちゃ音綺麗! なんの知識、情報もなく選んだんですが大当たりでした!

サブ さん

(2020/06/03)

満足度

5.0

color:ブラック

完全ワイヤレスに迷ったらこれ!

まずは値段から考えた音質が最高です。
音場も完全ワイヤレスの中でもそこそこに広く、解像感もあります。ボーカルも聞きやすいです。
低域若干控えめの中高音重視ですが、
専用ソフトで低域を持ち上げればかなり幅広い味付けができます。
専用ソフトはイコライジングのほかにもイヤホンのアップデート機能があるので便利ですね。
一般的な完全ワイヤレスに備わっている長時間再生や防水対応の機能があるので安心です。
ノイズキャンセルや外部音声取り込み機能はありませんが、
それれを踏まえてもとてい満足のいく製品です。
完全ワイヤレス入門で迷ったら間違いなくこれを買うべきでしょう。
幾多の商品をさまよって自分はこれに落ち着きました。

daimaru さん

(2020/06/03)

満足度

4.5

color:ブラック

個人的ベストTWSイヤホン

普段使い用のTWSイヤホンを探していてこちらを見つけました。
-いい点-
・全体的に解像度の高い音
ある程度の丸みは持ちつつも高解像度な音、という印象です。
・高音の質
低音域の安定感に並んでこのイヤホンの最大の武器のうちの一つだと思います。
現在所持している64Audio A10やUM Mirageと比較しても遜色ないほどの音が出ているように感じました。とはいえ刺さりすぎるような音ではなく非常にいいバランスだと思います。
・低音の質
非常に安定感が感じられる低音だと思いました。目立ちすぎないがしっかりと支えて曲全体を映えさせるような音という感じがします。
・ケースのサイズ、バッテリー等
ケースは非常にコンパクトで持ち運びに適しています。内臓バッテリーは本体、ケース共に十分な容量がありバッテリー関連で悩まされることは少ないと思います。

気になった点
・ボーカルの距離感
他の方のレビューを見てみても賛否両論、という感じだったのですが自分は少しボーカルが遠いように感じました。とはいえ目立って遠すぎるというわけではないのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思います。
・フィッティング
形状が特殊であり人によっては合わないこともあると思います。自分の場合は付属のイヤーピース以外では合わなかったため付属品を使っています。
・マイク性能
あくまでもおまけ、という認識でいいと思います。

総評
音質のいいTWSイヤホンが欲しい!という場合はこちらの製品を買っておけば間違いないと思います。個人的所見ですが同価格帯の有線イヤホンとも勝負できるほどのポテンシャルを秘めた製品だと思いました。

Latte さん

(2020/06/02)

満足度

4.5

color:ブラック

音がキメ細やか

音がキメ細やかで、この価格帯のBluetoothでは、コスパが良いように思う。

まりも さん

(2020/06/02)

満足度

4.0

color:ブラック

コンパクト

ケースがとても小さい割にバッテリー持ちがいいので持ち運びにとてもいいです。

カーマニ さん

(2020/06/02)

満足度

5.0

color:ブラック

価格に見合う価値のある名機

ボーカルは明瞭ではっきりしており、キレのある低音と高音の広がりが心地いい音色を響かせます。
特にシンバルの響きがいい!
時間を忘れ、聞き入ってしまうような魅力があります。
BT5.0、aptX対応、IPX7の防水性能、USB3.0など最新規格にも対応し、紛失保証もあるため、価格に見合う価値はあると思います。

ポーチ付きの充電ケースは小型で持ち運びもしやすいです。ケーブルも一緒に入ります。
マグネットの影響で若干取り出しにくいのと、USB端子が全面にあるのは好みが分かれるかもしれません。

私は耳が小さいほうですが、装着性は良好でした。
(イヤーチップも好みが分かれるかも・・・。)

シャロ猫 さん

(2020/06/02)

満足度

4.5

color:ブラック

ワイヤレスとは思えない音質

低音の沈み込み、高音の解像度など、弱点がない音だと思います。忠実に曲を再現してくれます。幅広いジャンルで楽しめるTWSです。音質重視の方にも、優先イヤホンを使われている方にもおすすめ出来るイヤホンです。

ほうじ茶 さん

(2020/06/02)

