• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

1の商品が見つかりました。  1-1件を表示

共立プロダクツ

MUSES8920D 新日本無線【KP-MUSES8920D】

総合満足度

5.0

万人向けのリスニングライクな音質

少し古いアンプですが、VenturecraftのGD-03というiPhone 3GS専用アンプに使っています。

元々この機種は大々的にオペアンプ交換に対応している訳ではありませんが、電子工作の得意な方ならはんだ溶接するなどして交換出来るかと思います。



音質についてですが、デフォルトで搭載されていたOPA2134比較で軽めのドンシャリという印象です。

ですが、ボーカルが埋もれることはなく、単に低音と高音の量が中音より若干多いという程度です。

ただ量が多いだけではなく程良く締まっているので、弾み、聴いていてとにかく楽しいです。

高音域についても刺さったりすることはなく、最高音域が少しリバーブ掛かっており、独特の優しい雰囲気を演出しています。

リバーブ掛かっているとはいってもあくまで自然に聴こえる範囲に収まっているので、違和感はないです。



低価格で変化が大きく、万人向けするという印象なので、初めてオペアンプ交換に手を出す上で特にこだわりがないならこれがおすすめです。

上位機種のMUSES01にも興味が出てきたので、近い内に導入を検討したいです。

Metcha さん

(2016/11/10)

1

満足度

5.0

color:規格なし