• 3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

8の商品が見つかりました。  1-8件を表示

Cayin

i5 DAP

総合満足度

4.5

今でこそ価格相応のDAP

友達に借りて視聴。借りた時の友達曰く、いろいろと設定等をいじっているので今出ている音がcayin i5 の音なのかと言われると一概には言えないといわれました。それでも大丈夫でしたら読んでください。
まず初めに思ったのは、もっさりしてるなと思いました。昔の機種だからなのか、使い回しているからなのかは判別がつかないのですが、今のミドルレンジスマホになれている人だと若干もっさり感じると思いました。(新品の場合はわかりません)
音に関しては、すごくバランスがよく聞きやすいと思いました。すごくパワーがあるため鳴らしにくいイヤホン・ヘッドホンでも十分に鳴らしきれる(音量も出かかったような?)のじゃないかなと思いましたが、ライブ音源などを聴くには合っていないんじゃないかなといった音質でした。解像度は高いのですが、あまり盛り上がれなかったです。しかし、聴きやすかったので普段使いには最適かと。
現在はほかの選択肢もいろいろあると思いますが、昔の機種とは思えないほどいい音(好みの音)を出してくれます。価格相応だと思ったため強く押すわけではないのですが、購入を迷っている方は選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

にゃんこ さん

(2020/10/15)

満足度

3.5

color:規格なし

隠れた逸品

4年ほど前に購入しました。現在に至るまで結構な数のDAPを買い替えしてきましたが何故かこの機種は手放せませんでした。

android搭載とありますが最近の全部乗せの機種とは操作性は比べるべくもありません。かなり癖が強く慣れるまで大変でした。音質は素晴らしいの一言。最近のDAPのようなバリバリの解像度はありませんが図太いアナログ的な音が魅力です。これはハマります。無性に聞きたくなるときがあります。

廃盤にならず現役なのが嬉しい。価格もかなり安くなっていますので音を楽しみたい人は是非試して下さい。隠れた名機です。

keith さん

(2020/10/14)

満足度

4.5

color:規格なし

ハマる人にはハマる

イコライザー設定をする際、ユーザーの箇所では無く、ポップスなどの他の箇所をいじって自分好みのイコライザー設定にする事をおすすめします。
何故か比較的音が割れにくくなります。

ユーリ さん

(2019/08/09)

満足度

5.0

color:規格なし

至高の3.5シングルDAP

[搭載されているandroidについて]
android搭載!とデカデカと書いてありますが、古いキットカットなので使える機能はそこまで広くなくオマケ程度だと思ったほうが良いと思います。
よくあるイコライザーアプリを手あたり次第ぶち込んでみたのですがうまく機能しなかったり全然ダメでした。

[UIについて]
メインのUIは独自のものなので使い慣れれば苦にはならないかなと思います。AKなど程洗練されたものではありませんがやりたいことはほとんどできるくらいには優秀です。

[音質について]
音質については3.5シングルエンドとしては解像度が高く、少し温かみのあるような高解像度の優しい音です。
そして、パワーが気持ち悪いほどあります。KANN程ではありませんがポータブルとして使うには充分すぎると思いました。
「俺は3.5mm信者でパワーと解像度を兼ね備えタッチパネルのDAPが欲しいンダ!」という人にはかなりおすすめです。
中古なら2万円~3万円ほどで購入できるので中古であればコスパはいいと思います。

キュルカス さん

(2019/07/07)

2

満足度

4.5

color:規格なし

価格以上の喜び

CayinはN5から愛用してます。
N5は、パワフルで元気のあるDAPでした。
I5は、バランス接続はないのですがバランスを必要としないぐらい解像度はいいです。
それに、300ΩあるDT1770proもアンプなしで軽々とならしてくれます。
あと、アウトラインの優秀ということ。
アウトラインはイヤホンとはべつに出力があり、煩わしい作業は必要なくダイレクトにつかえます。
デジタルはCタイプ出力の同軸ケーブルがcayinからでることになったみたいですし、OTGからでも接続できます。

ボリュームも、ある程度ねばりがあり間違ってボリュームがあがることもありません。
作りも高級感のあるつくりになっており、所有感も満足させてくれます。

いろいろ書きましたがなんといってもi5は、そのパワーとアウトラインの優秀さに秀でたところが魅力なんだとおもいますよ✨

ぜひ、試聴してみてください。

まさP さん

(2017/06/28)

