• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

1の商品が見つかりました。  1-1件を表示

EFFECT AUDIO

Leonidas II + Cleopatra/8wire(2pin to 2.5mm Balanced)

総合満足度

4.5

良い音だがコスパ的には…

EFFECT AUDIOのケーブル試聴コーナーに新作もズラッと並んでいたので試聴。
Leonidas IIが銀線2種、Cleopatraが1種の計3種の銀線ハイブリッド。
8芯の影響か低域からズンと唸るような響きを持って鳴りだし、レンジも広く広域までスムーズに滑らかに鳴る。
元々ケーブルでの音質変化はオカルトなどと論争になりがちだが他メーカー物や同じEFFECT AUDIOの4芯タイプと比べても確かに変化は感じられる。
とくに低域の濃密感は8芯ならではと感じる。
あまりイヤホン本来の特性?を変に弄らず、全体的に多少のグレードアップに貢献してくれるように感じられるケーブルだった。(元々低域が分厚くボコスカ出るタイプには合わないか?その場合は4芯系が良し)
取り回しはEFFECT AUDIOの優れた面がきちんと発揮されており非常にしなやか、見た目も非常に美しいケーブル。

ただ残念ながら私にはCleopatra単体のOctaとの違いがほぼ感じられなかったため、2万円ほど安いCleopatra Octaのほうを購入した。
どちらも非常に品質が良いと感じられるケーブルなのでぜひ試聴して良さを実感できたら購入をおすすめする。

Liz さん

(2019/12/11)

1

満足度

4.5

color:規格なし