• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

167の商品が見つかりました。  1-40件を表示

Noble Audio

FALCON 【NOB-FALCON】

総合満足度

4.5

ノイキャン不要というかたに

嫁用に購入。
はじめてのワイヤレスイヤホンはどんなものかと聴いてみたが、下手な有線イヤホンより全然いい。
ノイキャンイヤホンは聴いたことないが、特に要らないという方はこのタイプがベストでは。
嫁本人は料理しながらタブレットで動画見てるだけで音質の良し悪しはよくわかっていないが、とにかく便利さに満足してるとのこと。
ただ、接続がうまくいかないと軽く30分は繋がらないことがあるらしい。

k.n さん

(2021/01/15)

1

満足度

4.5

color:ホワイト

とても良いです!!

良い音だと言う評判のこのイヤホン、どんなもんだと思っていましたが、実際に聴いて驚きました。下手な有線イヤホンなんか目じゃないくらい良い音です。これが良かったので、最近出た最新の機種も良いのかなと期待してしまいます。

にょろ さん

(2021/01/12)

満足度

5.0

color:ブラック

接続時に.....

まずはじめにちょっと、ほんのちょっとだけ不満点
Falconを接続する際にたまにRightLeftどちらも繋がる状態になり接続が切られる事がありました。
イライラしたのはそれだけです。
いいと思ったところは持ち運びが本当に楽ですね。軽いんですよ。あと防水性能がすごいので安心感がすごくあります。
低音よりも高音が綺麗です。
一万円代で買うならやっぱりこれですね

レメン さん

(2021/01/10)

満足度

4.5

color:ブラック

全体的にレベル高い

さすがnobleですね。音のまとまりも良く、細やかな音まで聞こえてくる繊細さもあります。低音も質としてはとてもいいのですが、いまいちパンチが足りないという人もいるかもしれません。そのような方はイコライザーで調整されるといいと思います。私が気になったのは装着性です。ノズル部分が長いのですが、これが合う人と合わない人の別れる部分だと思います。私は合わなかったのでイヤーピースで調整しました。中高音をとても綺麗に鳴らしてくれるワイヤレスの中ではトップクラスの実力を持つイヤホンだと思います。

魔魚 さん

(2021/01/03)

満足度

4.5

color:ブラック

完全ワイカレスイヤホンの安価で音質等を求める人に

初めての完全ワイヤレスイヤホンとして買いましたが、音質・イヤホン単体の再生時間、スマホアプリの使い勝手が良く、Falcon2はアプリ対応がまだなため、今すぐ使いたい人には、安価で良いイヤホンの1つだと思います。なお、形が独特なため合わない人もいるため、試聴可能なら試聴することをおススメします。

松ちゃん さん

(2020/12/24)

満足度

4.5

color:ブラック

音がいいんだわこりゃ。

とにかく音がいい。もともとは高級優先イヤホンを製造している会社らしく、そのノウハウが詰め込まれたワイヤレスイヤホンだなと思います。ノイズキャンセリングはなし。しかし、遮音性が優れているのでそこのところはカバーしていると思います。無接点充電できるとこもも良。特に不満な点はなし。しかし、それが完璧な商品というよりは余計なものを省いた商品ということなので「こういった機能が欲しい」と思う方は商品概要をよく読んで購入した方がいいと思います。

タケノコウマイ さん

(2020/12/21)

満足度

4.5

color:ブラック

この1台で完全ワイヤレスイヤホンの概念が変わる

まずケースが非常にコンパクトで持ち運びが楽です。防水性能もIP7で外でも気軽に使えるところも素晴らしい。音は中高音よりの低音もしっかり鳴っていて聴いていて気持ちの良い音です。falconを購入して音楽を聴くのが楽しくなりました。

くう さん

(2020/11/14)

