• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

24の商品が見つかりました。  1-24件を表示

SHANLING

M0 専用ケースセット【M0 set】

総合満足度

4.5

後継機に期待してます

このサイズで
この音
この多彩な機能

LDACでMDR-1ABT Mk.Ⅱへの接続が主な用途ですが、満足度はかなり高いです。
操作性とUIの悪さは我慢できちゃいます。

とむそーや さん

(2020/03/26)

満足度

3.5

color:チタニウムグレー(ケース:ブラウン)

超小型DAPの先駆者

FiioM5などライバル機が出てきましたが、細かいアップデート繰り返しによってまだまだ使えますね。むしろ完成度では上回っているのではと思います。特にワイヤレスDACとして利用できるの点がナイス!このモデルに対するニーズを良く分かっていると思います。
後継機ではワイヤレス周りの強化とリモコン機能の追加を期待したいところ。そうすればある意味無敵では・・・?
そのサイズによってDAPとポータブルオーディオの新しい可能性を見せてくれた隠れ名機ですね。

サルラック さん

(2020/01/11)

満足度

4.5

color:パープル(ケース:パープル)

有線だけで聴く人にはおすすめ

半年使用してのレビューです。(V3.2)

小型軽量で音も良く、価格も安い。初めて買うプレーヤーとしては最適だと思います。
他の方がレビューしているようにタッチの操作性はイマイチですが、慣れてしまえばなんということはありません。スクリューボタン一つで音量調整や再生停止、曲送りなどができる点も魅力です。

しかしbluetoothだけは…ダメです。
まずBTを起動するためにホーム画面まで戻らないといけないのですが、この操作がまず渋いです。M0は画面長押しでホームまで戻る機能がありますが、2,3回挑戦しないと成功しません。再生画面で切り替えるボタンが欲しいですね。
次にBT設定画面ですが、何故か毎回タッチが反応しなくなります。スクロールはできるのに不思議ですね。結局画面を連打することでなんとか反応はしますが機器検索とペアリングだけで数分かかります。
そしてなんとかペアリングには成功しますが、一度接続を切って今度は他のスピーカーなどと接続した場合、再び元の機器とペアリングしようとすると一発では繋がりません。厳密には接続には成功している状況で音だけ出ません。この問題は再接続することで解決しますが、前述の通りBT設定画面はタッチが効かないのでとにかく作業に手間がかかります。
それからAVIOTのイヤホンとの接続ですが、成功時と解除時の音声が流れません。キズナアイモデルを持っている人はこれ買っちゃダメです。ただの白とピンクのイヤホンになります。

とまあここまでボロクソ言ってますが、もちろん有線しか使わない人には関係ないのでおすすめです。

ジーマン さん

(2020/01/05)

満足度

4.0

color:チタニウムグレー(ケース:ブラウン)

小さすぎて落としそう

音はとてもバランスがよくいいと思います。
デザインもカッコよくサイズも500玉ぐらいのサイズで持ち運びに最適です。
操作性は慣れるまでは不便です。スクロールをしても反応しない時もあったりで、特にサイズが小さいため操作性しにくいし、目が悪い人には文字が見えにくいです。

マキマキ3076 さん

(2020/01/01)

満足度

4.0

color:チタニウムグレー(ケース:ブラウン)

このサイズでこの音はすごい

初めて手にした時は小さいとしか思いませんでした。
音を聞いてみましたが、このサイズでこの音はすごいと思いました。スマホのBluetoothで接続でき、わざわざイヤホンを差し替えなくてもそのまま聞けるので便利です。しかも、好きな画像をホーム画面にできるので最高です。
ですが、動きがもっさりとしているので気になるひとは気になります。あと、左から右にスワイプで戻るんですが、たまに誤作動があり困ります。
結論
この価格とこのサイズを考えると最高だと思います。

マキマキ3076 さん

(2019/12/06)

1

満足度

4.0

color:ブラック(ケース:ブラック)

買ってよかったです!

買ってよかったです!