4

満足度

5.0

color:規格なし

完成度が高い

操作性:AK3世代と同等かそれ以上の快適さです。

画面表示(UI):UIに関してはウォークマンやAKシリーズを使用していると少し慣れが必要かもしれないです。特に曲の早送りやアーティスト表示などが全く違うので使う内に慣らしていく必要がありそうです。慣れれば使い易いです。

音場:広くもなく狭くもなく丁度いいです。同価格帯のAK70と比べると広く奥行きがあります。

音の解像度:7万円でこの解像度はかなり高いです。また、とにかくパワーがあるのでポタアンは必要ありません。UIさえ克服してしまえばミドルクラスの王者と言えるDAPです。音のバランスがよく各帯域がお互いを邪魔をしていなくて、それでいてかなりレベルの高いフラットな音が出るので出力が欲しくて純粋にフラットなDAPが欲しいなら即決です。あとバランス出力はありませんがアンバランスでかなりレベルの高い音を出すので無くても問題ないです。
最後にボリュームノブは滑らかなのにガタつきがないので誤回転を防げます。それでいて格好いいです。

柿太郎 さん

(2017/04/18)

5

満足度

5.0

color:規格なし

デザイン、重量、音、UI、機能が絶妙なDAP

【デザイン】持ちやすく、考えられたデザイン

【重量】
重くもなく軽くもなくちょうどよい重量です。

【音楽再生機能】
MicroSDカード内の全ての曲を同期するのではなく、フォルダーごとに同期ができるのがよい。
曲のレジューム機能、ギャップレスも搭載されてるので申し分ないです。
アルバム一覧にするとジャケット写真一覧が表示されるのでわかりやすいです。
フォルダースルー再生機能搭載されているので、アーティスト別やアルバム別にフォルダーわけにしても全て再生されるので苦はならない。
画面のロック画面でも音楽の再生が可能でとても使いやすい。

【その他機能】
音楽再生専用にカスタマイズされたAndroid OS搭載でGoogle Playストアーもいちを搭載オマケ機能と考えたほうがいいです。
DLNA機能搭載しているためNASに入っている音楽ファイルを再生することは可能ですが、オーディオNASで日本一使用されているQnapで使用できるDLNAアプリと相性がなのか音楽の再生がまともにできません。
USB-C搭載なので高速でデーターの転送が可能になります。

【音】
音は10万円クラスのDAPに匹敵します。
Hiゲインにすると駆動力が2倍以上あがます、音量上げすぎだとイヤホンを壊しかねないくらい駆動力が上がります。
ローゲインでも駆動力があるので他のDAPのノーマルゲインと同じと考えた方がいいと思います。バランス接続はできませんがそれに匹敵する音の解像感があります。

【UI】
音楽再生用に調節されたタッチパネル感度ですので、スマホのタッチパネル感度と思わない方がよいです。
UIを部妙という方もネットではいますがわかりやすいと思います。

【総合】
AndroidOSを音楽に特化し絶妙の調節をしたDAPです。
ネットワークプレイヤーとしても仕様が可能。
スマホ、パソコンで音楽を聴く回数を減らしてくれるDAPです。音楽をもっと身近にしてくれます。
市場調査をした結果アンバランス接続のほうが多いのでバランス接続はなくしたと思われます。
万人うけするDAPを目指したのだと思われます。

こういうDAPを待ち望んでいた人にはお勧めです。

ALPHONSE さん

(2017/04/18)

1

満足度

5.0

color:規格なし

デザイン良し音良しダイアル良し

買う前に触ってみて最初に感じたのが

 ボリュームダイヤルの感触がめっちゃいい!

でした。



通勤時に音楽を聞く習慣があるため、

ずっと操作してて嫌にならないものにしようと考えていました。

軽すぎず、重すぎず、手にしっとり来て、ボリュームダイヤルが気持ちいい



音に関してはご自分でお試しください。

レビューになってないように見えますが

実際、音の感じ方は千差万別ですので、、、



UIは正直微妙です。

Androidを搭載とありますが

正直触りませんし、

触ったところでカックカクで使えたもんじゃありません。

ただ、曲を聞くためだけに使うことをおすすめします。



以上、皆様の音楽ライフに少しでも貢献をと、、、。

ヒナ麺 さん

(2017/01/11)

6

満足度

5.0

color:規格なし