• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

10の商品が見つかりました。  1-10件を表示

FIIO

FIO-CL06 USBmicroB-USB Type-C OTGケーブル

総合満足度

4.0

OTGケーブルはメーカー純正品が確実

FiiO Q5 など FiiO の USB microB 端子のバッテリー内蔵 USB DAC ポタアンにDAPやスマホを接続時、もしDAPやスマホのバッテリーの減りが異常に早い場合、このケーブルを使うと解消します。

理由は、USB OTG の仕様とUSBによる充電の仕様はそれぞれ別個の仕様のようで、同じ USB-C – micro B 端子の OTG ケーブルでも、メーカーによって使う端子の結線が違うためのようです。

参考:
【USB】第2回 仕様と独自が混在する複雑なUSBの「充電」:ITの教室 - @IT
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1804/27/news035.html

CL06 で最も残念な点は他の方も書いていますが、micro B 端子が逆向きのバリエーションがなく FiiO Q5/Q5s では 4.4mm 端子位置に干渉して挿せなくなるので、同じ結線の逆向きコネクタ版を今からでもいいので出してほしいところです。

Azalush さん

(2022/01/30)

1

満足度

4.0

color:規格なし

サイズ

端子に繋がるプラスチック部分のサイズは6mm×11mmです。dapやdacによっては入らないのもあるので参考までに

ニパ さん

(2021/12/30)

満足度

5.0

color:規格なし

q1markIIとスマホ等の接続に

q5sと接続する場合は不便な点もあるらしいですが、q1markIIと接続する場合は特に問題なく使えます。

夜宵 さん

(2021/01/02)

満足度

3.0

color:規格なし

普通かなぁ

mojoとスマホを接続するために購入
もともと、USBケーブルと、USB出力をtipeCに変換するもの2つでむりやりつないでいたので購入しました
元が変なつなぎ方なので、音質の変化についてはあまり感じません

ものべぷ さん

(2020/01/12)

満足度

4.0

color:規格なし

何とかしてください

FiiO公式の商品に関わらず、Q5,Q5Sで使用すると4.4mmプラグに干渉して上手く指せません。
何か良いOTGケーブルは無いのでしょうか

実家 さん

(2020/01/05)

2

満足度

4.0

color:規格なし

少し残念

このケーブルを購入し、使っているのですが他のレビューをしている方と同じように、音の劣化を感じました。しかし、typeCとmicrousbのOTGケーブルはなかなか良い長さのものがなくこのケーブルを買いました。eイヤホンさんではこのケーブルの他に店頭ではAKのケーブルはあったのですが、40cmと長く使い勝手があまり良くなさそうでしたので購入を控えました。
他に良いOTGケーブルが店頭に置かれるようになることを願います。

eイヤ好きの村人A さん

(2020/01/03)

満足度

4.0

color:規格なし

うーん

L字でコンパクト、安価と一見良いのですが、q5sで実際使ってみるとストレートの4.4mmプラグが干渉してスタッキングできません。
設計上簡単ではないのは分かりますが、そこは公式として回避して欲しかったなぁと
なんかもったいないアイテムです。使わなくなるだろうなあ。

キガガガ… さん

(2019/12/23)

満足度

3.0

color:規格なし

びっくりする音の悪さ

プレイヤーとDACをコンパクトに接続できるのはいいのですが、他のOTGケーブルと比較してびっくりするくらい音が悪かったです。圧縮した音源のような劣化具合です。
再生機器側の影響をさほど受けないと思っていたデジタル接続でしたがOTGケーブル一つで(悪い意味で)これほど違うものだと分かって逆に勉強になりました。

skb さん

(2019/05/16)

3

満足度

2.5

color:規格なし

L字バンザイ!

Xperia XZ1とPHA-2Aの接続のために購入しました。
PHA-2Aの付属ではType-Cに対応できず、さりとて長いケーブルやストレートプラグでは運用に不安があった中、理想のOTGケーブルが本製品でした。
実際に使ってみても、何不自由なく利用できています。

Daylight さん

(2018/12/16)

2

満足度

5.0

color:規格なし

これがないと困る

アンドロイド、スマートフォンにてフィーオQ5-AM3Bと接続。オッポのケーブルも販売しなくなってしまったのでC端子で販売されて良かったです。
使用に問題はありません。

名無し さん

(2018/11/14)

1

満足度

5.0

color:規格なし