タタ さん

(2019/07/18)

1

満足度

4.0

color:ブラック(ケース:ブラック)

コスパ最高

BluetoothでSONYのBluetoothスピーカーに繋げて聞きましたが、音・パワフルなど言うこと無しです。また、1万3千円弱で購入出来るのも魅力の一つです。コスパ最高!機種です。尚、バージョン3.0にアップデートすることでカスタムイコライザーなども利用できるようになり、言うことなしです!

匿名 さん

(2019/07/01)

満足度

5.0

color:ブラック(ケース:ブラック)

小さくて良いのですが・・・

還暦のポータブルオーディオ初心者のオヤジです。
小さくて性能の良いDAPです。コスパも高いのは良いのですが、やはり音はそれなりかな
って感じでした。
でも、小さくても、思った以上に有線では、パワフルなDAPでした。
小さなDAPの限界に挑戦したという感じです。
aptx、LDACに対応をしているところも評価できますね。
しかし、Bluetoothに関しては、パワーがなく、ある程度しか音量が確保できません。
少しマイナスかな。
音場も広いとは言えず、また全体の音域も、長く聴ける疲れない音ですが、
低域は自然ですが、細かい中高域表現がイマイチでした。
あとは、操作性の悪さ。慣れればそれなりに大丈夫ですが、最初、日本語設定に
たどり着かず、韓国語説定を間違って押してしまいました。
あと、液晶が小さいこと、その上反応が悪いのも気になりました。
ここまで、小さくして、ここまでの性能を確保できたのに、残念です。
M1よりきっと改善されたのでしょうけど、他の機種から比べると改善を望みたい。
WALKMAN A50、AK70MK2と比べると、当然価格差もありますが、この価格でよく頑張って
いると思います。
でも、携帯性は非常に良いと思います。これからの企業の進歩に期待したいと思います。


hhyouki さん

(2019/05/26)

1

満足度

4.0

color:ブルー (ケース:ブルー)

普通に良い

音は普通にいいと思います。
こだわればもっと上はありますが,普通に聞く分には十分です。
サイズ感はコンパクトでジーパンのポケットなどに入れても全然気になりません。また質感やデザインもいいので所有欲も満たされます。
そして個人的には,Bluetoothの受信機能がとても便利です。
気になる点は,まず操作性です。悪くは無いです。ただ,アルバム数が多いとスライドで項目をひとつずつ見ていくのがやりにくいです。身長にやらないと一気に飛んでしまったり,押したと勘違いされたりします。そこは慣れが必要です。
また,Bluetooth使用時(まだ受信しか試していませんが)のバッテリーの減りがかなり早いです。その上電源ONなどのタイミングで勝手につながったりしていつの間にか残量が残りわずかなどということも多々あるのでそこもお気をつけ下さい。
色々ありますが,初めてのプレイヤーや,スマホとの併用,気軽に音楽を聴きたいという方にはオススメできる商品だと思います。

名無し さん

(2019/03/15)

満足度

5.0

color:チタニウムグレー(ケース:ブラウン)

初心者〜中級者におすすめ!

彼女へのプレゼントで購入しました。
本格的な音楽プレーヤーを持つのは初めてで使いやすさをメインに購入しようと色々なプレイヤーを探していました。
お店に行きデモ機で触って音質なども確認した所、本当に使いやすく大きさもかなり小さくなんといっても操作性が最強なんです。曲などもスムーズに操作でき初心者でも簡単に使用できます。
また曲を入れるのもパソコンに繋いで簡単に取り込む事ができ、機械音痴の彼女もなんなくこなしていました。

また、音質の部分もさすが!という所でハイレゾも対応しておりとても綺麗に聞こえます。

値段もこの金額で大丈夫か心配になるぐらいです(笑)

つーじー さん

(2019/01/14)

満足度

4.5

color:ブラック(ケース:ブラック)