満足度

4.5

color:ブラック

ワイヤレスでも優先に劣らない音

ブラックを購入したものです。
開封直後は低音の沈み込みがもう少し欲しいなという印象でしたが、聴き込むうちにエージングされ、文句の付けようのない音になりました。防水性能もIPX7と高めで使い勝手もいいです。外見についても私は特に嫌いな部分はありません。総じて最高です。この価格でこの音が聴けると知ったら手放せなくなりますよ!音質重視の方にもおすすめ出来るTWSだと思います^_^

ほうじ茶 さん

(2020/06/02)

満足度

4.5

color:ホワイト

あと一声

音はノーブルなので、聞き疲れしない素晴らしいバランスです。
だけど、Wizardの名前を使うのなら、少し高くなってもいいからデザインを変えてほしい。
あと、コーデックもaptx-hdとLDAC対応きたら完璧(^^)

sin さん

(2020/06/02)

満足度

3.5

color:ブラック

優しい音だと思います

福袋でTE-D01aが当たり、使ってみたところ、フィット感と、充電不備が不満だったため買い替えました。

店頭で試着はしたので、装着感は良かったです。
ノズル?が深いので、私は好きですが、好みは分かれると思います。

上記した通り、充電機にセットする際にマグネットでカチッとロックされるので、安心感があります。
5ヶ月使って充電されてない事はなかったです。

充電消費によって、左右がどちらでも親機になるシステムは恐らく長時間使うと便利とは思いますが、親機認証が片方認証させた後だと、もう片方を認証させるためにちょっと苦労しました。認識後は快適です。

私はP-20proを親機で使ってますが、NOBLEの公式アプリがうまく本機とリンクできませんでした。
相性かもしれませんが、ここだけはマイナスポイントでした。(2020/06/01時点)

音はメインでオーディオテクニカのイヤホンを使って比較しますが、ドンシャリ感があまり無いので、よく言えば聴きやすい、悪く言えば迫力は少ないです。長時間使っても疲れが少ないですね。
(再生アプリはhibyを使用)

ケースが友人使用の wf-1000xm3と比較すると、高級感は無いです。ただ、サイズが小さく、非常に軽いので持ち運びに便利です。

音量にはよるでしょうが、カタログスペックよりはバッテリー持ちは少し少ないですが、5時間使用しても特に問題は無く、夜通し使うなどでなければよほど不満は無いです。

総合では、コスパが高く、次回も購入したいとは思う機器です。アプリのアップデートだけが待たれる所です。

kou さん

(2020/06/02)

満足度

4.0

color:ブラック

良かったです。

初めてワイヤレスイヤホンを買いましたがとても満足しました。

しとくん さん

(2020/06/01)

満足度

5.0

color:ホワイト

クリアな音質が好きな人におすすめです。


<はじめに>
完全ワイヤレスイヤホンを買ったのはこれが初めてなので他機種との比較はできませんが、参考までに普段音楽を聴くときの環境を書いておきます。

<普段の環境>
プレイヤー:walkman a55
イヤホン :XBA-N3(MUC-M12SM2にリケーブル済み、イヤピースは付属のハイブリッドイヤピース)

<レビュー apt-xで接続した場合>
箱だしの状態では低音スカスカで高音がシャリシャリしててやっちゃったかなと思ったんですが、エージングが進むにつれて、徐々に低音の量感が増して空間的な広がりが感じられるようになります。そして低音過多になることなくちょうどいい量感に落ち着きます。一方高音の方ですが、シャリシャリ感が取れるまでに結構時間がかかったように思います。そして最終的には、バランスがよく音の滑らかさも感じられ、ワイヤレスとは思えない程に音場の広がりを持ったクリアで解像度が高い音質になります。チューニングに関して言うと、60Hzくらいの低音を変に強調していないので中高域にかぶってこもることがないのは流石です。加えて高音もよく伸びます。音質に関してべた褒めになってしまいましたが、しいて言うならあとほんの少し低音の沈み込みや量感、解像度があればより迫力が出て最高だったかなという感じです。接続性に関してはこの時期ということもあって外出を控えているので分かりかねますが、室内で使っている限り問題ないです。遮音性は見た目通り高いですが、ノズルを指で塞いで大きめの音量で音楽を流すと思ったより音漏れはしますね。ですが、これはあくまで遮音性の割にはということなので別に気にしなくてよいかなと思います。

