• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

18の商品が見つかりました。  1-18件を表示

Pioneer

JAC-CS01

総合満足度

4.5

一得一失

こういうモノを商品化するのって大変だったのではないでしょうか。
こんなニッチなのを大企業であるパイオニアさんが販売に至っている訳だから考案された方の今に至るまでの奮闘が想像できます。
私もMMCX端子が廻ってしまうのを防ぐ為にSHURE純正のワッシャーをかませたりしたくちなので この商品を見た時には " これはっ!!! " とすぐさま飛びつきました。
効果の程は・・・確かにあります。
ワッシャーをかましての廻り止めは端子間の座面にキズがつく恐れがあるのですが、これにはそんなことは一切ありません。

でも・・・・・私の耳周りのつくりのせいなのか、ノズルが短いイヤホンにこれを使用すると今までのMMCX端子外周にこのシールドの厚み分が加算されてしまう訳で その分イヤホン本体が耳から遠くなってしまいます 。。。
イヤーピースのフィッティングが悪くなってしまう 。。。
商品化への中で当然憂慮された事でしょうけど 。。。

結局 私はワッシャーにしています。
私と同じように遠くなると感じて、なおかつワッシャーの使用がどうにも嫌な方はシリコンチューブの細めのを探して実験してみて下さい。
肉厚なモノは当然ダメですが小径のものは当然肉が薄くなっていて、MMCX端子外周より内径が細いモノで試せば低コストで良い結果が得られるかもしれません。
( イヤホン本体にしっかりとシリコンチューブを接触させないと当然廻り止め効果は期待出来ません )

持っていると結構シリコンチューブって役に立ちますよ。
コネクターや端子の保護とかに♪

ふえるマケルセンちゃん さん

(2020/04/03)

満足度

3.5

color:4個

意外です

意外と重宝します。
MMCXで音が途切れがちになってきたら、使ってみると途切れなくなります。

ともくん さん

(2020/01/10)

満足度

5.0

color:4個

sonyのmmcx隙間問題対策に

sonyさんのN3をキンバー換装するとmmcxに隙間ができて精神衛生上良くないのと、外れやすい=紛失や破損リスクにつながるということで、コチラを使用させてもらってます。

装着した見た目は微妙なのでデザインこだわる方にはあまりオススメできませんが、勝手に外れてるってことはなくなりますよ!

kimt さん

(2020/01/03)

満足度

4.5

color:4個

汗などが心配なイヤホンに

MMCX端子が大きく出ているようなイヤホンは、汗などが心配になるので、こちらの商品を使用しています。
もう少し安くなれば文句なしです。

RT さん

(2020/01/02)

満足度

4.5

color:4個

SONY IER-M7の楽しみ方

SONY IER-M7とSONYのKIMBER KABLEの接続の件です。何故か直ぐ外れてしまう・・・。SONYの専売店で事情を話したところ、「他社製品で申し訳ない」と言いながら、パイオニアJAC-CS01を紹介して貰いました。取り付け前に、イヤホンの接続部分を良く拭く事をおすすめします。油の上からでは滑って外れてしまうため。装着後は気持ちよく使わせて頂いています。
※純正品なのに外れやすい理由としては、ケーブルを数多くの他社製品対応を想定したからだそうです。

たっちん さん

(2019/03/09)

2

満足度

5.0

color:4個

MMCX端子保護

使用はパイオニアのイヤホンではなく他社製品なので参考までに。
アイデアは凄く良いです。意外と伸びるので使えるイヤホンも多く良いです。付けるイヤホンによっては見た目が悪くなるので、見た目を重視する方は注意したほうが良いと思います。
また、MMCX端子の保護だけでなく着脱する時の滑り止めにもなるので、外し易くなります。

評価を下げた理由としては、パッケージの情報不足ですね。2ペア欲しかったので2つ注文したのですが、1つで2ペア分入っています。
あとは、値段も少し高いかなと言ったところです。



シロクマ さん

(2019/01/31)

満足度

3.0

color:4個

必須レベル

MMCXのくるくる回るのを止めるだけでイヤホンの付ける時の煩わしさがなくなります

暇人 さん

(2019/01/14)

1

満足度

5.0

color:4個

端子の接触不良に

非常に使いやすい製品です。westoneのようなイヤホン側にひっかからない機種でもきちんと固定してくれます。買っておいて損はないので是非!

わし さん

(2019/01/13)

2

満足度

5.0

color:4個

メシア

クルクルクルクル…クルクル…何でそんなに回るんだ!というMMCX端子の問題を解決してくれる救世主です。接続部分の隙間を覆い隠して、水分やゴミから保護してくれるのもGOOD、オーディオライフが捗ります。
願わくば半透明カラーのリリースをお願いします!

