• 3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

10の商品が見つかりました。  1-10件を表示

PHONON

PHONON LIQUID 3n(NDL-02)【接点復活剤】

総合満足度

5.0

大須店で試しました

 気になっていたのでウェブで予約し、店頭で受け取ってから、使い方を習いました・音が変わったという、ことは分からないですがイヤホンを抜き差しする時のバリバリっという音・イヤホンプラグのざらつきが少し、減ったと感じました

makoto さん

(2020/07/08)

満足度

4.0

color:規格なし

満足度200%!!

愛用のイヤホン、元々そうじゃないんだけど最近やけに音が刺さり気味に聴こえるなぁ…と感じた時が自分的に塗布のタイミングですね。

塗布前と塗布後では他のレビュアーさんたちも仰っていますが本当に世界が変わります。

『え?嘘でしょ!?この子からこんな音、購入してから今までに聴いたこと無かったよ!』と思わず口に出してリビングで叫んだのは私です。

長年愛用されているイヤホンの奏でる音に最近何か不満を感じる…なんて思っている方で、もしこちらの商品を試されていない方がいらっしゃるのであれば、是非実際に使用してみて頂きたいと思っています。

あかべぇパパ さん

(2020/01/11)

満足度

5.0

color:規格なし

ずっとイイ音で聴きたい人へ


 【塗布後の音の変化】
  ◯高域は、アタック感・明瞭感が増す。
  ◯ボーカルは、音のふくらみが抑えられ、より自然な鳴り方へ変わる。
  ◯低域の変化は分かりやすく、音像が引き締まり、
   もたつきが少なくなる。
  
 【使い勝手】
  塗布すると、薄く膜を作っていくので、少量でも全く問題ない。
  ミニプラグ8本程度で、目盛り 1.0~1.5 個分消費する。
  「減りが早い・そうでもない」の基準は、
  所有するイヤホン・ヘッドホンの数によるだろう。   
  
 【総評】
  メッキが摩耗したプラグに塗布すれば、当然、音の変化が
  分かりやすいが、出来れば新品に近い状態で塗布し、
  定期的に行うのが理想だろう。
  
  というのも、音の変化が、イヤホン・ヘッドホンの持ち味を殺さず、
  ポテンシャルそのものを底上げすよるようなものだからである。

  他製品はまだ使ったことはないが、
  「接点回復剤は、積極的に使っていっても問題ない」
  ということは、初使用の私でもすぐに理解できた。

ゲスト さん

(2019/12/27)

満足度

5.0

color:規格なし

傷付いたプラグのために購入

バランスプラグに傷が付いた為購入しました。半信半疑で使ってみましたが、傷が付く前より音の量が増えた気がします(気のせいかもしれませんが笑)

猫好き さん

(2019/12/22)

満足度

5.0

color:規格なし

これは効果でかい!

結論から言うと、かなり音がしっかりして、
明らかにわかるぐらい変わります。
これなら、もっと早く買っておけば良かったと
思うほど、特にポータブルアンプ入門機とバランス
接続で効果が感じられます。
ケーブルやらなんやらかえるよりは、まず接点を
疑った方がいいと思いました。
ノイズクリーナーより自分には効果がありました。

ヒデ さん

(2019/12/13)

1

満足度

5.0

color:規格なし

良き。

これは、いいです。接触がよくなって、音がクリアになります。音に不満があると、大体真っ先にイヤホンとかヘッドホンの音を出すやつとか、プレイヤーとかの元を変えようと思っちゃうんだけれども。アンプとか、プラグ、ジャック周りを買ったほうが、お安く変化を感じられる気がします。

× さん

(2019/12/07)

満足度

4.5

color:規格なし

効果が実感できる優れモノ…(^^;;

PHONON LIQUID 3n (NDL-02) を使うと…イヤホンやヘッドホンが、今までとは…まるで見違える様な音 (いえ、聴き違えたかの様な音 !?…笑) に変わります。

全体的にクリアで、音のきめが細かい、クッキリした音を聴かせて、見通しの良いサウンドになってくれて、マジで「一皮むける感じ」です (^_^;)b

(それと…上流工程のDAPやポタアン、さらにオーディオシステム装置やスピーカーケーブルでも効果を発揮してくれて、ホント「優れモノ」と思います…嬉々)


ただしイヤホンによっては、その効果が顕著に表れて、サウンド傾向が想像以上 (!?) に変わってしまうケースもあります (汗)

※ 特に中高音域においてシャープさやスッキリ感が増し、低音域では粗さやボワつく感じが落ち着いて明瞭感が出て来るので、一般的なダイナミック型イヤホン (およびヘッドホン) では「(良い方向に) ワンランク・アップ以上の音質改善を実感」しますが…元々「繊細な表現を得意とするBA型イヤホン」あるいは「ダイナミック型でも高音寄りで解像度が高いイヤホン」では…音の線がやや細くなったり、あるいは粗さがなくなり、音に迫力がなくなった…と感じる場合が (私的に…)ありましたから、ちょこっと注意が必要ですね!

PHONON LIQUID 3n (NDL-02) を使用して、その音質変化が「好みでないサウンド傾向」になった際は、クリーニング・ツールの Bispa Ba医王〈バイオウ〉Wash (青) などを使うと…完全ではありませんが、元に近い状態に戻すことも可能です (^_^;)v


なお、使用にあたっては、プラグやコネクタの汚れを (クリーニング・ツールで) しっかり落として、それから PHONON LIQUID 3n (NDL-02) を塗布し、少し置いてから柔らかいキレイな布(レンズクロス etc.)や綿棒などで、十分に「拭き取る」…さらに「カラぶき」すると効果「大」と感じました。

※ 新品の製品でも、製造&作業工程で付着した「人の皮脂成分」などの (見えない) 汚れが残っている場合も…ままありますから、やはりBispa Ba医王〈バイオウ〉 Wash (青) などと合わせて使うのがお薦めですね (^^;;

嫌パン大好き大熊猫 さん

(2018/12/12)

満足度

5.0

color:規格なし

“イヤホンで聴いている感”が激減

自分が今まで“イヤホンの音”だと思っていたものの大部分を担っていたのが端子部分での音質劣化であることが判明しました。
絹の様に滑らかなで、アコースティックな音に変化し、
煩わしい音が何処かへ行ってしまいました。

ぱらぱら さん

(2018/11/29)

1

満足度

5.0

color:規格なし

プラグは傷が付くので購入致しました。

4極端子は抜き差しも固いので傷が入ります。私のポタアンは新しく買い替え固めなので購入して見ました。これからどのように変化するか様子を見たいと思います。やはり専用の物が安心感も有ります。

ヒロ さん

(2018/11/15)

1

満足度

5.0

color:規格なし

音にこだわる人は必須です!

新品だからと言って、100%音を出すことはまず出来ないので こういうものを活用する必要があります。高音の歯切れを解消し、低音をしっかり鳴らしてくれます。例えで言うならば コンサートホールに自分がいたとしたら、原音をを前にしてヘッドホンをしている感じを、ヘッドホン無しで聞く感じにしてくれると言った方がいいでしょうか…これだけで違いが分かるのはほんとに凄いことです。オイルを使っていないので、劣化も防げます!おすすめです!

SP1000CP持ち さん

(2018/07/24)

4

満足度

5.0

color:規格なし