<レビュー sbcで接続した場合>
apt-xで接続した場合に比べて音の滑らかさ、解像度の高さ、音の自然さ、音場の広さ、ぬけの良さで結構差があり、すこしごちゃごちゃした音に聞こえました。逆に言えばこのことはFALCONのポテンシャルの高さを裏付けているとも言えます。というのは伝送方式の違いによる音の劣化をもろに感じさせるほどapt-xで伝送した情報を出音に反映しきれていたことになるからです。apt-xとsbcのどちらも使える環境ならば私はapt-xの方がよいと思います。

<携帯性>
掌に収まるほどコンパクトでポケットに入れて携帯する場合も全く苦になりません。

<総再生時間>
スペックの通りだと思います。普通にもちます。

<デザイン>
かっこいいと思います。ケースにしまうとNoble Audioのロゴがオレンジに光ります。
カラーはネイビー?の方です。

<総評>
この機種は音質に特化していて、ノイズキャンセリングや外音取り込みといった目玉機能はありませんが、この価格でこの音が聴けると考えるとおおいに買いの機種だと思います。また地味ですが防水性能IPX7対応なのも嬉しいポイントです。あまり多くの機能を求めず音質を最優先に考える方には間違いなくお勧めできるイヤホンだと思います。

MR さん

(2020/06/01)

満足度

4.5

color:ブラック

防水性能も高い!

完全ワイヤレスイヤホン2台目として購入しました。
音質と利便性を兼ね備えて非常にコスパ高いと思いますおもいます!

特に、防水性能がipx7なので雨の日はもちろん
シャワーに濡れても問題ないです!

この防水を備えつつ、ワイヤレスで高音質を楽しめているので非常に満足です。

ケン さん

(2020/06/01)

満足度

4.0

color:ブラック

この価格帯ではトップクラス

本製品はこの価格帯のワイヤレスイヤホンの中では完成形に近いのではないかと思います。音質に関しても高音も伸びがありキラキラとしたサウンドであり、ボーカルも近めです。低音に関してはしっかりと深く出ていて全体のバランスがよく、音質に関しては非の打ち所がありません。(ワイヤレスイヤホンの中では)

外見に関しては少しケースがチープなのが少し残念ですが、持ち運びもしやすい重さ、大きさであるので丁度よいのかなと思います。また、ステムの長さも長めであるのでしっかりと耳の奥まで入ってくれるので音漏れによって低音がスカスカになったり、低減したりすることも無いです。

気になる点としては、他の方もおっしゃられていることでもあるのですが、ホワイトノイズが乗ってしまうことや最小音量の大きさなどです。また、希望を言えばもう少しバッテリー持ちが良いといいなぁと感じました。今ではtws04kなど同価格帯で迷える製品もありますが、音の傾向として低音もしっかり出てくれて楽しいサウンドが好きな方はこちらがおすすめかなと思います。

eイヤ好きの村人A さん

(2020/06/01)

満足度

4.5

color:ブラック

TWSの代表格

WalkmanやiPhoneを用いてよく聴いており、接続性は人混みでは少し途切れたりすることもある。

私自身初めてのTWSとして所持しており、かなり満足度は高い。
防水?耐水?性が高いので安心してお皿洗いの時などによく使っている。
ケースに入れるだけで充電されるので、使い倒される。
少しでっぱった筐体を摘むようにすれば、特にボタン操作も困らない。

音としてはドンシャリな感じ。キラキラしてて聴いていて楽しいし、低域も出ているので迫力もある。
しかし、少し中域が他帯域よりも後ろに感じるため、ヴォーカルに合わせて音量を合わせてしまうと、聞き疲れしやすくなる印象を受けた。

気になったところは装着感。やはり耳から筐体が出ているので、カナル部分でイヤホン全体を支えているような感触がある。
しかし、TWS用のイヤーピースもあるので、工夫次第で気にならない。
私はSpinFitのCP360を使うことでこの問題を解消した。このイヤーピースではケースに入れた時も充電できているので、ケースとの干渉の心配もいらない。

装着感に困っている人は是非試して欲しい。

ありをりらへん さん

(2020/06/01)

満足度

4.5

color:ブラック

非常に満足

ノズルが長いので苦手な方もいると思いますが自分は問題なく使用しています。dapとの相性なのかノズルが長いので近くでなっているからなのかわかりませんがボリュームが最低音量でも他と比べ大きいと思いました、ただ音漏れはしていない様に感じるのでしっかり音楽を聞けます。音質に関しても個人的にかなり満足しています。

松介 さん

(2020/06/01)