満足度

5.0

color:ホワイト

コンパクトなワイヤレスなのに…

全ての音をくまなく拾うにもかかわらず、全体のバランスが取れたワイヤレスイヤホンだと感じました。

iPhoneに繋げていつも聴いていますが、以前までの利用していたワイヤレスイヤホンが少し音がこもっていた印象だったものが、このFALCONではハッキリと聞こえるようになりました。(ドラムのハイアット音がちゃんと聴こえるワイヤレスは久々です。笑)

気になるところがあるとしたら、
①低音ドンドンが好きな方は、少し期待外れかも。
②耳から外した時に、音量を大きめにしていると、音漏れする。
くらいかなとおもいます。

ただ、付属のイヤピースでも装着感も良く、軽い運動であれば外れにくいです。

この価格で、このスペックはかなり買いだと思います。

だまん さん

(2020/11/13)

満足度

4.5

color:ブラック

1万円台の完全独立型はFALCON一択

1万円台のイヤホンの購入を考えてる方にはおすすめです。
私自身ワイヤレスイヤホンを数種類持ってますが、今ではFALCONしか使ってません。
購入を悩まれてる方のために、メリットとデメリットを記しときます。
メリット
・丈夫
 自転車走行中に上着のポケットからアスファルトへ落としてしまいました。
 えっこれしか傷ついてない・・・と逆にびっくりしました。蓋もバネではなく
 マグネットで閉まるのでバネがへたってパカパカするみたいな事がありません。
・サポートの助言
 専用アプリでイコライザーを調整した際に、音割れに悩まされました。
 サポートに問い合わせをすると、イコライザーの正しい調整の仕方を親切に
 教えてくれました。信用のできるサポート体制です。
・とにかく音がいい
 音は味覚や嗅覚と同じで好みがあるかと思います。FALCONはどの音もきれいに
 奏でてくれます。低音はこもらず、高音も刺さらず。長時間聞いていても
 疲れない心地よい音を奏でます。イコライザーで遊べるイヤホンというイメージ。
デメリットは個人的には遮音性という意味でメリットになっているのですが、
FALCONの特徴である、長めのインナー型というところです。耳が小さい方には
おさまりが悪いかなと思います。また、その形状ゆえにイヤーピースで遊ぶことが
難しいです。ケースに干渉してしまったりで好みのイヤーピースが使えない可能性が
あります。
長々と書きましたが、デメリットを考える方が難しい素晴らしいイヤホンです。
バッテリー持ちも良く、本体も軽くコンパクト。言う事がありません。

にゃんこ さん

(2020/11/10)

満足度

5.0

color:ブラック

好評価だったので

各所で評価が高かったので購入しました。

パワーのある音というよりかは、バランスの良い音質で気に入っています。

装着感は自分の耳には少し合わないかなという印象です。

かに さん

(2020/11/10)

満足度

4.0

color:ブラック

完全ワイヤレスでこの値段!この音!

タイトルの通り完全ワイヤレスイヤホンの中では比較的安価な値段でありながら、音質はかなり良いと感じます。
これまでMOMENTUM True Wireless、Elite Active 65t、ピヤホンなど完全ワイヤレスイヤホンを数種類使用してきた中でも、音質に関しては派手な音が好きな自分の好みもありますが、No. 1だと思います!!

ネガティブな点としては、外音取り込み機能がなかったり、ケースの作りなどがチープなど、多少他のイヤホンには見劣りします…
ですが音に関してそれだけ値段を割いているとも取れるので私は、特に気になりませんでした。

最後にこのイヤホンは、防水性能がとても高いのでお風呂でもガンガン使えます!
イヤホンの形も耳の奥まで挿すタイプなのでシャワーの水も入ってきづらいです!音楽を聴きながら入るお風呂は最高ですよ!