コスパの塊

元気目のサウンドです。この価格帯でこの音質なら特に文句はないです。あと案外駆動力があります。
画面の解像度は低いですがUIは見やすく慣れれば操作も簡単です。
Bluetooth送信コーデックはSBC/AAC/aptX/LDACと幅広く、それぞれの接続方法(LDACは音質優先/標準/接続優先も)を手動で操作できるというユニークな機能があります。
またロー/ハイゲインの設定があったり、イコライザが付いていたり、USBオーディオに対応していたり、USB DAC機能が付いていたり、Bluetoothレシーバー機能が付いていたり、サイドボタンはダブル/トリプルクリック時に再生停止/次の曲/前の曲を設定できる上にその操作がBTレシーバーとして使っている時も使えたり、USBがtype-Cだったり、再起動時の音量を設定できたりと、細部にまで気が利いていて便利で楽しいです。

名無し さん

(2019/01/08)

1

満足度

4.5

color:レッド(ケース:レッド)

価格相応

愛用していたNW-S750シリーズのバッテリが限界で更新を計画したのですが、近年のS社のポータブルオーディオの評価が低いので他で探していました。どれも高額なので、手ごろな当該製品を購入してみました。
印象は、
1.小さい!携帯にはとても便利です。
2.マイクロSDを別途購入するのですが、大容量を選定すると本体より高くなります。
3.カーナビに無線で使用中、音飛びがおきた。(データが悪い可能性もあり)
4.イヤホン(IE80、睡蓮にリケーブル)で視聴。
低音は殺されます。中~高音も・・・銀ケーブルの性能は発揮されず。
総じてSの勝ち!
5.取説が貧弱(中国製ってのもあり)で操作や仕様の全貌が不明でした。
前のSに使用していたXアプリのデータを転送したのですが認識せず、3GPはNGです。
現在は、CDからXアプリでMP3で再録して転送しています。
6.イコライザ機能を搭載していますが、未使用が一番よい音に聞こえました。

私には、価格相応の製品だと受け取りました。

・・・面白い製品ですね。もう少し使ってみます。



AMAZON USER さん

(2019/01/07)

満足度

3.5

color:パープル(ケース:パープル)

機能性すごすぎお値段以上

こんなにコンパクトなのに、連続再生15時間・Bluetoothレシーバー機能搭載・タッチパネル画面などなど優秀すぎます
そして価格が安い!
ただ、手の大きな人にはタッチ操作しにくいかもしれません。
音質は、低音がしっかりしていて高音域はクリアーに聞こえて良かったです。

みちゃお さん

(2018/12/28)

満足度

4.5

color:ブルー (ケース:ブルー)

このサイズでこの音,価格…

Shanling M0を検討する方は
まずこのサイズに惹かれると思います。
携帯性は満点です。
現状最小サイズのハイレゾプレイヤーと
言ってもいいのではないでしょうか。

発売当初はバグが多く操作も
ままならないなんてことがありました。
しかしメーカー側がFW更新に積極的なようで
代理店の企業も日本のコンシューマー向けに
FWを配信してくれます。

最新FW2.3では特に目立つようなバグもなく、
画面のサイズを顧みれば操作性が良いとは
言えませんが十分です。(指が大きい方は
少し操作に煩わしさを感じるかもしれません。)

音質面ですがゲイン切り替えやイコライザー、
デジタルフィルターなど音質のカスタマイズが
たくさんできます。音質としては、
原音に近いクリアでカッチリとしています。
ハイゲインに変えれば鳴らしにくい
イヤホンも覚醒!とまではいきませんが
かなり良くなります。

この小ささなのでBluetoothでの運用が
メインにしたいという方もいると思います。
コーデックの多さ、レシーバー機能
バッテリー持ちを考えると1万円ちょっとで
この利便性が手に入るのは驚きです。

有線も無線も!という方、
メインDAPの重さに疲れてしまった
ハイエンドユーザーの方、
ポータブルオーディオ初心者の方などなど…
幅広くオススメできます。
まずは1度試聴機でこのサイズを
実感してみてください。きっと驚きますよ。

のるん さん

(2018/12/26)