満足度

4.5

color:ブラック

完全ワイヤレス選択枠の一つ。

昨今、ワイヤレスの需要が高まっている中、高音質のワイヤレスにするならこの機種を選択枠に入れる事をお勧めします。
やはり、有線のミドルモデル等になって行くと、音質は劣るものの、ワイヤレスの中では上位に入る高音質です。
高音域は耳に刺さる様な事はなく、中音域も他の音域に邪魔される事なくとても綺麗になります。
ただ、少し低音は控えめな印象です。
音場等は、有線と比べるとやはり、広くは感じられず、狭い音場で左右で鳴っている印象です。
個人差はありますが、耳の収まりもよく、遮音性も高いです。
iPhoneユーザーで、音質をそこまで気にしないのであれば、使いやすさ等では系列の物を使う方が良いですが、音質等を気にするのであれば、バッテリー等の容量も他社の有名機と相違ないので、選ぶ中の一つになり得ると思います。
nobleaudioを選ぶ様な人は結構なオーディオ知識がある人が多いと思うので、音質等は好みになる筈。
なので、是非、購入をお勧めと言うよりは、選択肢の一つとして試聴する事をお勧めします。

その辺のユーザー さん

(2020/06/01)

満足度

3.0

color:ブラック

20000円予算なら良い

発売日に買い、とても期待していました。その期待に応えるものでした。音質に関してはとても聴きやすいですし、違和感のようなものは感じませんでした。途切れることもないです。今では多くのワイヤレスイヤホンが出てきて、どうしても埋もれてしまっていますが、20000円以内で買えるイヤホンの中ではトップだと思います。

ている さん

(2020/06/01)

満足度

4.5

color:ブラック

低音が心地良い

全音域がクリアで輪郭がはっきりしていて、聞き疲れしないと感じました。
どちらかと言うと低音よりでバスドラムの響きが強く感じられますが、刺さる感じやもさもさ感がなく、とても心地よいというのが印象です。
それでいてボーカルも艶っぽく、生々しくて、とても近く臨場感が感じられます。

防水性能がIPX7なので雨や汗でも大丈夫なのはうれしいところです。
一度、ウォーキング後に装着したままシャワーを浴びましたが、全然大丈夫でした。
ノズルが細く長めなので装着感は抜群で、外れそうになることもないので、ワークアウトなどでの使用もばっちりだと思います。

fender06 さん

(2020/06/01)

満足度

5.0

color:ブラック

音、価格共に良し

《いい点》
 ■安い。momentium2とも悩みましたが、半値ですよコレ。いい。
■初め聞いたとき、音は丸くて優しい印象。聴き疲れしなくて好きです。
■立体感も素晴らしくて、映画を見てみると音が後ろから聞こえたりして結構コワイ。もとい、いい。
■専用アプリでファームウェアアップデートできる!あとイコライジングも設定出来る!ワイヤレスヘッドホン以外でも出来るのかと驚き!20-31Hzあたりを少しいじると別物!調子乗ると音割れますが…
でも今後の可能性の広がりが期待できます!
■密閉型つよいのでノイキャンは元々不要。外音取り込みはあったらもっとよかったか。でもそのために値段上げるなら要らない。

《いまいちポイント》
■装着感。道管が塞がってしまったり、耳の内圧が高くて聞こえづらかったりする。位置決めがシビア。自分は左耳のみ合わない。final e2000 向けのコンプライが家にあったのではめたら問題解決しました。ただケースに干渉して入りづらいし、耳から超はみ出す。だからTrue wireless向けに出てる短い製品を漁り中。
■バッテリー。10時間は無理。6時間てとこじゃないかな。まぁ充分長いけど。
■ケース安っぽい。カラバリもない。momentumおちついててかっこいいなぁ…まあ値段相応としようか…
■プレイヤーとの接続がLだかRだかわからん。iphoneが同時接続に対応して無いかららしいけど。
だけど左右どちらも独立使用できるのは意外と便利。

けい さん

(2020/04/11)

満足度

5.0

color:ブラック

2020.3時点最強TWS

タイトルにつきます。
良かった点
何より高音は抜群。接続性問題なし。ケースがめちゃめちゃ小さい。イルミかっこいい。

悪かった点
ホワイトノイズ割とあり。曲間とかでなくても静かな曲だと気になると思います。耳に本体が干渉するのでちょっと痛くなる。ケースが小さすぎてイヤーピースの幅が狭い。

