• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

25の商品が見つかりました。  1-25件を表示

NOBUNAGA Labs

Gilgameš(ギルガメシュ) 4.4mm5極バランス/カスタムIEM2pin 【NLS-GMS】

総合満足度

4.5

見た目は派手だが、音は素晴らしい

イヤホンは様々、DAPはソニーのZX507を使用。中華製ケーブルには金メッキでももっと安く手に入るものはありますが、そのような金メッキケーブルとは全く違うと感じさせてくれます。解像度を上げるだけでなく、イヤホン本来の音を引き出すような、表現の幅を広げてくれるような素晴らしいケーブルです。

銀月 さん

(2023/02/27)

1

満足度

5.0

color:規格なし

MINI MESTの良き相棒

表題の通り、UniqueMelodyのMINI MESTに接続しております。
音が付属ケーブルよりも細かくなり、一音一音を逃さない感じでとてもいい音を鳴らしてくれます。低音も高音もバランスよくなりますね。
元々SE846に澪標をつなげていて、その音をMINI MESTにもほしくて購入しました。3万円台のケーブルなので失敗したくなったので視聴をしましたが、一発で気に入りました。
極も気になりますが、ケーブルの取り回しが若干イヤホンの大きさに合わないので、使いまわしと音のバランスでこの子に決めました。発売されてから結構な時間がたっていますが、買って損なしです。

ほうちょく さん

(2023/02/24)

1

満足度

5.0

color:規格なし

刺さりのあるイヤホンは注意

MOONDROP ILLUMINATIONで使用していました。
全体的に解像度が上がり、高音はきらきら、低音は引き締まります。
ただし、ちょっとでも音が刺さるイヤホンだと、その刺さりが強く感じるかもしれません。

しょうわ さん

(2023/02/20)

満足度

4.0

color:規格なし

Omegaに比べるとかなりマイルド

基本的には上位のOmegaと同じですが、比べると更にマイルドです。音場の広さも解像度も十分ですが、Omegaには及びません。
カリカリでキツめの音質のイヤホンの矯正に良いかもしれません。中域がスッキリしているので、Omegaよりサブベースは感じやすいですね。個人的にはプラス2万円出してでもOmegaを買いたいです。

Giita さん

(2023/02/20)

満足度

3.5

color:規格なし

イヤホンの持ち味をより増幅してくれます

普段から愛用しています。どのイヤホンと合わせてもハズレが無く、全音域の底上げをしてくれます。一本持っておくと大変重宝します。

よくいる人 さん

(2023/02/18)

満足度

5.0

color:規格なし

骨伝導ドライバーとの相性がいい!

unique melodyのMINIMEST用のリケーブルを探していまして、これに辿り着きました。MINIMESTはハイブリッドで、中高域を骨伝導が担当しているので、ボーカルがめちゃくちゃ耳元で聞こえるのですが、周りの楽器などの音の力強さが増すこのギルガメッシュにも負けずにとても良いバランスになりました。finalのB3にも繋いでみましたが、これもまた素晴らしいです。基本キラキラのB3ですが、音場が広がり、厚みが増し、キラキラちゃんと残ってる感じでこれまた好き。長時間聴きたいキラキラってところでしょうか。クラファンで購入したBQEYZのwinteにも繋げてみたのですが、こいつも骨伝導ハイブリッドなのですが、値段3倍くらいするMINIMESTに肉薄する音質に化けました。このクオリティでこの金額はかなーりコスパいいですよね。新しいイヤホン買うより、お気に入りの音質のイヤホンをワンランクもツーランクも上げてくれるんでしたら。澪標極も買ってしまったし、ノブナガラボ恐ろしや。
環境
iPhone 13pro max→fiioQ7→ギルガメッシュ

シロウ さん

(2023/01/12)

3

満足度

4.5

color:規格なし

満足の1本

〈環境〉
プレーヤー:KANN MAX
イヤホン:Unique Melody MAVERICKⅢ

4N純銀8芯 金メッキ...本当に贅沢な仕様ですが、このレベルのケーブルが3万円台で購入できるというのが驚きです。
肝心の音ですが、とにかく上質です。純銀を線材に使用しているため音の立ち上がり、スピード感、煌びやかさは一級品ですが、鳴り方がとても上品だなと感じました。いつも聞いている音楽のベールが更に取れ、スケール感、リアル感が増す感じです。
手持ちのイヤホンをお得にワンランク向上させたいとお考えの方にはとても良い選択肢かなと思います。

