• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

11の商品が見つかりました。  1-11件を表示

Cayin

N5

総合満足度

4.5

素直

試聴した時の感想です。

素直で繊細な音でゆっくりと聴きたい時には疲れずリラックスできるいい機種だと思います。

ばく さん

(2020/10/02)

満足度

4.5

color:規格なし

音は素晴らしい!

FW3.2の状態の感想です。
この価格帯にしては2.5mmのバランス接続に対応し、音質は全体的に解像度も高く、音場も広く感じて文句なしなんですが、UIに関しては今一歩及ばず・・・といったところでしょうか。動作はサクサク動いているのですが、再生中にMボタンに2度触れてしまうとゲインが切り替わり音の大きさがいきなりかわってしまったり、画面オフの時にMボタンに触れると音楽再生がとまったり。。。個人的にはMボタンは要らなかったかな?と感じます。
全体的には、かなりいい!けど惜しい!てところでしょうか。

h.m さん

(2019/12/21)

満足度

4.5

color:規格なし

買って良かった

試聴したら 、素直で繊細な音だと感じました。

人によっては、物足りないと感じる人もいるかも

しれません。

かなり、自分好みの音でした。

少し予算オーバーでしたが我慢出来ず購入。



操作性は、ipod等と比較すると今一な部分は有りますが、

音が良いので、満足しています。







キャスバル坊や さん

(2016/12/26)

満足度

4.5

color:規格なし

満足度は高いんですよ

音楽プレーヤーを探していたのですが、バランス接続が可能なことと、音の評価が高かったので購入しました。

秋葉原店で何回かUIは体験していて、納得しているはずだったのですが、なかなか使いづらい。

間違ってPHONE⇒LINEにしてしまい、イヤホンで耳がやられそうになりました。

また、プレイリストも使えない。MP4は再生できない(m4aに変換して事なきを得ました)、なかなか制約があります。

ただ、使い方がわかってくると、そんなものかということで、納得はできます。

今後のファームアップでどこまで上がるか、少なくともPCのプレイリストが取り込めるようにはしてほしい。

でも、自分好みにはいろいろできそうで楽しみではあります。

音については再生時のノイズ以外は大変満足です。ノイズは感度の良いイヤホンになればなるほど気になります。MACBETHで聞いていると。かなり気になります。

こうして文字にしてみると文句が多いですね(笑)。でもSONYやONKYOに慣れていると、こういう不便さも楽しいものではあります。

ノイズが少なくなれば、操作性は100歩譲ってOKです。

ほうちょく さん

(2016/11/02)

満足度

4.5

color:規格なし

音楽がもっと好きになった

ipod nano(7th)からの乗り換えです。

ipodなどと比べると操作性に違和感がありましたが、すぐ慣れました。

物理キーはディスプレイが汚れないので良いですね。

音がはっきりし、空間表現が良くなったという印象です。

何よりsdカードが2枚挿せるので、いろんな音楽を聴くようになりました。割と本気で当機のおかげで音楽の幅が広がりました(個人的な所ですが)。



私にとって唯一の難点は、他の皆様もおっしゃっているようにイヤホンによっては多少ホワイトノイズが乗ることですね。実際に確認していただくのが一番です。



この価格帯の中では2.5mmバランスやらDSDネイティブやらCOAX OUTやらといった、オーディオ的なお楽しみ要素が数多く詰まっているので、長く楽しめるのではないでしょうか?

私も当分はこの一台で様々なオーディオ経験をしてみたいですね。



あとサイズ感というか、手に対する収まりが非常に良いです。

背面が削られたデザインになっており、そこが地味に良い仕事をしています。ぜひ手に取ってみてください。

レーシー さん

(2016/04/21)

1

満足度

5.0

color:規格なし

大盛り全部のせ的でうまいやつ!

普段はCD音源メイン、たまーにハイレゾ、そんな使い方のユーザーです。

発売直後から使ってますが、本機種は非常に良いものだと思います。

SDが2枚入って、バランス駆動できて、ハイレゾ聞けて、音も良くて、lineとcoaxで出力できて、DACにもなる。

これだけついて6万円以下。ときには……。

もう、お得感がはんぱないです。ハイコスパすぎです。



しかしながら、コスパが凄いだけに多少のアラは感じます。

操作性のあとちょっと感だとか、プレイリストの融通のきかない感じだとか、ホワイトノイズだったりボタンの配置だったり…

気にはなるのですが、そこはコスパと音でリカバリーされてると思えるクオリティですのでご安心を!