気になる人は気になる点
マイクの拾い、音質。数dBでカットされるような設定ができるSNS等だと感度調整が割とシビアです。設定出来てしまえば困ることはありません。この点に関しては他のもののが向いてると思います。
最小音量の大きさ。自分は普段は気になりませんが寝る時は少し気になります。環境次第な所もあるので何とかなってます。
エイジングは必要です。最初高音が鳴りません。ノイズも少し減ります。

色々書きましたがほんとに高音が最高。
ホワイトノイズ以外はかなり細かい点を指摘してます。
買って後悔しないオススメの1品です。

٩(ˊᗜˋ*)و♪ さん

(2020/04/02)

満足度

4.5

color:ブラック

再レビュー

使い始めてだいぶ経ったので改めて
ver2アプデ済み エージングは100時間以上

EQ無しでは刺さりまくってたボーカルが殆ど刺さらなくなってました。
それでいてintime煌が大人しく思えるくらい高音がキラキラして低音もしっかり出て、かつ自然に聴こえます。
装着感も良く遮音性は高いです。
最小音量がでかい問題は公式アプリのEQで全帯域を下げれば解決。

以下不満点
相変わらずアナウンスと通知音が爆音です。
耳につけたまま起動とか切断とか充電切れそうになると、耳から即座に外して投げ飛ばしたくなる位うるさいし、耳から外していても聴こえる。
アプデで小さくなったと書いてあるが変化無し。

izu さん

(2020/03/08)

1

満足度

4.5

color:ブラック

数か月使用後のレビュー

数か月使用してのレビューし直しとなります。
最初の頃は低音の鳴りよりも高音のキンキンが気になっていましたがいい音だなーと思っていました。聴いていた楽曲としては最近のPOPS寄りのROCKサウンドが多かったです。
数か月使用していて高音が刺さるという事がなくなり低音の豊かさに気付き始めてきました
あらゆる曲にマッチすると思います。
ケースが安っぽいという意見ですが実際この軽さのおかげで持ち運びが非常にしやすいです。
自分が知り合いにおすすめを聞かれた時はFALCONを推しています ぜひ購入検討してる人は手に取って一聴してほしいです。

youch さん

(2020/03/07)

1

満足度

5.0

color:ブラック

分離感は微妙

とりあえず空の軌跡のサウンドトラックで比較致しますと、昔使っていたAK240-twau reference(8c)-w60の構成よりスマホと繋げたこちらの方が楽しい気がします。tws+未対応機種でも手動でマスター切り替えられるからセーフ、という理屈はちょっと無理がありますが。アフターケアがひどかった分を差し引いて満足度はこんなもんです。大人しくヨドバシで買えば良かった。

mo さん

(2020/03/05)

満足度

2.5

color:ブラック

音質は良い

良い点•音質がとてもいいこれに関してはワイヤレスの中でもかなり上位の音だと思った。悪い点•ケースの、高級感はお世辞にもあるとは言えない。•私は小さめの音で聴く方なのでノーブルの最低音量は大きく感じた。そのため、専用アプリでイコライザー調整で音量を下げたら今度は逆にノイズが前に出てしまう。•先程も述べた通りかなりノイズはある方だと思います。•装着感も良いとは言えない。構造上耳に押し込むようにして装着するがあまり安定感がなく感じる。これらの評価からあまり全体的な良さは感じなかった。ノイズのある高音質イヤホンという感じ。電車の中で30分ほど聞くにはいいと思うが、勉強などで長時間使用する際には向いてない。自分は小さめの音量で聴く方だなと思う人は買わない方がいいと思う。他のワイヤレスイヤホンも何個かかってからの意見ですが、やはりこの商品はワイヤレスイヤホンの中ではかなり高音質です。でも、ワイヤレスイヤホン内でです。今はワイヤレスが主流になりつつあるのでそちらに気を向け、このイヤホンは人気があるので買われる方は多いと思います。しかしワイヤレスはかなり感じ方に個人差があるので視聴してみてからの試聴してからの購入をお勧めします。

たかぽん さん

(2020/03/04)

1

満足度

4.0

color:ブラック

音楽が更に好きになる

自分は元々iPhoneの純正イヤホンを使っていました。この商品を買って、エージングをしてから使用してみました。まずつけた時の遮音性が非常に高く外音はほとんど聞こえないので音楽をかけると音楽を集中して聴けます。後は楽器それぞれの音がハッキリと聞こえ迫力があります。高音も低音もバッチリです。充電の持ち具合も最高で長時間使えます。純正のイヤホンの時の音量の半分以下の音量で全然聞こえるくらいです。つけ心地ですが、イヤーピースを交換するとだいぶ変わるので試してみるとピッタリハマりました。

ルーシー さん

(2020/02/06)

2

満足度

4.5

color:ブラック

完全ワイヤレスでこの音!?