たま さん

(2023/01/03)

2

満足度

5.0

color:規格なし

とにかくリッチ…なぜこの値段なんだ…

<使用環境>
イヤホン:翔DD
プレイヤー:M11 plus ess

eイヤホンにてpentaconn earプラグに改造してある中古品を購入しました。

音質に関して、とにかくリッチです。
純銀線のケーブルを探していて、結局のところ値段の都合でこれにたどり着いたのですが、人気に間違いはありませんでした。
正直純銀線金メッキでなぜこの値段で販売できるのかが本当に謎です。
そのくらいコスパ抜群の1本だと思います。
量感、粒立ち、分離観、どれも満足しています。

NobunagaLab SUPUREMEシリーズはこの上に16芯のモデルを販売していますが、値段差は2万円程度あります。
音の違いはもちろんありますが、一般的にイヤホン以上に高いケーブルを使用する方はあまりいません(人によります)。
それを前提とすると新品3万円という値段設定は非常に絶妙で、名機が多く存在する3~5万円台のイヤホンを使用している方には最も買いやすい純銀線ケーブルだと思います。
16芯モデルは10万円以上のミドル~ハイエンドのイヤホンを使用している方向けかなと思うので(完全に主観)、銅線から純銀線へのリケーブルを初めて行う人には、めちゃくちゃちょうどいいと思います。
また、16芯モデルに対してこの8芯モデルであるこちらが勝っている点が値段以外に1点あります。
それは取り回しです。
正直、太めのケーブルは普段使いや外出先で使用するには太すぎると感じることがあります。
16芯モデルは8芯モデルと同じケーブル素材使用していて、硬さは感じないためそこまで取り回しづらい感じはしませんが、8芯はそれ以上に細いので、取り回しは本当にいいです。
私が巻き取りタイプのイヤホンケースを使用していることも相まって、太くないというのはかなり利点です。

16芯に比べればある程度量感が落ちますが、2万円の値段差を考えると私はこのケーブルに満点を上げるべきだと感じます。
純銀線+金メッキという組み合わせのケーブルを体験してみたい方や、3~5万円台のイヤホンのリケーブルを考えている方にはかなりお勧めします。
見た目も金色でアクセサリーのように煌めくので、愛着の湧く1本です。

まよ味 さん

(2022/12/29)

3

満足度

5.0

color:規格なし

至高のフラッグシップ!

正確にはオメガがあるので、準フラッグシップですね。
NOBUNAGAさんの製品名は単なる型番ではなくネーミングが付いてるのが良いですね。
4N純銀金メッキ線の見た目のゴージャスさと、ギルガメシュという製品名だけで買ってしまいました(汗)
線材はもちろん、使用パーツも高級感があり所有欲を満たしてくれます。
そしてその見た目にたがわずゴージャスで上質な音に引き上げてくれる印象です。
音圧が増し、特にヴォーカルがグッと前に出てくるのがたまらないです。
解像度が向上して情報量が増え、音場、空間が広がって見通しも良くなり、余韻も増した様に感じられ、生々しさと艶っぽさに感服です。兎も角素晴らしいとしか言いようがありません。

8芯ですが、しなやかで取り回しも抜群。
ただ、色が若干褪せてきてしまって、金色のゴージャス感が減ってしまったのが少し残念です。
背伸びして買いましたが、総じて満足度が凄く高い製品だと思います。
この上のギルガメシュ・オメガは一体どんな音の世界なんでしょう?(笑)
 