TRC さん

(2020/11/10)

満足度

5.0

color:ブラック

音質最高です

音質がいいという評価を見て購入して実際聞いてみてかなりいい音でした

ぱなさん さん

(2020/11/09)

満足度

4.5

color:ブラック

ノーブランドの物に手を出して損するよりこっちを買え

ノーブランドの完全ワイヤレスイヤホンをいくつか手を出してみたのですが、
音はそれなり、バッテリーの急激劣化、酷い物だと胸ポケットにスマホや
DAPがあっても音飛びしたりしました。

それらと違ってこのFALCONは音が良いですし、接続もかなり安定していて
音飛びはかなり減りました。
最初はステムの長さが原因で装着時に違和感がありましたが、慣れると
こちらの方が不意に耳から落ちる事も無く、安定しているのがいいですね。

KoGuMaxx さん

(2020/11/08)

満足度

4.5

color:ブラック

買って良かったと思えました

このイヤホンに関しては色んなYouTubeのレビューとか見て期待に胸膨らまして購入したんですが、いざ購入して聞いてみると音スッカスカでビックリしました!
なのですぐにアプリ接続してイコライザーで自分好みに調整したら大化けしました。
人によって好みって全然違うんやろうけど、イコライザーは絶対に調整した方が良い!
ほんとに感動できますよ!
かなりのドンシャリな音になったかと思いきや、ものすごい臨場感で音楽に包まれる感覚になります。
ライブ会場ほどの音の広がりはないけど、スタジオで目の前で聴いてるぐらいの臨場感は出ます。
オススメです。

シュウヘイ さん

(2020/11/08)

満足度

5.0

color:ブラック

間違いなく、音楽を聴くのが楽しくなります

購入当初の第一印象は音質が良い!と感じましたが、そこまで満足のいく音質ではありませんでした。
というのも、当初は
高音・・・聴いていて非常に耳障り。きつい。
中音・・・高音と低音のアタック感が非常にきつく、中音がひっこんでいる
低音・・・アタック感が強すぎる。埋もれた中音と相まってうるさい
と、購入前に読んだレビューでの「非常にフラット」とはほど遠く、いかにもドンシャリで、音量1で十分でした。全体的な迫力が欲しいのでもう少し音量あげたかったのですが、如何せん低域と広域の主張が強く、無理でした。その代わり、小さな音でも、はっきりとした輪郭の音質は感じれました。
そして、、50時間のならしが終わった後は激変しました!
高音・・・ささらなくなり、非常に綺麗!!
中音・・・高音低音に負けず豊かになりました
低域・・・当初の暴れ気味の低音は落ち着き、しまりの良い低音に変化

特に、全音域のバランスが非常に良くなりました。各音域の分離もよく、細かな音や効果音などが聞こえ、音楽を聴くのが楽しくなりました。
音量も2~4で聴けるようになり、うるさくなくなりました。(音量1で聴いても細かい音がちゃんと鳴る)

当方、ゼンハイザーの初代Momentum true wireless、Momentum true wireless2、ソニーWF-1000xm3を所有しておりましたが、ゼンハイザーの初代とソニーは、Falconが良すぎて売ってしまいました。。
個人的に、Momentum true wireless2での音質比較では、好みの問題ではないかと思うほどです。分解能はあきらかにFaconが上だと思います。

音場は、Momentum ture wireless2の方が広いです。

最後に、WF-1000xm、momentum true wirelessを売却した理由です。
WF-1000xm3はイコライザを少しでもいじるといかにもデジタル的な音であること。ノイキャンONにすると音質が全体的に細くなる。だからといってノイキャンOFFにすると、逆に外音取り込みOFFにしていても「ゴー」と外音を取り込んでいるように感じる。
その点falconはイコライザをいじっても自然に変化を楽しめます。耳栓のようで遮音性もフィット感もよかったです。
Momentum true wirelessは、音場はとても広いのですが、電池持ちが悪いこと、2と、Falconを持っていれば十分だなと思い売却しました。

ちなみにおすすめのイヤーピースはAET07です。中音域が持ち上げられ、ボーカルの響きが非常に綺麗になります。

以上、長くなりましたが、非常におすすめです♪

えりこ さん

(2020/11/06)