1

満足度

5.0

color:チタニウムグレー(ケース:ブラウン)

低音が良き

低音が強く良いです。高音もしっかりとした音で良いと思います
パネルの誤作動が多くて、てこずりました。
しかし、サイズから考えると物凄い高性能であると思います。
買えてよかったです

しゅゆ さん

(2018/12/12)

満足度

4.0

color:レッド(ケース:レッド)

中華DAPの性能を甘く見てはいけない

使用イヤホン
有線 ER-4SR、MA650、CL750、HSE-A2000
無線 TE-D01a
主な視聴楽曲
福田こうへい「北の出世船」(CD音源 ファイル形式 FLAC)
岡田有希子「くちびるNetwork」(ハイレゾ 96KHz/24bit)、「さよなら・夏休み」(CD音源 ファイル形式 FLAC)他
普段はNW-ZX300を使用しています。
接続するイヤホンと視聴楽曲にもよりますが、低音は普通に、高音はシャリつく一歩手前くらいでこの小ささからは想像できない繊細な音を鳴らしてくれます。ハイゲインにすれば、若干高音が刺さり気味にはなるものの、CL750をZX300より余裕をもって駆動でき驚きました。
ZX300はAACに対応していないためTE-D01aとはSBCになってしまいます。そのためAACに対応している点はありがたいです。(個人的にはZX300より使用頻度が高くなりつつあります。)
バッテリーは無線で使うと1から1時間半(室内)で使うと1目盛り減ります。有線では1日2時間程度の使用で5日くらいは持つかと思います。
以下については改善してほしいです。
スクロールしたときにちょうど良い位置で止まらない、少し触れただけで違うファイルが再生されてしまう、文字が見切れて曲が探しにくいときがある。
余程こだわりがない限り上記の点が改善されれば「M0だけあればDAPは十分」と思える性能だと思います。

eEp L さん

(2018/12/10)

1

満足度

4.5

color:レッド(ケース:レッド)

M0

すごく小さいプレイヤーでした操作性はちっと良くなかったです音はまあまあ良かったです。このサイズでDACになるのがすごかったですバランス端子がなかったのは残念でした

マックル さん

(2018/12/08)

満足度

3.0

color:レッド(ケース:レッド)

初DAP大成功!

初めてプレーヤーを購入しましたが、ほんとうに気に入っています。まず見た目がなんといっても素晴らしいですね。僕はブルーを購入しましたが、背面はとても綺麗で思わず見とれてしまいそうです。なのでレザーケースは正直いりません(笑)。次に操作性に関してですが、不自由だと感じたことはほとんどありません。強いていうなら曲を〇分〇〇秒に飛ばしたいときに(YouTubeの赤いバーのようなもの)画面が小さいので手が大きい人なんかはすこし手こずると思います。タッチした時の反応は普通に良いです。次に音質に関してですが、とてもいいと思います。E2000で聴いたときは音場が横にそこそこ広い感じです。全然広がりがないとは思いませんでした。まあこれはほとんどイヤホン次第だと思いますが.......。音の傾向ですが、僕が感じた限りだと賑やかな音だと思います。要するに演奏が目立つ音ですね。かといってボーカルが埋もれる訳でもなく、ボーカルのほんとに少し後ろに演奏がある感じです。曲によってはそれによってボーカルがより引き立つ部分もあると思います。(特にLaLaLaLoveSongなど)あとはなんといっても小ささですね。ほんとうに小さいです。かといって奥行は結構あるのでそれなりにしっかりしていて丁度よいサイズです。機能面はスリープタイマーやBluetoothなど実用的で使える機能がたくさんあるので便利です。ちなみに他の方が書いているような初期不良などは一切ありませんでした。ほとんどの商品がそんな感じでたまたま初期不良が起きる感じだと思うのでそこらへんはあまり深く考えなくていいと思います。いろいろ書きましたが、この商品は確実に買いだと思います。

素人 さん

(2018/08/19)

満足度

5.0

color:ブルー (ケース:ブルー)

これでええやん

この値段帯で出せる音の限界値なのではないでしょうか??
はっきり言ってコスパは最強です!