何本も買える余裕がないので、いずれConX化してみたいと思います。

フラッグシップ級でお高いですが、驚愕のサウンドクオリティーUPが期待出来ると思いますので、試聴可能な方は先ずは聴いてみる事をお勧めします♪


【視聴組み合わせ】
 Astell&Kern KANN ALPHA
 AAW A3H+(Universal)、SeeAudio Bravery、Unique Melody MAVERICK II
 視聴曲(一部抜粋)
  ◆洋楽
   マイケル・ジャクソン - ビリー・ジーン
  ◆邦 ROCK
   BOØWY FANTASTIC STORY
   PRINCESS PRINCESS - ロマンス
  ◆邦 POPS
   宇多田ヒカル Beautiful World (Da Capo Version)
   Uru - フリージア
   森口博子 フリージア / with 塩谷哲
  ◆ジャズ
   Jacintha - The look of love
  ◆クラシック
   小澤征璽 - 木星
  ◆劇伴
   Kenny Loggins - Denger Zone /TOP GUN SOUNDTRACK
   澤野弘之 - UNICORN
   米津玄師 - M八七

sunimaru さん

(2022/08/31)

7

満足度

5.0

color:規格なし

音良しデザインよし

ユニメロの初代MESTに使用。

どの帯域も良くなり、より一層リスニング向けになる印象。

耳掛けカーブをつけられるともっといいかな〜eイヤホンでのカスタマイズも可能なので選択肢は広そう。

ひかりん さん

(2022/08/28)

1

満足度

4.5

color:規格なし

さらに鮮明に!

DAP    NW-WM1ZM2
イヤホン カナルワークスCW-U12aEX

カナルワークスCW-U12aEXのリケーブル用に買いました。
元々、中高音が鮮明なのが好きで、リケーブルしましたが大正解で厚みが加わった感じがします。
イヤーカバーが無いのが少し残念ですが、特に耳まわりは気になることはなく大変気持ちよく使用出来ています。
ケーブルも固くなく使い勝手もいいのでお勧めです。

Zundoko さん

(2022/08/17)

3

満足度

5.0

color:規格なし

バランスよし、見た目よし、音質よし

ユニークメロディのメイソン2に使うために購入しました。
特に変な癖もなく、純正ケーブルでは曇った感じの音でしたが、全域でクリアな音質になりました。
ケーブルも柔らかく、タッチノイズもありません。
かなりバランスのいいケーブルで、これの上位の16芯も聴きましたが、コッテリしすぎて聴き疲れましたが、これは永遠に聞いていられます。
リケーブルは値段ではなく、バランス、相性ですね!

おふとん さん

(2022/08/17)

1

満足度

5.0

color:規格なし

ちょっと派手? いえいえ大丈夫です。

IEMはFAudio Major、DAPはSONY NW-WM1A/NW-ZX507で使用しています。IEMが金ピカ仕様で、ケーブルまで金ピカ。見た目は何処かの成金仕様っぽく思われますが、実はそんなに派手ではなかったりします。Majorには標準添付の太いケーブルが付いてますが、取り回しでこちらの方が良いです。肝心の音質ですが、標準ケーブルより明らかにS/N比が良くなっていると思います。低音から高音までグレードアップを体感できたのは初めてでした。
耳掛け部のフックがないので満足度から-0.5ですが、素晴らしいケーブルだと思います。

TK1103MKII さん

(2022/03/07)

5

満足度

4.5

color:規格なし

音も見た目もゴージャスに!

A4000/ZX507用として購入しました。
ようやく200時間のエージングが終わって音が落ち着いたのでリケーブルを楽しむことにしました。
MMCXリケーブルは3種類ほど所有しているのですが、コネクタ変換をすると音質や強度に影響が出ると聞いたので新しく購入することに。
最初は本体価格を上限として探していたのですが、あまりこれだと思える物が見つからず、
金額抜きにして試していたらこの製品を見つけました。
音質ですが、煌びやかな高域と深く厚みのある低域で、前に押し出すような勢いと左右へ広がったような音場感が生まれ、音の輪郭がはっきりとして聴きやすくなりました。全体的に音が鮮やかになるのですが、粗さが取れて上品さが増した感じになります。純正ケーブルに戻すと一目瞭然。こんなにチープな音だったかと思うほど深みというか音が薄くて、料理で言うコクのない感じです。もう付属品には戻れないです。
やはりこのクラスまで来ると圧倒的に変化を感じられるのだなと思いました。
予定よりも大幅に予算オーバーしていますが、非常に満足しています!

まるちーず さん

(2020/11/25)

8

満足度

5.0

color:規格なし

めちゃくちゃ良いですよ!!