満足度

5.0

color:ホワイト

スタンダードナンバー1

ソニー、Apple、BOSE……各社がワイヤレスの高級機を出しており、どれも素晴らしい製品ですが、何分それに見合うだけの価格がネックです。
しかし、ファルコンシリーズはそれらの機種より一つ下の価格帯でありながらそれらに引けを取らない音質、機能性、デザインを兼ね備えた良い機種です。
一方で突出した美点というものを上げにくいのが欠点ではありますが、逆に言えば誰にでもオススメできる癖のないイヤホンだと思います。

hanatuki さん

(2020/11/06)

満足度

5.0

color:ブラック

聴けば聴くほど音が良くなる…

2020年9月購入
プレイヤー:iPhone8
イヤーピース:COMPLY TRULY WIRELESS PRO
購入した当初は、装着感に違和感があり、お世辞にも良い音だとは思えませんでした。また、オリジナルのイヤーピースが耳に合わなかったので、数多の名だたるイヤーピースを試しましたがなかなか合う物が見つからずあきらめかけていたところ、最後に試したCOMPLY TRULY WIRELESS PROが耳にフィットして、同じイヤホンとは思えないくらい音が変わりました。
音の分離や解像度も良くなり、最近ではFALCONで聴くのが楽しくなりました。もちろんエイジングのせいもあると思います。
今では、SHURE SE425、AONIC4、ag TWS04Kと併用して楽しんでいます。
やはりエイジングとイヤーピースは大事ですね。
おかげでFALCONがお蔵入りにならずにすみました。

AMTA さん

(2020/11/05)

満足度

4.0

color:ブラック

ワイヤレスイヤホン入門機におすすめ!!

ワイヤレスイヤホンの入門機におすすめの機器だと思います。
理由は安いし音質も良く遮音性もノイキャンがついてないのにも関わらず気にならない程でした。サブ機にも良いと思います。
ぜひ試してほしい商品です。

tsukasa さん

(2020/11/04)

満足度

5.0

color:ブラック

音質に特化したイヤホン

お店に行き、この価格帯の他のイヤホンと聴き比べをしたが音質面では低音域から高音域までバランスが良いなと感じました。機能面では他のイヤホンに劣りますが、この価格でこの音質であれば買う価値はあるなと思いました。しかし、やはり機能面は乏しい為、新型のFalcon2は外音取り込み機能があるそうなのでそちらに期待してみたい気持ちはあります。

ぴょん さん

(2020/11/04)

満足度

4.0

color:ホワイト

通勤通学用に最適解なイヤホン

他のたくさんの方々が言われてる通りTWSであることと値段を踏まえればかなりレベルの高い音を出してくれます。
また、アプリなどでイコライザを細かく調節できるので好みの音を見つけやすい点もいいですね。
ノズルは比較的長めですが、jh audio のイヤホンと比べると全然長くありません。寧ろノズルの角度が急なところが厄介な点でしょうか。
また、しばらく使っていると純正のイヤーピースが耳に残ってしまう現象が起きます。これは個人差があるようですが、イヤーピースは変えた方が無難でしょう。自分は純正からsednaearfit shortに変更したあとはイヤーピースが耳に残ることはなく快適に使用できました。
あとは表面がツルツルしてて滑りやすく、落としやすいので気をつけた方がいいです。イヤホンの磁力が強いので、イヤホンケースから取り出す時が1番注意が必要です。
否定的な意見をちらほらと述べましたが、音自体は非常に満足できるものなので一度聞いてみては如何でしょうか。最近激安セールがあったおかげか、中古で元値の半額程で買えるようになってるのでおすすめです。

Tsumu26 さん

(2020/11/03)

満足度

4.0

color:ホワイト

初の完全ワイヤレスイヤホン

防水性能の高い完全ワイヤレスを探してて辿り着いた製品。
店員さんがオススメしてくださった製品の中で一番音が好みだったので即決購入。正解でした。
低音が響くというよりは高音が綺麗に聴こえる製品です。
正直、視聴するまではワイヤレス製品なので音質にはそこまで期待はできない認識でしたが完全に認識が間違っていました。やっぱり購入前には実店舗で一度、聴くべきですね。
あとサポートに関しても購入後に不具合が出た際に交換対応が迅速で助かりました。これからも安心して購入できます。
Noble製品をe☆イヤホンで買えば間違いない。

親が気に入ったので同じものを購入。

ヤシロ さん

(2020/11/03)

満足度

5.0

color:ブラック

買って損はない機種です!

