• 3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

3の商品が見つかりました。  1-3件を表示

FOSTEX

HP-A4BL D/Aコンバーター&ヘッドホンアンプ

総合満足度

5.0

力の解放

試聴だけですが、とても気に入り次イヤホンを買おうと思っていましたが多分こっちを買います。

音に曇りが全くなく厚みが出て解像度も良く最高です。

分離感、低音の締まりがとても良く低音少ないヘッドホンでも聴き取りやすいと思います。分離感と解像度に関しては310USBより高いと感じました。

高音はクリアでよく伸びるようになりました。ドラムのシンバルとかとにかく凄いです。

試聴ではアンバランスで聴いたのですがバランスにしたらどうなるのか楽しみです。

田中 さん

(2019/12/16)

1

満足度

5.0

color:規格なし

音の世界への入り口

この商品を購入前はパソコンの端子にヘッドホンやイヤホンを繋いで音楽を聴いていました。その時は音質とかも余り気にしていなかったのですが、友人に勧められていいヘッドホンの音を聞いて音の違いに衝撃を受けました。それからは、パソコン直刺しの音に不満を感じるようになりいいヘッドホンとヘッドホンアンプを探してこのHP-A4BLにたどり着きました。



購入を決めた点は、口コミサイトなどで評判の良いHP-A4の後継であること、HP-A4の不満点であげられているUSBバスパワーがACに変更されたこと、最新のフォーマットまで対応していること、バランス接続が可能なこと、金額が手の出せる範囲だったことといろいろあります。



ヘッドホンはFOSTEXと相性のいいゼンハイザーのHD650を購入しました。標準のステレオケーブルでもHD650とHP-A4BLで聴く音楽には心が震えました。疲れた時には目をつぶり音楽の世界で癒されることが増えました。



また、バランス接続が可能であることも大きな魅力でした。HD650には純正品のXLR4ピンのケーブル(CH 650 S)が販売されています。バランス接続にするとさらに音質が良くなるとのことで購入してしまいました。バランス接続にすることで、音の明瞭さが増し力強くなったように感じます。バランス接続対応の機器が増えている理由を納得できる音質の向上を実感できました。



この金額で対応フォーマットの多さ、バランス接続、ファームアップ用のSDスロットがあることでこれから先も長く使えると思います。新製品ですが非常にコストパフォーマンスに優れていると思います。

音楽をもっといい環境で聴きたい、コンサートやライブのような心に響く音を聴きたい人の入門用に勧めれる商品だと思います。

よっし~ さん

(2016/04/09)

3

満足度

5.0

color:規格なし

バランス駆動&DSD11.2MHz対応

しばらくnano iDSDを使っていましたが、

据置き用としてこちらに変えました。

スペック的にはPCMでダウンしていますが、

バランス駆動とDSD11.2MHz対応に惹かれたのが購入動機です。

(後、背面にRCA端子があること)

とりあえず3日くらい通電してエージング後に聞いています。

音質はnano iDSDがバスパワーであるのに比べ、

こちらはAC電源の為、全体的に音がパワフルになり、

ヘッドホンをガッチリドライブさせる感じになります。

かといってうるさいわけではないので、

この辺のチューニングはさすがFOSTEXといった所でしょうか。

ボリュームはnano iDSDに比べ軽いのですが、

急に音が大きくなることも無いのでこの辺は個人的に嬉しい点です。

ハイレゾだけでなくCD音源でも結構ちゃんと鳴ってくれます。

バランス駆動はまだ試していません。

と言うかまだXLR4ピンのケーブルがあるヘッドホンが少ない上に

高いのがネックになっています。

(暇ができたら自作で作ろうかと検討中・・・)

値段的には上位機種のA8との差額が殆ど無いので、

現在は微妙な立ち位置の機種ですが、

拡張性とスペースの両立を考えて購入するなら

「有り」な製品だと思います。

mochi さん

(2016/01/27)

4

満足度

4.5

color:規格なし