FAudio Majorを使っていたのですが、付属のケーブルが太くゴワゴワしていて、取り回しが悪くとにかく扱いづらいのと、WM1Aを所有していながら4.4mmバランスを使ったことがなく、せっかくなのでリケーブルすることを決めました。リケーブルするのはSE535LTD以来で、こんなに種類あったかと思うぐらいラインナップが豊富で選ぶのに時間が掛かりましたが、ようやくMajorにぴったりなリケーブルに出会いました。色合いからしてベストなのですが、音質がこれ以上ないほど良いです。

全体的に明瞭で音のメリハリがしっかりとしたことで、甘めだったフォーカスがカチッとはまり、解像度が上がったように感じます。煌びやかな高域とタイトに引き締まった中低域がレスポンスよく、アップテンポなロックやEDMでは躍動感にあふれたノリの良い鳴り方をするようになりました。

ケーブルは適度な太さでとても柔らかく付属とは比べ物にならないくらい良いです。もはや感動レベルです!耳掛けチューブが無いので痛くなるか心配していましたが、とても軽くて2時間程の連続使用でもまったく痛くなりませんでした。

もっと早く買っていればよかったと思うほどすごく良い製品です!当分はこのままで音楽ライフを楽しんでいきたいと思います!

トシ さん

(2020/09/07)

7

満足度

5.0

color:規格なし

取り回し良いです!

Legend X Japan Goldとゴールド色で合わせるために本商品を購入。
イエローゴールドで色味はよく合っています。

SE846 + SONY MUC-M12SB1の組み合わせも使っていますが、
ケーブルの取り回しは本商品の方がいいです。
音質も満足しています。おすすめです。

ウルトラチーズ さん

(2020/04/15)

6

満足度

5.0

color:規格なし

価格以上の音を感じられる

シンプルながら高級なデザインが最高にカッコいい!
音も価格を裏切らない、それ以上の音を楽しむことができます。ワンランク上のケーブルを探してる人に聞いてもらいたい。

白夜 さん

(2020/04/11)

5

満足度

4.5

color:規格なし

いい意味で裏切ってくれる

ギルガメシュの名に相応しい金色に映えるケーブルですが、その見た目とは裏腹に落ち着いた高音としっかり鳴る低音がきれいにまとまっています。今使っているケーブルよりも少し音が遠くなったかなという気もしますが、その分長時間のリスニングには良さそうと感じました。
また、ケーブルが思いの外やわらかく取り回しやすいのもよかったです。

安東 さん

(2020/04/08)

6

満足度

4.0

color:規格なし

かっこいい

誕生日に父にプレゼントしてもらいました。金色でかっこよくて気に入って使っています。

トリオン さん

(2020/04/06)

3

満足度

5.0

color:規格なし

安心の日本製

プラグが日本製なので耐久性良さそうですね。
金メッキなのも高級感あってかっこいい!

ノイズがぜんぜんないのでクリアなサウンドですね。
この価格でこの音質が手に入るならコスパは良いほうだと思います。

低音も高音も気持ちよく鳴ってくれますし、定位感も改善されてますし
万能型のケーブルだと思います。

するめ さん

(2020/04/02)

5

満足度

4.5

color:規格なし

YATONOのからの買い替え

本商品の4倍もする価格のYATONOからの交換です。
YATONOの全音域の底上げとノイズフロアの低さ、低音の沈み込みは流石最高峰です。ただ、高音は丸く収まり面白味に欠ける面もありました。
さて、本商品です。流石に4倍もするYATONOには音質ではかないませんが、4倍の差はありません。
とにかく聞いてて楽しい。高音も綺麗に刺さらず出ています。音の余韻も価格以上に感じられます。価格破壊の商品です。effectなんたらだったら6から8万の値付けだったでしょう。
不満点はケーブルが柔らかすぎて、いわゆ安物の中華ケーブルのような感じで高級感はないです。手触りも同じく安物の中華ケーブルのようです。
まあYATONOと見た目の高級感を比較するのはかわいそうですが(笑)
あと、2pinの場合は耳掛けが当たり前です。なにも処理させていないため耳の後ろが痛くなります。ワイヤーを入れるとか、チューブを入れてeffect風に仕上げてもらいたかったですね。

eイヤクリニックで耳掛け部分にチューブを入れeffect風に仕上げてもらいました。装置感抜群です。

DAP Lotoo PAW Gold TOUCH
イヤホン 64 AUDIO U18 Tzar

あまあ さん

(2019/11/20)

8

満足度

4.5

color:規格なし

音質良し!取り回し良し!!最高!!!