完全ワイヤレス3機目でしたが、1番満足している機種です。

初代はAmazonで購入したAnkerの機種で完全ワイヤレスの便利さは
実感できましたが、音質は不満でした。
2代目はNUARLの機種でこれはeイヤホン店舗で視聴して決めたこともあり、
音質はかなり満足していたのですが、充電時間や私の使っている
ウォークマンとの相性問題か、リンクの設定しなおしがそれなりに
発生するのが不満でした。

3代目を探していたところ、eイヤホン店舗でちょうど力を押して
紹介されていたのを試したところ、2万円を切る完全ワイヤレスで
ここまでいい音が出るのかと驚きました。
他の3万を超える機種も試しましたが、自分的には全く劣らないと感じたばかりか、
曲によってはこちらのほうがいいと感じるものもありました。
若干低音の迫力に欠けるかと思うところはありましたが、この価格で
この音ならと即購入。

半年以上使用した感想は下記になります。
・再生時間が長いです。私の使い方では基本的にバッテリーが
 切れることはありません。6~7時間鳴らしぱなしだと流石に
 アラームが鳴りますが、ケースに入れてしばらく待てば
 すぐまた使えるようになります。
・接続が安定。Bluetooth4.0以上で混雑する駅でも途切れにくいです。
 古いBluetooth規格(3.0など)のウォークマンだと若干安定しないです。
・付け心地も重さを感じさせず、ケースも軽く小さいです。本体は軽く小さいため、
 落としたりするのを気を付ける必要があります。


買って損はない機種です。

10月5日 さん

(2020/11/03)

満足度

4.5

color:ブラック

次に買うとしてもFalcon

別メーカーのTWSを使っていましたが、通勤での接続切れが多かったので、こちらに買い換えました。
まずスマホとの接続ですが、以前のTWSのように接続が切れることが減りました。
これだけでストレスが減るので満足度が高いですね。
音は低音が多い機種が多い中で、かなりフラットな印象です。
TWSで音が良いものと聞かれたら、この機種を挙げると思います。
唯一気になったのはイヤーピースで、素材がかなり固く、サイズを変えても耳が痛くなることが多かったです。こちらはFinalのEタイプ(TWS用)で解決しました。
ただ、後継のFalcon2が出ているので、こちらを積極的に勧めることは減るのかもしれません。

Likki さん

(2020/11/02)

満足度

4.0

color:ブラック

最も無難な選択肢

音質は言うまでもなく良く、どんな曲でも楽しく聴けると思います。装着感も良いです。
ただ、よく言えば「筐体が軽い」、悪く言えば「若干チープに感じる」といったところでしょうか、見た目は本当に好みなので一概には言えませんが、TWSでここまでいい音が出せるのか。と思いました。初めてのTWSはFALCONがベストだと思います。

まさ さん

(2020/11/02)

満足度

4.5

color:ホワイト

虜になってしまいました(*´`)

falconの長所を簡潔に書いていきます!

・まずは音質が素晴らしいです!正直airpodsよりもいいと思います。
・そしてとても軽いです!!何時間もつけていても耳が痛くなったり負担を感じることはありません。
・充電も長持ちします!6、7時間はもつのではないでしょうか。
・ケースがコンパクトなので持ち運ぶときも便利です!ズボンのポケットにも楽に入れることができます
・耐水性にも強いです。濡れても壊れないのはもちろん、水没しても大丈夫だそうです!
・また、ノズルが長いので、しっかりフィットして耳から落ちることは滅多にありませんし、音の遮断性も高く音楽をストレスなく楽しめます!


もしまた新しくイヤホンを買うことになったとしてもまたfalconを購入しようと思っています!そのくらい満足のいく商品でした!

