• 3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

6の商品が見つかりました。  1-6件を表示

SONY

NW-A105HN

総合満足度

4.5

よく整った優等生

とてもバランスの取れた綺麗な音を奏でてくれます。かつてのSONYのイメージにあるドンシャリ的な音ではなく、低域はスッキリ明瞭さがあり、高域も刺さる一歩手前でよく延びてくれる。ボーカル域の押し出しであり定位もすごくバランスがよい。解像度もそこそこ高く、万人受けする音なのではないでしょうか。同じ価格帯ではハイパワーの製品やバランス接続が出来る海外製品がいくつもあったり、音の好みも色々あると思いますが、使い勝手のよさやCD音源をアップサンプリングしてくれる機能の向上など総合的な部分ですごく優等生な製品だと思いました。外などで気軽に音楽を安心して聴く製品としてはベストバイなのではないでしょうか。
付属のノイズキャンセリングイヤホンもより小型となり扱いがしやすくなっただけではなく、以前の付属ノイズキャンセリングイヤホンにあった曇りがなく、こちらも力が入っているなと感じました。ノイズキャンセリング機能は単品の上位機種には及ばないものの電車などで聴くと効きが分かります。
初心者の方、スマホからランクアップを考えている方々にはじめてのプレイヤーとして安心して使える逸品だと思います。

中級者 さん

(2020/10/19)

満足度

4.5

color:レッド

音ずいぶんよくなったなぁ

ZX100をずっと使って来て、Aシリーズは久々。解像度や音場表現がずいぶんよくなった。ノイズもほぼ感じず、5極(4極)を考えなければこれで十分。昨今は中華や韓国製の同価格帯でダブルDACでパワフルな製品がいくつもあり低域の沈み込みや強さを求めるとそちらの選択も考えたが(A105は低域が少し弱い)、バランスの良さで私はA105を選びました。唯一、電池の減りと再起動の時間(3秒長押しして15秒くらいして起動)が少し気になるかな。
付属のイヤホンは派手さはないが優等生的な鳴らし方。ノイキャンも優れていて電車の中などで静かに音楽を楽しめるし、不自然なこもりはない。
上をみるとキリがないけどソコソコ良い音を鳴らしてくれる優秀なプレイヤーだと思います。

中級者 さん

(2020/08/08)

1

満足度

4.5

color:ブラック

最高の付属品

ウォークマンに付属しているイヤホンは音質の良いものばかりですが、特に今回は遮音性がいいです。また、コンパクトサイズで耳の小さい方にはおすすめだと思います。

watto さん

(2020/03/05)

満足度

5.0

color:レッド

高級感よりも好ましさへの進化

まずはデザインについて。手元に届く前に受けた印象としては、これは同時発売のイヤホンIER-NW510Nのレビューとも重なるのですが、前作のNW-A50と比べ付属イヤホンが小型化、本体のフレーム部分も減少された事で正直高級感がなくなったように感じました。(NW-A50がカッコよすぎたのもあります。憧れてましたw)

ただ実際に届いてのを見てみると、アルミ削り出しのボディが醸し出す高級感は以前に私が使っていた(図らずもA-100と同じAndroidOSの!)F880と比べると段違いで、さらに使ってみるとフレームが減少した分、やはり画面が大型化されているのでなんというのかしっくりくる丁度いい使用感です。というか私は手が大きめなので(これ以上画面が小型化されると・・・)と感じました。

付属イヤホンも該当製品でもレビューした通り、素材の質感的に写真写りが悪いだけで実際は充分高級感があり、特に私のレッドは昔のBeatsを思わせるような(きしめんではないですがw)真っ赤なケーブルが凄いカッコいいです。何よりも小型化されたことで前作とは段違いの装着性を生み出しています。しかもノイズキャンセリング機能は相変わらずのSONY印の高性能!凄い!!
ここらへんは本体も含め、パッと見の高級感よりも使用する人の使いやすさを追求しているんだなと好感を持ちました。

肝心の音質もあのウォークマンという事で逆に悪いはずがありませんが、本当にとにかくクリアでスマホでいかに沢山のノイズに囲まれながら聴いていたのかと改めて思い知り、感動というよりむしろショックを受けてしまいました。

そして「ストリーミングウォークマン」というキャッチコピーでも話題のストリーミング性能、これはマジに驚きました。
今まではストリーミングというと「所詮圧縮音源でしょ」という偏見を持っていましたが、AIによって強化されたDSEE HXは恐るべしで本体に入れてある無圧縮音源達と同じか 驚いた分「それ以上なんじゃねえの!?」と思わせるような高音質で聴くことができます。

先述のようなユーザーの使用感を考えたデザイン、未知の体験を提供するストリーミング性能、これまでの高級機並みの内部構造と かなりSONYさんの野心を感じる端末なので、Androidos搭載には賛否があるそうですが、ストリーミングを含め食わず嫌いをせず是非一度体験してみてほしいです。

ヘルペス・プレスリー さん

(2019/12/13)

満足度

4.5

color:レッド

サブdapとして

普段はwm1aにアンドロメダやロクサーヌを繋いで使っています。今回アンドロイド搭載のウォークマンが出ると聞いて気になったので購入してみました。a100は付属イヤホンをメインに使ってのレビューとなります。

音質
wm1aと比べるとやはり駆動力とすべての音域での表現力で劣っています。しかしノイズキャンセリングがついており外出先で使うのならばこちらの方がいいと感じました。

機能性
アンドロイド搭載のため拡張性が高いと感じました。スマホでしかアプリありで使えなかったtm2がウォークマンで使えるので便利です。ゲームは難しいですが、ストリーミングアプリは動くので音楽プレーヤーとして使うなら問題ないです。第2のスマホとして使うのは難しいです。イヤホン付きモデルは16GBしかなかったのが残念です。

snow さん

(2019/11/21)

満足度

5.0

color:ブラック

良くも悪くもAndroid機

A50との違いはAndroid搭載になったことで各種ストリーミングに対応できるようになったこと。
引換にバッテリー持ちが短くなったものの毎日充電するなら許容範囲か。
音質に関しては劇的ではないものの向上が感じられますがA50とは傾向が違う気がします。
明るい感じでややドライな音に感じます。
単体でストリーミング、You Tubeを高音質で聴きたい人向けです。最近のゲームを動かすには力不足なのでそのへんの期待はしないほうがいいです。

たいれる さん

(2019/11/17)

満足度

4.0

color:アッシュグリーン