• 3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

4の商品が見つかりました。  1-4件を表示

iFi-Audio

iEMatch 2.5

総合満足度

4.5

高感度イヤホンのお供として

<特徴まとめ>
・そもそも本製品は何かというと、音量を上げさせることで相対的にノイズフロアを減少させ解像度やダイナミックレンジを向上させたり、プレイヤーやアンプの動作点を最適化するもの スマホだと音量を確保できない可能性があるので、できれば購入前に確認したい
・減衰率としてHighとUltraの2つが選択可 出力によって使い分けよう
・アッテネータにありがちな音バランスの崩れはほとんどなかった これはとても素晴らしいと思う
・高感度イヤホンであれば、高価なシステムでも一聴して改善が分かるほど大きな効果がある(自身はCAのSOLARIS (115dB/mW) で確認 プレイヤーはcolorfly U8) 低感度イヤホンだと上記効果はほぼ得られないどころか悪化した(自身はAstrotec Phoenix (85dB/mW) で確認)
・基本的には音の応答性を損なう(解像度・クリアネス減)ものであり、動作点の最適化を目的に利用する方は留意したほうがいいかもしれない 高感度イヤホンの場合はノイズフロア減少による効能の方が大きいがゆえにプラスに転じているのかも
・高額 下手するとイヤホンより高い そういう意味では高価なシステムほどコスパは高い

<総評>
アッテネータとしての性格は残っているものの、音バランスをほとんど崩さない非常に優秀なアッテネータ 他の方が述べてくれている通り眉唾物ではなく、むしろ音が良くも悪くもなる理屈がはっきりとした製品 高感度イヤホンを愛用している方にとっては、自身のオーディオ環境をワンランクあげてくれるアクセサリになってくれると思う

tsurikinoko さん

(2021/02/05)

1

満足度

4.5

color:規格なし

スマホとES100での使用にも合う上質アネッター

本体:iPhoneSE
イヤホン:CampfireAudio POLARIS2
イヤホンケーブル:AKG CN120-2.5
イヤホンピース:JVCスパイラルドット++
Bluetoothレシーバー:RADSON Earstudio ES100
再生アプリ:NePLAYER

普段PDAはCOWONのPLENUE Rを使用しケーブル直つなぎなのですが、通勤用にES100を購入したのですが、ES100は確かにいい音なのですがPLENUE Rの丸みを帯びた音になれた私には「パキパキ」と歯切れがよすぎ、聴き疲れ対策を考えていました。
特にApple純正アプリでは高音域の刺さりはないのですが、愛用のNePLAYERを使用すると一定音量以上では刺さりが気になり困っていました。

据え置きの家庭用オーディオでもアネッターを使用していたので、何か良い商品を探していたところこちらの商品にたどり着きました。

使用感ですが問題となっていた刺さりは一切なくなりやや丸みを帯びた感じとなります。アネッターの本来の効能である「本体ボリュームを上げて使用できる(車で言えばギアを一段下げ回転数を上げてトルクの厚いエンジンレスポンスの最も良い部分を使用する感じ)」ことで、音に厚みが出ます。
ノイズフィルター効果は具体的に感じにくいのですがクリア感がやや薄れる一方でノイズと音の境目が明確になりリアリティのある音になります。ボーカルは声そのものより呼吸部分(発声直前の息の吸い込みと、発声後の声が消えていくところ)が明瞭となります。ライブ感は増さないのでボヤケはなく使用機材のレベルがワンランク上の域に上がった感じがします。
ただ、アネッターにありがちな低域の増量感がありますので好みは分かれるかと。ドンシャリ系のハイブリットイヤホンを使用していますが低音も丸みを少し帯びつつも輪郭はハッキリしているので嫌な感じはありませんでした。

Bluetoothに加え、接続点の増加などで音質劣化も心配されますが、特に問題なく使用できており、むしろ無いよりあった方がいい感じです。

アネッターの調整は2段階ですが、high(と言っても低い方・・)でないと自分の組み合わせでは出力が足らなくなりますが効果は十分です。ちなみにApple純正アプリではhighでも出力がギリギリ足りるか?となります。

製品の質感は高く安っぽさはありません。おまけとしてL型コネクターに変換されるので、ケーブル付け根の痛み対策にもなります。

「アネッターという聞きなれない商品に1万円近く払うなら新しいケーブルを買う」との意見も聞けそうですが理屈が違います。本体性能の一番おいしいところを引き出す製品です。製品説明だけでは眉唾物に見えますが素直に良い商品と思います。(レビュー書いていてなんですが、ハッキリ言って実際に聞かなくては信じにくいかと。ご自身での試聴がおすすめです。ただ、聴けばほしくなると思いますが・・)

スマホ+ES100の組み合わせ使用の方は大勢いらっしゃるかと思いますが一度試聴をお勧めします。
アネッター自体はオーディオマニア向け商品なのですが、高性能なPDAでの使用よりもスマホやレシーバーとの組み合わせの方が効果はハッキリ感じられます。この組み合わせでスマホで聴いてる感じからPDAで聴いている感じにかなり近づけます。

めじぇど さん

(2019/12/21)

1

満足度

4.5

color:規格なし

悩んでいたノイズが見事に消えました

私の使用する機器はFiio X3mark ⅲとTFZ Secret Gardenです。
感度の良いイヤホンなので困っていたホワイトノイズが見事に消え去りました。
抵抗がHighとUltraの二種類から選べますが私の機器ですとHighで十分効果があります。
どのジャンルの曲でも満足出来たのですが、特にピアノの曲には素晴らしく効果が出てくれました。
一万円近くするものなので少し抵抗がありましたが買ってみて本当に良かったです!
大満足する事ができました。

鳳水 さん

(2019/01/14)

2

満足度

5.0

color:規格なし

ちょうど良い位のアッテネータでした。

XDP-30Rの2.5mm用の端子を試したくて、SE-CH5BLを購入したのですが、ボリュームが5の所で耳が痛くなる程の音量になってしまい、アッテネータを探していました。
これで、ultra側に設定すると20から30位の位置でちょうど良い音量になりました。
音質は、このイヤホンでは特に変わらないようです。

A_Shimamura さん

(2018/02/07)

2

満足度

4.0

color:規格なし