• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

1の商品が見つかりました。  1-1件を表示

TEAC

【アウトレット】Reference 501 HA-501-SP スペシャルパッケージ(SP)版

総合満足度

4.0

フルアナログ据え置きヘッドホンアンプのド定番

アナログヘッドホンアンプとしてのド定番であり、販売開始から長い年月が経った後でも幾度となくVGPを獲得している優秀なヘッドホンアンプです。パワーが尋常ではなく、Z7などヘッドホンも流麗に駆動します。が、高感度イヤホンなどはホワイトノイズをたくさん拾ってしまいますね。

音に関しては申し分ありませんが、ホワイトノイズは問題です。いまとなってはいささか古いヘッドホンアンプで、中古でだいたい四万円くらいと思いますが、今時だと同じ値段でホワイトノイズに関してもっと優秀なものが存在します。

その中でも特におすすめなのが、Massdropという共同購入サイトとTHX AAAというメーカーが手を組んで開発した789linear amplifierです。今は一時的に販売休止しているようですが、年に何回か販売が行われて、四万円程度で文字通り世界最小歪みの据え置きヘッドホンアンプが買えます。そのスペックは驚くべきことに、最小でTHDが0.000007%という怪物です。

話がTHXAAAのことになってしまいましたが、ホワイトノイズさえ抜きに考えれば、音は最高です。バランス端子がないのを嘆く声もありますが、シングルエンドでこれだけの出力があれば、普通はバランスは不要です。拡張性をバランス接続の分下げておきましたが、個人的には非常に良い製品だと思いました。

リファレンス さん

(2019/01/11)

2

満足度

4.0

color:ブラック