• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

5の商品が見つかりました。  1-5件を表示

日本ディックス

MMCX-4.4mm5極L型ケーブル 【NBB1-14-002-12】

総合満足度

5.0

明らかに音が変わります

Walkman 1Z,XBA-n3,で,Final 4.4mm バランスケーブルから本製品にリケーブル。
一聴して音が変わったのが分かります。
音に厚みが出ます。低域の重心が低くなります。高域のリバーブが多くなります。
n3は奇麗な音のイヤホンですから,Final 4.4mm との組み合わせで,あっさり目に聴くのもいいのですが,本製品では,音がより豊かに聴こえてくるので,楽しくなります。
いままで,いくつもリケーブルしてきましたが,ここまで変化が感じられたのは初めてです。
レビュウーは当てにならないと思ている人もいるでしょうが,リケーブルで明らかに音が変わることを体験したい人におすすめします。Beat Audio の Signal より変化が大きいです。

キス さん

(2019/02/13)

3

満足度

5.0

color:規格なし

エクセレントリモートがたくましくなる!

ソニーウォークマンNW-ZX300Bとエクセレントリモートをバランス接続するため、ケーブルを探しに秋葉原店頭に伺いました。スタッフさんから入念なアドバイスをいただき最終決定をしました。今回の目的は、身分不相応ですがバランス駆動用にエクセレントリモートの2台目を導入することでした。音質は刺さらないクリア、女性ボーカル(三人組グループのキャンディーズ、ラン、スー、ミキの立ち位置がわかります。(笑)岩崎宏美、感動!70〜80年代女性アイドル、ジャズ、イージーリスニング万能です。アンバランスでのエクセレントリモートの音色も素晴らしいですが、これはハマります。弦楽器、ストリングスに心地良い空気感がプラスされ安定します。機能面も純正ケーブルよりは太くなりますが、扱いやすいです。接続部分はプレーヤー側、イヤホン側ともに安心感があります。新製品で品薄とのこですが、スタッフさんのおかげでめぐり会いました。今回はありがとうございました。

イヤホン選び楽しみ さん

(2018/12/09)

1

満足度

5.0

color:規格なし

とても気になっていたので

使用環境はDAPはZX300でイヤホンはWESTON UMPRO50 REDESIGH MODELでの使用になります。約2か月ほどUMPRO50でのバランス接続でnobunaga labsの鶴姫を使用していましたが、あまりにもボーカルがある曲に刺さりが酷くどうしたものかと悩んでいた時にこの商品をみて気になっていました。さすがに当方は遠方で試聴できる環境ではなかったので、イヤホンの音のバランスはどうかと思い質問してみたところ結構自分の好みに合いそうでしたんで購入した次第です。まず音自体UMPRO50から鶴姫をはずし暫く元のケーブルで聞いていたのですが、解像度は高く立体感もあり高音から低音までのバランスは良い者の全体的に低音が細く感じられましたが、この商品は解像度はより高くUMPRO50の素性はそのままに全体的に底上げしてくれます。元のケーブルでは腰高間があった低音はアタック感が上がりより沈みこむような感じになり音場もより広くなっていく感じが出て迫力も増しています。ただ弱点があってUMPRO50のMMCX端子にはめるときになかなか入りらなく苦労しました。そのため若干低く評価をしましたが、この商品の細かく説明してくださったスタッフさんに感謝します。

n.m さん

(2018/12/01)

2

満足度

4.5

color:規格なし

リケーブル

質感
MMCX端子、プラグ共に最高です。流石、日本ディックス製と言えます。

取り回し
ケーブルの芯数が多いですが、意外と柔らかいです。また、プラグがL型で使いやすいと言えます。

使用機器
ZX300
NOVA

シロクマ さん

(2018/09/30)

4

満足度

5.0

color:規格なし

何と言うか…さすが日本ディックス…

あの『Pentaconn』の日本ディックスがイヤホン用ケーブルを発売とのことで店頭にて試聴させていただいたのですが、気が付けば購入していました…

肝心の音質ですが、とにかく素直の一言に尽きるかと思います。
どこかの帯域を盛ることなく、自慢の高性能プラグと8芯ケーブルで再生機の出してる信号をありのまま、かつパワフルにイヤホンへ伝えてくれているという感じでしょうか…
似た特性のケーブルだとORB社のClearforce(特に価格的にはultimate)が競合してくるかと思いますが、8芯の分こちらのケーブルの方が音圧というか音の迫力や情報量は圧倒的だと感じました。

現時点ではイヤホン用はMMCXのみの展開なので、
これからCIEM2ピンなどの他のコネクタでも展開してくれないかと期待してしまう1本です。

使用環境
DAP:SONY ZX300
イヤホン:Fender FXA6

風見 さん

(2018/09/28)

3

満足度

5.0

color:規格なし