• 3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

2の商品が見つかりました。  1-2件を表示

水月雨 (MOONDROP)

S8

総合満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

4.8

低音の質

4.0

細やかさ

5.0

迫力

4.3

音場

4.0

遮音性

4.8

音漏耐性

4.8

可愛いデザイン、綺麗なサウンド

1か月ほど使用してやっと、S8の楽しさがわかってきた気がします。
【使用環境】
BTレシーバ―:Oriolus1795で無線化して、スマホと接続
ケーブル:Hadal
イヤーピース:Mercury , XELASTEC

よく磨かれたガラスのような透明感を感じさせる綺麗な音がとても気に入っています。

見た目も可愛らしいS8は、派手さを持たないけれど素直な美人というイメージを連想させます。
どの帯域も主張は少なめながら基礎的に分離感・解像度が優れているため、優等生らしくどんな曲でもすっきりと気持ちよく聴かせてくれます。ただし、低音の迫力にはやや欠けています。

主張が少なくなめらかで、優しく透明な音質は長時間のリスニングでも一向に快適さを損ないません。いつまでも聴いていても聴き疲れしない点は、日常使いにはまりました。

筐体もおさまりがよく装着感は良質でしたが、個人的にはシリコン製イヤーピースでは歩きながらの使用中にだんだんと不快感が出始めまして、デコニのMercuryに変えたところ一切負担のない装着感となりました。

なお腰据えて聴くときにはSednaEarfit XELASTECに変えると、フィット感もアップし、サウンドは抜群に気持ちよくなりました(S8と色が合っている点もグッド)。

はみる さん

(2020/08/16)

満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

4.0

細やかさ

5.0

迫力

4.0

音場

4.0

遮音性

5.0

音漏耐性

5.0

color:規格なし

完成度の高い優等生サウンド

kxxs、Chaconne、Spaceship とその音質には定評のある水月雨の新作フラグシップ「S8」がついに国内でも登場しました。

従来の機種が 1DD にこだわったイヤホンだったのに対し、S8 は一転して片耳 8 BAドライバの多ドラ構成です。
海外では同じ8BA構成の A8 という兄弟機が出ており、その改良型フラグシップ機として S8 は開発されています。
先行販売されていた海外版は、その完成度の高さに高評価のレビューが多数あり、国内販売が待ち遠しかった製品でしたので、即購入しました。

水月雨の目指している音作りは、中高音域を重視した美麗サウンドのようですが、S8もこの流れを継ぐ透明感の高いサウンドに仕上がっています。

S8を一言で表せば、BA版 kxxs です。
kxxs と比較すると、BAらしい高い解像度に気が付くと思います。このイヤホンの得意とするのは、輪郭のハッキリとした高音域です。シンバルやベル等の音が入った曲、ピアノサウンドなどは非常に合います。

全体的な音の表現は、多 BA らしい密度の高い鳴り方をします。
空間の再現方法としては、個人的にはやや kxxs の方が好みな印象を受けますが、良い悪いというよりも好みの領域だと思います。

音の鳴り方としては、全域において特定の帯域を強調するような感じはしません。
特に合う楽曲としては、クラシックやジャズといった生楽器が使われているジャンルがピッタリです。
従来の水月雨のイヤホンをご存じの方はお判りでしょうが、S8 も低音域は出ていますが、もう一押し欲しいかなと感じる鳴り方をします。ですので、EDM 系の曲をメインとしている方はもっと低音重視のイヤホンの方がより楽しめるかもしれません。

とは言え、音の出力は非常に高いレベルですので、基本的にはどのようなジャンルでもソツなく鳴らす優等生サウンドと言えます。

音以外の面でも、製品としてのトータルの完成度は高いです。
医療グレードの透明レジンのハウジングは見た目も綺麗ですし、耳にフィットしやすくできており、満足感の高い仕上がりになっています。

水月雨が自信を持って放つフラグシップ BA 機がどんなサウンドを奏でるのか、是非ご自身の耳で体感される事をお勧めします。

mag さん

(2020/04/05)

2

満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

4.5

低音の質

4.0

細やかさ

5.0

迫力

4.5

音場

4.0

遮音性

4.5

音漏耐性

4.5

color:規格なし