• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

4の商品が見つかりました。  1-4件を表示

FIIO

Q5s with AM3E 【FIO-Q5S-AM3E】

総合満足度

4.5

音質

4.8

携帯性

3.9

バッテリー

4.1

拡張性

4.3

外で気軽にバランスを・・!

ウォークマンAー55に繋げて2.5mm4.4mmでヘッドホン、イヤホンを使っています概ね満足ですがL27を使うと3.5mmのプラグが使えないのが残念です。

フトッピー さん

(2020/01/11)

満足度

4.5

音質

5.0

携帯性

5.0

バッテリー

5.0

拡張性

5.0

color:規格なし

あえてDAPという選択をしない人に

これまでDAPを使っていたのですが、ストリーミングを多用すること、操作性への不満などから、音質を重視しながらもレシーバーとして無線で使用できる製品を探していました。
xdsdやoriolus1795なども候補だったのですが、AM3Dの評判の良さや、LDACへの対応、アンプモジュール交換等を、総合的に判断してQ5Sに決定。結果的には結構満足しています。

移動中はLDACでBT接続、落ち着いて使用するときはusb接続を使用していますが、スマホからの操作は快適で利便性と音質を両立できています。
LDACといえど有線接続とそれなりに差はありますが、音が悪いわけではなく十分満足できるレベル。
同価格帯のDAPと比較しても、一歩リードしていると感じます。

アンプはAM3EからDに交換して使用していますが、ナチュラルでありながら音にしなやかな伸びがあり、輪郭がクッキリとした音色はさまざまなジャンルと相性が良さそう。
使い方だけでなく、音でも懐が深いなと思います。

マイナス点はmicroUSBであることと、その位置。
前者は仕方ないと思うのですが、後者はもう少しどうにかならなかったのかと。純正のケーブルを使用しても、4.4mmジャックと干渉します。

いくつかマイナスはありますが、大きく運用方法を変えて自分には大正解でした。これからスマホの利便性を活かしつつ、有線イヤホンで高音質を実現するという運用を様々なメーカーから提案してほしいなと思います。



空歩 さん

(2020/01/01)

1

満足度

4.5

音質

4.5

携帯性

4.0

バッテリー

3.5

拡張性

4.0

color:規格なし

空間表現

Q5S with AM3Eではなくて限定品のQ5S with AM3Dのレビューになります。AM3D以外の他のアンプモジュールは無いので比較はできません。
試聴環境は、NW-WM1A→Q5S(AM3D)→ErosII+→MaverickIIIになります。(4.4バランス接続)
NW-WM1Aから直接でも十分良い音で満足しておりましたが、Q5Sを使うと聞こえていなかった音が聞こえてきました。空間表現が良く、ヘッドホンで聴いてるような広さを感じます。低中高域全てがバランスよく出ており、遠くの方で小さく鳴っていた音も、前へ出てきているような感じになりました。
唯一の不満点は、交換式のアンプモジュールなので仕方ないですが、MicroUSBをイヤホンジャックが同じ個所にあることです。特に3.5mmのステレオミニプラグを装着するためには、L字タイプのMicroUSBケーブルを使用してる場合は干渉します。

ダイス さん

(2019/12/06)

満足度

4.5

音質

5.0

携帯性

3.0

バッテリー

4.0

拡張性

4.0

color:規格なし

ポタアンをレシーバーとして使うことに驚嘆!

fiio Q5S with AM3D 記載するところがなかったので、こっちに記載しました。
発売初日に入手したかったが、カードの締支払いの関係で昨日入手!ポタアンをレシーバーとして使うことに驚嘆!
なんかマニアックな使い方をしようということで、ポタアンなんだけどbluetoothレシーバーとして利用してみようということで繋いでみました。私のスマホは、HUAWEIのP20です。HUAWEIのオリジナルのコーデックのHWAで、デフォルトで繋がります。繋がると緑色に光ります。
btr3とかでHWAで繋がると音的におかしくなるんですが、Q5Sでの繋がった感じは、別もの。スマホとかでHWAで繋がる環境お持ちの方は、お試しあれ。コーデック LDACとかの接続ですと大人しい感じで少々物足りないかも。とりあえず第一報としておつたえします。アンプモジュールのAM3Dがコノ価格で入手できたのは、ラッキーでした!!有線での接続検証はこらからか!

たかりんこ さん

(2019/09/02)

1

満足度

5.0

音質

4.5

携帯性

3.5

バッテリー

4.0

拡張性

4.0

color:規格なし