かいちよ さん

(2020/11/02)

満足度

5.0

color:ブラック

絶妙な高域チューニング

羽なしでもしっかり固定の装着感。
新宿駅でも途切れにくい接続安定性。
そして何より絶妙にチューニングされた音。
高域が特徴的でしゃっきり鳴らす。
それでいて全域過不足ないから純粋に音楽を楽しめる♪
もうフルワイヤレスはコレ一本でいいのでは?

KUMA⚔ さん

(2020/11/01)

満足度

4.0

color:ブラック

愛用してます!早く出会いたかった!

はじめに使用した時の印象はレコーディングスタジオにいるような音の広がりと解像度を感じて虜になりました!耳の奥まで入れ込める形も自分好みで最高です!あとイヤホンのボタンも押しやすい!無駄な機能もないシンプルさも好きです!こんな素晴らしい商品と早く出会いたかった…と心の底から思った程です。(笑)

様々なジャンルの音楽を聞くのですが、基本的には気持ちいいバランスで音を響かせてくれるので通勤時の愛用品になっています。

音質の部分をあえて辛口に言うとすれば、低音の広がりや解像度にやや物足りなさを感じます。中高音域が少し強すぎると言えば良いのかもしれません。
特に一部のJ-POPの曲では(元のミックスに問題があるのかもしれませんが)ボーカルの声が際立ちすぎてしまうことがあります。バックトラックがせっかく気持ちいいのに、音量を上げるとボーカルの声がうるさすぎると感じてしまうようなことも楽曲によってはありました。

この商品に出会う前に使用していた6千円〜8千円程の価格帯の完全ワイヤレスイヤホンでは、SONYスマホ「XPERIA」で使用すると音が途切れまくっていたのですが、これに変えたら音途切れがほぼ無くなったことも大感動です!

それと不満点を挙げるとしたらパソコンや、スマホで動画を見る時に使用すると若干の音の遅れが気になってしまうのはしょうがないのかな…。とか考えるくらいです!

基本的にはいろんな人にオススメして、この感動を共有したい!そう思わせてくれるイヤホンです!自分は壊れるまで使い続けちゃうと思います!

セバスチャン さん

(2020/11/01)

満足度

5.0

color:ブラック

なかなかの出来だが…

ワイヤレスイヤホンの中ではコストパフォーマンスが優れているといっていい出来です。ですが、イヤーピースを耳道の奥のほうに入れるいつ用があるのでイヤーピースが残るということもあるので安全性で×でした。

豚豪 さん

(2020/11/01)

満足度

4.0

color:ブラック

期待通り!!

今まではAmazonで買った4〜5000円のワイヤレスイヤホンを使用していましたが、使用時間(3時間)に対し充電が持たなかったため買い替えを検討していました。
どうせならもっと良い音のイヤホンを買いたい!と思いYouTubeなどでレビュー動画を見ていると、気になったのがfalconでした。
本日、商品が届き早速試聴してみましたが、全くエージングしていない状態でも、めちゃくちゃ満足度の高い音!!
あまり詳しい人間ではないので、上手いこと書けませんが素人の耳で聴いても違いはハッキリ分かりました(^^)笑
イヤホンで聴いてる感が無いというか、昔オーディオ機器でスピーカーの前で聴いていた頃を思い出しました。
良い音を求めるとキリが無いので、あまり高いのは買えないけど、良い音で音楽を楽しみたい!という方にはおすすめ出来る商品だと思います!!
これからエージングでどう変化していくか楽しみです(^^)

taka_shu さん

(2020/08/03)

満足度

5.0

color:ブラック

デザイン

正直普通のワイヤレスイヤホンだと思いましたが、デザインが良いのでこの選択肢もありだと思います。

ちくわ さん

(2020/06/15)

満足度

4.0

color:ブラック

初、ワイヤレスイヤホン?