音場は周りのレビュー通り広くはないです
しかし、代わりにボーカルがめちゃくちゃ近くて周りの音楽器の音もバランスよく聞こえます
個人的には、流行りのホライゾンや多ドラのイヤホンではなくダイナミック型と相性が良いと感じました!
私はse215 spe直繋ぎで、満足してます(今のところ)
あと、イヤホン+DAPで総重量100g切ります!ここ重要w

操作性はレスポンスもよく、スライド操作だけ慣れてしまえば大丈夫です

もし宜しければ、聴いてみてください
おススメです!以上!

まっつ さん

(2018/07/15)

12

満足度

5.0

color:チタニウムグレー(ケース:ブラウン)

新規性とLDACの可能性

私は、この商品のチャレンジスピリッツが好きです。単体で有線での利用も安定した音で気に入ってます。チューニングの楽しさがフィルターを変えたりしてイコライザーでも楽しめます。
一番は、LDACのレシーバー代わりが最高です。
スマホがHUAWEIのP20がLDACに対応しているのです。ソニー製品では、全く良さを感じませんでしたが、この製品をレシーバー代わりにすると、apt-x HDよりも安定しているのでとても気に入ってます。
ソニー製品で楽しめないのが残念ですが、LDACの可能性を十分に堪能できました。最新のファームがポイントです。

大変満足しております。 さん

(2018/07/14)

1

満足度

4.5

color:レッド(ケース:レッド)

システム面で改善の余地ありというより改善してほしい

長年使ってきたiPod nano(5世代)の基盤からイカれて修理不可と言われたため、代用品として購入。
ぱっと見たデザインは文句なしです。それでは機能面はどうなのか、Windows Media Playerで曲を入れて操作や視聴をしてみました。microSDカードはシリコンパワーのmicroSDXC class10の256GBを使用しています。

まず、画面の小ささゆえかそれともチューニング不足なのか少しタッチ操作がしづらく、手が大きい人にはストレスになりそうです。
曲名表示については不親切だと感じます。私はよく吹奏楽やクラシックを聴くので題名が長いものが多いためこのポタプレの画面では途切れてしまいます。(例:『J. P. スーザ: 星条旗よ永遠なれ』は「J. P. スーザ…」としか表示されず、「J. P. スーザ」で始まる曲の区別がつかない)
音質などを確かめようと普段使っている7000円ぐらいのイヤホンと『AKG Q701』を直挿しで視聴しました。少しパワー不足のように感じましたが、音量が小さいだけかもしれません。音の質感のイメージ(音場?)は2Dな感じです。ハイレゾ音源は手持ちに無いのでそれによって変わる可能性はあります。
次にフィルターを変更してみたら、フィルター無しの選択肢がわからない(というよりない)ので現在は一番下のBrick wallに設定してあります。
最後にプレイリストを作成して曲を入れ始めました。プレイリストごとに名前が変更できないのはしょうがないことの範囲でしょうか。そして一つのプレイリストが完成したので聞こうとすると極の並びは文字順になっており、それを後から編集する機能もありませんでした。私は曲のつながりを意識しているのでこの部分は特に残念です。

おそらくこの製品のUIは今後のアップデートで修正される可能性があるので、私が特にほしい所で無理のなさそうな範囲のものを挙げておきます。
・プレイリストの曲順並べ替え機能
・曲名自動スクロール機能
・曲を複数選択、編集ができる機能
・フィルターなどの設定のリセット機能

以上になります。
最後にこのプレイヤーはどちらかというとサブで使うと満足度が高いのではないでしょうか。

ふなむし さん

(2018/07/01)

3

満足度

3.5

color:ブルー (ケース:ブルー)