使うイヤホン、ヘッドホンによるとおもいますが、正確な音の出方で聞きやすいとおもいます。

パワーもありますし、ゲインの調節もできるのでアンプ無しでほとんどのイヤホン、ヘッドホンが使えるので、単体で使いたい人にも優しいのもこのDAPの魅力の1つですね!250ΩのDT1770proなんかも余裕で鳴ります。



iPodやWALKMAN、スマホからのステップアップのついでにバランス駆動してみたくて、なおかつ色んなイヤホン、ヘッドホンをDAP単体で使いたい人にはもってこいの大盛全部のせDAPです。

超おすすめ!ステップアップ直後なんてニヤニヤとまりません!ww

特にバランス!バランスで聞くだけでこんなに変わるの!?てなります。今は2.5mmのケーブルもピンキリで安いのもありますから、N5とセットでお手軽バランスデビューできちゃいますね!ww

くまったさん さん

(2016/04/05)

3

満足度

4.5

color:規格なし

いいですね

FWは3.0です



操作性ですが思っていたよりも操作しやすいと思います。動きもサクサク動いてくれます。ただipodやウォークマンと比べてしまうともう少しといったところです。



画面のサイズはちょうどいいですね。解像度も高いと思います。ただアートワークの表示に3秒ほどかかる点と背景が白いと曲情報が見えなくなってしまうといった2点だけ気になります。



肝心な音の方ですが環境はテンプロにTR-10PROをバランス化したケーブルを使用しています。普段アニソンを聞いているのですがいいですね笑。ボーカルが明確です。解像度も高いと思います。全体的に押し出してくる感じです。気になる点は、バランスでのホワイトノイズとタ行とサ行の出方です。ホワイトノイズは曲を流していないとはっきりわかるぐらいです。音を流してしまえば気になりませんね。タ行とサ行ですが少し刺さるかなーぐらいです。気になる人は一度視聴してみることをオススメしたいです。



バッテリーはしっかり9時間もつのでいいですね。発熱もそれほど気になりません。

最後に3.0で追加されたプレイリストについてですが外部で作成したプレイリストはライブラリを更新してもカテゴリーには追加されないので注意が必要です。



総合的にみてこれで5万円ならありだと思います。ハイレゾを聞いてみたい!バランスで聞いてみたい!ただ10万も出せないという方は一度聴いてみることをオススメします。

とても良いプレイヤーです。

S.D さん

(2016/01/18)

1

満足度

5.0

color:規格なし

ホワイトノイズが気になる

タイトル通りにホワイトノイズが気になります。

店頭試聴時はアンバランス、ファームは記入日の最新版です。



ノイズレベルはAK100II〈sony A16〈〈N5アンバランス〈〈〈N5バランス

音量を上げるとノイズは隠れますが、静かな間や曲だと常に聞こえます。バランスだとかなり聞こえます。

16Ω以下のイヤホンがメインのため、気になると音質が良くてもダメです。



改善方法(無理やり?)として

・ハイインピーダンスイヤホンまたはヘッドフォン

・アンバランスのみで聞く(私的にギリギリOK)

・ヘッドフォンアンプをつける(本末転倒?)



とりあえず、購入の際は静かな場所かつ、ホワイトノイズの量が気にならないかのチェックは必須です。



音は良いので他のDAPと使い分けてますが、ホワイトノイズの記載はなかったので、購入の参考にしていただければと思います。

yoyoyo さん

(2015/12/30)

2

満足度

3.5

color:規格なし

ak100ⅱからの乗り換えです

ak100ⅱからの乗り換えです

感想としては前者より元気になったとういう感じです。私はn5の方が好みですかね。

皆さん気にしている操作性はいうほど悪くありません しかしちょっとホイールが難しいとは思います。

曲の入れ方はうまくやればxアプリから同期出来るのでかなりいいですね。



dapのステップアップにはもってこいですね

だいちゃん さん

(2015/12/29)

1

満足度

4.5

color:規格なし

満足です!

先日のシークレットセールにて購入。

操作性が悪いとのレビューも見かけますが、私はさほど気にはなりませんでした。一つだけ言うとすれば、音量をあげるときにラグのせいで上げすぎてしまう時があるということ。ここはできれば改善をお願いしたいです。一部日本語表記が変なところがありますが特に問題はなく、画質も割ときれいです。音質に関してはやや刺激的な印象で、解像度はスマホなどと比べれば明らかに高いです。当たり前ですが(笑)

背面のメーカーロゴがシールになっていてはがれるのが心配なので背面の保護シールをつけてもらえると嬉しかったです。

それ以外は全体的に質感も良く、所持していることに喜びを感じます。

スマホやiPodなどからのランクアップにはとてもいい商品なのではないでしょうか。



追記

発熱がかなりすごいです。

不良品なのかはわかりませんが…

まる さん

(2015/12/28)

3

満足度

5.0

color:規格なし

高音質!

Webで注文したものが届き早速聞いたのでレビューさせていただきます。ボディはずっしりと重みアリ高級そうな感じがします。操作は物理ボタンでホイールですが操作性は微妙です。音質に関しては解像度が高く女性ボーカルが綺麗に聴こえオススメです!

pooh さん

(2015/12/17)

1

満足度

4.5

color:規格なし