イヤホン初心者です。
確かに耳に入れるとデカい。
しかし、カッコいい。
LED インジケーターの点滅が綺麗。
音に関しては無知ですが
これから一緒に音楽を聴いて
良き相棒にしようと思います。

Nash original さん

(2020/06/15)

満足度

5.0

color:ブラック

総合的に完成度が高い

 発売してすぐの時に、nobleのワイヤレスが出たということで試聴。もともとワイヤレスにはあまり興味がなく購入するつもりもなかったのですが、予想以上に音が良くてつい買ってしまいました。
 購入後、エージングでけっこう音が変わりましたが非常にバランスが良く、また、専用アプリでイコライザもいじって遊べるので非常に満足しています。初めてのtws、ひいては初めての高音質イヤホンとしてもおすすめできるとても完成度の高い製品だと思います。

銀狼 さん

(2020/06/15)

満足度

4.5

color:ブラック

これがワイヤレスなの!?有線かと思うぐらい史上最高にe☆TWSイヤホン!

初めてのイヤホンレビューになります!!
2020/6/13にe☆イヤホン秋葉原店様にて購入させていただきました!
使用日数は浅いですが、エイジング途中でもとても感動したので皆様にこの凄さを伝えたいと思いました!

店舗様で防水性能が高いTWSイヤホンを探しておりましたところ、このイヤホンに出会いました!
最初見たときに、あのNOBLEが手掛けるTWSイヤホンが2万円以下!?!?
あまりの価格に最初はNOBLEのブランド名を冠したライセンス商品じゃないのかと疑いました!
疑いのまま、試聴機でストリーミングアプリの音楽を聴いたところ、何じゃこりゃ!?!?
音がワイヤレスとは思えない程スゴすぎてびっくりしました!!自分が使ってる5万円代のイヤホンよりも音のバランスが良くてこの製品しか使わないかもしれないぐらいすごいイヤホンです!!
この価格でこの音はまじでスゴいです!!
しかも、防水性能がIPX7もあるのに音が全然こもってなくパワーもあるのがとても凄いです!!
他の防水性能があるTWSイヤホンと比べてみてください!差は歴然です!
まさにwizardが手掛けるTWSイヤホンは並大抵のモノじゃないと思いました!!
NOBLE製品の購入は自分自身初めてですが、この製品のお陰で、NOBLEのファンになりました!正直、この製品より凄いTWSイヤホンが他ブランドから出るのか?もしくはNOBLEブランドより出るのか?って言うぐらいパーフェクトのTWSイヤホンです!
次は有線イヤホンを購入したいなと思っております!
素敵な出会いをありがとうございました!
是非、皆様もNOBLE FALCONを手にして、ノンストレスのTWSイヤホンライフをお過ごしください!

NOBLE MAN さん

(2020/06/14)

満足度

5.0

color:ブラック

nobleらしい

nobleのファンで今までもいろんな機種を使用させていただきました。
今回ワイヤレスに興味があったので購入させていただきましたがとても満足しています。
nobleらしい音で、使用していて聞き疲れしない所にさらに好感を持てました。
長時間使用して、こなれてきたらまた改めてレビューしたいと思います。
今の段階でも非常に満足しています。

ミウ さん

(2020/06/14)

満足度

5.0

color:ホワイト

控えめに言って大満足!

音質:やや中高音よりですが、低音も量こそ少ないがそれなりに鳴っている。
沈み込むというよりは、浅いところでハッキリ鳴っている感じ。

デザイン:とにかくカッコイイ。筐体もケースもコンパクトながら、品質がよく持っていて気分のいい商品。

充電:価格や大きさを考えると、かなりいい。
記載通りの連続再生時間で使えたので、ある程度信頼してもいいのでは。

タック さん

(2020/06/14)

満足度

4.5

color:ブラック

TWSとは思えない音

有線イヤホン信者の私は、正直Bluetooth接続タイプのイヤホンに音質は期待していませんでした。しかしこのイヤホンを試聴してみると…今までの考えは間違っていたことに気づきました。有線イヤホンに負けないくらいの音を鳴らしてくれます。低音もしっかり響いて迫力もあります。デザインもホワイトが出て、より選びやすくなりましたね。アプリで色々できるとの事なので、いつか手にしたいなあと思っています。