サブ機になんて勿体ない‼️

最初に言っておきますが、この子が本領を発揮するのはポタアンを繋いだ時。直挿しだとこのサイズにしては元気な音を鳴らしますが、中低音域の厚みがもの足りません。とはいえ、でかいアンプを繋いでしまったらこの子を使う意味がなくなる。オススメアンプはKOJO KM02-PAMP。スティック型のポタアンですがこれを繋ぐとM0が化けます。Fiio X7 +KOJO KM02-PAMPと聴き比べましたが、音色の違いこそあれ、互角に渡り合えます。正直、この組み合わせを先に買っていたらX7は買わなかったかもしれません。KOJO KM02-PAMPが低音マシマシ、ボーカルがグッと近くなるアンプなので、M0が迫力と厚みのある音になります。DRAGON FLYなんかでもいいかもしれませんが、試聴してないので…とにかく、このタッグは最強かも?と思えるほどのクオリティです。

追記
だいぶ聴き込んだので、具体的な音質のレビューを(アナログアンプとの組み合わせでのレビュー)。ボーカルは結構近いですね。音の輪郭はマイルドで聴きやすいです。全帯域で音のエッジはキツくなくマイルドです。低音域はアンプの有無にかなり左右されます。狭い帯域で沈み込んでタイトに鳴るのではなく拡がり気味にゆったりと鳴る感じ。
単体で聴くのなら低音は求めず、音の粒だちの良さと解像度の高さを生かすべく硬質な音のBAイヤホンと組み合わせるのが良い気がします。
アンプを繋ぐなら中低音域がかなり化けるので、意外とオールマイティーにいけると思います。ただ柔らかい音のイヤホンだとマイルドになりすぎて全体的に曖昧な音になりがちなので、その辺は好みで。

やなべえ さん

(2018/06/19)

1

満足度

5.0

color:パープル(ケース:パープル)

うーん安いだけのものかな…

機能面は素晴らしいと思います!
音質は低音がかなり強く聞くに耐えません。
もしかしたらイコライザーとかなにかの設定の問題かも知れませんが、イコライザーの調整も分かりませんでした。本当はもっと音が良いのかも知れませんが、大した事はありません。
操作性はまぁやりにくいですね。タッチパネルの誤動作が多いと思います。
もちろん慣れの問題かも知れませんが。

SDカードの読み込みもやたら遅いのも気になります。
デザインは安っぽさはないです!カッコいいプレーヤーだとは思います。

ゆう☆ゆう さん

(2018/05/28)

4

満足度

3.0

color:レッド(ケース:レッド)

この価格で高音質に満足

兎にも角にも本体が小さいです。
そしてこの価格帯なのに高音質です。
タッチパネル操作もサクサクです。

都合イヤホンも無かったのでこれまたコスパの高い1MOREのE1017を同時購入。
発売日に届いたので聴き込んでいますが音質が良い。
音の厚みを出し雑味がないパンチもある中高域に抜けが良く刺さりのない高域でバランスが非常に良いと思います。ただエージングで進化する可能性があります。購入時より進化するるとどんな音になるかが今から楽しみです。
イヤホンを1MOREのE1017で聴くと相性が非常に良くバランスの良い解像度のしっかりした音を出してくれます。中低域はグラフェンを採用したダイナミックドライバーで低域が団子にならずきっちり鳴ります。ボーカルの艶やクリア感、伸びをBAドライバーが刺さらずしっかりしています。
E1017で6,980円という事は本体込みで21,000円ほどでとりあえず満足する音が帰ることになります。音の出口のイヤホン、ヘッドホンをより良くすれば高音質化が可能でしょう。
さらにBluetoothに関してはコーデックにaptXを採用、さらにSONYの規格のLDACコーデックにも対応しています。他にもUSB-DAC、USB出力などで拡張性があります。これだけの機能を驚くべきコンパクトさで詰め込んでフルメタル筐体、専用レザーケース同梱なもんだから買って後悔しないと思います。価格はエントリーでも音質はミドルクラス並みに鳴らすM0はおススメです。

TATSUO.F さん

(2018/05/26)

3

満足度

5.0

color:チタニウムグレー(ケース:ブラウン)