初めてのTWSで評価が高かった事と値段で購入しました。
良かった点は
・完全ワイヤレスとは思えないほどの音の細かさ
・ケースから取り出すとすぐに接続してくれる
・プツプツと途切れない!←ここ重要

イマイチなポイントとしては完全ワイヤレスなので仕方がない事なのですがマルチファンクションボタンを押すときに耳にイヤホンを押し込まないといけないので圧迫感を感じます。

個人的に音楽は途切れないことが重要だと思っているので満足のいく買い物でした。

オーディオ初心者 さん

(2020/02/06)

満足度

5.0

color:ブラック

現時点で最高の音

上記の通り今の時点で買うならこれしかないと言える性能。
トゥルーワイヤレスはzololibertyが発売されて直ぐに購入してからの買い替えで2台目。
さすがに駆動時間や通信の不安定さを覚えたのが買い替え理由となったが以前から探してはいたもののなかなか見つからずポタフェスにて本機を視聴。
音質に関していえばNobleらしい細かな音作りがベースで低音寄り。しかしながら誇張はせずらアタックの強さと量感が特徴。高音もドラムのシンバルが綺麗に鳴り細かい。あえて言うならボーカルが綺麗ではあるが少し遠いように感じる。
その他スペックは十分すぎる性能。欠点としてはステムが長く耳を選ぶこととケースがしょぼい。恐らく中国での外注なのだが小さくていいと言う人もいると思うがそこはちゃんとして欲しかったところ。
最後まで悩んだのがヌアールのN6proで防水性や音の好みでファルコンにしました。
聞く曲のジャンルにもよりますが耳の形さえ合うのならこの製品をおすすめします。

Hal さん

(2020/01/27)

1

満足度

4.5

color:ブラック

すごく良い!すごく良い!

嫁のAKGワイヤレスヘッドフォンのマフがボロボロになったため、欲しいけどどれがいい?となり、選択権を取得。久々にイヤホン探し。
ワイヤレスという条件で売れ筋を見るとNOBLE…カスタム作った時に見たメーカー。(結局はUEにしました。)気になって気になって、完全ワイヤレスは初めてながら嫁にプレゼン。NOBLEなんて知らないと言われながら説得し購入。カナルタイプは慣れていないながらものすごく気に入ってくれています。
評価⭐︎はもう十分なクオリティで粗探しする気もないので…他の方をご参考に。
思ったこと
ドラムの音。マイケルシェンカーのコージーパウエルのスネアがコージーだと明確にわかります(まあ、事前知識はあるわけですが)。ロールもキレがある。曲により鳴り物が前面に出ているように聴こえます。
ライブ音源。フリートウッドマックのライブで曲間のMC箇所ではまるで客席に居るような感じです。"臨場感"という言葉がチープと感じる席にいるまんま感です。
音を感じる位置。耳というより、頭の中心で聞こえてくる感じです。他のイヤホンでもそういう感じにはなりますが、これはそれが際立っている感じです。
音の表面。ドラムのとこで書きましたがきめ細かい感じです。情報量が多く伝わるのでしょうか。逆に私のSE535と比較すると(大きめの音量でハードロックを聴くことが多いのですが)聴き疲れしてしまうことがあります。大袈裟になりますが、細かい目のヤスリで耳を擦るくらいのというか…このジャンルでは。
心配の耳からの脱落はかなり強く首を振っても大丈夫でした。ただ完全ワイヤレスに慣れていない性分から川のそばを歩いた時は慎重になりました。他のセパレートもそうなんでしょうが軽いですね。お気に入りのイヤホンをいくつか持っていても、結局は使い勝手が良いものを使う無精者なのでこれが自分のものならメインになるかも。
イヤーチップはデフォルトのMがマッチしています。コンプライではLサイズ。耳の奥でのお話なので別物なんでしょうかね。
ちなみに奥にガッツリ入れてちゃんとした音が聴こえます。試聴の際はそれで。
とにかく、いままで通勤時に音楽を聴かなくても大丈夫だった嫁がFALCONを手放さなくなったのがステキなイヤホンであること。
紛失安心保証サービスというのがあり、それがあるだけ良いなと思うのですが、どうにか片耳無くしたりしたら定価の1.2倍程度でも買えないのかなと。今までeイヤさんにお世話になったように片耳中古を待つしかないのか。
最後は別話しとして、良いお買い物しました。嫁のものですけど。

なちょす さん

(2020/01/25)

1

満足度

5.0

color:ブラック

最初で最高のイヤホン!

