• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

2の商品が見つかりました。  1-2件を表示

HYLA

Sarda

総合満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

4.8

細やかさ

5.0

迫力

4.8

音場

4.0

遮音性

3.8

音漏耐性

3.8

私を深い沼の闇に引きずり込んだニクいヤツ

数年前に聞きやすい高機能イヤホンが仕事で必要となり,「高域音の抜けがキレイで,低域音もモリモリ出るイヤホンが欲しい。」とイーイヤホンの店員さんに相談したところ,紹介されたのがこの子でした。

試聴時は,変な名前(「サルジニアンモリガエル(Sardinian tree frog)」という意味らしい)というくらいの印象で,期待はしていませんでした。しかし他の候補と比較しながら何度か視聴をくり返す内に「これは良い!」と恋に落ちる結果に。

それから数年がたちましたが,今も本当にすばらしいイヤホンだと思っています。ダイナミックドライバが引き出す倍音豊かな低域音と,圧電セラミック振動板ドライバによる透き通るような高域音が,互いの良さを高め合いながら美しいハーモニーを奏でる音には,いつも圧倒されます。まるで高級ヘッドホンを聴いているかのような安定感があり、何時間でも聴いていられます。不快なシャリシャリ音が出やすい不安定な音源であっても,それを上手にいなすだけの余裕が本機にはあります。

また本機はケーブルの良し悪しをよく反映する,素直な特性も持っています。私の経験上,純正以外のケーブルを試すと,かえってバランスが崩れる機種も少なくないのですが,本機ではその心配は無用でした。結局,Beat audioのVermilion MKIIで落ち着きました。純正ケーブルより濃厚な音になり満足しています。

その後,病が高じて複数のフラッグシップ級イヤホンにも手を出してしまったものの,結局,Hyla Sardaに戻ってくるとホッとします。それだけに,本機が「知る人ぞ知る」位置づけになっている現状は大変残念です。たしかに登場時と比較して倍近く値上がりしているのは大いに問題ですが,20万を超える現在の価格でも,そのクラスのイヤホンと互角に戦える実力があることは認めます。逆に登場時のプライスは,物価差を考慮しても,お買得としかいいようがありません。購入から数年たち,良い状態の中古品が出品されたらスペア用に即買いするつもりで探してはいるのですが,タイミングもあるのか,残念ながら出物を見たことがないです。

とりあえずはiPhone直差しでもそれなりには楽しめました。ただし,本機を良い音源に挿して聴いたときの音質差はかなり大きかったです。中級DAPに接続すると,ハッキリ言って,大化けします。結果として私は,良きDAP,電源にイヤピースと,何度もイーイヤホン詣でをする運命に・・・・。

業の深いイヤホンです。

やきそばぱん さん

(2024/02/23)

満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

5.0

細やかさ

5.0

迫力

5.0

音場

3.0

遮音性

3.0

音漏耐性

3.0

color:規格なし

話題にならないのが不思議なくらい

チューニングの傾向はDream XLSに似ていると感じました。
Dream XLSの音をアタック感を強くし、高音をきめ細かくした感じです。
個人的には付属のケーブルでは、音が散っているというかある帯域が不自然に出力されていないような違和感を抱きました。

EFFECT AUDIOのMARSにリケーブルすると前述の音が散っている感じがなくなり、高音の再現力が増し大満足の音になりました。
他のイヤホンを聴いていも何も感じなくなるくらい大満足です。
アニソンの再生が非常に得意なイヤホンだと思います。
試聴できる方は是非一度聴いてみてもらいたいです。

芦立あも さん

(2020/08/31)

1

満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

4.5

細やかさ

5.0

迫力

4.5

音場

5.0

遮音性

4.5

音漏耐性

4.5

color:規格なし