ようやくカスタム2pinモデルが発売したので発売日にゲットしました。
1ヶ月半ほど使用していますが、正直に言って最高に良いです!!
MajorとWM1Zのすべて金色に合わせて使用しているのですが、マイルドで重厚ながら、全体の抜けが良く、高域の伸びが何とも言えないほど心地良いです!低音の余韻と共に各楽器の音色が調和して、ハイレゾ音源を聞くと圧倒的な情報量を感じ取ることができます!特にボーカルの吐息音がリアルすぎて鳥肌ものです!本来持っている良さを生かしつつワンランク上のサウンドを奏でる最高なリケーブルだと思います!
さらに、ケーブル自体が非常に柔らかくてめちゃくちゃ扱いやすいです!ちなみに、タッチノイズは全く感じません!
コスパに優れているNOBUNAGAさんがこの価格帯までのグレードを出すととてつもなく素晴らしい製品ができることが分かりました!この価格帯を超えたら一体どんな製品が作れるのか非常に興味があります!大満足の逸品です!!次なるハイエンド製品も期待しています!!

コウちゃん さん

(2019/10/10)

12

満足度

5.0

color:規格なし

最上級のサウンド!!

イヤホン:Noble Audio TRIDENT プレイヤー:NW-ZX300

TRIDENTは高域が鋭くタイトな低域でキレが良いのですが、全体的にエッジがありすぎてジャンルによっては刺さり聞き疲れしていたので改善を求めてリケーブルしました。

リケーブルして聞いた瞬間、あまりの音質向上に驚きました。
粗さが無くなり滑らかで透明感のある高域、艶やかで厚みのある中域、そして籠らずタイトに響く低域、全体域の情報量が格段に向上し、音のピークを感じさせない伸びやかで濃密なサウンドに感動しました!!
取り回しは柔らかく、イヤホンに合わせたゴールドカラーも相性抜群です!とても満足しています!

HIRO さん

(2019/09/02)

11

満足度

5.0

color:規格なし

素晴らしい逸品

使用環境:NW-WM1Z・Major
先行して発売していたMMCXで評判が良く、2pinが出るのを心待ちにしていたところ、ようやく発売したという事で購入しました。

まず、線が細く比較的あっさりしていた高域に厚みと鮮やかさが加わり、膨張気味の低域は適度なキレが生まれ、干渉していた中高域の情報がしっかりと分離され、抜けが良くなりながらも音粒の厚みを維持した極上のサウンドになりました。そのため、リアル感あるしっとりした生々しい中域を感じるようになりました。そして、音の定位がしっかりしたことで音場が広くなり立体感を感じます。

採用しているパーツ類もブラックで統一していて高級感を感じます。
特にケーブルはかなり柔らかく、非常に柔軟性が良いのでスムーズに収納することができます。タッチノイズはほとんど無いに等しく、音を出している状態では全く感じないので非常に快適です。また、メガネを使用しているため耳掛け部分にチューブやワイヤーが無いのは非常に助かります。

音質・デザイン・価格すべてにおいて大満足できる素晴らしい逸品です!買って良かったです!

だいきん さん

(2019/08/30)

15

満足度

5.0

color:規格なし

さすがフラグシップモデル

NW-WM1A ・Westone ES60用として購入しました。

クリアで高解像度ながらエッジが抑えられ左右の空間が広く分離性がかなり向上しました。
音の立体感が増し、奥行きや細かなニュアンスまでしっかりと聞き取ることができます。
どの帯域に対してもバランスが崩れることがなく、一音一音自然に鳴るのでどんなジャンルの音楽にも合います。特に女性ボーカルの楽曲では生々しく吐息までもが美しく表現します。
取り回しに関しても、非常に柔軟性が高く、軽量なのでタッチノイズを感じません。

リケーブルとしては高額ですが、その性能は価格以上であり、期待を大きく上回る素晴らしい製品だと思います!

タカ さん

(2019/08/28)

19

満足度

5.0

color:規格なし