ワイヤレス機器の進化に感銘受けて購入しました。長時間耳にかけられるものが良くて音質は柔らかいものが欲しくて、この商品説明を参考にして決めました。高中低の音に偏りはなく細やかで透明感のある音でずっとこのイヤホンでいいなと思いました。

サクラサク さん

(2020/01/18)

満足度

4.5

color:ブラック

ワイヤレスデビューしました!

ずいぶん前から欲しかったワイヤレスイヤホン。
色々勉強したあと、地元の電気屋を抜けていざe☆イヤホン梅田EST店へ。
店員さんにとても親切に教えて頂いて、いろんなイヤホンを試聴させて頂きました。
気になってたm-soundsのms-tw3も装着感が良かったし、JBLの REFLECT FLOW も音が良くて激しいワークアウトでも落ちる心配がなさそうで、ゆっくり試聴させて頂きました。
最初はランニングで使うのをメインに考えてて、外音取り込みも必須と思ったけど、やっぱり普段使いと音質にウェイトを置くことにした。

少し予算オーバーかなぁ…と思いながらNOBLE ファルコンを試聴させて貰ったら、格段に違いがありました。
(詳しい音質などは僕よりも他の皆さんのレビューが参考になると思います)

目を閉じて没入していると…
上記2機種の予算に少し足したらファルコン買えるやん…。
どうせ買うなら良いやつやろ…。
心の中で囁く声が聞こえた笑

すでに虜になってた僕は、当ショップのwebページを何度も見て、レビューも参考にしながら帰路に着いた。
もうこうなったら迷いはなかった。
どうにかして買う理由を探していた。
翌朝、ニヤニヤしながらポチり、次の日にはファルコンを開封していた。

色んなジャンルの曲を聞いてますが、ファルコンはとても音場に広がりがあり、高音もホントに素晴らしいです。
ネットの情報だけでなく、実機で試聴させて貰えて迷いなく購入することができました。
e☆イヤホン paypayモール店で購入し、ポイントも貰えてよかったです。
店員さんにはホント親切に接して頂き、ありがとうございました。

コーンフレーク さん

(2020/01/14)

1

満足度

5.0

color:ブラック

初めて購入しました

完全ワイヤレスを初めて購入しました。
購入するまで約半年、友人だけでなく、電気屋さんに行き、色々な商品を触ったり、店員さんに聞いて、さらに試聴もし、やっとこの商品に決めました。
購入した頃は、音飛びばかりして、購入したことを失敗したなと思いましたが、時間が経つごとにお気に入りの音質になりました。
低音だけが少し弱い感じがしますが、この値段でこれだけの音質で音楽が聞けることに大変満足しています。

けんたろう さん

(2020/01/14)

満足度

4.5

color:ブラック

コストパフォーマンスに非常に優れる

各所でfalconの低音があまり出ていないという話を聞いていたのですが、聞いてみるとむしろ低音前にでていて充分に迫力のある音だと感じました。

これはイヤーピースのフィッティングで音の聞こえ方に差がでているのかもしれません。
私はディープマウントを使っていて、これだと低音が純正よりも出て聞こえるので、低音を増やしたい方は参考にしていただけたらと思います。
他のイヤホンだとfinalのEタイプをよく使っているのですが、falconに使うと軸の部分が長い影響で耳から少し飛び出した格好になってしまうためオススメできません。

接続に関しては安定していて、満員電車でも問題ありませんでした。

ipx7ということもあり、お風呂に落としたくらいではまったく影響がなかったのでスポーツの用途でも安心して利用出来ます。装着感が非常に良好なので、走ったりしてずれることもありませんでした。

音が鳴っている間、本体が光るの不満でしたがアップデートで改善されたおかげで、個人的にこのイヤホンに不満点はありません。完成度が高く、今後しばらく完全ワイヤレスイヤホンは必要ないと思わせてくれます。

juta さん

(2020/01/14)

1

満足度

5.0

color:ブラック