ぼくはくま さん

(2019/01/02)

満足度

5.0

color:4個

持ってて安心

Make3を他社のリケーブルを使う場合に、1つ持っておいた方が良いです。

私の場合、WAGNUS.Ginger Lily(2.5mmバランス)をそのままで使った時、道を歩いてたら、なんか左側の接続が安定していなかったのですが、これを装着した今では、接続不良に悩まされることなく音楽をライフを楽しめております。

TAKKA さん

(2018/12/24)

満足度

5.0

color:4個

MMCX端子イヤホンの救世主

SONYのXBA-N3を使っていたらコネクタ部分が緩くなり片側だけ音が出ににくくなってしまい何かないかと探していたらこの商品を見つけて試しに買ってみたらコネクタ部分がしっかり接続されて音も出るようになりました。
ちなみにSONYストアの店員さんいわくコネクタ部分の修理に出したら基本的には片側全交換で片側分の金額請求されるとの事なので似たような症状でお困りの方はこの商品を1度試してみることを是非オススメします。

K さん

(2018/12/21)

満足度

5.0

color:4個

MMCX端子の嵌合問題解消

イヤホンをリケーブル時、イヤホンのMMCX端子とケーブル側の
嵌合が甘くイヤホンがクルクル回ってしまう問題に悩みネットで検索
したらこちらのコネクタシールドで固定できると拝見に早速購入しました。
もちろん、イヤホンの形状によっては固定しにくい物もありますが、
以前のように指ではじくだけでクルクル回ってしまう現象はこれで
解消され、精神衛生上非常によくなりましたw

やすけ さん

(2018/12/05)

満足度

5.0

color:4個

接触不良がなくなった!

以前のイヤホンはMMCXでも接触不良が全くなかったのですが、今回のイヤホンとケーブルの相性が合わないようで音がぷつぷつ切れる状態がありました。しかしこのシールドをはめることで解消されました。若干の不満はカラバリがないことです。左右わかりづらいことが多いので是非とも出してくれるとありがたいです!

SHURE交換用ケーブル付属ワッシャーよりも簡単に取り付けられるので初心者に非常におすすめできる商品です。

お月 さん

(2018/07/28)

満足度

4.0

color:4個

効果に、ちょっぴり感動。

DUNU Falcon-C + Acoustune ARC01に使用。

以前から時たま音切れがしていたのが、最近になって頻発するようになりました。Falcon-Cを修理に出そうか迷っていたのですが、とりあえず当商品を使ってみようかと購入しました。
見た目は、ただのシリコンゴムのチューブでしかないので、最初は大丈夫かと疑っていたのです。しかし、使ってみると、なんと、ケーブルをガッチリ固定することができて、音切れが全くしなくなりました。しかも、ケーブルが左右に広がることもなくなり、イヤホンの装着感も向上しました。
こんなシンプルな商品で、効果絶大。ちょっぴり感動してしまいました。

gaooo さん

(2018/03/29)

4

満足度

5.0

color:4個

おもしろい製品

この製品は主にmmcxの使用を想定して製造されていると思いますが、私は埋め込み2Pinのイヤホンに使用してみました。
埋め込み用のケーブルを複数使用していると、たまにシェルとコネクタの間にプラグ部分の隙間ができてしまうケーブルがあります。その隙間を保護するためにこの製品を利用しました。

あのちょこっとの隙間が気になる方に如何でしょうか。本来の使用目的とはちょっとずれていますが、個人的にとても満足です。

雪たま さん

(2018/03/17)

3

満足度

4.5

color:4個

素晴らしいの一言

なぜこれが今まで出なかったのかというくらいの優れものです。
カチッとハマってもクルクル回ったり、ガタついてたコネクタ部がしっかり固定されますし、ゴム質のおかげで耳にもピタッとはまります。
安いので一セットは持ってても良いと思います。
カラバリ展開希望!

hiro さん

(2018/03/06)

4

満足度

5.0

color:4個

もう少し?

イヤホンをリケーブルするのに合わせて購入してみました。

前情報通り、接続が甘いケーブルに装着すると安定性が増します。

ただ、耳掛け型イヤホンの場合はイヤホン本体の形状で左右認識できるのでいいのですが、カナル型イヤホンの場合、コネクターの「LR」表示で左右認識するしかないので、この商品を使えば全く左右認識できなくなります。
なのでカラーバリエーションを増やしたり「LR」表記した商品を出してもらえるともっと使える機種が増えると思います。

Bozu1975 さん

(2018/02/19)

11

満足度

4.0

color:4個

MMCXの接続部に超絶的効果有り。

今迄何故こういうのが無かったのか不思議な位、単純ですが効果絶大な商品。

何て事無い只の短いゴムチューブなんですが、接触が不安定になってしまったイヤホンのMMCX接続部が劇的に改善しました。
今回はオンキヨーのE900Mで使いましたが、ゴムに柔軟性が有りますから色々な機材で使用出来そうです。

更にMMCXではなくJH4Pinのロックナット部に、緩み止めとして使ってみました。
ロックナットが少し太いのですが、案外すんなりと装着出来て緩み止め効果もバッチリです。

更にケーブルを耳掛けした際の肌アタリが優しくなるのも意外な効果でした。

現在品薄状態なのとそれ程高額な商品でもありませんから、店頭やネットで見掛けたら即購入しておきたい商品ですね。

花鳥風月 さん

(2018/01/28)

42

満足度

5.0

color:4個