杏里 さん

(2020/06/14)

満足度

5.0

color:ホワイト

まあアリ

最近かなり商品数が増えてきて安価なものから数万円クラスのものまで幅が広がったTWS

そのなかで値段とスペックのバランスがよく取れた製品だと思います。

チューニング的には現代的な刺激のある音ではなく聞きやすい音になっています。

一つ問題があるとすればステムの長さが長いことです。
奥まで入ることにより人によっては不快に感じる方もいると思うので購入時の確認が大事だと思います。

chu さん

(2020/06/14)

満足度

4.5

color:ブラック

高音寄り

人間工学デザインなのでフィット感がいいですね。
音は高音寄りって感じです。
色もブラックで無難なデザインですよね。
iPhoneやアンドロイドにも対応しているので
スマホで聴くときにも便利ですね。
防水設計なので雨の日のちょっとしたランニングにも使えそうです。
補償も充実してるんで、万が一、失くしてしまっても安心ですね。

するめ さん

(2020/06/14)

満足度

4.5

color:ブラック

完璧なバランス感!

音質が同価格帯の製品に比べてメリハリのきいた良い音で、イヤホン沼にはまり数多くイヤホンを所持する人間としても満足のいくものでした。スマホやタブレットと接続して動画を見る際に必要な低音の迫力と、高、中域の繊細さが両立されており、流石はNobleのチューニングだなと感心しました。筐体が比較的ステムの長い設計で、装着感については個人差が分かれるかと思います。自分にはピッタリでした。ノイズキャンセリングといったハイエンドモデルのような機能はありませんが、価格も含めバランスが取れている機種だと思います。

ぐれい さん

(2020/06/14)

満足度

4.5

color:ブラック

Noble Audio初のTWSは、音質・機能性・価格と全て揃った優等生。

試聴レビューとなります。
試聴環境は、Xperia XZ3とのapt-x接続で、音源はJ-PopとロックのFLACです。

まずは音質についてです。
帯域バランスは、中低域と中高域が少し多めに感じられます。
ボーカルは少し距離感がありますが、中域の情報量が少ないとは感じませんでした。

より深い周波数帯の重低音が出るというよりは、低域でも真ん中から上あたりの周波数帯の量感が多めに感じらます。
中域は、ドライさとウェットさのバランスが良く、様々なジャンルに合う印象です。
中高域と高域に関しては、粒が細かく澄んだ印象を持ちますが伸び切るという感じではなく、どちらかというと自然さがありつつ、解像度は高いが聴き疲れしにくいという、絶妙なチューニングに感じました。

全体的な傾向としてはリスニング寄りですが、味付けが上手な為、過度な演出がされているようには感じません。
TWSとしては解像度や分離感が高く、音場は広めで、押し出しや迫力は思ったより少なく感じられ、全体的に包み込まれているような印象を抱きます。

次は音質以外についてです。
本機は音質だけではなく、機能面でも抜かりないところが特長です。

apt-x対応は勿論の事、AndroidスマートフォンでSoCにQualcomm S855以降(一部S845も)を搭載した機種をお使いの方は、TWS Plusにも対応しています。
更にはIPX7の防水性能、10時間連続再生可能と、充実した機能性を誇っています。
また、CIEMを手掛けるNoble Audioのイヤホンらしく、装着感も良好です。

総評としては、タイトル通りとなりますが、音質、機能性、そして価格と、全てがバランス良く整った製品だと言えます。
個人的には、試聴前に抱いていた期待値を超えてきて、「これが2万円以内ならかなり良いな。」と素直に思いました。

私自身は、本機の発売前に別のTWSを購入していた為に購入しませんでしたが、もしTWSを所有していなければ購入していたと思います。

これからTWSの購入を検討しようとしている方や、既に所有している方で別の方向性を持った製品を探している方にも、まずはお試し頂きたいTWSの1つです。
長期間に渡り、良き相棒となってくれるのではないでしょうか。
是非お試し下さい!

masa さん

(2020/06/14)

満足度

5.0

color:ホワイト